
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

男子が寝ている間に女子は・・??^^

2016/01/29
鉢から溢れて咲いている

ビオラ♪


DSC_0292_01_201601281328423bf.jpg





陽だまりのデッキでは

1月の風に吹かれているのに

気持ちよさそうなコウ(ロングコートチワワ)の姿♪^^


DSC_0218_01.jpg






蕾付き苗でお迎えした


DSC_0224_01_20160128133113ed0.jpg


クリサンセマム・ムルチコーレが咲き始めてくれました*^^*





さっきまで

デッキにいたハズのコウが

門扉の前で、尻尾を左右に大きく揺らして


DSC_0221_01_20160128133518929.jpg


番犬??^^

いえいえ、顔見知りの方が通ったから

今日は、寄って行ってくれないの??

寄って行ってよぉ~♪と、

声まで出して

猛烈アピールしていたんです(笑)^^




やがて、デッキに戻ってきたコウは

ブラウン(シーズー)に


DSC_0226_01_20160128133750e6b.jpg


ブン兄ちゃん、ゆっくりしていていいジョ~♪

おいらが、ブン兄ちゃんの分まで、番犬、頑張るジョ~♪って




DSC_0227_01_2016012813390762d.jpg


言っているように見えたのに

それは、私の勘違い??^^



いつのまにか


DSC_0232_01_20160128134012fa5.jpg


ブラウンとおんなじような格好で

うつらうつらしているコウでした(笑)^^




そんな頃

紅一点のルージュ(ロングコートチワワ)は、


DSC_0229_01_20160128134124dc1.jpg


今日も、アガパンサスの葉を

むしりとり

そして、食べます^^

ルージュにとってアガパンサスの葉は
寒い冬を乗り切るためのサプリメント?^^
春になると、ピタッと、アガパンサスの葉を食べることを
止める、そんなルージュなんです^^






DSC_0234_01_201601281342155bc.jpg


まるで

男子が寝ている間に

女子は、美容につとめる・・??^^

みたいな・・そんな図が撮れてしまいました(笑)^^





反射光を利用して


DSC_0262_01.jpg


遊び心満載の写真を撮っていたら





一匹の虫がやってきました^^


DSC_0275_01_20160128134554ce6.jpg


花に対して、かなり大きな虫です^^


たぶん、アブの仲間だと思うのですが


DSC_0285_01_2016012813472524a.jpg


この子は、蜜を吸っていたのでしょうか??^^

それとも

花を食べていたのでしょうか??^^


2枚目の写真は、この子の目にではなく

光る羽にピントを合わせて撮らせてもらいました(^^



この子が止っていたのは


DSC_0414_01_2016012813500470c.jpg


黄色いアリッサム サミット♪

宿根草のハズなのに、いつのまにか消えてしまうので

ここ数年、毎年、お迎えしてしまっている花苗なのですが


今年迎えたこの子は、地植えにせず、このまま鉢で管理していこうかなと

思っています*^^*





     今日もご訪問、心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*♪



comment (14) @ いつもの光景
おいらがいるから大丈夫!^^ | もうお終いなんだジョ~♪

comment

: モカ @-
昨日おとといと、暖かい日かになったので、日向ぼっこも気持ち良いですね^ ^

やっぱり、女の子は行動が男とは違いますね(笑)
2016/01/29 Fri 08:15:28 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

女子のルーちゃんがサプリメントを摂取している傍ら、
男子はスヤスヤ、デッキの上で気持ちよさそうですね^^
番犬の役割はどうしちゃったんでしょう^^;

庭の花にはアブまで飛んできて、
近づく春を感じますね^^
2016/01/29 Fri 09:22:48 URL
: ジョニママ @-
こんばんは。
黄色いお花を見ると
春を感じてしまいます。
まだまだ寒いのに不思議ですね(*^_^*)
2016/01/29 Fri 11:27:38 URL
: クローバーの愛 @-
こんにちは~♪
今日の、コウちゃんは、立て髪をなびかせて勇姿のようですね。
素敵♡
アピールしてるすがたの尾っぽの毛も優雅です♪
ルージュちゃんも美しさを維持するサプリメントを
知ってるのですね(*^^*)
男子が寝てる間に綺麗になるのですね☆

