
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

都立薬用植物園散歩と・・^^♪

2016/02/15
2月14日、日曜日

朝、雨戸を開けたときには

シトシトと雨が降っていたけれど

9時を回った頃には、止んでくれたので

久々で、都立薬用植物園へ行ってみることにいたしました*^^*


薬用植物園の中の小さな温室の中では


DSC_1998_01_2016021416493386a.jpg


シュウカイドウが咲き






そして


DSC_2000_01_20160214165007eca.jpg


胡蝶蘭も咲き







ブーゲンビリアは


DSC_2001_01_20160214165048b40.jpg


満開でした*^^*






薬用植物園の庭では


DSC_2019_01_20160214165149f6c.jpg


山茱萸もほころび始め

春の訪れを教えてくれていました*^^*





そして、何より、嬉しかったのは

見頃を迎えつつある


DSC_2031_01_201602141652577e4.jpg


枝垂れ梅に・・






DSC_2036_01_20160214165333406.jpg


出会うことが






DSC_2038_01_20160214165406454.jpg


出来たことでした*^^*






でも、この日は、

風がビュービュー吹いていたんです(^^;



風が吹く度

右へ

左へと揺れる


枝垂れ梅・・^^




DSC_2041_01_20160214165559179.jpg


マクロレンズを用意して行ってしまったことを

ちょっと後悔!(笑)^^






DSC_2059_01_2016021416571921c.jpg


風に合わせて

私も

スイングしながら



DSC_2064_01_201602141658260c1.jpg


撮らせてもらいました!(笑)^^





都立薬用植物園の中には

花苗を売っている小さなショップもあって

毎回、行くたびに

ここを覗かせていただくことも楽しみにしているのですが


この日、たまたま


真っ白な


DSC_2096_01_20160214170331288.jpg


アルメリアバレリーナと目が合ってしまい?^^

お迎えすることにしてしまいました^^






そのアルメリアは、


DSC_2100_01_20160214170604849.jpg


白いアリッサムと一緒に

植えてみました*^^*



アルメリア・・他の花色の子も

店頭に並んでいたのですが


何故、この日の私は

真っ白な子に心惹かれていたのでしょう??^^

そして、何故、

白いアリッサムと合わせようと思ったのでしょう??^^


もしかしたら・・

このときの私は・・・・・

自分の心も、真っ白にしたい心境であったのかも

知れません・・・・・・・・・・・・・



そんなことを思っていたら

視線を感じました^^



そして・・目を上げてみたら



DSC_2120_01_2016021417093231e.jpg


白いレースのカーテンを被った

ブラウン(シーズー)が

私をジィーっと見ていてくれました*^^*




ブラウン♪

ありがとう!^^


ねっ、見て~♪


ブラウンは会ったことがないけれど

私の母さんが遺してくれた

福寿草も咲いてくれたの!って・・


DSC_2124_01_20160214171246dd4.jpg


そう・・ブラウンに話しかけていた

私でした(^^




今日のおまけの写真は


散歩へ出発した途端

いつもの如く


DSC_2139_01_20160214171520af0.jpg


フリーズを起こしたコウ(ロングコートチワワ)と、






これまた、いつものように

必要以上に端っこを歩く



DSC_2162_01_20160214171625858.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)の写真に

してみました*^^*




    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (14) @ 写真散歩
根に持ったりしないんです・・^^ | 反省中かと思ったら・・・^^

comment

: はるま @Vg7l9weY
こんにちは~

枝垂れ梅、風とともにスイングしながらも、
ピントバッチリですね^^
流れるような枝垂れ梅がとっても素敵です。

コウちゃん、抱っこをねだっているのかな~
ルーちゃん、塀のお掃除に余念がないですね^^
2016/02/15 Mon 08:55:41 URL
: クローバーの愛 @-
おはようございます♪
枝垂れ梅って初めて見ました!
花びらが少しヒラヒラしてるように見えます。
凄く可愛いですね~
出会えて嬉しいです(*^^*)

白いお花と白いお花を合わせて
心を真っ白にしたい心境って言われた事。
とても共鳴しました・・

福寿草はお母様が遺されたお花なのですね。
お花を見てると優しい温かさを感じます(*^^*)
2016/02/15 Mon 10:21:34 URL
: ゆめ @-
こんにちは♪

