
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

東京競馬場デート?^^

2016/02/02
土曜日の晩のことでした・・

「明日、空いている?^^」と、母方の従兄弟から

電話が入りました^^


うん、空いているよ・・

じゃぁ、付き合ってくれる??

行ってみたいところがあるんだ!^^


そんな訳で、翌、日曜日


DSC_0597_01_20160131194305d7e.jpg


府中本町駅のホームで待ち合わせをして

東京競馬場へ行ってきました♪^^



ズラッと並んだ


DSC_0599_01_201601311944277ab.jpg


馬券を買うための発券機の多さに驚いたり

どうやって、馬券を買うのかな??と、わからないままに


DSC_0607_01_2016013119455228c.jpg

パドックを見に行ってみたり





DSC_0608_01_20160131194656b27.jpg


テレビでは見たことのある

大きなスクリーンを間近でみて感動したり

初めてのことって、楽しい!そう思っていました*^^*




試行錯誤をして

従兄弟が馬券を買ったあと


第一レースは


DSC_0629_01_201601311950128de.jpg


内側から観戦しました^^






DSC_0671_01_201601311954315ef.jpg


第二レースは、少し高い場所から観戦しました^^






DSC_0677_01_20160131195601a96.jpg






DSC_0696_01_201601311957001e3.jpg


パドックを歩く馬の様子も様々で


温厚そうな歩き方の子をみると


DSC_0784_01_20160131195820162.jpg


ブラウン(シーズー)を思い・・



ちょっと恥ずかしそうに歩く子には


DSC_0821_01_2016013120013044e.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)を思いました・・・^^



そして・・


DSC_0700_01_20160131195936b3f.jpg




ちょっとヤンチャそうな子には


DSC_0827_01_20160131200203571.jpg


コウ(ロングコートチワワ)の姿が重なりました・・(笑)^^




競馬をしに行ったというよりは

競馬場って、どんなところ??

そんな感じで行ったので

1レースに使ったお金も、200円から300円ほどだったのですが



DSC_0717_01_201601312004064b4.jpg


馬が走るスピードの速さに感動したり






DSC_0722_01_201601312005116b7.jpg


馬が走る姿を美しいと思ったり

テレビでは感じられない

生の感動を覚えました^^





DSC_0748_01_20160131200711b49.jpg


第六レースまで楽しんで

(競馬場をあとにして)

そのあとは、従兄弟と一緒に飲んだり、食べたりしたのですが

家に戻っても、まだまだ、時間は15時半でした^^



また、競馬場デートしようね♪と、

そう、従兄弟と約束しました(笑)^^


今度行くときは、100円が200万円に化けて
人生が狂うような馬券を買いたいとは思わないけれど
買った馬券と払い戻し金額がトントンになったら嬉しいね!と、
笑い合った私たちでした(^^

そして、東京競馬場が我が家からとても近い場所であり
入園料(200円)を払って競馬場へ入る方法も
わかったので、もしかしたら、東京競馬場も
私のフィールドになるかも知れません(笑)^^





       今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (12) @ 写真散歩
熱き瞳で君を見る・・ | 泣き濡れた瞳の君に会いたくて・・・・・・・

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

競馬場へは行ったことがありません^^;
随分と立派な施設なんですね~
下から写真を撮ったり、
上から撮ったりと、
いい運動にもなりそうですね^^
ところで戦績は?
ビギナーズラックはありませんでしたか^^
2016/02/02 Tue 09:15:58 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

東京競馬場は、女性もターゲットにして
建物も、トイレも綺麗にしたそうなのですが
上の階には、まるでアミューズメントパーク??のような造りになっていて
ビックリしました^^
そんな写真も撮るには撮ったのですが、すれ違う方の顔がバッチリ写ってしまったので
ボツにしました(^^

東京競馬場には、日本庭園も、バラ園もあるそうなので
(たぶん規模は小さいと思いますが・・)
また、その季節に行ってみたいな♪と、思っています^^

成績は、従兄弟が-500円、私が-200円でした(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/02 Tue 09:27:02 URL
: アンジュまま @-
馬も色んな子がいて☆我が子と重なるかもしれませんね(*^^*)
筋肉がきれいについて美しいでしょうね‼
ずっと昔、職場の人たち大勢と初めて行き、少し当たりましたよ‼一回こっきりの楽しい思い出となりました♪
それからは乗馬体験☆これまた一回こっきりです(#^.^#)大きさに圧倒されました♪
2016/02/02 Tue 10:56:59 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

