
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

鎌倉中央公園散歩と・・^^

2016/02/10
2月7日、日曜日

大船フラワーセンターのあとは、


DSC_1449_01_20160208191556e63.jpg


鎌倉中央公園にも、立ち寄ってもらっていました*^^*





冬枯れの公園・・



DSC_1453_01_2016020819170052c.jpg


落葉樹には、葉もなくて






小鳥のさえずりは聴こえども

その小鳥の姿が見つからない冬枯れの原・・^^



DSC_1470_01_20160208191829919.jpg





それでも、笹の葉は色を残し


DSC_1468_01_201602081919319e8.jpg





そして・・

この公園でも

梅の花たちは



DSC_1399_01_20160208192008c07.jpg



咲いてくれていました*^^*




DSC_1407_01_20160208192129eed.jpg




初めて来た起伏にとんだ公園を

一人で歩くのは、ちょっとだけ度胸がいります^^

車で待ってくれている相棒の姿を見失わないよう



駐車場の場所を覚えていられる範疇で

一人で気ままに歩いてみたのですが



この公園は、里山の風情を残した公園であることだけは

わかりました^^



DSC_1476_01_20160208192426d61.jpg


田んぼの脇では、火が焚かれ

この燃え殻は、田んぼの肥料にされるのでしょうか??^^

それとも、虫除け??^^





DSC_1472_01_20160208192526003.jpg


季節を変えて

また、来てみたいとそう思った

鎌倉中央公園でした*^^*





母さん、一人で、どこへ行っていたの??^^


DSC_1595_01_201602081928221b8.jpg


眼光鋭く、ルージュ(ロングコートチワワ)が

私を睨みつけます(^^




それでも、玄関を開けるや否や

庭へと飛び出して行ったロンチーコンビ♪


DSC_1605_01_20160208193053254.jpg





DSC_1612_01_20160208193149547.jpg


ルージュの後ろを追うように





おんなじようなコースを選んで


DSC_1616_01_20160208193249c8c.jpg


コウも・・尻尾で鉢の掃除をしながら?歩きます!(笑)^^






お家の中も好きだけど


やっぱり、お日様の光を浴びているのが好き!



DSC_1499_01_20160208193501be8.jpg



そう・・言っていそうな・・






DSC_1501_01_201602081935349b5.jpg






DSC_1514_01_2016020819360519d.jpg


愛犬トリオたちでした*^^*



所要のためとは言え

藤沢まで行ったのだから、

本当は、江ノ島辺りまで足を延ばしたいと思っていたけれど

愛犬たちの満ち足りた顔を見ていたら

やっぱり、早めに帰ってきてヨカッタ!と、

そう・・思っていた私でした・・・・*^^*・・・・・




    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (14) @ 写真散歩
母さん、教えてくれる??^^ | わかってくれているかな??^^

comment

: ゆめ @-
こんにちは♪

笹の後ろの程よい玉ボケが、いいですね〜♪
白梅、クッキリと綺麗です。

だけど・・・トリオちゃんたち 思い思いにお日様の光を浴びていて・・・
やっぱり お家の風景は、最高ですね。(^^♪
2016/02/10 Wed 10:43:23 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

やっぱり、お日様の光を浴びているのが好き!

トリオさん達、そんなお顔
していますね。
お日様はみんなを
元気にしてくれますね( ´艸`)
2016/02/10 Wed 12:01:37 URL
: クローバーの愛 @-
ここは季節の植物と生き物も沢山生育してるのですね。
本当の自然があるのですね♪
梅が見れて嬉しいです^ ^
まだ蕾もありますね~
良かった♪

お日様を浴びてるトリオちゃん達のそれぞれの表情が素敵です!
コウちゃんはお日様と交信をしてるように思いました(^-^)
2016/02/10 Wed 13:23:05 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
大船フラワーセンターへ行った後、鎌倉中央公園へも行かれたのですね♪
この公園には行った事がありませんが、冬はちょっと寂しそうな公園みたいですね。
トリオちゃん達、お利口さんでお留守番をしていた様ですね♪

『ポチッ』
2016/02/10 Wed 15:50:52 URL
: アンジュまま @-
私もコウちゃんの魅力的なおしっぽ☆お借りしたいです(#^.^#)我が子は短いので(笑)
我が子の顔を見たくて江ノ島見送り☆お気持ちよく分かります♪
気になりますしね☆
私も寄り道が少なくなりました(*^^*)
2016/02/10 Wed 16:28:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

