
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

もれなく付いてくるんです(^^

2016/02/25
いつのまにか

葉牡丹も


DSC_3145_01_20160224165634e60.jpg


黄色い花を咲かせる準備をしていました*^^*





家の近所の畑脇に

一本だけ植えられている桜の樹♪


DSC_3132_01_20160224170025c56.jpg


この子も







DSC_3135_01_20160224170128519.jpg

段々と咲き進み







DSC_3139_01_2016022417020840d.jpg


春だよ~♪と、教えてくれています*^^*







まるで、電車ごっこを楽しむように


DSC_3140_01_20160224170326c77.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)の後ろを

トコトコと付いて歩くコウ(ロングコートチワワ)♪






ルージュが、一人で歩いているようですが


DSC_3149_01_201602241705138c1.jpg


ここでも、コウは、ルージュの後ろに張り付くようにして

歩いていたんです(笑)^^






ルージュがデッキに上がると

やっぱり、コウもデッキに上がり


DSC_3151_01_20160224170705e18.jpg



ルー姉ちゃん、次はどこへ行くのかな??って

思っていた?(笑)^^






DSC_3152_01_20160224170838763.jpg


でも、でも、

ルージュは、ちょっと困ったような顔?^^



ルージュ♪

大丈夫??

ちょっと、コウがしつこくしていない??^^



母さん、大丈夫ですよ~♪

みたいにルージュが踵を返すと



DSC_3153_01_2016022417110692e.jpg





やっぱり

もれなく付いて行ったコウでした(笑)^^


DSC_3155_01_201602241711488cc.jpg



お客さんは、いなかったけれど・・^^

私の頭の中では・・・・

童謡


運転手(うんてんしゅ)は君(きみ)だ、
車掌(しゃしょう)は僕(ぼく)だ、


のメロディーがながれていました・・(笑)^^


そして、幼い日に近所のお兄ちゃんにくっ付いて歩いていた

自分のことを思い出していました(^^


私が遠くから、同じ年頃の子と遊んでいるお兄ちゃんを見ていると

必ず、手招きして仲間に入れてくれたお兄ちゃん♪


自分がアイスクリームを食べたくなると

お母さんに○○ちゃん(私のこと)の分も買ってくるから

いいでしょう~♪と、

ねだっていたお兄ちゃん♪


私が小学校に上がった年には

生徒会長になっていたお兄ちゃん♪


今、お兄ちゃんはどうしているのかな??と

感慨にふけってしまったけれど・・・・・・・・・





ルージュ♪

ルージュも、電車ごっこ、楽しかった??^^


DSC_3159_01_20160224171722153.jpg


コウに優しくしてくれてありがとう♪

でも、しつこいなって、思ったら、我慢しなくていいからね・・^^

コウに怒っていいからね・・^^

と、そう、呟きたくなってしまっていた

そんな・・私でした・・・*^^*・・・







DSC_3134_01_2016022417193065f.jpg






     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (14) @ いつもの光景
春色に心ときめかせて(玉縄桜)♪ | 涙目なんて気にしない?^^

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

ひっつき隊のコウちゃん、
今日はルーちゃんにピッタリと張り付いてる~
あまりに引っ付き過ぎてブン兄ちゃんには迷惑がられたのかな^^;
でも何となく楽しそうなルーちゃんとコウちゃんの姿に、
癒されます^^
2016/02/25 Thu 08:45:32 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
あははっ かわいい電車ごっこ
コウちゃんは みんなのこと 大好きなのね♪
涙目 だいじょうぶでしたか
家猫 涙目だったので ウエットで拭いて
毛づくろいしたら 今朝はきれいになってました
今日のコウちゃんもみんな 元気そうだから
だいじょうぶよね^^
2016/02/25 Thu 10:59:45 URL
: アンジュまま @-
こんにちは(*´∇`*)
葉牡丹がとってもキレイな写真でした‼
桜も咲いて☆春の訪れ、嬉しいですね♪
ルージュちゃんは☆ほんとに優しくて弟思いなんですね♪
素敵なお兄ちゃんとの思い出ですね(#^.^#)妹みたいな可愛い存在だったのでしょうね♪今もきっと優しいお兄ちゃんのままでしょうね♪
2016/02/25 Thu 12:56:22 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

