
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

雪残る中の散歩♪ ②

2016/01/25
1月24日、日曜日の朝の散歩の様子を

先に紹介させてください♪


DSC_5027_01_201601241631370fe.jpg


月曜日に降った雪が

まだまだ残っている家の前の通りで

ブラウン(シーズー)と、ルージュ(ロングコートチワワ)が

立ち止まっています^^

何故でしょう??^^



DSC_5028_01.jpg


それは、コウ(ロングコートチワワ)が

始動開始するのを待ってくれていたからなんです^^




DSC_5026_01_20160124163521f57.jpg


通りへ出る前にも

どんよりと暗い顔をして

散歩へ行くことを渋っていたコウなのですが・・・・・・・


「母ちゃん、おいら散歩パスしたいジョ~!」って

顔に描いてあったのですが・・・・・・・


トリオ揃って散歩へ行けるのは週末だけなので

せめて、朝の散歩くらいは、一緒に行きたいな♪と、

そう、思いました・・^^


コウ、まだ、エンジン暖まらない??^^



DSC_5029_01_20160124163734131.jpg


ブラウンとルージュも、辛抱強く

コウが歩きだすのを待ってくれています・・^^♪




やがて、観念したように歩き始めたコウ♪


DSC_5030_01.jpg






DSC_5032_01_201601241643338bd.jpg


いつもは、最短コースを歩きたがるコウも

雪の上を歩くと足が冷たいことを学んだのでしょうか??^^

グルッと、迂回していました(笑)^^






DSC_5033_01_201601241645269b2.jpg


私は、この場所でツルッと滑って尻餅をつきそうになったのですが

ブラウンは、上手に歩いてきます^^




この日、目指してみたのは

歩道橋の上でした^^



DSC_5044_01_20160124164721dfd.jpg


晴れていたので

遠くの山が良く見えるのでは??とか

雪山がクッキリ見えるのでは??と、思ったのですが

私が思うほどには、良く見えず・・そして、雪山でも、ありませんでした(^^;



DSC_5053_01.jpg


ブラウンとコウは、反対側の階段を見下ろして

何を見ていたのでしょう??^^


そして、ルージュは、電車が通るのを

待っていたのでしょうか??^^




ここからは、1月23日、行ってきた

都立小金井公園の続きを綴らせてください*^^*



DSC_9717_01_2016012416535976e.jpg


盛りを過ぎていたけれど

蠟梅も、まだ、咲いてくれていました♪


そんな蠟梅は

低い枝で咲く花を探し


DSC_9722_01.jpg


雪を背景にして撮ってみたくなっていました^^




年間パスポートを購入してある

江戸東京たてもの園にも、入ってみました^^



DSC_9755_01.jpg


裏庭が屋根からの落雪で埋まってしまい

壊滅的になってしまった私は

たてもの園の中の屋根が気になって仕方ありませんでした^^



DSC_9764_01_201601241659407eb.jpg


そして

庭の雪は、早く溶けてくれないかな??と、思っているのに

たてもの園の中の庭は、

雪が残っていても

全然、気にならず



DSC_9732_01_201601241701117b9.jpg


むしろ、

植物の逞しさを思い

風情さえも感じてしまっている

そんな自分の身勝手さに苦笑するしかありませんでした(^^;





DSC_9739_01_2016012416565958d.jpg


この日も、囲炉裏には火がたかれ

ボランティアの方々が、あがってあたっていきなさい♪と、

仰ってくださったのですが、雪が残っていることを想定していたので

この日の私の足元は、紐靴だったんです^^;

ハッキリ言って、(遠回しに言っても同じなのですが・・^^;)

脱ぐのが面倒・・・・・(>_<)・・・・・

遠慮させていただいて、しまいました(^^;

ゴメンナサイ。。。。。(__)・・・・・^^;





DSC_9829_01_201601241708487bd.jpg


江戸東京たてもの園の中には

お店も数件、あるのですが



DSC_9793_01_20160124171001ab1.jpg


私は、この木枠が欲しいと思ってしまっていました(^^

花鉢を並べる花台に使ったら、お洒落な空間ができそう♪

そう、思ってしまいました(笑)^^




DSC_9780_01.jpg






DSC_9834_01_20160124171319212.jpg






DSC_9799_01_20160124171426c0d.jpg



江戸東京たてもの園は、私は、いつでも行ける場所

今度は、ゆっくりできる日に

じっくり撮ってきたいと思います^^


そのとき、また、改めて紹介させてください*^^*






     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (14) @ 写真散歩
小さな幸せ思いました・・ | 雪残る中の散歩♪

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

ブン兄ちゃんとルーちゃん、とっても優しいですね~
寒い中、コウちゃんが動き出すのをじっと待っていてくれたんですね^^
囲炉裏の火が暖かそう~
熱いお茶でも頂きながら、
囲炉裏で暖を取り、
雪の残る庭を眺めていたいですね^^
2016/01/25 Mon 09:16:53 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
冷えますものね、雪も溶け残り
コウちゃん、お散歩つらいですよね。