枝垂れ梅は 風に揺れやすくて キャッチが大変だけど、綺麗に撮れましたね。(^^♪
こちらは、まだ少し早いようです。
フクジュソウ、実はまだ実物を見たことないのです。
元気をもらえそうな花ですね。
お花を見てると、幸せな気分が湧いてきますね。
2016/02/15 Mon 10:22:50 URL
おはようございます : ドルフィンココア @-
お久しぶりです。
梅・・・もうすぐ春ですね。そしてアリッサム私も唯一ベランダにチューリップと一緒に育てております。まじかでみるとあんなに可憐なお花なんですね。
いつもながら お写真にぼーっと見惚れてしまいました。
2016/02/15 Mon 10:56:54 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
お母様が残してくださった
福寿草美しいですね。
とても素敵なお花を
残してくださったのですね。
bunrumamaさん、幸せですね。


ルージュちゃん
塀に体を
すりつけりように
歩いていますね。
歩きづらくないのかな(^・^)

2016/02/15 Mon 12:17:04 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

枝垂れ梅も、とっても素敵な花ですよね~*^^*~♪

コウは、このあとすぐに歩き始まったので
充電中だったのかも知れません(笑)^^

ルーは、なんでこんなに端っこ歩きが好きなんでしょうね?(笑)^^

塀の掃除は、しなくていいのに~!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/15 Mon 13:53:43 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
クローバーの愛さん、こんにちは♪

枝垂れ梅にも、たぶん、種類があると思うのですが
枝垂れ桜もいいけれど、枝垂れ梅も素敵ですよね~*^^*~♪

白い花と、白い花を合わせてみました^^
この鉢の中だけ、まるでホワイトガーデンのようです(笑)^^
心がザワザワするときは、心、真っ白になぁれ!って、思いますよね^^
共鳴してくださって、スッゴク嬉しいです!^^

この福寿草は、母が遺してくれた福寿草なのですが
咲いてくれると
母が遺した宿題をやり遂げたような気がして
なんだか、ホッとするんです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/15 Mon 13:59:02 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんにちは♪

枝垂れ梅の開花は、早咲きの子が満開を迎えた頃からですよね^^
ゆめさんのところは、枝垂れ梅が咲き始めるのは
もう少し、先になりそうですね^^

福寿草は、花を咲き終えると
いつのまにか地上部は消えてしまうのですが
手入れは、不要なので、私向きかも知れません^^

ただ、ここに福寿草を植えてあるという
目印だけはつけてあります^^
そうしないと、他の子を植えようとして掘り返してしまいそうだから・・(笑)^^

お花を見てると幸せな気分が沸いてくる・・
本当に、そうですよね~*^^*~♪
季節の花は、心の栄養だと、私は思っているんです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/15 Mon 14:08:51 URL
Re: おはようございます : bunrumama @-
ドルフィンココアさん、こんにちは♪

梅が咲くと、春を思いますよね^^

ドルフィンココアさんは、アリッサムとチューリップの球根を一緒に植えられたのですね^^
チューリップは、その可愛らしい芽を見せ始めた頃でしょうか??^^
チューリップが蕾をみせてくれる日が待ち遠しいですね!^^

花の写真は、マクロレンズを使うことが多いんです^^
見惚れた。。そう、仰っていただいて幸せです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/15 Mon 14:13:15 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

はい^^
毎年、春を告げてくれる
母が遺してくれた福寿草が大好きになって
それで、去年、自分でも買い求めて
違う場所へ植えてみたんです(^^

ルージュは、なんでこんなに端っこを歩くんでしょうね^^
歩きづらそうに見えちゃいますよね~(笑)^^
でも、当のルージュは、ピョンと高いところに自ら飛び乗って歩くので
もしかしたら、そんなに歩きにくくはないのかも知れません(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/15 Mon 14:20:52 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
都立薬用植物園へ行かれたのですね。
私はまだ行った事がありませんが、色々な可愛らしいお花が咲いている様ですね♪
確かに風が強いと、お花が揺れて写真が撮りにくいですよね。
でも、素敵な写真が沢山撮れましたね♪

『ポチッ』
2016/02/15 Mon 15:48:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

都立薬用植物園も、我が家からは
とっても近いんです^^
年に数回は、行っている場所なんです^^

風があると、
特にマクロレンズのときは余計に撮りづらいですよね^^
でも、そんな風さえも楽しんで撮っていました^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/15 Mon 18:27:23 URL
: cael @qquXv5ps
日曜日は強風でしたね。
マクロレンズで揺れるとピント合わせに苦労しそうですが、
綺麗に映ってますよ。
2016/02/15 Mon 21:49:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
caelさん、おはようございます♪

日曜日、気温も上がったけれど
風も強かったですよね~!^^;

風が強いことわかっていたのに
なんで、マクロレンズで出掛けちゃったんだろう??って
そう思いました(笑)^^

綺麗に写っている・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪
2016/02/16 Tue 07:49:16 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
