
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

ラッキーな子と、アンラッキーな子・・^^

2016/01/31
1月30日、土曜日

私が住む地区には大雪注意報が出ていました・・


雪ではないことを祈り

雨戸を開けてみました^^


DSC_0422_01_20160130143153707.jpg


寒そうな空の下

降っていたのは「みぞれ」でした・・・・・・・・



18日に降った雪がまだ溶けきらず

通りにも、庭にも残っている東京多摩地区なんです・・・・・・


雪でも、雨でも

天気に関係なく

トイレを使えないブラウン(シーズー)は、散歩に出発です^^


なれど、濡れることが大嫌いなブラウンは、四肢を踏ん張り抵抗します(笑)^^


DSC_0415_01_20160130143616864.jpg


顔が寂しそうです^^

僕、濡れるの嫌いなんだよね・・と、描いてあります(笑)^^

(門扉の向こうに見える白いものは、溶けきらず残っている雪です)






大雪注意報を信じ軒下へ避難させていた鉢にも


DSC_0419_01_201601301438336fa.jpg


雨粒が光り・・・・・・・・





DSC_0425_01_20160130144509645.jpg


庭の楓にも

無数の雫が休んでいました・・・・・・・・・・・・





デッキのガーデンテーブルの上では


蕾付き苗でお迎えした


DSC_0590_01_20160130144734441.jpg


西洋クモマソウが咲いています♪





実は、この西洋クモマソウ・・


DSC_0594_01_2016013014502447a.jpg


まだ、黒いビニールポットに入ったままなんです(^^;

鉢に植える際、水はけのよい山野草専用用土を使うと良いそうなので

買わなきゃ、買わなきゃと思いながらも

ホームセンターへ行くたび、忘れてしまい

西洋クモマソウの花を見る度

心の中で「ごめんね・・・・」と、謝ってしまっています(^^;



家の中へ入ってみると

炬燵のところにロンチーコンビの頭が二つ、ありました^^



DSC_0433_01_2016013014561378e.jpg





雨や雪の日でも、濡れることを厭わないルージュは、


DSC_0434_01_20160130145645240.jpg


母さん、私もブン兄ちゃんと一緒に散歩へ行きたかったのに・・と、

ウルウルおメメで、訴えます・・・^^





そして、コウは、


DSC_0435_01_20160130145824c58.jpg


おいらも、ブン兄ちゃんとおんなじで

濡れるの大嫌いだから、散歩へ行かずにすんでラッキーなんだジョ~♪と

言っているようにみえました(笑)^^


ロンチーコンビは、トイレが使えるので
私の都合で、雨の日には散歩を休んでもらっているんです^^;




二人がいる炬燵の上では



DSC_0438_01_20160130150108fdb.jpg


室内で管理してしる

ムスカリが咲き

(ムスカリの背景には白いレースのカーテンを選んでみました^^)

春の訪れを思わせてくれています*^^*




    
      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (10) @ いつもの光景
泣き濡れた瞳の君に会いたくて・・・・・・・ | おいらがいるから大丈夫!^^

comment

: はるま @Vg7l9weY
こんにちは~

たまに降る雪は少しだけ楽しかったりしますが、
その後のことを考えると雪じゃなくてよかったですね^^
楓の枝についた雫のボケがとても綺麗です。
ルーちゃんとコウちゃんも炬燵布団の上でぬくぬくしながら、
綺麗な雫を見ていたのかもしれませんね^^
でも、やっぱりルーちゃんは外に行きたかったのかな~
2016/01/31 Sun 09:25:29 URL
: ゆめ @-
こんにちは♪

私の所は、庭で用を足してます。
犬のオシッコって、猫のように匂いがきつくないので・・・
散歩は何日もしないと 餌を完食しなくなるので、運動のために欠かせません。
が・・・雨天休業。ペットシートは、OKです。
やはり生き物は個性があるので、それぞれに合わせてというのも大変ですね。
ブン兄ちゃん、ミゾレ降る中だけど・・・頑張ってね。

雪、まだ居座ってるのですね。でも、この時期だけ見られる光景として貴重かもしれませんね。


2016/01/31 Sun 11:25:52 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

みぞれは冷たいですものね。
確かにお散歩には行きたくないかも・・・。
でもトイレ使えないのじゃ、仕方ないですものね。
トイレもそれぞれ個性なのですね。

ルージュちゃんはお散歩
行けなくて残念でしたね。
またお天気のいい日に
連れていってもらいましょうね(*^_^*)
2016/01/31 Sun 13:24:09 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
この辺は雨でしたが、そちらは霙が降ったのですね。
やはり、そちらの方が少し寒いみたいですね。

ブラウンちゃんも、お外でしかトイレをしてくれないのですね。
リッキーも同じだったので、雨でも雪でも1日3回のお散歩は欠かせませんでした。
それで、ノエルは家でも外でもトイレが出来る様に躾けてていますが、まだまだ失敗が多いです(泣)。

『ポチッ』
2016/01/31 Sun 16:21:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

たまにしか降らない雪だから
その雪景色を楽しみたいとは思うけれど

雪景色を楽しめるくらいの降り方がいいですよね~♪^^

ルーは、やっぱり外へ行きたかったみたいでした(笑)^^
コウは、このあと、炬燵の中へもぐりこんで巣篭りしていました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/31 Sun 18:22:57 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

ゆめさんのところのワンちゃんたちは
庭でOKなんですね^^

ブンも、庭でOKなら嬉しいのですが・・・・
そうはいかないみたいなんです(^^;

庭の雪は、今日の天気に誘われて
溶けてくれました^^
通りの雪は、溶けだした雪水が凍って
また、アイスバーンになりそうです(^^;
明日の朝の散歩、注意しまーす(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/31 Sun 18:27:26 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

はい^^
ブンは、トイレ事情により
雨・風・雪に関係なく散歩が必須なんです(^^;

ルージュは、ミゾレが上がったあと
散歩へ連れ出しました^^
洋服を着せて行ったのに
お腹までグッショリ濡れてしまったのですが
当犬は、満足そうでした(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/31 Sun 18:30:54 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

リッキーちゃんもトイレが使えない子だったんですね^^
でも、ノエルちゃんは、トイレを覚えつつある・・羨ましいです^^

飼い主の方も、散歩へ出たくない天気のときって
ありますよね~!(笑)^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/31 Sun 18:32:55 URL
: わだべん @-
こんばんは。
今日はこちらは暖かく、良い気候でした!

そちらの方はどうでしょう?
クマモソウ植えましたか?^^

もうムスカリ咲いてるんですか?
思えばムスカリという花のことを教えていただいたのは、
ブンルママのFBでのことでした(*゚▽゚*)
2016/01/31 Sun 18:57:14 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
わだべんさん、こんばんは♪

こちらも、今日は、いい天気でした^^
それで、誘われるままに出掛けて
そして、誘惑されるままに昼間から生ビールを飲んでしまいました(笑)^^

クモマソウは、まだ、植えてないんです(^^;

ムスカリは室内で育てているから咲いてくれました^^
ムスカリの名前をFBで尋ねられて・・憶えていまーす!^^

FBの方、すっかりご無沙汰してしまっていてゴメンナサイ・・^^;
近いうちに、近況報告させていただきま~す・・・・・^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/02/01 Mon 08:16:58 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
