
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

まるで花を愛でているワンコのよう??^^

2016/02/17
割れてしまった鉢に植えた

イベリスも


DSC_2138_01_20160216113414a95.jpg


花数が増え

その割れた部分から、折り重なるように

花色をみせてくれるようになりました*^^*






DSC_2212_01_20160216113518c9d.jpg


朝の光は、優しく

蕾たちにも微笑みかけ






DSC_2222_01_20160216113619ca8.jpg


コウ(ロングコートチワワ)にも

優しい・・光のkissをくれました*^^*





デッキに飛び出してきたブラウン(シーズー)♪

でも、でも、ブラウン・・貴方のオメメは、どこ??^^


DSC_2214_01_201602161138201e1.jpg


光がイタズラをして

ブラウンの目を隠します(笑)^^




ブラウン、もう一枚撮らせてね!

そう言ったら・・


DSC_2215_01.jpg


いきなり、頭を振ったブラウンでした(笑)^^





そんなとき

コウが、何か気になるものを見つけたようでした^^


DSC_2223_01_20160216114120aa1.jpg


気になるものをジィーっと見つめ続けたあと





DSC_2226_01.jpg


母ちゃん、ルー姉ちゃん(ルージュ=ロングコートチワワ)

何しているのかな??^^

首を傾げて、私のことを見つめてくれました^^





ルージュは


DSC_2219_01_2016021611440734b.jpg


西側の花壇で咲いてくれている

スイートバイオレットに、朝のご挨拶??^^



と、思ったら


いきなりその中へと入っていきました^^




DSC_2245_01.jpg


エヘヘ!

見つかっちゃったぁ~♪

みたいな顔をみせたルージュだけど


私は、知っているんです(笑)^^



DSC_2246_01_2016021611492442a.jpg


ほらね!^^

花を愛でているわけではなく

ルージュのお目当ては、このスイートバイオレットの葉なんです^^


アガパンサスの葉と同様に

今の季節限定の、ルージュのデザート?^^ なんです(笑)^^


私が、庭をほとんど無農薬で管理している理由も

ここにあるんです^^


そして、スイートバイオレットも

ルージュに食べつくされないように、横へ、横へと広がって

逞しく生長してくれているのかも知れません(笑)^^



母ちゃん、おいらは


DSC_2243_01_20160216115502b01.jpg


ルー姉ちゃんが、何していたのか

みなかったことにするジョ~♪


って、コウは言っていそうだったけれど


ブラウンは、気になったのかも知れません^^



デッキに戻ってきたルージュにそっと近寄り


DSC_2274_01_20160216115633236.jpg


ルージュ♪

食べ過ぎちゃいけないよ・・と、

言ってくれたように見えてしまいました^^





DSC_2277_01_20160216115735463.jpg


ルージュの、この明るい表情が

私の想像を膨らませてくれたのかも知れません・・^^






大好きなヒナソウは

天気のいい日には

デッキのテーブルの上で咲いてもらっているのですが・・


DSC_2284_01_201602161200505aa.jpg





ヒナソウを植えている鉢を

今日は、紹介させてください^^


DSC_2263_01_201602161201425cd.jpg


ヒナソウと、この鉢・・合っているでしょうか??^^

手前の小鳥は、ガーデンアクセサリーです(^^





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*





comment (14) @ いつもの光景
『無題』 思い付くままに綴らせてください・・ | 根に持ったりしないんです・・^^

comment

: モカ @-
この3人は、周りに花があるのが当たり前で、季節ごとに花の香りがするのも自然なことなんでしょうね^ ^

素敵なことだと思います♪
2016/02/17 Wed 07:46:14 URL
: ジャム @-
素敵な花々!
みんなお花に興味津々ですね(^_^)
2016/02/17 Wed 08:25:44 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

ルーちゃんが好きなのは、
アガパンサスだけじゃなかったんですね。
新鮮な葉が、ルーちゃんの美しさの秘訣のようですね^^
ヒナソウと鉢、
それぞれが美しさを引き立てているようで、
良く似合ってますよ~
2016/02/17 Wed 08:33:37 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

