
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

シネラリア(サイネリア)3種類と・・^^♪

2016/03/01
土曜日、公園散歩をしたあと


DSC_3673_01_201602291739491c1.jpg


3ポット500円で買い求めたシネラリアを



DSC_3675_01_201602291740287f8.jpg


少し大きめの鉢に




DSC_3672_01_20160229174104be9.jpg


3色、一緒に植えてみました^^


開花株は、霜に当てない方がいいということで・・

この子たちを植えた鉢は、玄関前の軒下に置くことに

いたしました*^^*


鉢をクルクル回して

その日、その日で、見える花色を変えて楽しんでいます*^^*



シネラリアは、高温多湿に弱いので

私は、一年草として楽しませてもらう予定です・・^^

500円で、4月いっぱい楽しませてもらえたらいいな♪

と、そう、思っています*^^*



デッキの端にコウ(ロングコートチワワ)がいたので

ピントを合わせていたら

ピョーンとデッキを蹴って・・


DSC_3905_01.jpg



庭探検中のルージュ(ロングコートチワワ)のところへ

行ってしまいました(^^



DSC_3875_01_2016022917491969f.jpg


縦に並んだ二つの尻尾、わかっていただけるでしょうか??^^


やがて、2匹の行動は、別々になり

コウは、天使と一緒に撮ってほしいんだジョ~♪と、


DSC_3679_01_20160229175219826.jpg


アピールした??^^





そして、ルージュは、私は花と一緒がいいの♪と


DSC_3699_01_2016022917530987b.jpg


そう言った??^^





ブラウン(シーズー)は、デッキに残り


DSC_3736_01_20160229175435109.jpg


静かに、私の顔をみつめてくれました*^^*






DSC_3883_01_20160229175541452.jpg


スイートアリッサムも咲き






DSC_3898_01_20160229175628ebc.jpg


ストックも咲き






DSC_3767_01_20160229175659636.jpg


優しい色のビオラも

咲いてくれている庭だけれど



まだまだ咲いてくれている花の種類が少ない庭・・・・・・・



それでも、植えたばかりの


DSC_3879_01_20160229175814c3a.jpg


アルメリアも、花数を増やしてくれています*^^*




春本番・・桜の季節が楽しみです!^^


DSC_3329_01_20160229180236d52.jpg

(大船フラワーセンターで撮った『玉縄桜』です^^)





やがてデッキに戻ってきた

コウとルージュ♪

その紅一点のルージュをまるで守るように

デッキに仁王立ちになった男の子二人♪^^


DSC_3907_01_201602291808249ba.jpg


なんだか凛々しいなと、思いながらみていたら




何故だかコウが上を向きました^^



DSC_3913_01_201602291809366d2.jpg


敵は上から来る可能性もある!

って、そう思ったのでしょうか??(笑)^^


でも、コウの敵って一体なんなのでしょうね・・・・・(笑)^^





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (12) @ いつもの光景
ワンコだから許される??^^ | 気になるポーズ色々♪と、(季節の花は心の栄養♪)

comment

: ゆめ @-
こんにちは♪

縦に並んだ二つのシッポ。気持ち良さそう〜♪
その上のコウちゃんのシッポも元気を感じますね。 (^^♪
2016/03/01 Tue 08:56:10 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

庭も彩りが豊かになって、
春らしさを感じますね~
トリオちゃんたちにとっても、
庭探検がますます楽しくなる季節。
コウちゃんの敵は、空からやって来るカラスでしょうか^^
2016/03/01 Tue 09:19:45 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

