
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

河津桜とメジロ♪

2016/02/28
さぁ♪

朝の散歩へ行くよぉ~♪と、

声を掛けた途端

まるで、はーい!と、返事をするように

嬉々として

駆けてくる、ルージュ(ロングコートチワワ)♪^^


DSC_3372_01_20160227190611d81.jpg





そのルージュを追うように


DSC_3373_01_201602271907095ec.jpg


ちょっと上目づかいになって

私の顔をみながら??

ブラウン(シーズー)も走ってきてくれました*^^*



この追いかけっこには

コウ(ロングコートチワワ)は、不参加だったのですが


コウは、この日も元気いっぱいに


DSC_3375_01.jpg


散歩を楽しむというよりは

ブラウンよりも前を歩くことだけに燃えて・・?^^

足を高く上げ

目は、真剣そのものでした(笑)^^



朝の散歩を終え、家の雑事をバタバタとすませたあと

一人で、ふらりと公園散歩へ行ってみました*^^*


DSC_3560_01_20160227191326bd6.jpg


河津桜が、咲き始めてくれていました*^^*





DSC_3563_01_2016022719144506b.jpg



そんな河津桜を撮っていたとき

枝が揺れることに気が付きました^^



枝を揺らしたのは


DSC_3444_01_20160227191611074.jpg


メジロでした*^^*






DSC_3476_01_201602271917052eb.jpg



かたときもジッとせず




DSC_3525_01_20160227191746171.jpg



枝から枝へ

花から花へと飛ぶメジロ♪






DSC_3527_01_20160227191847e9a.jpg


フレームインさせるだけで

精一杯・・・・


しかも、身体に枝の影ができてしまい

太陽の位置も、気になりました・・・・・


本当なら、反対側に回り込みたいところだけれど


この河津桜が咲いていたのは



DSC_3430_01_20160227192146b78.jpg


こーんな場所・・^^




反対側に回り込むのは


DSC_3438_01.jpg


不可能な場所だったんです(^^;



それでも

暫くの間、メジロと遊んでもらいました*^^*



DSC_3579_01_20160227192540e5d.jpg






小腹が空いたので・・売店で、

アツアツのカレーパンとアイスコーヒーを買い求めて

何気なく空を見上げてみたら


DSC_3569_01_201602271927155c7.jpg


カラスに追われて逃げる

猛禽類・・たぶん鳶?の姿が目に飛び込んできました^^


江ノ島では、鳶がカラスに追われているのを目にしたことがあるけれど

ここは、私が住んでいる・・東京多摩地区の公園です^^


買ったばかりのカレーパンを口に咥え

空を見上げて写真を撮る私の図・・・・・・・

あまり、想像力を豊になさらないでくださいね!(笑)^^



DSC_3570_01_20160227192907eab.jpg


誰も見ていませんように~と、祈りながら・・

撮ってしまっていました(笑)^^


そして、この2羽は、私の視界から

あっと言う間に消えていったのですが

あのカラスは、どこまで追いかけていったのでしょう??^^;


ちょっと、気になってしまいました・・・・・・・・・・・。







公園では、会いたかった子にも

会うことができました*^^*


DSC_3619_01.jpg



公園に棲むネコちゃんです^^



ボランティアさんに可愛がられている

このネコちゃんは


DSC_3621_01_20160227193629a62.jpg


お腹も満たされているのでしょうか??^^

とっても、穏やかな顔をしていました*^^*







この写真は・・


DSC_3671_01_2016022719382245c.jpg


公園を出る際に

振り向きながら

撮ってみた一枚です(^^


プライバシーを考えて

走り回っている子供にはピントを合わせず

ボートにピントを合わせました^^


たぶん、あともう少しだけ

紹介させていただけそうな写真があると思うので

それは、また改めて、紹介させてください・・(__)・・^^♪






     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (14) @ 写真散歩
気になるポーズ色々♪と、(季節の花は心の栄養♪) | やっぱり、いいね*^^*

comment

: ゆめ @-
こんにちは♪

メジロ、はっきりキャッチできましたね。
可愛いです。(^^♪
我が家の梅の木、昨年 枝を切りすぎて 身を隠せないためか、今年はメジロが来てくれません。
ちょっと寂しいです。(^^;

カラスに追いかけられる鳶。
鳥の世界も、いろんな事情があるのでしょうね。
こんな画が撮れるなら、どんな格好でも・・・OKですよ〜♪


2016/02/28 Sun 09:46:31 URL
: はるま @Vg7l9weY
こんにちは~

ルーちゃん、一等賞!
お散歩が好きなんですね~
ドッグランでよ~いドンをしたら、
ルーちゃんが一番速いかもしれませんね^^
2016/02/28 Sun 09:48:50 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
桜にメジロ
画になりますね。

トリオさん達
散歩に行くの
楽しそうですね( ´艸`)
2016/02/28 Sun 13:16:58 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
トリオちゃん達、朝のお散歩を楽しそうにしていますね♪