お馬さんが走っているのを
見ていると、コウちゃんが
一番お馬さんみたいですね。
脚の動きがそんな感じです。

200円で、お散歩できるなら
楽しいかもしれませんね( ´艸`)
2016/02/02 Tue 14:23:36 URL
: うさ @-
こんにちは♪
私は年に2回ここにお邪魔しています~^^
初夏にはローズガーデンもあるのでキレイですよ♪
bunrumamaさんのお写真で東京競馬場を見るのは不思議な感じですが、
また見せてもらえたら嬉しいなぁって思います♪
大きなレースがある日以外はまったりとした時間が流れているのも良いですよね^^

ちなみにかえたん亭は札幌競馬場徒歩10分です(笑)
夏しかお馬さん走らないけれどね
2016/02/02 Tue 14:39:39 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんにちは♪

はい^^
レースが始まる前の馬の様子は、気合が入り過ぎているような子
なんだか走る気がなさそうな子、さまざまで、我が子と重ねてみてしまいました(笑)^^

アンジュままさんも、一度だけ競馬場へいらっしゃったことがあるんですね^^
そして、すこしでも当たれば、スゴイです!^^

乗馬体験もなさったことがあるんですね^^
私も、一度だけ、馬にまたがったことがある(裸馬に乗らせてもらっただけなのですが・・)
のですが、その高さに驚きました!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/02 Tue 14:55:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

はい^^
コウの走り方が一番、お馬さんに近いと
私も、思いました(^^

東京競馬場、我が家から30分ほどで行けることがわかりました^^
そして、東京競馬場の中には、日本庭園も、バラ園もあることがわかったので
今度は、競馬なしで写真を撮りに行ってみたいな♪と
思いました^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/02 Tue 14:57:44 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんにちは♪

うささんが、東京競馬場へいらしていることはブログ記事から知っていたのですが
私は、東京競馬場が、こんなにキレイだったとは知らずビックリでした!^^

東京競馬場には、日本庭園も、ローズガーデンもあったんですね^^
今度は、東京競馬場へ花を撮りに行ってみたいなと、思いました^^
東京競馬場までは、我が家からは30分ほどだったのですが
うささんのところは、札幌競馬場まで徒歩10分なんですね^^

何人もの方が、(レースを)大砲レンズで撮っていらっしゃることにもビックリでした^^
私は、大砲レンズは無理ですが・・今度は、流し撮りにも挑戦してみたいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/02 Tue 15:03:51 URL
: なっつばー @-
競馬場って大きいんですね。
そして綺麗です。
一度は行ってみたい競馬場。
レースよりも馬の走る姿を堪能したいものです。
でも、どこに行っても、思うのは可愛い仔達のことですね~。 ( *´艸`)
2016/02/02 Tue 16:37:50 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
なっつばーさん、こんばんは♪

競馬場って、どんなところ??^^
競馬よりも、馬が走る姿を見てみたい!^^

私も、そんな感じで行ってみました^^

パドックで歩く馬を見ていたら
ブン、ルー、コウの姿と重なってしまっていました^^
何故なんでしょうね・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/02 Tue 19:54:13 URL
: かーず君 @-
こんばんは。

馬の写真を撮ってみたくて競馬場に行ったことありますよ!
(もう5年以上も前のことですが、、、)

競馬場に行っとことはなく、馬券も買ったことありません。
私も馬券は買うことなく、写真撮るだけでしたが、競走馬が走る迫力に圧倒されたことを覚えています( ^)o(^ )

蛇足ですが、
子供の誕生日の数字で馬券買って
100万円になったという知り合いがいます(>_<)
2016/02/03 Wed 21:49:17 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
かーず君さん、おはようございます♪

かーず君さんも、馬の写真が撮りたくて
競馬場へいらしたことがあるんですね^^

私の近所の方は、ちいさいお子さんと一緒に
お馬さんに会いに行こうとか
遊園地に行こうとか言って、競馬場の内馬場で
お子さんを遊ばせているみたいなんです^^

私も、今度は、競馬場内の日本庭園や
バラ園に行って、写真を撮りたくなりました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/04 Thu 08:16:09 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
