
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

梅まつりと・・そっと見守り隊♪^^

2016/03/08
「梅まつり」が終わってしまう前日(3/5)に行ってみた

神代植物公園の梅園♪


梅の花は、まだ咲いてくれているのかな??^^

そんな不安も多少あったのですが・・


DSC_4420_01_20160306200350f90.jpg


そんな私の不安を吹き飛ばすように

梅の花たちは、まだまだ綺麗に・・

元気に咲いてくれていました*^^*


DSC_4422_01_201603062004596d1.jpg





そして、私の予想よりもはるかに

人出が少なかったことにも

驚いていました・・^^


DSC_4426_01.jpg






DSC_4427_01_20160306200709e66.jpg


私は、三脚を持って歩かない人なので全然、関係ないのですが

三脚禁止の看板もなかったように思います^^






赤い毛氈が、梅まつりの雰囲気を盛り上げてくれていました♪^^


DSC_4439_01_20160306201115a68.jpg






DSC_4452_01_20160306201257365.jpg


この写真は、着物柄をイメージして撮ってみました(^^






満開の梅♪


DSC_4486_01.jpg


そして梅の香りに

心が躍ります!^^



ベンチに座って・・

ここで、もう少しゆっくりしたい・・そう思いました・・・・・・・^^


でも、でも、家で私の帰りを待つ

愛犬たちのことも気になり始めていました^^



裏門から

お蕎麦で有名な深大寺に抜け

チョットだけ散策して帰ることにいたしました・・^^


DSC_4463_01_20160306201653d18.jpg


ここも、今日が土曜日であることを忘れてしまいそうなほど





DSC_4464_01_201603062017341d9.jpg


閑散としていました・・


もしかしたら、深大寺では・・

3月3日、4日と「だるま市」があったので

私が行った5日は、人出が少なかったのかも知れません^^



それでも、人気の鬼太郎茶屋の前だけは


DSC_4471_01_20160306202050d19.jpg


賑わっていました!^^





家に戻ると、早速、愛犬たちをデッキへ解放しました♪


早速、庭探検に繰り出したルージュ(ロングコートチワワ)♪


DSC_4518_01_20160306202501244.jpg





DSC_4531_01_20160306202638d15.jpg


ほころび始めたイベリスにも鼻の頭を突っ込み

これは、食べられそうかな??と、匂いで確認作業??^^




そんなルージュをそっと見守る

コウ(ロングコートチワワ)♪^^


DSC_4526_01_20160306202900117.jpg






ルージュをそっと見守り隊のコウの足も写っているのですが・・


DSC_4538_01_20160306203048f9c.jpg


わかっていただけるでしょうか??^^




やがてコウは


デッキに突っ伏し


DSC_4544_01_20160306203217e48.jpg


まどろみ始めました^^






そんなコウの後ろには

ルージュのことも

そして、コウのことも

そっと見守り隊の隊長が


DSC_4545_01_20160306203352091.jpg


デーンと控えていたのですが

でも、隊長もなんだか眠そうにみえました(^^


ブラウン(シーズー)♪

見守り、ありがとう!


今度は、私が貴方のことも見守っているから

安心して少し眠ってね・・・・・・・


と、そう呟いていた私でした・・・・・・・・^^





      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (16) @ いつもの光景
和の佇まいの中の梅の花に会いたくなって・・^^♪ | 大寒桜と・・♪(花散歩)

comment

: はるま @Vg7l9weY
こんにちは~

神代植物公園の梅、満開ですね~
人出が少なかったのは嬉しい誤算、
束の間、のんびりできたのではないですか^^

デッキの上のコウちゃんの足、
ちゃんと見えますよ~
引っ付き隊のコウちゃんも、
今日は一人でネムネムし隊ですね^^
2016/03/08 Tue 08:27:17 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

梅よかったですね。
ゆっくり見られたのでは
ないのですか。

さすがブラウン君
みんなを見ているのですね。
隊長なお兄ちゃんは
偉大ですね。

コウちゃんの
脚がかわいく
写っていますね(*^_^*)
2016/03/08 Tue 12:14:48 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
神代植物公園の梅園は、まだまだとっても綺麗に咲いていた様ですね♪
深大寺周辺は、いつ行っても人が多いですが、この日は空いていた様で良かったですね♪
トリオちゃん達、デッキでまったり過ごしてしていた様ですね♪

