
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

花に虫が集まるように・・^^

2016/02/20
デッキに佇むブラウン(シーズー)♪


DSC_2505_01_201602191222543b6.jpg


そんなブラウンの後ろに見えているのは

花鉢を並べているコーナーなのですが



DSC_2457_01_201602191223455b6.jpg


花数が増えて

なんだかワチャワチャしてきてしまいました^^

これで、バラの芽が芽吹いてきたら

とっても、賑やかなコーナーになってしまいそうです・・^^;


今週末、花台を移動させて、もう少しスッキリさせようかな??

でも、具体的にはどうすればいいんだろう??って

楽しく悩んでいたときでした・・・・・・・^^



コウ(ロングコートチワワ)が

何かの葉を


DSC_2461_01.jpg


前足で、ガッチリ踏んでいることに気が付いたんです^^




そして・・


DSC_2466_01_20160219122806f64.jpg


食べちゃった~!^^





DSC_2469_01_20160219122909c7d.jpg


それは、スイートバイオレットの葉でした^^




ルージュ(ロングコートチワワ)が、食べているのを見て

きっと、真似っこをしてみたくなったのだと思います^^



DSC_2475_01_201602191230061c8.jpg


どの葉っぱが、美味しそうかな??^^

と、物色中のコウ♪





と、そこへ


DSC_2491_01_2016021912321507b.jpg


ブラウンも参戦です!^^




花に虫が集まるように・・



DSC_2571_01_201602191233037f4.jpg


スイートバイオレットに集まった愛犬トリオたち♪


トリオたちが食べるようにと

スイートバイオレットを植えたわけじゃないけれど

スイートバイオレットには申し訳ないけれど


これは、もう、笑っちゃうしかないでしょう!^^


DSC_2526_01_20160219123459f37.jpg


庭の天使も、

行動を共にするトリオたちに

優しく微笑んでくれているような気がした

この日でした*^^*




スイートバイオレットの葉を堪能したコウは

私が、ジュリアンの手入れを始めると・・・・・・


DSC_2541_01_20160219123858d37.jpg


私の予想通り

近付いてきました(^^





DSC_2548_01_201602191240256d7.jpg


一応、花の香りもかいでくれているけれど




やっぱり、コウの目当ては葉っぱ??^^


DSC_2544_01_20160219124121119.jpg


スイートバイオレットは、もう、何年も地植えにしているから

コウが引っ張ったくらいでは、根が抜けてしまう心配はないけれど

ジュリアンは、違います^^


コウは、ジュリアンの葉も、味見してみたかったのかも知れないけれど

私が、急いでジュリアンの鉢を移動させると・・


コウは、


DSC_2555_01_20160219124345929.jpg


私のセーターを咥えて抗議??^^

それとも、遊んでほしかった??^^




DSC_2558_01_20160219124444ec0.jpg


私に、顎の下を撫でられて

うっとり顔??^^





ひとしきり遊ぶと


DSC_2534_01_201602191246233ec.jpg


コウは、





庭探検中の


DSC_2513_01_20160219124705492.jpg


ルージュのところへと、駆けていきました*^^*


遊んであげているのか

それとも、

遊んでもらっているのか

微妙なときが多々あるけれど


愛犬たちから

笑顔をもらっている・・


このことだけは、間違いないと断言できます!(笑)^^





      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*





comment (14) @ いつもの光景
桜の花に誘われて・・ | なにか理由があるのかな??^^

comment

: ゆめ @-
こんにちは♪

スイートバイオレット いかにも美味しそうな名前ですね。
ワンコって、葉が好きですよね。花には見向きもしない。
それも、好きな葉と無視の葉がある。
うちのワンコは、ネコジャラシ オンリーのようです。
幸い 散歩道には豊富に生えていて、助かっています。
ネコジャラシ 好きな子は、多いようですね。
散歩の途中は、いろんな楽しみがあるようです。
2016/02/20 Sat 09:26:30 URL
: はるま @Vg7l9weY
こんにちは~

コウちゃんも美容に目覚めた?
ルーちゃんのように美人さんになりたかったのかな~
今のままでも十分にハンサムなのにね^^
春らしい、賑やかな庭になってきましたね~
2016/02/20 Sat 10:25:38 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

なんとなく人間が
遊んでもらっている
気がします。

コウちゃんとジュリアンの
ショット、いいですねぇ。
とても素敵な組み合わせに
なっていますねぇ(*^_^*)
2016/02/20 Sat 13:14:30 URL
: 花 @LkZag.iM
こんにちは♪
もうお庭にたくさんの花!
羨ましいですね~、こちらは雪だらけですよ。
昔うちにいたワンコ達も、よく葉っぱを食べていました。
どうやら、お気に入りがあるらしいですね。
トリオちゃん、一緒に葉っぱを物色中、どんな話をしてるんでしょうね。