季節限定の、ルージュさんの
デザート。
おいしそうですね。
無農薬で新鮮。
羨ましいです( ´艸`)

お花と鉢
よくあっていると思います。
お互いに邪魔し合わない感じが
素敵です(*^_^*)
2016/02/17 Wed 13:02:47 URL
: アンジュまま @-
光がとてもキレイですね(#^.^#)
ルージュちゃん、サラダーバー☆種類増えましたね(笑)
ヒナソウと鉢とオブジェ☆とっても素敵です(#^.^#)
2016/02/17 Wed 13:49:17 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
ルージュちゃん、アガパンサスだけで無くて、スイートバイオレットの葉も大好物の様ですね(笑)。
確かに、これでは農薬は絶対に使えないですよね(笑)。
ヒナソウのお花もとっても可愛いけど、鉢もとっても素敵ですね♪

『ポチッ』
2016/02/17 Wed 15:34:37 URL
: クローバーの愛 @-
こんにちは~♪
イベリスのお花が割れた鉢のオレンジ色と
とってもキレイなハーモニーを奏でてます♪

コウちゃんと光のkiss、とっても素敵です。
ブラウンちゃんのルージュちゃんを見たら
bunrumamaさんの想像された会話をしてるように思えます^ ^

ヒナソウと鉢、素敵な鉢ですね~♪
ヒナソウの為の鉢のように素敵です!
優しい目をした小鳥さんも似合ってますね(*^^*)

2016/02/17 Wed 16:42:27 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

トリオたちは、いつの季節にも
花の香りがあることを当たり前と思い
その花たちに頭を突っ込んでも怒られないことを
当たり前のことに思っているのかも知れないですね^^

そんなトリオたちが安心して過ごせる庭を
これからも目指していきたいと思います^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/17 Wed 21:13:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジャムさん、こんばんは♪

無農薬なので
庭の花たちには厳しい環境なのかも知れないけれど
それでも咲いてくれる花たちに感謝です^^

トリオたちは、そんな花たちに興味津々・・そんな姿をみることも
私の幸せです*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/17 Wed 21:15:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

ルージュがパピーの頃は、
スイートバイオレットの花を好んで食べていたのですが
いつのまにか、葉の方を食べるようになっていました^^

愛犬たちの遊ぶ庭だから
そのことを第一に考えるようになってしまったので
バラを始め、植物たちにとっては過酷な環境かもしれないけれど
これからも、なるべく薬を使わない庭を目指していきたいと
思っています^^

ヒナソウと鉢、似合っている・・スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪


2016/02/17 Wed 21:20:50 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

はい^^
季節限定のルージュのデザートは
無農薬だから安心してみていられるんですよね~*^^*~♪
これからも、そんな庭を目指していきたいと思っています^^

ヒナソウと鉢、合っている・・
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/17 Wed 21:23:38 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんばんは♪

光がきれい・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

愛犬トリオたちが安心して過ごせることが一番と考えているので
薬は、ほとんど使っていないのですが
でも、でも、バラたちには過酷な環境ですよね^^;
今年も、ゴマダラカミキリに怯えることになりそうです(笑)^^

ヒナソウと鉢とオブジェ、素敵・・そう仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/17 Wed 21:27:39 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
ルージュの季節限定のサプリメントは、アガパンサスだけではないんです(^^
こういう姿をみると、やっぱり薬は使えないですよね~!(笑)^^

ヒナソウを植えた鉢も素敵、そう仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/17 Wed 21:30:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
クローバーの愛さん、こんばんは♪

屋根からの落雪で割れてしまった鉢、
一度は、破棄を考えたけれど
クローバーの愛さんから、温かな眼差しをいただいて
捨てずにヨカッタと、改めて思いました!^^
ありがとうございます*^^*♪

朝の光は、優しくてコウにkissしてくれました^^
デッキに上がってきたルーを優しく出迎えてくれたブン・・
きっと、こんなことを言っていたのかな??と、
ルーの満ち足りた笑みをみたとき、想像が膨らみました^^

ヒナソウを植えた鉢にも、そしてその手前に置いた小鳥にも
温かな眼差しを向けてくださって、スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/17 Wed 21:36:57 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
