
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

雪残る中の散歩♪

2016/01/24
1月23日、土曜日・・

さぁ♪ 朝の散歩へ行くよ!^^


DSC_9543_01.jpg


雪まだ残る庭で

楽しそうに追いかけっこをしていた

ルージュとコウのロンチーコンビに声を掛けます♪




なれど

門から一歩出た途端

コウがヘタレ込みました!(笑)^^


DSC_9509_01.jpg


母ちゃん、まだまだ、雪が残っているジョ~^^;

こんな中、散歩へ行くの、おいらイヤなんだジョ~!^^;と、


DSC_9511_01_201601231632082ae.jpg


哀れっぽい視線を送り

抱き上げられるのを待つコウでした(笑)^^





ルージュの後ろにも雪の山♪


DSC_9512_01_20160123163346832.jpg





ブラウン(シーズー)の後ろにも


DSC_9518_01_20160123163454c25.jpg


雪の山がありました^^






雪が降ったのは月曜日なのに

まだまだ、溶けきれない雪・・・・・・・・・


DSC_9519_01_2016012316360138f.jpg


他所のお宅の屋根にも雪が白く残り






DSC_9525_01_20160123163652211.jpg


氷になってから、溶けようとしていました・・・・・・・・






DSC_9537_01_2016012316375879c.jpg


コウの足元にも雪♪

コウ、足、冷たくない??^^

と、寒がりコウに聞いてみたくなりました(^^




この日は、夕方から雪が降る予報だったのですが

朝から、陽がささない・・そんな天気でした・・

でも、曇天であれば

グレーの空に溶け込みそうな白梅が撮れるかも知れないと思い立ち


我が家から徒歩圏内の

都立小金井公園へ行ってみることにいたしました♪^^




都立小金井公園は、私の予想以上に雪が残っていました^^


DSC_9545_01_2016012316461012c.jpg


SLの周りも雪♪





そして、公園の中の梅園にも

雪がたくさん残っていました*^^*







DSC_9664_01_20160123164922100.jpg


清楚な白梅♪






DSC_9666_01_20160123165002c90.jpg


咲いていることを

あまり誇示せず







DSC_9671_01_20160123165106683.jpg


ひっそりと咲くような白梅♪







DSC_9672_01.jpg


そんな白梅を

グレーの空を背景にして








DSC_9676_01_2016012316533391f.jpg


夢中になって撮りました・・・・・・・・・・


空の色に

とろけるような白梅を撮りたい・・・・・・・




DSC_9677_01_20160123165526fed.jpg


そう・・心に念じながら・・・・・・・・・







DSC_9680_01_20160123165631a7b.jpg







明日も、都立小金井公園で撮ってきた写真を紹介させてください・・・・^^





         今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (14) @ 写真散歩
雪残る中の散歩♪ ② | ジュリアン(花)と・・^^♪

comment

: モカ @-
うめ達も、温かいから早く咲いたのに、
この寒さに驚いているでしょうね ^^

ここ数日の寒さを受けて、いっそう春が待ち遠しくなりました!
2016/01/24 Sun 08:26:24 URL
: はるま @Vg7l9weY
こんにちは~

まるで雪国のよな光景ですね^^
曇り空の梅、背景に溶けこむようで、
優しい感じが素敵です。

これだけ雪が残っているのだから、
気温も低いのでしょう。
へたり込むコウちゃんの気持ちも分かるような気がします^^



2016/01/24 Sun 08:48:55 URL
: aunt carrot @Hzu7QKvo
雪があるのが羨ましいです、
こちら又今回も振られております。
雪と白梅、情緒がありますね。
とっても素適です。
2016/01/24 Sun 09:00:53 URL
: サプリメント管理士 @hxjklqKc
今季一番の寒さになると言われつつ、
日差しがたっぷりで拍子抜けしている浜松市です^^
この辺りではまだ梅が咲いているのを見かけません。
風が強すぎるのかな?

