
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

桜の花に誘われて・・

2016/02/21
家の近所でも


DSC_2615_01_20160220155506c1b.jpg


桜の花が



DSC_2617_01.jpg


チラホラと



DSC_2620_01_20160220155726657.jpg


咲き始めてくれるようになりました♪





母さん、待って~♪と、



DSC_2621_01_20160220155840cc3.jpg


ブラウン(シーズー)が、走ってきます♪^^




ブラウン♪

そんなに焦らないでも、大丈夫!^^


だって、他所のお宅の門扉前でも


桜の花が待ってくれていたんです♪(^^



DSC_2639_01_2016022016003793b.jpg


この桜は、葉に守られるようにして

咲き始めていました・・・・・・・・・^^




背景には、このお宅の

色ガラスを使わせていただきました・・・・・^^



DSC_2640_01_20160220160256d02.jpg







母さん、ゆっくり撮っていいからね♪と、



DSC_2630_01_20160220160342547.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)は、マイペースで毛づくろい(笑)^^






そして、末っ子コウ(ロングコートチワワ)は、

散歩から戻ると速攻で、



DSC_2583_01.jpg


体力回復に努めていました!(笑)^^





家の近所でも

早咲きの桜が咲き始めていたので

もしかしたら、公園でも咲き始めている子がいるかも知れない

そう、思い、一人でふらりと散歩へ行ってみることにいたしました*^^*



最初に出迎えてくれたのは、



DSC_2644_01_20160220160954c6f.jpg


クリスマスローズでした♪





公園の桜は、

まだまだ、蕾であったけれど


梅の花は、見頃を迎えていました*^^*



DSC_2648_01_20160220161149db5.jpg


紅梅も






DSC_2656_01_20160220161218b0b.jpg


白梅も







DSC_2663_01_20160220161257f57.jpg


いつ雨が降り始めてもおかしくない空の下






DSC_2669_01_2016022016140320a.jpg


優しく微笑んでいるような気がしました・・・・・・・・・・。






DSC_2661_01_20160220161505493.jpg


見頃なのに

週末なのに

閑散としていた梅のコーナー♪






DSC_2681_01_2016022016163007a.jpg


優しい色の

枝垂れ梅も見頃になっていました*^^*





風に誘われ


DSC_2746_01_20160220161743a71.jpg


ハラハラと散る、梅の花びら・・・・・・・・






ところがなんです・・(^^;

予報では、午前中は、雨が降らないハズだったのに




DSC_2731_01_20160220162022d5d.jpg


雨がポツポツと








DSC_2701_01_20160220162110330.jpg


降り始めてしまったんです・・・・・(^^;





もう少しだけ

梅の花と対話を楽しんでいたかったけれど

空は、どんどん暗くなっていく・・・・・・・




DSC_2676_01_20160220162251563.jpg


後ろ髪を引かれる思いで

梅園を後にしたのですが

私の、心は、梅園へ残したままでした・・・・・・・・


「また、会いにくるね・・・・・・」


そんな言葉と共に・・・・・・・・・・・・・・





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (10) @ いつもの光景
雨上がり・・・・・・・・ | 花に虫が集まるように・・^^

comment

: ジョニママ @-
こんにちは。

梅に桜
素敵ですね。

やはりそちらは
春が早いですね。

心なしか
わんちゃん達も
春めいて見えるような
気がします(*^_^*)
2016/02/21 Sun 13:49:21 URL
: ゆめ @-
こんにちは♪

桜 早いですね〜♪
紅梅 クッキリと綺麗です。
bunrumamaさんの所は、冬が飛んじゃってますね。
羨ましい〜 (^^♪
2016/02/21 Sun 14:33:59 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
この時期、色々な場所で河津桜と梅が咲いていますよね♪
ネットの情報だと、三浦海岸の河津桜が見頃を迎えている様なので、明日は三浦海岸へ行って来ようと思っています(笑)。

クリスマスローズも、とっても可愛らしいお花ですよね♪

『ポチッ』
2016/02/21 Sun 15:19:53 URL
こんにちは : みかん @RIBVchHI
一雨 一雨 降るたびに 春が近づいて
あっちも こっちも花の香が。
これから お出かけも 楽しみですね
香りに 誘われ つい 遠くへ・・・って
気を付けましょう(´艸`*)
2016/02/21 Sun 16:54:01 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

寒い寒いと言っているうちにも、
梅が見頃を迎え、
早咲きの桜も、一気に咲き出しましたね~
春は短い期間に急に進むので、
ついていくのが大変^^;
もっとゆっくり進んでくれるとれしいのですが・・・
コウちゃん、大好きなブン兄ちゃんの夢でも見てるのかな~


2016/02/21 Sun 17:21:22 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

はい^^
桜と梅を見ることができて
幸せな土曜日でした*^^*

トリオたちも、春の訪れを感じているのかも知れないですね^^
そうそう、モグラが始動開始しました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/21 Sun 20:28:26 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

はい^^
桜が咲き始めていてビックリしました^^
まだ、2月ですよね~!(笑)^^

紅梅の写真が、ゆめさんの目にとまって嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

今年の冬も、門扉が凍り付いて、開かない日もあったのですが
なんだか遠い日のことのように思えちゃいます!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/21 Sun 20:31:01 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

三浦海岸の河津桜、見頃を迎えたみたいですよね^^
明日は、お天気もいいみたいだし・・
お写真、楽しみにさせていただきます*^^*

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/21 Sun 20:32:57 URL
Re: こんにちは : bunrumama @-
みかんさん、こんばんは♪

一雨ごとに春が近づいてくる・・
本当に、そんな感じですよね*^^*

香りに誘われて、つい遠くへ・・
はい^^
気を付けたいと思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/21 Sun 20:34:31 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

梅も見ごろになり
早咲きの桜も、咲き始めてくれた・・
ついていくのが、大変!
本当に、そうですよね~*^^*~♪

庭では、モグラも活動を開始したみたいです(^^

コウは、ブンの夢を見ていたから
満足そうな顔をしていたのかも知れないですね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/21 Sun 20:39:30 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
