
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

おいらがいるから大丈夫!^^

2016/01/30
母さん、なんでかな??^^

と、



DSC_0001_01_20160128182403028.jpg


ブラウン(シーズー)が、私に問う・・・・・^^





コウ(ロングコートチワワ)が


DSC_0403_01_20160128182501f78.jpg


何かの気配に気が付いて

耳をそばだてて

そして


DSC_0404_01_20160128182540979.jpg


一声、発すると

僕の身体が・・・・・・・



DSC_0406_01_20160128182623ab0.jpg


勝手に反応しちゃうんだよね・・・・・・・





DSC_0407_01.jpg


コウに

ブン兄ちゃんにも、頑張ってほしいんだジョ~♪って

言われているような気がして




DSC_0408_01_20160128182807b6d.jpg


コウが何に対して吠えたのかも

確認しないまま、つい、自分の尻尾を追っちゃうんだよね・・・・・






DSC_0409_01_20160128182909727.jpg


コウと一緒に行動しないといけないような気がしちゃう僕って

変??^^;



うぅん、ブラウン♪

全然、変じゃないよ・・・・・

いつも、ルージュやコウのことを

気に掛けてくれていて、ありがとう!^^




そして


DSC_0411_01_20160128183129130.jpg


エッヘン!

母ちゃん、もう大丈夫だジョ~♪と、言っているようなコウ♪^^





DSC_0413_01_201601281833504a6.jpg


そして天を仰ぎ

神様

お願いだから

ブン兄ちゃんに流れる時間をゆっくりにしてほしいんだジョ~♪


今、10歳のブン兄ちゃんだけど

おいらは、いつまでも

ブン兄ちゃんと一緒に、番犬したいんだジョ~♪と、

願ってくれていたのかも知れません(^^


コウの願いは、私の願い・・・・・・・・・
数年前から、薬を飲み続けているブラウンだけど
この症状が、悪化することなく
今のままの穏やかな時間がブラウンに流れてくれることを
願ってやみません・・・・・・・・・・・・・・


でも、コウは、一体、何に反応して吠えていたのでしょう??^^

すぐ傍にいたルージュ(ロングコートチワワ)が
ずーっと、まったりしていたので、さして重要事項ではなかったと思うのですが

コウの声につい反応してしまった
ブラウンが、愛おしく思えてなりませんでした・・・・・・^^





     
ストック写真から、数枚紹介させてください*^^*



DSC_0334_01_20160128183715ad8.jpg


雪の中で咲いていた蠟梅♪





その傍では


DSC_0305_01_20160128183904f5c.jpg


寒咲きアヤメも咲いていました・・・・・・^^





     今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ いつもの光景
ラッキーな子と、アンラッキーな子・・^^ | 男子が寝ている間に女子は・・??^^

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

番犬をしているつもりのコウちゃんには悪いけど、
ブン兄ちゃんと一緒にダンスを踊ってるようですね^^
その傍らで、何事もないようにまったりとしているルーちゃんが、
とってもいい味を出してます^^
男子組と女子のあまりにも違う様子が面白いですね~
2016/01/30 Sat 09:27:43 URL
: クローバーの愛 @-
おはようございます♪
ブラウンちゃんを想われるbunrumamaさんの溢れる愛情を
コウちゃんも分かってるのだと思いました。
コウちゃんの願いは神様に届いてます(*^^*)

ブラウンちゃんに
今の穏やかな流れがずっとつづきますようにと
私も願います。

寒咲きアヤメが、とても清楚で強さも感じました(^-^)
2016/01/30 Sat 10:37:23 URL
: ゆめ @-
こんにちは♪

すっかり お天気も回復して、賑やかなデッキが戻ってきましたね。
今となれば あの大雪も良い思い出でしょうか。
2016/01/30 Sat 10:54:48 URL
: アンジュままま @-
こんにちは♪
ブラウンちゃん、変わらない穏やかな時間を過ごせること願って(#^.^#)
コウチャンからは刺激をちょいちょい頂いて💦
我が子も庭に向かって吠える延長に誰も何もいないとき、たまに💦遠くの音に反応しているのかもです(#^.^#)

お花☆目の保養させて頂きました♪
2016/01/30 Sat 11:09:16 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
また今日も素晴らしい、コウちゃんのステップ。
ステップというよりもう舞いですね( ´艸`)

