
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

小さな幸せ思いました・・

2016/01/26
まだ雪残る中の梅園で


DSC_9557_01_20160125133437cbe.jpg


ひとつ、ひとつの花に語り掛けるような気持ちで





DSC_9594_01_2016012513355281e.jpg


白梅を撮っていたときも






DSC_9606_01_20160125133637e7f.jpg


小さな幸せを思っていました・・・・・







雪で折れてしまった枝が無造作に置かれているのを目にしたときは


DSC_9574_01_20160125133755502.jpg


哀れを思いました・・・・・・・・・





でも、でも、

雪を背景にして白梅を撮る機会は、そうそうあるものでは

ありません・・・・・・・・・・



DSC_9586_01.jpg







DSC_9638_01_201601251340500c4.jpg


時間の許す限り

白梅の花と

心静かに・・おしゃべりを楽しませてもらいました・・・・・



雪で、枝が折れてしまったのは

梅ばかりではなく、マンサクや、桜もでした・・・・



DSC_9866_01_201601251343274c1.jpg


ランニング中の子供たちの向こうに

その枝が山積みになっているのですが

わかっていただけるでしょうか??^^


雪景色は美しいけれど

そして冬の寒い日には

雨ではなく雪になる・・

それは、自然の摂理ではあるけれど・・・・・・


公園の木々も、春を待ち遠しく思っているのかも知れません・・・・・^^





DSC_9942_01_20160125135136d25.jpg


私が、花の手入れをしている後ろには





美味しい顔??をして・・


DSC_9892_01.jpg


これみよがしのように、アガパンサスの葉を食べる

ルージュ(ロングコートチワワ)の姿がありました^^

昨日の朝は、最低気温が-6.1まで下がったけれど

陽射しさえあれば、まるで春のような写真を撮らせてもらえます♪



DSC_9936_01_20160125135516058.jpg




やがて、葉を食べ終えたルージュが

庭探検を始めたので

ルージュ、ストップ!^^

のコマンドを発して



DSC_9916_01_20160125135658525.jpg


花鉢のところで、立ち止まってもらいました♪^^

太陽の位置に味方をしてもらえなかったので

ショボショボおメメのルージュになってしまったけれど

庭の花と一緒に愛犬を撮れるのも、私の小さな幸せです♪^^






コウ(ロングコートチワワ)の後ろには

光が笑っている・・


DSC_9932_01_201601251400100d0.jpg


そんな写真を撮れるのも、私の小さな幸せです*^^*






やがてデッキでまったりし始めた

ルージュとコウ♪


DSC_9944_01_20160125140224ae2.jpg


こんな後ろ姿を見られるのも

私の小さな幸せです*^^*




一人でふらりとカメラを携えて行く散歩も楽しいけれど


私は、庭の花や、愛犬たちを撮っているときが

一番楽しいのかも??と



DSC_9962_01.jpg


ルージュの横顔を見てそう思い・・・・・・






ネムネム顔のコウを見て・・


DSC_9964_01_20160125140613fd8.jpg


愛犬たちと・・

巡り合えた赤い糸に

ありがとう♪

そう・・言いたくなっていた私でした・・・・・






庭には、まだまだ雪が残っているけれど


DSC_9971_01.jpg


この雪の下では

福寿草が芽吹きのときを待っている・・・・・


福寿草の芽吹きが、楽しみになっていた私でした*^^*





    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*


comment (16) @ いつもの光景
耳慣れない音と声は気になるんです^^ | 雪残る中の散歩♪ ②

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

この辺の雪は水分が多く重い湿雪だから、
梅の木もマンサクの木もその重さに耐えられなかったのでしょうね~
ルーちゃん、アガパンサスの葉は美味しいですか?
って聞いてみたくなります^^
ネムネム顔のコウちゃんは、
悩みも無く満足そうですね~
2016/01/26 Tue 09:27:13 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
冷えますねぇ。
自動水抜き栓が毎晩活躍です。
そちらも雪がたっぷりですね。
その雪の下に植物があると思うと
かわいそうになってしまいますね。
雪が解けて無事に花を咲かせて
くれることを祈っています(*^_^*)

コウちゃんの眠そうなお顔
こちらもつられてあくびが・・・(^^ゞ
2016/01/26 Tue 13:14:27 URL
: クローバーの愛 @-
こんにちは~♪
初めの白梅の一輪のお花がとても印象的で
小さいけれどbunrumamaさんにお話をしてると思いました。
雪で折れてしまった枝は可哀想だけど
残った白梅のお花に話しかけているbunrumamaさん
私も小さな幸せを貰いました(*^^*)
お庭のお花とトリオちゃん達の幸せのオーラが
いたる所にあるように思えます。
そして私達にbunrumamaさんが伝えてくださってます。
ちいさな幸せを沢山ありがとうございます(^-^)