もれなくついていく
コウちゃん。
かわいいですね。
楽しそうに見えますが。
ルージュちゃんは
つきあってあげているのかな。

桜が美しいですね。
こんなに冷えるのに
桜が咲いているのが
不思議に思えて。。。
自然は強いですね( ´艸`)
2016/02/25 Thu 13:27:52 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
コウちゃんは、ルージュちゃんが大好きなのですね♪
いつも、一緒にいるみたいですね♪

お兄さんは妹思いの、とっても優しいお兄さんの様ですね♪
最近は、お兄さんとはあまりお会いする事は少ないのですか?

『ポチッ』
2016/02/25 Thu 15:29:16 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

いつもは、ブラウンに張り付いているコウですが
この日は、ルージュにピタッと張り付いていました(笑)^^

どこへ行くのも一緒♪

ルージュに笑顔がなかったのが気になったけれど
コウが張り付いても、怒らず許してくれたルージュを
褒めてあげたくなっていました(笑)^^

癒される・・スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/25 Thu 19:43:02 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

コウは、ブラウンのことも
ルージュのことも大好きみたいです^^

どこにでも頭を突っ込みたがるコウは
たぶん、ゴミが目に入っただけだったのだと思います^^

そして、たぶん、泣いて涙と一緒にゴミを自力で出した^^?
そんな感じだったのだと思います^^
今朝は、涙目になっていなかったので大丈夫だと思います^^

心配していただいて、ありがとうございます!^^
2016/02/25 Thu 19:46:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんばんは♪

黄色い蕾と、紫色の葉
そんな対比の色を狙って、葉牡丹を狙ってみました^^
アンジュままさんの目にとまって嬉しいです♪^^
ありがとうございます*^^*♪

ブラウンと、コウは、男の子、
そして、紅一点のルージュ♪
この3匹だけで、男の子と女の子の性格の差を対比するのは
無理があるかも知れないですが
ルージュって、ブラウンや、コウに比べると
極端に自己主張が控えめなんです(^^

コウを迎えた当初、コウに獲物の如く追い回されて
隅に追い込まれてしまったルージュ^^;
そこへ、間に割って入ったブラウンが、上手にコウのことを叱ってくれた光景が
今も、忘れられません^^

幼馴染のお兄ちゃんは、小学校のときも
一緒に通えたのは、一年間だけ・・
いつしか会うこともなくなってしまいました^^

でも、素敵な思い出だけは、今も、私の心の中に生き続けています^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/25 Thu 19:54:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

コウは、動いているものは
追って歩くという習性?に長けているだけなのかも知れません(笑)^^

楽しそうに見える・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

今朝は、こちらもデッキにうっすらと雪が積もっていました^^
それでも、早咲きの桜も咲いて確実に春は近づいている・・
そう思うと嬉しくなっちゃいます!^^

自然の営みってスゴイですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/25 Thu 19:59:12 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

コウは、ブラウンのことも
ルージュのことも大好きみたいなんです^^

幼馴染のお兄ちゃんは
3人兄弟の末っ子だったので
もしかしたら、妹が欲しかったのかも知れません(^^
いつも、優しくしてもらった
この甘酸っぱい思い出は、私の心の宝物かも知れません^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/25 Thu 20:04:33 URL
キャー桜・・・綺麗ですね。
お写真に見惚れてしまいました。
2016/02/25 Thu 23:22:10 URL
: モカ @-
素敵なお兄さんとの思い出ですね^ ^

私も最近ふと昔のことを思い出したりしますが、そんな思い出があるのも良いものですよね♪
2016/02/26 Fri 07:50:26 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ドルフィンココアさん、おはようございます♪

桜って、やっぱりいいですよね~♪
きれいですよね~♪

見惚れた・・とまで仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^

ありがとうございます*^^*♪
2016/02/26 Fri 08:12:31 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

三人兄弟の末っ子だったお兄ちゃんは
もしかしたら、私のことを妹のように思ってくれていたのかも知れません^^

なにかのきっかけで、幼い日のことが蘇る・・
そんな思い出も大切にしたいですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/26 Fri 08:15:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
