
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

大船フラワーセンター散歩♪

2016/02/08
昨日(2/7)の日曜日、

所用があり藤沢(神奈川県)まで行ったのですが・・


ここ


DSC_1360_01_20160207180019904.jpg


大船フラワーセンターへ立ち寄ってもらいました*^^*

(いつか・・一度は行ってみたいと思っていた場所なんです!^^)








DSC_1361_01_2016020718011847b.jpg


入園してすぐのところでは

桜も、咲いていました*^^*







DSC_1363_01_20160207180209b1b.jpg


池の周りでは、菜の花が咲き乱れ

陽の光で、噴水の飛沫も、キラキラ輝いてみえました*^^*






DSC_1367_01_201602071803300ec.jpg


展示室の中では、菜の花や






DSC_1369_01_20160207180410bc7.jpg



サクラソウたちが咲き



DSC_1372_01_20160207180459b6b.jpg






桃の花??^^


DSC_1376_01_201602071805372a8.jpg


も、咲いていました*^^*






もう一つの展示室の中では



DSC_1383_01_20160207180645453.jpg


溢れんばかりに

スイトピーが咲いてくれていました*^^*






DSC_1390_01_20160207180727779.jpg


まるで、春のようです!^^


本当は、楽しい用で藤沢に行った訳ではなかったのですが

春の花と会っているうちに

それまで強張っていた心が

溶けて行くような気がしていました・・・・・・・・





DSC_1394_01_201602071810140ae.jpg


温室の中にも入ってみました*^^*






DSC_1413_01_201602071810552bf.jpg


睡蓮も咲いていました*^^*






DSC_1422_01.jpg


この子は、誰だったのでしょう??^^





でも、でも・・・・・・

名前は、知らなくても


そこに花があるだけで


そこに光があって

緑があるだけで



DSC_1427_01_20160207181352c10.jpg


人の心は

柔らかくなる






DSC_1437_01_201602071814316f6.jpg


そんなことを思いながら歩いた・・・・・・


大船フラワーセンター散歩でした・・・・・*^^*・・・・・




    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (12) @ 写真散歩
わかってくれているかな??^^ | 百草園散歩♪

comment

: モカ @-
大船フラワーセンターには行ったことがありません。
一度行ってみたいのですが、今年の春こそ行きたいです^ ^
2016/02/08 Mon 07:55:42 URL
: はるま @Vg7l9weY
こんにちは~

大船フラワーセンターに寄られたんですね^^
ここへは時々行きますよ。
それほど広くは無いですが、
コンパクトなので見るのは楽ですよね〜
噴水のキラキラが綺麗ですね〜
こういう写し方はしたことがありません。
とっても参考になりました^^

2016/02/08 Mon 09:17:49 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

本当にここだけ春。
別世界ですね( ´艸`)
まるで夢を見ているようでした。
ありがとうございました。
2016/02/08 Mon 13:02:31 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
大船フラワーセンターへ行かれたのですね♪
私も年に何回か行ってますが、素敵な場所ですよね♪
この時期には、あまり行った事がありませんでしたが、また行ってみたくなりました。

『ポチッ』
2016/02/08 Mon 15:39:39 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

私も、大船フラワーセンター、一度は行ってみたいと思っていたのですが
やっと、行くことができました^^

バラ園もあったので、バラの季節も、素敵かも知れません^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/08 Mon 17:29:48 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はるまさんのところからだと、大船フラワーセンター
近いのでは、ないでしょうか??^^

やっと、念願が叶い、行くことができて大満足です(^^♪

噴水のキラキラ、どう撮ろう??で・・こうなりました(笑)^^
はるまさんの目に留まって、スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/08 Mon 17:32:38 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

はい^^
展示室の中は、まるで春のようでした^^
本当に、別世界ですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/08 Mon 17:34:15 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
初めて、大船フラワーセンターへ行ってみました^^

さすがに、フラワーセンターですね^^
冬であることを忘れそうになりました(笑)^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/08 Mon 17:35:50 URL
: アンジュまま @-
こんばんは♪
桃にスイトピー☆ほんと春爛漫な場面でしたね♪睡蓮までキレイに♪
一足は早く春を感じさせて頂きました♪ヽ(´▽`)/待ち遠しいですね~♪
2016/02/08 Mon 18:21:45 URL
: Hong Kong @-
こんばんは☆

どのお写真も素敵ですね~♪
柔らかな花の香りが漂ってきそうです^^

私は睡蓮が大好きなので、
小ぶりで可愛いらしく凛とした睡蓮にときめいています^^
2016/02/08 Mon 19:18:03 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんばんは♪

ガラス張りの展示室の中で咲いていた花たちは
本当に、春爛漫・・そんな感じでした*^^*

春、待ち遠しいですよね~*^^*~♪
私も、です!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/08 Mon 20:51:06 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Hong Kongさん、こんばんは♪

柔らかな花の香りが漂ってきそう・・
そう、Hong Kongさんに仰っていただいて、スッゴク嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*

私がフィールドにしている植物園の温室は、今、リニューアル中なので
久々の温室撮影、睡蓮撮影だったのですが
睡蓮の花って、いつもどう撮ろう??って、悩みます^^
Hong Kongさんの目にとまって嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/08 Mon 20:55:26 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