お近くの公園の、河津桜も咲き始めた様ですね♪
河津桜や梅の花には、メジロさんが花の蜜を吸いに来ていますよね♪
私もメジロさんを見ると、沢山写真を撮ってしまいますが、メジロさんってちっともじっとしていないので、写真を撮るのが大変ですよね(笑)。

『ポチッ』
2016/02/28 Sun 15:35:17 URL
: まりんママ @-
もう春が待ち遠しいですね
川身にかかる桜って風情があって大好きです

この猫ちゃん耳カットしているから
ちゃんと不妊手術を受けているんですね。

こうしてご飯をもらってまったり過ごせれば
穏やかな良いお顔になりますよ。

いい公園ですね
2016/02/28 Sun 17:59:53 URL
: ちわわん @-
カラス・・・・こわ・・・
すっごい強いんだね。
猛禽類の方が 負けちゃうんだろうか。。

くわばらくわばら・・
鷲に生まれなくてよかったわ。。

カラス。。ちょっと怖くて苦手です。
以前東京のど真ん中の友人のお隣のマルチーズが
ベランダに出ていて カラスにやられちゃったんですよね。
それから怖くてダメ。。
2016/02/28 Sun 19:43:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

太陽の位置が気に入らなかったのですが・・(笑)^^
なんとか、メジロをフレームインさせることができました(^^

梅は剪定した方が花付きがよくなるみたいですよね^^
でも、その剪定は、難しそうです^^;
家の近所に植木屋さんの梅畑(立ち入り禁止)があるのですが
ここも、強剪定をしてしまったためなのか
花の数が少なく、いつもはウグイスの声を
この畑で聞くことができるのに
今年は、まだ、可愛い声を聞いていないんです(^^;

カレーパンを咥えたまま
空を見上げて写真を撮る・・どんな格好でもOK♪
そう、ゆめさんに仰っていただいて、メチャ心強いです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/28 Sun 20:40:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

ルー、一等賞、嬉しいです!^^
ありがとうございます!^^

このときも、弾丸娘になっていました(笑)^^

楓の幹が影になってしまっていたのが
気になったのですが
アップしちゃいました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/02/28 Sun 20:42:40 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

梅とメジロも素敵だけれど
桜とメジロも、絵になりますよね~*^^*~♪
次に撮るときは、太陽の位置にも味方してほしいです(笑)^^

ブンとルーは、間違いなく散歩が大好きだと思うのですが
コウは??って、おもっちゃうことが多々あるのですが
きっと、コウもコウなりに散歩を楽しんでくれているんですよね~♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/28 Sun 20:46:30 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
やっと私のところも
河津桜が見頃を迎えつつあります(^^

メジロって、どうして??って思うくらい
チョコマカと動きますよね~!(笑)^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/28 Sun 20:48:36 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
まりんママさん、こんばんは♪

本当に、春本番が待ち遠しいですよね~*^^*~♪
私も、川岸に咲く桜が大好きなので
この公園へ行くと、この場所で咲く
河津桜に会いたくなるんです(^^

ノラちゃんが棲む環境が厳しいのは知っているけれど
この公園のネコちゃんたちは、本当に恵まれていると思います^^
こうして、穏やかな顔をみせてくれると
本当に、嬉しくなっちゃいます!^^

いい公園ですよね!^^
本当に!^^

身近にこういう公園があることも
私の幸せです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/28 Sun 20:56:14 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ちわわんさん、こんばんは♪

カラスって、賢い分、怖いですよね^^;

私もトリオたちを庭で遊ばせているときに
カラスの姿を見つけると
速攻で、室内に避難させていたのですが
やはり、それが正解だったのですね!^^

これからも、そうしようと思いました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/28 Sun 20:59:21 URL
: 冬のデコポン @-
ウフフ…カレーパンをくわえてカメラをかまえているbunrumamaさん
(私の分身??)なんて想像しちゃいました。
何を隠そう、おてんばでお行儀の悪い私。
私ならあり得る光景だけど
bunrumamaさんが運動会のパン食い競争みたいな姿になるとは‼

ブンちゃんがお耳を跳ね上げて走るのを見ると
ホントに凄~く可愛くて胸がきゅんとなるンです♪
なんか…不思議な気持ちになるんです。
もしかしたら前世でブンちゃんと一緒に暮らしたのかしら(^-^)

2016/03/01 Tue 13:41:43 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、こんばんは♪

はい^^
カレーパンを咥えて、空を見上げていた私って
マナー違反ですよね~(笑)^^

いつもは庭を走ったりすることが少ないブラウンなのですが
この日は、ルージュの後ろから走ってきてくれました^^
私も、耳を跳ね上げて走るブラウンの姿を見るのが
大好きなんです^^

デコポンさんとブン、前世で一緒に暮らしていたのかも知れない・・
そんな想像までしていただけて
ブン、幸せな子だな~♪って、思います!^^

これからも、ブンのこと見守ってくださいね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/03/01 Tue 19:26:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