コウちゃんは寒いのが苦手なんですね^^
細い足に凍った雪が冷たそう!
2016/01/24 Sun 13:18:46 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

白梅がいいですね。
寒いですが見ているだけで
気持ちが暖かくなるようです。

コウちゃん、そんな目で見つめられたら
すぐ抱っこしたくなってしまいますよ(*^_^*)
2016/01/24 Sun 14:09:05 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
やはり、そちらの方が積雪が多かった様ですね。
ハハハ、コウちゃんは雪が嫌いみたいですね。
リッキーは若い頃は雪の上を走り回っていましたが、ある程度歳を取ってからは、雪の上で震えていました。

折角、綺麗に咲いている梅たちも、この積雪には戸惑っていた事でしょうね。

『ポチッ』
2016/01/24 Sun 15:20:24 URL
: クローバーの愛 @-
本当に雪の山が出来てますね。
コウちゃん、嫌がってるのが伝わります(*^^*)

白梅の清楚で綺麗な事。。
ずっと一枚一枚見せて貰って込み上げてくる感激がありました。
そこには梅の精が喜んでるように思えます^ - ^
2016/01/24 Sun 15:40:57 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

ここ数日、寒い日が続いていますよね^^
私のところも、今朝は、氷点下3℃でした(^^;

暖かさに誘われて咲き始めた梅も
この寒さにきっと、ビックリしていますよね^^

いっそう春が待ち遠しい・・私もです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/24 Sun 18:07:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

元々、チワワは寒がりな犬種のようですが
コウは、輪をかけて寒がりみたいです(笑)^^

東京多摩地区、と言っても、高尾山の麓よりは寒くないハズなのですが
ここ数日の最低気温は、氷点下2~3℃のようなので、雪が残っていても
不思議ではないですよね(^^

へたり込むコウの気持ちがわかるような気がする・・
コウが喜びます!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/24 Sun 18:12:08 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
aunt carrotさん、こんばんは♪

雪の予報がでていて
まだ、前回の雪がかなり残っているのに
どうしよう??と、思ったのですが
こちらも、今回は、空振りで終わってくれてホッとしています^^

路面に張り付いた雪は、生活の支障になっているし
道路脇の雪も、トリオたちとの散歩中、車をやり過ごす場所を奪っていて
かなり怖い思いもしているのですが

滅多に雪が降らないからこそ
雪が待ち遠しいって、ありますよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/24 Sun 18:17:23 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
サプリメント管理士さん、こんばんは♪

こちらも、日中は陽が射す日もあるものの
連日、最低気温が氷点下になっているので
雪は、まだまだ残ってしまいそうです(^^;

こちらも、梅は、まだまだ満開にほど遠く、
早咲きの品種が見頃を迎えつつある・・そんな感じなので
梅園に行っても、遠目には、全然咲いているようには見えないかも
知れません(^^

チワワって、元々が寒さに弱い犬種だそうですが
コウは、その代表格かも知れません(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/24 Sun 18:24:53 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

白梅って、風情がありますよね~*^^*~♪
やっと、白梅の魅力がわかってきたような気がしています(^^

コウは、学習済みなのかも知れません(^^
こういう顔、こういう目をしたら・・抱いてもらえる!って・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/24 Sun 18:28:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

多摩地区は、都内よりも2~3℃、気温が低いので
たぶん、今回は、都内よりも積雪の量が多かったのだと思います^^

はい^^
コウは、典型的な寒がりっ子になってしまいました(^^;

ブラウンも、若い頃は、喜んで雪の上を走りまわっていたのですが
今は、雪の上で遊ぶよりも、炬燵の中の方がいいみたいです(笑)^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2016/01/24 Sun 18:31:40 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
クローバーの愛さん、こんばんは♪

はい^^
雪掻きをした雪が道路の脇に積み上げられ
そして、まだ溶けきれず雪の山になっています^^

コウの気持ちって、仕草や表情ですぐわかりますよね^^
ほーんと、わかりやすい子です!(笑)^^

この日は、マクロレンズをつけて行ったので
白梅と対話するような気持ちで一枚、一枚、丁寧に切り撮っていました^^
梅の精が喜んでいるように見える・・クローバーの愛さんに
そう仰っていただいて、スッゴク嬉しいです♪^^
ありがとうございます*^^*♪
2016/01/24 Sun 18:36:29 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