初めの白いピオラと黄色のお花の可憐な姿にほっとした気持ちになります。

アブの羽が光ってきれいですね♪
お花を食べてたように思えます(^-^)

2016/01/29 Fri 15:04:15 URL
: アンジュまま @-
こんにちは(°▽°)
ルージュちゃんは密かにコツコツと☆女子力を高めていたのですね(#^.^#)フレッシュな生野菜のサラダ(笑)春が来るまでの期間限定品なのですね♪
面白いですねー♪
可憐に咲くお花だけ見てると☆春がもうそこに見えそうですね(#^.^#)
2016/01/29 Fri 15:08:26 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
コウちゃん、あんなに風に吹かれて、寒くないのかなぁ?
まだ若いから、寒さを感じないのかも知れませんね(笑)。
ワンちゃんが、アガパンサスの葉を食べても大丈夫なのですか?

『ポチッ』
2016/01/29 Fri 15:33:21 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

はい^^
陽だまりのデッキは、陽射しさえあれば、寒がりコウも
北風に負けずにすむみたいです(笑)^^

このときのトリオたちは、男子と女子にわかれて
全くちがった行動をみせてくれました(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/29 Fri 17:57:56 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はい^^
女子は行動的で、男子はお休みタイムでした^^

ホーントですね^^
番犬の役目は、どうなったんでしょうね(笑)^^

アブまで飛んできて
私も、ビックリでした^^
桜の季節が待ち遠しいです♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/01/29 Fri 18:00:54 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

黄色い花をみると春を思いますよね^^
菜の花を連想するのかも知れないですね^^

こちらも、まだまだ寒い日が続いてしまいそうですが・・・(^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/29 Fri 18:06:36 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
クローバーの愛さん、こんばんは♪

コウの姿が勇姿のよう・・スッゴク嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*
ルージュに比べると、コウの尻尾は、まだまだ貧毛なのですが
コウの運動量を思えば、尻尾まで栄養がいっていないのかも知れないですね・・(笑)^^

ルージュは、何故、アガパンサスの葉を冬限定で食べるのでしょうね??^^
スッゴク疑問なのですが、それでお腹を壊すこともなく元気にしているので
私には、冬を超すためのサプリメントのように思えてならないんです(^^

アブは、もしかしたら花を食べていたのかも知れないですよね^^
花にとっては、迷惑かも知れないけれど、
私は、追い払う気にはなれませんでした^^

全ての虫が大歓迎という訳ではないけれど
このアブは、素敵な被写体になってくれました^^
だから、ご褒美かな??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/29 Fri 18:13:56 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんばんは♪

はい^^
ルージュは、男子チームが寝ている間に
密かに女子力を高めている・・
私にも、そんなふうに見えてしまいました(笑)^^

そして、そうなんです^^
このアガパンサスの葉は、冬季限定の生野菜なんです^^
春になると、アガパンサスに興味を失くすのは、何故なんでしょうね??(笑)

陽射しの中咲いている花を見ると
春みたいにみえるけれど、まだまだ、こちらも寒いです^^

でも、きっと、春はそこまで来てくれているんですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/01/29 Fri 18:18:42 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

この日は、陽射しがあったので
寒がりコウも、風に吹かれていても
寒いと感じなかったのかも知れません^^

ルージュは、パピーの頃からアガパンサスの葉を
好んで食べるようになり、今、9歳ですが
何の健康障害も起こしていないので、大丈夫なのだと思います^^

そして、一日に食べる量も、ほんの数量・・
アガパンサスには申し訳ないけれど
冬の間だけ、ルージュのサプリメントになってもらいます(笑)^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/29 Fri 18:23:28 URL
: 冬のデコポン @-
美容に勤しむルージュちゃん
とってもキュートです~e-328
夢中でアガパンサスの葉を食べている姿が
ホントに可愛いです~。
2016/01/29 Fri 20:25:57 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、こんばんは♪

アガパンサスの葉を食べるルージュ・・cute、嬉しいです!^^
なんで、冬の間だけアガパンサスの葉を食べるのかは不明だけれど
可愛い・・そう、デコポンさんに仰っていただいて
ルージュも私も、幸せです!^^
ありがとうございます*^^*♪
2016/01/29 Fri 21:01:04 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
