
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

3月初旬の・・家の近所の花散歩♪

2016/03/06
まだまだ梅の花も

綺麗に咲いてくれていました♪


DSC_4232_01_201603041902018b0.jpg


奥ピン狙いの梅の花♪






DSC_4234_01.jpg


玉ボケ狙いの梅の花♪





DSC_4275_01_20160304190328d0f.jpg


背景にとろけるような梅の花♪

そんな色んなことを思いながら

撮らせてもらっていました*^^*





優しいピンク色の


DSC_4236_01.jpg


馬酔木も咲いていました*^^*






DSC_4239_01_201603041906302f4.jpg


ピンクネコヤナギに、出会うこともできました*^^*





DSC_4243_01_201603041908380c0.jpg


マンサクの花も




DSC_4246_01_20160304190909732.jpg


満開でした*^^*




そして

この日、一番会いたかった

河津桜も、満開でした*^^*


DSC_4255_01_20160304191055aa0.jpg






DSC_4256_01_20160304191143e73.jpg


家の近所のグランド脇で咲いている

河津桜♪





DSC_4257_01.jpg


本当なら

どんな場所で咲いているのか

グランドも入れて撮りたいところだったのですが・・・・・・・





DSC_4260_01_201603041913245b9.jpg


そのグラウンドの周りには

オレンジ色のネットが張り巡らされて






DSC_4264_01_20160304191420999.jpg


整備中だったんです(^^;

グラウンドの中には、ショベルカーなども止まっていました^^;

桜の花とは似合わない・・そう思い

周りの景色を入れて撮ることはしなかったのですが



DSC_4259_01_20160304191555bf8.jpg


満開の河津桜を背景にして

咲き始めたばかりの

カンヒザクラの幹を強調して撮ってみました^^


満開の河津桜の様子・・伝わるでしょうか??^^




***************



ルージュ(ロングコートチワワ)が

そっと鼻を寄せ

ブラウン(シーズー)に挨拶していました*^^*


DSC_4225_01_20160304191952708.jpg


なーんの演技指導もしていない子たちだから

こっちを向いて、その可愛い仕草を撮らせて~~!と、

念じてみても・・無理×無理~(笑)^^

でも、優しい空気は伝わるでしょうか??^^


そして、そっとルージュが身を引き

今度は、コウ(ロングコートチワワ)が


DSC_4228_01_20160304192251dc4.jpg


ブラウンにすり寄っていきました(^^




本当に、何気ないスリーショットなのですが


DSC_4230_01_20160304192417771.jpg


この何気ない

いつもの光景が温かい・・そう思っていた私でした・・・・・・*^^*・・・・・・・・




    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*

comment (10) @ 写真散歩
大寒桜と・・♪(花散歩) | 弾む足♪

comment

: はるま @Vg7l9weY
こんにちは~

満開の河津桜、画面全体がピンク色に染まり、
とっても綺麗ですね~

ルーちゃんも、コウちゃんもブン兄ちゃんに朝のご挨拶ですね~
トリオちゃんたちの関係が伺える素敵なスリーショットです^^


2016/03/06 Sun 10:01:31 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

春色、春色
ニコニコになっちゃいますね。

満開の河津桜が
何ともいえぬ桜色で
これもまたうっとりですね。
2016/03/06 Sun 12:29:58 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
そちらは、梅も河津桜も、まだとっても綺麗に咲いている様ですね♪
この辺は、どちらも終盤になってしまいました。

ネットフレンドの方の情報だと、大船のフラワーセンターで、色々な桜が見頃を迎えている様ですが、明日の雨で散らなければ良いのですが・・・。

ブラウンちゃんを中心に、ルージュちゃんもコウちゃんも、みんなとっても仲良しですね♪

『ポチッ』
2016/03/06 Sun 15:33:01 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はい^^
河津桜が満開だったんです^^
背景の色から満開の様子を想像してくださって嬉しいです!^^

ルーもコウもブンのことが大好き♪
そんな何気ない日常の一コマなのですが
なんだかとっても微笑ましく思っちゃいました!^^

素敵なスリーショット、そう、はるまさんに仰っていただいて
幸せに思います♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/06 Sun 18:34:02 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

春の花たちに出会うことができました*^^*

春色っていいですよね~*^^*~♪

河津桜の春色も、とっても素敵でした!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/06 Sun 19:00:21 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

多摩地区も梅が満開!
そして河津桜も満開になりました*^^*

今、大船フラワーセンターでは、いろんな桜を楽しむことができるんですね^^
行ってみたくなります!^^

トリオたちの日常の写真から
仲良しが伝わって、嬉しいです!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/06 Sun 19:03:08 URL
: 冬のデコポン @-
ホントにかわいい~としか言えないショットねぇ(*^。^*)

犬語があるなら
それを学んでトリオちゃんたちの輪の中に入りたい!

これだけ信頼し合って
強い絆で結ばれていれば
言葉なんて要らないさ・・・ってブンちゃんに言われちゃうかな。

でも・・・
顔を近づける時って
どんな気持ちでいるんでしょうね~。
あ~やっぱり犬語を学びたいなぁ(≧▽≦)
2016/03/06 Sun 23:35:07 URL
: モカ @-
イメージを持って撮影することって、すごく大事なんですよね^ ^
写真を撮るときの姿勢が、素晴らしいと思います!

私も見習わなきゃ!!!
2016/03/07 Mon 07:47:26 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、おはようございます♪

トリオたちが日常見せてくれる・・
本当に、さりげない、いつもの光景なのですが・・
かわいい・・と、仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

犬語がわかったら楽しいだろうな~♪って
思うこと、たくさんありますよね~*^^*~♪

強い絆で結ばれているから言葉なんていらない・・
もしかしたら、ブンならそう言うかも??(笑)^^

顔を寄せていくとき、どんな気持ちでいるのでしょうね・・^^
私は、大好きな気持ちを伝えている・・と、思っているのですが
本当のところは、どうなんでしょうね^^

私も、犬語を学びたいです♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪


2016/03/07 Mon 08:36:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

イメージしても、イメージとおりの写真を撮れないことが
多々あるのですが・・・・(>_<)・・・・
それでも、イメージを浮かべて撮るのは
楽しいと思っています♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/07 Mon 08:39:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