でもでも行かないとあとで後悔しちゃうぞ・・・。
エンジンかかるの遅い気持ちもわかりますけどね。
でも優しいお兄ちゃんとおねいちゃんが待っていてくれるのですから。

道路上、足元、お気を付けくださいね。
転びませんように・・・。
2016/01/25 Mon 13:29:35 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
今日もとっても寒いですね。
朝から、暖房を入れっ放しです。

それにしても、そちらはまだ雪が残っているのですね。
コウちゃん、雪が冷たい事がわかってから、雪道のお散歩へは行きたくないみたいですね(笑)。

江戸東京たてもの園、いつか一度は行ってみたいです。

『ポチッ』
2016/01/25 Mon 15:37:19 URL
: ゆめ @-
こんにちは♪

雪 一週間融けなかったんですね。
寒い中、お散歩ご苦労様です。

寒気団に襲われた西日本ですが、期待した(?)雪は、降りませんでした。
朝8時ごろ 庭の水道を出そうと捻ったけど、動かなかったんです。
見た目には何もないようですが・・・ただでは済まない?
お昼頃には捻れたから、やはり凍結してたんでしょうね。

寒い時は、火の灯りを見るだけでも 暖まれますね。
2016/01/25 Mon 17:37:42 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

ブンも、ルーも、コウの行動を既に理解してくれているのかも知れません^^

コウを迎えた日、コウを置いて散歩へ出たのですが
門扉から出た途端、コウはこの世の終わりのような悲鳴をあげました^^;

その声を聞いて、ブンもルーも、私の顔を見上げ
母さん、すぐに部屋に戻ろう!って、我先にとコウの元へと
駆け戻ってくれました^^

あのときの光景は、私の脳裏から消えることはないと思います^^
きっと、あのときから、絆が生まれていたのだと思います^^

囲炉裏の火って、いいですよね~*^^*~♪
とっても難しい被写体だけれど、出会う度に撮りたくなります^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/25 Mon 18:20:38 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

明日の最低気温は、こちらも-5℃まで下がるそうです(^^;
もう雪とは呼べない氷となった雪は、まだ、もう少し残ってしまいそうです(^^;
裏庭も、数日前に紹介させていただいたままの状態です(^^;

雪に慣れていないから、余計に・・
路面に張り付いた雪が怖いと思ってしまうのかも知れないですね^^
そして、怖いと思うから、転びやすくなるのかも??です(^^

ブンもルーも、コウが歩きだすのを辛抱強く待ってくれていました*^^*
トリオたちの絆を感じることができました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/25 Mon 18:26:38 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

本当に寒い日が続いていますよね^^

寒がりコウは、家に迎えた当初から
雪に慣れさせようと、寒いところを選んで旅行へも行っていたのですが
ブラウンや、ルージュのように、雪を楽しんでくれることがないままになってしまうのかも
知れません(^^

江戸東京たてもの園、殿ヶ谷戸庭園にカタクリの花に会いに行ったついでに
足を延ばしてみてください^^
きっと、楽しめると思います^^

江戸東京たてもの園は、殿ヶ谷戸庭園同様に、ワンコは入れないので
ノエルちゃんは、寂しい思いをしてしまうかも知れませんが・・・(^^;

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/25 Mon 18:34:06 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

もう、一週間経つのに
雪は、まだまだ、居座って?います(笑)^^

外の水道、ゆめさんのところも凍結してしまって
水が出なかったんですね^^
私のところもです^^

水ぬるむ春が待ち遠しいですよね^^

燃える火の灯りって、いいですよね~*^^*~♪
囲炉裏に火がくべられていると
出会う度に撮りたくなってしまっています(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/25 Mon 18:38:28 URL
: むく @E0P7TXCk
こんばんは。
雪景色もたまにはいいですね。
江戸東京たてもの園、昭和の匂いがプンプンですね^^
また写真を楽しみにしています♪
2016/01/25 Mon 20:48:53 URL
: ちわわん @-
ゆきだわ。。。

雪が降らない地方としては うらやましくもあるのだけれど
歳をとってきたら
寒いのが苦手になって 暑いのも苦手になって。。

まあ。。温暖なのが一番かと思うようになりました。(o^^o)
2016/01/25 Mon 22:07:46 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
むくさん、こんばんは♪

はい^^
滅多に雪が降らないので
雪景色を楽しみたいと思いました*^^*

江戸東京たてもの園、懐かしい香りがありますよね^^
また、行ってきたいと思います♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/25 Mon 22:53:31 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ちわわんさん、こんばんは♪

私のところも、滅多に雪が降ったり積もったりしないので
雪を楽しみたいと思ったのですが、一週間前に降った雪が
まだ、こんなに残っているんです(^^

私も、暑いのも、寒いのも苦手です(^^
丁度いいのが、いいですよね(^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/25 Mon 22:56:09 URL
: モカ @-
私も久しぶりに江戸たてもの園に行きたくなりました^ ^
何回言っても、楽しいんですよね♪
2016/01/26 Tue 07:55:55 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

江戸東京たてもの園、いつ行っても楽しませてもらえますよね^^

私も、小金井公園の梅まつりが始まったら
また行きたいな♪って、そう思っています*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/26 Tue 09:23:10 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