笹の葉の後ろで、陽の光が遊んでいたので
玉ボケを狙ってみたくなっていました^^

足を延ばして海まで行ってみたいな~♪とは思ったのですが
早めに帰宅して大正解だったみたいです^^

人も、植物も、そしてワンコも
今の季節の日の光、浴びたくなりますよね~!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/10 Wed 17:41:07 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

トリオたち、思い思いに陽の光を浴びて
お日様の光が大好き!
そう言っていそうな顔、していますよね~*^^*~♪

早めに帰宅してヨカッタ~!って、思いました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/10 Wed 17:42:59 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
クローバーの愛さん、こんばんは♪

はい^^
鎌倉中央公園も、自然に溢れた公園でした^^
梅の花にも出会えて、嬉しかったです!^^
気に入った公園は、季節を変えて行ってみたいですよね~*^^*~♪

トリオたちに陽の光を浴びせてあげることもできて、
トリオたちの嬉しそうな顔を見ていたら
早めに帰宅してヨカッタ~!そんな気持ちになりました*^^*

コウは、お日様と交信しているよう・・そう仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/10 Wed 17:47:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

鎌倉中央公園、なんの下調べもなく
初めて行ったのですが、季節を変えて、また行ってみたいと
思わせてくれる、そんな公園でした!^^

私がいない間、トリオたちは
たぶん、寝ていたんじゃないのかな??って、思います(笑)^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/10 Wed 17:51:57 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんばんは♪

コウの尻尾で、お掃除!^^
いつでも、お貸ししまーーす!(笑)^^

朝6時半頃、家を出て、たぶん8時半を回った頃に
藤沢駅に着いたと思うのですが、所用が終わったあと、
2カ所立ち寄ってもらい・・
それでも、家には、13時半頃帰り着いていました(笑)^^

お天気がいいと、お日様の光を浴びさせてあげたくなりますよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/02/10 Wed 17:56:49 URL
: miyako @-
こんばんは♪
樹木もとても大きくて広そうな公園ですね。
新緑の季節もが良さそうです。

お留守番の3トリオとママさんも、どちらも早く会えて良かったことです♪
うふうふ^^
これから日が長くなってきたらお日さま一杯あびれますね(^o^)/
ママさんちのワンちゃん達は籠ってないでお外に出るのも大好き!健康的です☆
2016/02/10 Wed 18:40:38 URL
: まりんママ @-
いつも読み逃げばかりで…汗汗

鎌倉中央公園、ボランティアの方たちの努力もあって
自然の里山を残して整備されました。

実はこの公園の近くに私の祖父母の家があって
学校の夏休み、春休みにはいつも従兄弟たちと、山の中を駆け回っていました。

勿論その頃はまだ公園なんかにはなっていませんでしたよ。
台峰を越えて北鎌倉までよく歩いたものです。

桜の季節もとてもきれいです。
その頃にぜひいらしてみてくださいね。

トリオさんたちもぜひご一緒にネッ♪
2016/02/10 Wed 19:47:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
miyakoさん、こんばんは♪

大きな池も、湿原もあって
新緑の頃も、素敵かも知れない!そう、思わせてくれる公園でした*^^*

籠ってないで外にいるのが大好きなトリオたち・・
お日様の光さえあれば、散歩よりも、デッキや庭で過ごすのが
大好きみたいです^^
特に、末っ子が・・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/10 Wed 20:36:04 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
まりんママさん、こんばんは♪

読み逃げは、私も・・なので・・こちらこそ・・なのです(汗)^^;

鎌倉中央公園で、リヤカーを引かれている方、
菜の花の手入れをなさっている方、
何かを燃やしていた方、
急な斜面で伐採をなさっていた方
そんな方々を目にしたのですが
ボランティアの方々だったんですね^^

そんなボランティアの方々の尽力があって
今の、鎌倉中央公園があるのですね^^

教えてくださって、ありがとうございます*^^*

里山の雰囲気を残した公園って、大好きなんです♪^^

まりんママさんにとって思い出深い場所でもある
鎌倉中央公園・・
(まりんママさんのお勧めの季節は、桜の頃でしょうか??^^)
そんな公園を、今度は、トリオたちと歩いてみたい♪と、
改めて、思いました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/10 Wed 20:45:01 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