2016/02/20 Sat 13:16:06 URL
: アンジュまま @-
ルージュちゃんの御用達☆大人気ですね(笑)微笑ましい風景です(#^.^#)
天使ピック☆お揃いですかね‼私も大好きで♪ママさんさん宅はこの時期でも花があふれていて☆気持ちのよいお庭ですね♪
本格的に春が訪れたら☆とっても華やかでしょうね♪虫も賑やかになることでしょう(*´∇`*)楽しみです(#^.^#)
2016/02/20 Sat 15:14:35 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
スイートバイオレットの葉っぱ、ルージュちゃんだけで無くて、コウちゃんやブラウンちゃんも食べる様になってしまったのですね(笑)。
スイートって付くので、甘くて美味しいのかなぁ?(笑)。
でも、毎日、トリオちゃんで食べたら、スイートバイオレットが無くなってしまいそうですね(笑)。

『ポチッ』
2016/02/20 Sat 15:34:53 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんにちは♪

ブンも、ルーも、パピーの頃は
花(パンジーや、スイートバイオレットの花)を好んで食べていたのですが
いつのまにか、花よりも葉を好むようになっていました(^^

ドッグランで遊んでいても
走るよりも、まるで放牧?みたいな感じになっていることって
ありますよね~(笑)^^

ゆめさんのところは、ネコジャラシ、オンリーなんですね^^
やっぱり、食べちゃうのでしょうか??^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/20 Sat 16:48:01 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

コウは、美容に目覚めた・・というよりは
ルーに触発されて、フードファイターに目覚めた!と
言ったほうが合っているかも知れません(笑)^^

はい^^
今日も、楽しみな蕾をたくさん見つけました^^

これで、バラの芽吹きや
紫陽花の芽吹きが始まると
かなり、ウルサイ庭になってしまう感を否めません(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/20 Sat 16:50:52 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

ですよね~♪^^
きっと、遊んでもらっているんですよね~♪(笑)^^

コウとジュリアンのショット、ジョニママさんの目にとまって
嬉しいです!^^
コウは、ジュリアンを食べようとしたのではなく
私が、花ガラを摘んでいるのを見て
興味津々で寄ってきただけだったのかも知れません^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/20 Sat 16:54:12 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
花さん、こんにちは♪

花さんのところは、まだ雪だらけなんですね^^
私が住んでいるのは、東京多摩地区なのですが、
すっかり春めいていて、なんだか申し訳ないような気持ちになります!^^

花さんも、ワンちゃんたちと住んだことがおありなんですね^^
そして、やっぱりお気に入りの葉を食べていたんですね^^

なんとなく行動を共にしているようにみえるトリオたち
そこには、会話がありそうですよね~*^^*~♪

一体、どんな話をしているのでしょう・・^^
私も、聞いてみたいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/20 Sat 17:00:35 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんにちは♪

はい^^
スイートバイオレットの葉、トリオたちに大好評です!(笑)^^

わっ!
天使のピック、アンジュままさんとお揃いなんですね^^
そのことだけでも、嬉しくなっちゃいます!^^

冬枯れの季節でも
花が絶えないようにと
少しずつ集めた子たちが生長して
かなり、賑やかになってきてしまいました(笑)^^

バラがメインで、一年草たちは控えめに・・のハズだったのに・・・・(笑)^^

虫は、歓迎出来る子と
そうでない子がいますよね・・(>_<)
虫たちには、申し訳ないけれど・・・・(^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/20 Sat 17:06:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

ブラウンも、ルージュもパピーの頃は
スイートバイオレットの花を好んで食べていたのですが
いつのまにか、葉の方が好きになったみたいです(笑)^^

葉を食べると言っても
牛や、馬のようにムシャムシャと食べるわけではなく
数日置きに、一枚か二枚食べる程度なので
実害はそんなにないと信じています!(笑)^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/20 Sat 17:09:53 URL
: 冬のデコポン @-
ジュリアンとコウちゃんのツーショット
とっても素敵~♪
bunrumamaさんのセーターを噛んだコウちゃんも
いい表情ですね~(*^^*)
甘えてる感じがします。

ワンコの顔にも感情が表れるって
この写真でよくわかりますね。
トリオちゃんとbunrumamaさんの日常がぬくもり溢れている…
そんな気持ちになりました。
2016/02/21 Sun 19:47:39 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、こんばんは♪

愛犬が、幸せそうな表情をみせてくれると
それだけで嬉しくなりますよね~*^^*~♪

このとき90㎜のレンズで、自分のセーターの袖口や
手を撮っていたのでピント合わせが、かなり難しかったのですが
温もりを感じていただけて幸せです*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/21 Sun 20:44:07 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
