
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

根に持ったりしないんです・・^^

2016/02/16
仲良し親子が


DSC_1901_01_20160215121710bc1.jpg


池の中を覗き込んでいました^^


何を見ているのかな??

私も、気になって覗き込んでみたら・・

そこには・・


DSC_1903_01_20160215121815e51.jpg


大きな鯉がたくさん、集まっていました*^^*




***************




2月15日、雪の予報が出ていました・・


依怙贔屓のつもりは、毛頭ないのですが


DSC_2180_01_20160215122104b42.jpg


ウインティーピーチの鉢は、移動して





リビングで咲いてもらっているヒヤシンスの隣で


DSC_2181_01_20160215122228353.jpg


咲いてもらうことにいたしました*^^*







小輪ビオラの姫花(ひめか)は


DSC_2193_01_20160215122411fb0.jpg


ちょっとお疲れさんの子を破格の値段でお迎えしたのですが

やっと、しっかりと根を下してくれたのかも知れません^^

横へ、横へと広がり始めてくれています^^


この子は、もう雪に負けてしまうことはない・・と

私の勝手な判断で、そのままの場所(鉢植え)で咲いてもらうことに

してしまいました・・(^^




植えたばかりのアリッサムの鉢は、


DSC_2196_01_2016021512273439a.jpg


軒下へと移動させました*^^*




家の中で咲いてもらう鉢は移動させたけれど

その鉢と一緒に、デッキから移動してきた子もいました(笑)^^


DSC_2201_01_201602151230166fb.jpg


それは、ルージュ(ロングコートチワワ)でした^^


私が動くと、まるで餌をねだるニャンコのように

私と行動を共にしたいみたいなんです^^




そして、よくよく見ると

ルージュの傍には


DSC_2206_01_20160215123239c82.jpg


コウ(ロングコートチワワ)が

へばり付いていました^^





ブラウン(シーズー)と、ルージュが一緒に歩いているときには


DSC_2148_01_2016021512340486b.jpg


おんなじようなペースで

行動を共にしているように見えるのに



そこにコウが加わると


DSC_2149_01_20160215123553d53.jpg


ルージュは、押しのけられて




なんだか、ちょっと可哀想??^^


DSC_2150_01_20160215123651a60.jpg


そんなふうに見えてしまうことが度々あるのですが


でも、当のルージュは

そんなこと、ちっとも根に持ったりしていないんですよね^^



DSC_2209_01_20160215123755381.jpg


まるで柔らかな心で

コウを包んでくれているようなルージュの姿に

心が温かくなるのを感じていました*^^*





DSC_2169_01.jpg


心を尖がらかせることなく

柔らかな心でいることの大切さを


ルージュは、そっと

私に教えてくれていたのかも知れません・・・・・・・・^^






   今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*





comment (12) @ いつもの光景
まるで花を愛でているワンコのよう??^^ | 都立薬用植物園散歩と・・^^♪

comment

: モカ @-
素敵なおねぇさんを役を、しっかりと演じてくれているんですね^ ^
2016/02/16 Tue 07:58:39 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

ルーちゃんは、やさしいお姉さんですね~
ブン兄ちゃんにも可愛がられて、
コウちゃんは本当に幸せです^^
2016/02/16 Tue 08:05:14 URL
: うさ @-
こんにちは♪
寒さは大丈夫ですか?
あたたかくなったり寒くなったり変なお天気が続いていますね。
風が強い日も多いですし、お花達には今は試練の季節かもしれませんね。

ルージュちゃんはやさしいおねえさん。
コウ君はそんなルージュちゃんが大好きなのですよね^^
2016/02/16 Tue 10:41:21 URL
: 冬のデコポン @-
ルージュちゃんに母性愛を感じてしまうツーショットですね!
コウちゃんもなんだか幸せそう・・・
というか
愛情をいっぱいふりそそいでもらい
満ち足りた満足顔に見えます。
まるで母子のような雰囲気よね~(*^。^*)
2016/02/16 Tue 11:58:46 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

>私が動くと、まるで餌をねだるニャンコのように
>私と行動を共にしたいみたいなんです^^

ルージュちゃんが
そんな行動をとるとは。
そんなことされたら
可愛くて可愛くて
たまりませんね。

でもコウちゃんにとっては
とても頼れる優しいお姉さん
なのですね(*^_^*)
2016/02/16 Tue 14:31:05 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
洗足池でも、鯉が大きな口を開けて近づいてきます。
誰かが餌やりをしているのでしょうね。(^^;)

ルージュちゃんは、コウちゃんはとっても可愛い弟だと思っているので、多少の事では怒らないで受け止めてあげているのでしょうね♪

『ポチッ』
2016/02/16 Tue 15:29:17 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

ルージュもコウだから
脇へ押しのけられても、
くっ付いてきても、
許してくれているのだと思います^^

素敵なお姉さん役・・スッゴク嬉しいです!^^

ありがとうございます*^^*♪
2016/02/16 Tue 16:22:46 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

ブンにも、ルーにも
性格を理解してもらえて
何をしても許されると思っているようなコウ・・^^

コウは、益々、図に乗ってしまわないかと
気になることもあります(笑)^^

コウは本当に幸せ・・スッゴク嬉しいです♪^^
ありがとうございます*^^*♪
2016/02/16 Tue 16:25:21 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんにちは♪

昨日は、雪になることはなく
雨で終わってくれたので、
なんとなくホッとしました^^

2月に入ると、先走って
春仕様の庭にしてしまうので、
私が迎えた花たちは、試練の連続かも知れません(^^;

コウは、ブラウンのことも
ルージュのことも大好きみたいです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/16 Tue 16:28:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、こんにちは♪

コウは、本当に甘え上手なのだと思います^^
ブンにも甘え、ルーにも甘える・・

ルーとコウのツーショットに親子のような雰囲気を感じていただけて
スッゴク嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪
2016/02/16 Tue 16:31:12 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

ルージュは、私のいくところ
どこへでも付いてくるような子なんです^^

それで、ルージュがパピーの頃には
トイレに閉じ込めてしまったことがありました(^^;

コウにとって、ルーは頼れる優しい姉・・スッゴク嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪
2016/02/16 Tue 16:34:01 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

鯉の口って、ドキッとするほど、大きいですよね~!^^

はい^^
ルーが、コウのことを可愛い弟と思ってくれているのかどうかはわかりませんが^^
多少のことでは、コウの行動に唸ることをしなくなりました^^
コウのこと、理解してくれているのかも知れないですね^^♪

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/16 Tue 16:38:41 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