『ポチッ』
2016/03/08 Tue 15:20:23 URL
: アンジュまま @-
こんにちは(#^.^#)
鬼太郎茶屋店☆登場しましたね!!
やはりこちらは人気なのですね♡
焼き団子に目が留まってしまいました(笑)
あたたかいと、まどろみたくなりますね♪
見守り隊長もたまにはお休みされなくては(#^.^#)
2016/03/08 Tue 17:10:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はい^^
梅、満開でした*^^*
天気は、イマイチだったこともあるのかも知れませんが
人出が少なかったのは、嬉しい誤算でした♪^^

デッキの上のコウの足、ちゃんと見えている・・嬉しいです♪^^
この日のコウは、一人でネムネムし隊・・本当にそうですね!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/08 Tue 20:08:02 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

はい^^
梅の花、ゆっくり楽しむことができました*^^*

ブラウンは、何気に
ルージュやコウのことを気に掛けてくれているように
私の目には映ってしまうんです^^
本当のところは、わからないのですが・・(笑)^^

コウの足わかっていただけて嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/08 Tue 20:10:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
神代植物公園の梅、まだまだ見頃でした^^

深大寺って、本当に、いつ行っても人で溢れている・・
そんなイメージだったのですが、この日は、えっ??って思うくらいに
人が少なかったのは、だるま市が終わった直後だったからかも知れないですね^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/08 Tue 20:13:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんばんは♪

鬼太郎茶屋、私はまだ入ったことがないのですが
ここは、いつ行っても人が集まっています^^
焼き団子、気になりますよね^^
私も、です!^^

3月の陽射しが眠りの世界に誘っていたのかも知れないですね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/08 Tue 20:17:26 URL
: keiko1203 @-
こんばんは
神代公園、今が見頃なんですね。
混み合ってなくてよかったですね。
ワンちゃん達、見守り隊に見守られて
お庭のお散歩とお昼寝、可愛いわ (・∀・)イイ!!
私は犬も好きなので、癒されますね。
2016/03/08 Tue 21:47:36 URL
: cael @qquXv5ps
深大寺、とても気になっていたのです。
今度行ってみたい場所です。

お散歩するには良さそうですね。
だんご屋さんなど風情を感じます。
2016/03/08 Tue 23:36:53 URL
: crane @-
bunrumamaさん
こんばんは

神代の梅まつりに行かれたのですね
梅見茶屋の様子も見せていただけて嬉しいです
(土日は仕事で行かれないので)

今月は忙しかったり、体調が悪かったりで
まだ撮影に出られないでいますが
さくら園の大寒桜も咲いているのですね
bunrumamaさんの写真で楽しませていただきました

今週は桜のポストカードの作成でまた少し
忙しくなりそうです
2016/03/08 Tue 23:40:14 URL
: モカ @-
神代植物園は薔薇の季節以外は穴場的な気がします^ ^

凄くユックリと時が流れてあるのが伝わってきますね♪
2016/03/09 Wed 07:51:56 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
keiko1203さん、おはようございます♪

はい^^
曇天であったこともあるのかも知れませんが
ゆっくり満開の梅を楽しむことができました*^^*

実は、私はニャンコも大好きなんです^^
ワンたちと暮らす前には、迷いネコと数か月暮らしたこともあるんです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/09 Wed 08:28:34 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
caelさん、おはようございます♪

深大寺、行ってみたい場所だったんですね^^
是非、ぜひ~♪って、思います^^♪

お蕎麦を食べたり、お団子を食べたり
ゆったりとした時間を感じることができると思います^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/09 Wed 08:31:02 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
craneさん、おはようございます♪

梅見茶屋は、土日だけしか営業していなかったこと
梅園へ行って初めて知りました^^

体調は、如何ですか??^^
大丈夫でしょうか??^^

大寒桜が咲き終えてしまう前に
撮影に出掛けることができるといいですね・・(そっと、祈っています・・・・^^)

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/09 Wed 08:36:01 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

梅の季節は、まだまだ咲いている花も少なくて
温室もまだ改装中だから
人出も少ないのかも知れないですね^^

ゆっくりと時間が流れているのを感じていただけて
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/09 Wed 08:39:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