2016/01/26 Tue 14:09:15 URL
: アンジュまま @-
私もそんな時☆小さなしあわせ感じます♪
アガパンサスの葉っぱ☆魅力的なのでしょうか(笑)
ルージュちゃん、お花と一緒にモデルさん☆きれいでした♪
2016/01/26 Tue 14:28:31 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
特に先日の積雪の時には、途中から雨に変わったので、重たい雪になってしまい、折れてしまった枝も多かったでしょうね。
東京ではめったに積雪は無いので、私も雪を被ったお花達を撮りに行きたかったんですが、この辺は朝から雨に変わってしまい、雪が溶け始めていたので、撮りに行きませんでした(泣)。。

今日のトリオちゃん達も、とっても可愛いですね♪

『ポチッ』
2016/01/26 Tue 15:45:45 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

雪が積もったところへ
雪から雨へと変わってしまい
余計に水分を含み、重い雪になってしまったのだと思います・・^^;

ルーは、この時期、アガパンサスの葉を好んで食べるのですが
美味しいのかな??って、私も、思っちゃいます(笑)^^

ネムネム顔のコウ・・どこにも、悩みなんかなさそうですよね~!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/26 Tue 17:51:31 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

ジョニママさんのところは、私のところよりもズーッと寒いのでしょうね^^
私のところも、外の水道は凍結して水が出なくなるのですが
自動水抜き栓は、使ったことがありません^^

重たい雪の下には、春を待つ子たちが眠っている・・
でも、でも、あともう少しで庭の雪は溶けてくれそうです^^
裏には、まだまだ、無理ですが・・(笑)^^

コウの眠そうな顔につられた・・私もです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/26 Tue 17:56:05 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
クローバーの愛さん、こんばんは♪

クローバーの愛さんに、小さな幸せを共感していただいて
スッゴク嬉しいです*^^*♪

梅の花も
折れてしまった枝も
そしてトリオたちも
自然体な姿で
私の心に
なにかとても大切なことを教えてくれている・・
そんな気がしました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/26 Tue 17:59:47 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんばんは♪

身近に小さな幸せがあるって、本当に
幸せなことですよね^^

ルージュは、寒い冬を乗り切るためのサプリメントのように
今の時期だけ、好んでアガパンサスの葉を食べるんです^^
アガパンサスの葉が、きっと、ルージュを呼んでいるのだと思います(笑)^^

ルージュと花の写真が、アンジュままさんの目にとまって嬉しいです♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/26 Tue 18:04:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

かなり積もったところで、雨に変わってしまったので
きっと、枝もその重さに耐えきれなかったんですよね^^;
折れてしまった枝にも、蕾がたくさんありました(^^;

今日のトリオたちも可愛い・・スッゴク嬉しいです♪^^

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪

2016/01/26 Tue 18:08:30 URL
: サプリメント管理士 @hxjklqKc
まだこんなにも雪が残っているんですね(@_@;)
寒そう~
少年たちは薄着で元気だわ^^;
トリオたちも温かい自前の毛皮で防寒でしょうか^^
少しずつ気温が上がってきましたが
それでもまだまだ気温はひとケタ台、
あともう少しの我慢ですね。
2016/01/26 Tue 18:50:37 URL
: hiroki-nara @.rn84AJc
こんばんは
お久しぶりです。

こちらはまだ梅は咲いていません。
今日は水仙を撮りました。
ワンちゃんたち元気そうでなによりです
2016/01/26 Tue 21:40:10 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
サプリメント管理士さん、こんばんは♪

少年たちの格好は寒そうに見えるけれど
ランニングして汗をかいた身体で、雪の上に寝そべって
気持ちいい~♪と、叫んでいました(^^

はい^^
こちらも、明日の最低気温も氷点下になる予報がでています^^

春が待ち遠しいですよね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/26 Tue 21:52:14 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
hiroki-naraさん、こんばんは♪

わっ、お久しぶりです^^
お変わりないでしょうか??^^

お陰様で、愛犬たちも元気に過ごしてくれています♪^^

hiroki-naraさんのところは、今は水仙の季節なのですね^^
梅の開花が待ち遠しいですね♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/26 Tue 21:54:42 URL
: モカ @-
手が痛くなるほど寒い中、キレイに咲いている梅を見ると応援したくなります^ ^

春はもう少しだよねって!
2016/01/27 Wed 08:01:53 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

梅は早春を教えてくれる花♪
寒い中咲いていると応援したくなりますよね~*^^*~♪
私もです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/27 Wed 17:56:13 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