シネラリア、鮮やかで
可愛らしいですね(*^_^*)
一年で終わりなのは
もったいない気がしますが
仕方ないのでしょうね。

ルージュちゃんと
コウちゃんの
尻尾がピーン。
これもお花が
咲いているようですね。

ブラウンちゃんのお顔
見ていると、体がほにゃらんと
してしまいます。
癒されますです(*^_^*)
2016/03/01 Tue 13:49:44 URL
: アンジュまま @-
こんにちは(#^.^#)
それぞれ一緒に撮るパートナーがあっていいですね♪
ブラウンちゃんはママの顔☆甘えてくれてるようで可愛いです(#^.^#)
ママさんのお庭は春色でいっぱいで目に優しいです(#^.^#)
2016/03/01 Tue 14:24:18 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
シネラリアが、3ポット500円でも、あと2カ月間綺麗なお花を楽しめれば、十分ですよね♪
切り花だと、500円でも1週間から10日位しか持たないですものね(笑)。

天使さんと一緒のコウちゃん、何だか嬉しそうですね♪

『ポチッ』
2016/03/01 Tue 15:17:27 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

デッキから飛び降りる際のコウの行動は
ほーんと若さに溢れていて
減速しないまま飛び降りるんです^^

家に迎えた当初は、ハラハラしながら見ていたのですが
いつのまにか、見慣れてしまいました(笑)^^

尻尾が上を向いていると
それだけで嬉しくなっちゃいますよね^^

気持ちよさそう・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/01 Tue 19:18:38 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はい^^
庭も段々と春らしくなってきてくれました^^
今日も、楽しみな蕾たちを見つけて
嬉しくなっていた私でした(^^

コウの敵は、カラス・・^^
なるほど~♪
って、思っちゃいました^^

コウにとって、たぶん、初恋の相手はルージュ^^
空を飛ぶカラスでさえも、コウにとっては
警戒しなければいけない、恋敵なのかも知れないですね(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/01 Tue 19:21:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

シネラリア、1月頃から園芸店の店頭に並び始めるのですが
大きな鉢の子だと、一つ、1000円以上する子もいるんです^^

それが、3個で500円♪
しかも、花色も選べる!^^
超、ラッキー!って、思っちゃいました(^^

夏超しをさせるコツも教わったので
無理しない範疇で、トライしてみますね!^^

ブンの顔に癒される・・
メチャメチャ嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/01 Tue 19:31:24 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんばんは♪

一緒に遊ぶというシーンは、あまり見ることは出来なのですが
得にコウが、ブンの傍へ行ってみたり
ルーの傍へ行ってみたりして

おいらは、兄ちゃんも姉ちゃんも大好きなんだジョ~♪って
言っているような仕草をみると
それだけで嬉しくなっちゃう私なんです(笑)^^

ご紹介させていただいている花以外にも
蕾を覗かせている子たちが沢山いてくれて
これで、バラたちが芽吹いてきたら
さぞ、賑やかな庭になっちゃうんだろうな・・って、思いながらも
やっぱり、春には春の花が咲く・・
そんな庭にしたいです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/03/01 Tue 19:36:57 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

シネラリア、花色も選べて
3ポット苗、税込500円!^^
私には、無視できないお値段でした!^^

例え、夏超しに失敗しても
切花以上にお買い得ですよね~(^^

天使と一緒のコウ・・なんだか嬉しそう^^
私にも、そんなふうに見えちゃいました*^^*

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/01 Tue 19:46:39 URL
: Hong Kong @-
こんばんは☆

お花と大好きなワンちゃんに囲まれてとても素敵です♪
my gardenシリーズが大好きでいつも楽しんで拝見しています^^

シネラリア可愛らしくてとても綺麗ですね☆
2016/03/01 Tue 22:59:36 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Hong Kongさん、こんばんは♪

はい^^
大好きな花と、大好きな愛犬たちに囲まれた生活
ほーんと幸せだと思っています^^

わぁ~♪
Hong Kongさんに、my gardenシリーズが大好き・・
そう仰っていただいて、スッゴク嬉しいです!^^
シネラリア・・大きな鉢だと結構いい値段がするのですが
3ポット苗500円の子に出会ってしまい
迷うことなくお迎えしちゃいました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/02 Wed 00:04:28 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
