
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

母さん、教えてくれる??^^

2016/02/11
光が射し込むリビングで

咲いてくれている


DSC_1643_01_20160209183049ec8.jpg


ヒヤシンス♪






その隣では、


DSC_1657_01_2016020918313748a.jpg


ヒナソウも咲いてくれています*^^*





この子は、

霜が当たらない

それでも、日当たりは良好な軒の下で咲いてもらっている


DSC_1659_01_20160209183251c30.jpg


黄色いアリッサム、サミット♪





いつのまにか


DSC_1661_01_20160209183348117.jpg


木瓜にも花数が増えていました*^^*


まだまだ寒い日が多いけれど

それでも、近づいてきてくれる春の足音に

心が躍ります!^^




おやおや・・

ルージュ(ロングコートチワワ)が、私に話があるようです^^


DSC_1677_01_20160209183542808.jpg


母さん、あのね・・・・


どうしてかな??^^



DSC_1676_01_2016020918362746b.jpg


さっき、こーんな顔になっちゃった訳を・・

母さん、教えてくれる??




コウ(ロングコートチワワ)が近づいてきたとき


DSC_1680_01_20160209183736255.jpg


なんで、私は、こんな顔になっちゃったのかな??^^

いやでも、なんでもなかったのに~~!^^




それから、

そのあと

一、二の三みたいに



DSC_1683_01_20160209183843a96.jpg


なんで、私は、コウと一緒に

おんなじような顔をしちゃったのかな??^^

母さん、教えてくれる??^^・・・・・・・・・・(笑)^^



ルージュ♪

本当に、不思議だよね^^

でも、でも、それが自然体な貴女の姿!^^


これからも、そんな自然体な貴女たちの姿を

撮らせてね!^^



今日という日を心に刻んでおきたいから・・と、

そっと、ルージュに話しかけていた私でした・・・・・・・^^




DSC_1665_01_2016020918425327b.jpg

(ジュリアン)




     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていtだけたら嬉しいです*^^*



comment (12) @ いつもの光景
静かに眠る・・^^ | 鎌倉中央公園散歩と・・^^

comment

: はるま @Vg7l9weY
こんにちは~

ルーちゃんとコウちゃん、
同時に舌をペロッとした動きがシンクロしていて、
可愛いですね~
仲の良い証拠でしょうか^^
2016/02/11 Thu 09:03:34 URL
: ゆめ @-
こんにちは♪

舌ペロッ キャッチですね。それもWで。 すごい!!
私はこういうのが、難しいんですよ。

ヒヤシンスは、子供の頃 水栽培されてたのを思い出しましたよ。
最近ではあまり見かけなくなりましたが・・・
ボケがもう咲いてるのですね。やっぱり、トリオ地方の方がこちらより早いですね。
2016/02/11 Thu 09:53:54 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

ルージュちゃんと
コウチちゃんとの
シンクロ?
可愛らしいですね(*^_^*)

それにしても
bunrumamaさんのお宅のお花
どれも素敵ですね。
別世界のようです(*^_^*)
2016/02/11 Thu 13:12:29 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
色々な可愛らしいお花が、沢山咲いていますね♪
ヒナソウも、とっても可愛らしいですね♪

あらら、ルージュちゃんとコウちゃん、しぐさも同じで、本当に仲良しですね♪

『ポチッ』
2016/02/11 Thu 15:16:17 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

同時に舌をだした瞬間って
狙っていても撮れない写真ですよね~(^^

この瞬間を撮らせてくれたロンチーコンビに感謝だけど
できることなら、もう少し、いい表情を撮らせてほしかったです!(笑)^^

きっと、きっと、仲のいい証拠ですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/11 Thu 19:56:38 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

はい^^
ロンチーコンビ同時の、舌ぺロッの瞬間をキャッチすることができました^^
狙っていても撮れる写真ではないので、ほーんと
ラッキーでした!^^

ヒヤシンス、私も小学生の頃
水栽培をした記憶があります^^
でも、あの頃は、花には興味が全然なかった頃なので
ちゃんと咲かせてあげることができたのか・・その辺の記憶が
曖昧なのが、ちょっと寂しいです(^^;

木瓜は、11月下旬頃から、ポツリ、ポツリと咲いてくれていたのですが
気付いたら、花数が急に増えていました^^

ゆめさんのところよりも、私のところのほうが
温暖みたいですね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/11 Thu 20:01:20 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

ルーと、コウのシンクロ・・愛らしい・・
そう仰っていただいて、メチャメチャ嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

バラがメインの庭だけれそ
春夏秋冬、花が途絶えることがない庭にしたいと思っています^^

そして、花の好みは、人それぞれだけれど
そんな花たちがジョニママさんの目にとまって嬉しいです♪^^

もしかして、好みが似ているのでしょうか??^^
だとしたら、余計に嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/11 Thu 20:07:48 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

ヒナソウ・・大好きな花なんです!^^
マルリッキーさんの目にとまって、スッゴク嬉しいです!^^

ルーと、コウ、同時に舌チョロをしてくれました(笑)^^
そんな仕草から仲良しを思っていただけて嬉しいです!^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/11 Thu 20:10:03 URL
: crane @-
こんばんは

ヒヤシンスの写真が私好みの色合いで‥
他の植物も素敵です
bunrumamaさんのお庭の
春はもうすぐですね

今週は自宅の薔薇の誘引をしています
ツルバラを2階のベランダまで上げたり
強力な棘と傷だらけで格闘中です


2016/02/12 Fri 00:13:21 URL
: モカ @-
部屋の中にこんなに綺麗なヒヤシンスが咲いているんですね^ ^
華やかなリビングになりますね♪
2016/02/12 Fri 07:53:29 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
craneさん、おはようございます♪

球根を買うとき、パッケージの写真を見て選ぶわけですが
その写真の色と、実際の色が違うときって、ありますよね~^^
でも、このヒヤシンスは、パッケージの写真通りの色で咲いてくれました^^
私も、こういう花色が大好きなんです!^^

craneさん、ツルバラを2階のベランダまで誘引なさったんですね^^
お疲れさまです!^^
私も、以前は、グラハムトーマスを2階のベランダまで枝を伸ばしたことがあるのですが
剪定が大変なので、止めちゃいました(^^;

バラの棘は、手強いですよね^^
私の手も、引っかき傷が絶えません・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/12 Fri 10:45:54 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

春の花に一足早く会いたくて
ヒヤシンスには、リビングで咲いてもらうことに
しちゃいました(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/12 Fri 10:47:41 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