ブラウンちゃんの時間、ゆっくりゆっくり
だといいですね。
2016/01/30 Sat 13:54:01 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
ブラウンちゃん、数年前からお薬を飲み続けているのですね。
リッキーも8歳頃から、甲状腺機能低下症の薬や、足腰強化用のサプリ、その後、肝臓用の薬など色々飲んでいました。
リッキーは、肝臓がんで15歳半でお星様になってしまいましたが、これが無ければもっと長生きできたと思います。
ブラウンちゃんも、ちゃんとお薬を飲んでいれば、長生きできると思いますよ♪

『ポチッ』
2016/01/30 Sat 15:20:55 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
ブンもコウも、踊っているようにしか見えないですよね~!(笑)^^

トリオたちの中で、一番、アンテナが発達しているのがルーなんです^^
そのルーがズゥーッとまったりしている姿にも
私は、笑みをもらっていました(^^

たまたまなのかも知れないけれど
ワンコにも、男の子と女の子の違いがありそうですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/30 Sat 16:06:55 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
クローバーの愛さん、こんにちは♪

散歩中に、たまたま血便をしたことから
ブンの病気が見つかりました^^

この穏やかな時間が続きますようにと
クローバーの愛さんにも祈っていただけて
スッゴク嬉しく、そして幸せに思います!^^
ありがとうございます*^^*♪

寒咲きアヤメは、地中海原産のアヤメなのだそうです^^
とても背丈の低い子なのですが、今の季節、この花色が
とっても目立っていました^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/30 Sat 16:11:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんにちは♪

はい^^
お日様さえ笑ってくれれば、冬でもデッキはトリオたちの
憩いの場♪
賑やかに、楽しそうにトリオたちが騒いでくれると
私も、日常を感じます*^^*

今日も、大雪注意報が出ていたのですが
ミゾレで終わってくれたので、ホッとしました^^

まだ雪が溶けきらず残っているので
次回降るときは、せめて残っている雪が溶けてからにしてほしいです!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/30 Sat 16:15:23 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんにちは♪

ブラウンに温かな心を寄せてくださって
ありがとうございます*^^*♪

まだ若いコウから刺激をいっぱいもらって
これからも、元気でいてほしいです^^

コウも、遠くの音に反応していたのかも知れないですね^^
たまに、誰もいない2階に向かって吠えることがあるのですが
あれは、誰に吠えているのでしょうね??(笑)^^

雪の中で咲いていた花・・目の保養・・
そう、アンジュままさんに仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/30 Sat 16:20:07 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

コウのステップ・・ステップというよりも舞・・
嬉しいです!^^
小さな身体で、4本の足を巧みにさばいて
コウの運動能力は、結構、高いかも知れないです^^

とは言っても、木登りは無理ですが・・・・(笑)^^

ブンに流れる時間・・ゆっくりゆっくり・・そうジョニママさんにも
思っていただけて幸せです*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/30 Sat 16:23:23 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

ブラウンが薬を飲むようになったのは
シニアに突入してすぐの頃でした^^

その頃は、ワンコも体調に変化があるときなのかも知れないですね^^;

ブラウンは、薬を嫌がることなく飲んでくれているので
せめて、あと数年、このままのブラウンでいてくれるといいな♪と
願っています^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/30 Sat 16:25:51 URL
: 冬のデコポン @-
ブンちゃんは薬を飲んでいるんですね…。
思ってもみなかったので
ちょっと胸がきゅんとなりました。
10才というとシニア犬かしら…。
若いコウちゃんの声に反応して
いっしょに時を共有するとは
ブンちゃんらしい~(^-^)
家族にとっては幸せな一時ですね。
このままずっとブンちゃんの愛らしい顔を眺めていたいな(*^^*)
2016/01/30 Sat 16:50:43 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、こんばんは♪

はい^^
ブンは、シニアを迎えた頃に体調を崩し
その日から、毎日、薬を服用するようになってしまったんです(^^;

コウのヤンチャからルーを守り
コウのハチャメチャな行動にも理解を示し
一緒に行動を共にしてくれるブン・・・・
この幸せな時間が少しでも長く続いてくれたらと思ってしまいます^^

デコポンさんにも、このままずっとブンの愛らしい顔を眺めていたい
そう、思っていただけて幸せです!^^

ありがとうございます!^^
2016/01/30 Sat 20:41:49 URL
: なっつばー @-
はい、私も仲良しトリオの風景をいつまでも見ていたいと思います。
ゆっくり時間が流れて欲しいと願います。
我が家のわんずも、今年には10歳を迎えます。
元気で楽しい字時間を、これからも共有したいと思います。
2016/01/31 Sun 00:45:50 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
なっつばーさん、こんばんは♪

なっつばーさんのところも
今年、10歳を迎えるのですね・・^^

愛犬との穏やかな時間
いつまでも共有していたいですよね・・・・^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/31 Sun 18:18:59 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
