
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

どこまで理解してくれているのかな??^^

2016/02/06
デッキで、何かを見つめていたコウ(ロングコートチワワ)♪


DSC_0900_01_20160205120218fb6.jpg



それは、ブラウン(シーズー)のことでした^^

以前にも、お話させていただいた通り

ちょっと前までは、どこから飛び上がろうかなどど

迷うことなく・・

ヒラリとデッキに飛び乗ってきたブラウンなのですが

シニア犬(10歳)になり、デッキに飛び上がる場所を迷うように

なってしまいました^^

もしかしたら、コウは、ブン兄ちゃん大丈夫かな??と、

私と一緒に心配しながら見てくれていたのかも知れません^^





ブラウンが私にSOSを求めることなく


DSC_1104_01_20160205120542ea5.jpg


飛び上がってきました^^

その姿を見て、ホッとしたように駆け寄って行ったコウ♪




そして今度は、コウが


DSC_1125_01_2016020512071144f.jpg


デッキを蹴って、庭探検に出発していきました(^^





そんな頃

ルージュ(ロングコートチワワ)は、一人気儘に庭探検中でした^^


DSC_1109_01.jpg


愛らしい小さな芽を見せ始めた

チューリップにご挨拶??したり・・





DSC_1140_01_201602051210018c7.jpg


花鉢と、花鉢の隙間をぬうようにして庭探検を楽しんでいました^^





やがて、デッキに戻ってきたコウ♪


DSC_1168_01_20160205121156792.jpg



そんなコウに聞いてみました^^

「アレレ、コウ・・ルー姉ちゃんは置いてきちゃったの??^^

ルー姉ちゃんは、どこ??」



すると、コウは、


DSC_1223_01_201602051213385d8.jpg


「母ちゃん、ルー姉ちゃんは、あそこにいるジョ~♪」と

言わんばかりに

ルージュの姿を目で追って、私に教えてくれました^^


どこまで、理解しているのかは微妙だけど

そこにいない子の名前をあげて


ブラウンは何処??

ルージュは何処??

コウは何処??


そう、尋ねると・・探してくれるような素振りをみせてくれる

トリオたちなんです^^




DSC_0962_01_20160205121711a4d.jpg


室内で咲いてもらっているムスカリ♪






DSC_1177_01_20160205121758804.jpg


ヒョロヒョロ苗で、見切り商品扱いになっていた

カレンデュラ コーヒークリームも元気を取り戻してくれました^^





花柚子の実も、金柑の実と同じように・・

庭に遊びにくる野鳥たちのために

毎年、数個、残しておくのですが

その花柚子の葉が揺れているのに気が付いて近づいてみたら

飛び出してきたのは・・


DSC_1178_01_2016020512242549f.jpg


メジロでした^^

驚かせて、ゴメンね・・(__)・・・・・^^;


無謀を承知しながら90㎜で撮ってみました(笑)^^






     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (10) @ いつもの光景
百草園散歩♪ | 幼い日の記憶が蘇りました^^

comment

: きらり @pVQFStsQ
個人差すごくあるとは思うけれど、けっこう理解しているんだと思います。
お話しを聞いているのもあるけれど、
雰囲気読み取って、テレパシーで(笑

ブラウンちゃんの写真、めちゃめちゃかわいい^^

2016/02/06 Sat 09:54:45 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

一枚目のコウちゃん、
瞳がキラキラで可愛いですね^^

以前飼っていたマリも、
10歳頃から、ちょっとした段差でも、
何回か飛び上がるような仕草をしてから、
漸く飛び上がるような感じだったので、
お手製のスロープを付けたのですが、
降りるときは使うのに、
登るときにはどうしてもスロープは使ってくれませんでした。
犬気持ちはなかなか分かりませんね^^;
2016/02/06 Sat 10:10:26 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

案外全部わかっていたりして・・・。
何を考えているか人間には
わからないところが
また魅力ですよね(^-^)
2016/02/06 Sat 12:44:13 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
ある程度歳を取ってくると、人間もそうですがワンちゃんも足腰から弱ってしまいますよね。
でも、ブラウン君、ちょっと戸惑っても、ちゃんと自分でデッキに飛び上がれるのなら、まだまだ大丈夫ですよね♪
みんな、元気で長生きして欲しいですよね。

トリオちゃん達、みんなとっても仲良しですね♪

『ポチッ』
2016/02/06 Sat 15:19:21 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
きらりさん、こんばんは♪

アイコンタクトで
話をジッと聞いてくれたりすると
伝わっている~♪と、思っちゃいますよね^^

会話はできないまでも、心は、きっと寄り添ってくれている
それだけで、幸せな気持ちになりますよね~*^^*~♪

ブラウンの写真、めちゃめちゃかわいい・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/06 Sat 17:26:01 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

一枚目のコウの写真・・
はるまさんの目に留まって嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

マリちゃんも、10歳頃から
飛び上がるとき、迷うような仕草を始めていたんですね^^
そして、スロープも付けてあげたのに
降りるときは使っても、登るときには使ってくれなかったんですね・・(^^;
何故なんだろうって、思っちゃいますね^^

ブラウンも、コウみたいに階段を使って上がることができればいいのにな♪って、
思っちゃいます^^
ちなみにルージュは、一番段差の少ないところから、飛び上がっています(笑)^^

犬の気持ち、わかってあげたいと思っても、
謎が多いですよね~!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/06 Sat 17:32:50 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

案外全部、わかっている・・そうなのかも知れないですね^^

会話は出来ないまでも
気持ちは、きっと寄り添ってくれているんですよね^^
そして、何を考えているか人間にわからないところが、また、魅力!^^
私も、そう思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/06 Sat 17:36:45 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

ワンコも、足腰から弱ってくる・・
ブラウンを見ていると、そう思ってしまいます(^^;

飛び降りるときは、デッキを勢いよく蹴っておりていくのに
上がってくるときに、どこから上がろう?と、迷うようになってしまいました(^^;

まだまだ、元気でいてほしい・・
この穏やかな時間が少しでも長く続いてほしい

それは、ペットと暮らしているみなさんが思うことですよね*^^*

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/06 Sat 17:44:01 URL
: 冬のデコポン @-
わぁ~~~いヽ(^。^)ノ

bunrumamaさん
お耳ピョンのブンちゃんをありがとう~!
とっても可愛いですっ(^^♪
頑張ってデッキに上がれて良かった・・・

だんだんそれもおっくうになってくるのかと思うと
寂しさがこみ上げてくるけど
ブンちゃんがいつまでも元気でいられるように
応援してますからね(^_^)/~
みんなで一日一日を楽しく元気に過ごしましょうね。
2016/02/07 Sun 22:12:03 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、おはようございます♪

はい^^
久々で、飛び上がってきた瞬間のブンを撮ることができました^^

みんなで一日一日を楽しく元気に過ごす・・
本当に、そうありたいです!^^

ブンに優しい心を寄せてくださって、本当に、ありがとうございます!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/08 Mon 07:39:22 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
