
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

季節の花に会いたくて・・・・・・・

2016/01/19
1月16日、土曜日、晴れ♪

朝、洗濯機を回そうとして愕然としました(^^;

えっ! 洗剤がなーーーーい!^^;

そこで、愛犬トリオたちとの

朝の散歩コースに近所のコンビニを

入れることにいたしました(笑)^^


DSC_4890_01_20160118122333f46.jpg


でも、でも、今日の散歩コースの目的地に

コンビニがあることを知らないトリオたち♪

いつものように、気になるものを探しながら

ゆっくり、のんびり歩きます!^^




「アッ♪ あれは、何なんだろう??^^」


DSC_4895_01_201601181225140dc.jpg


揃って、確認作業を開始する

ルージュとコウのロンチーコンビ♪

その後ろにいたブラウン(シーズー)は、

僕、出遅れたの顔??^^

それとも、

また、僕の進路を塞がれたの顔??^^

どちらだったのでしょう??(笑)^^



家の近所に大規模建売住宅の一画があるのですが

その家々の前には、参考にさせていただけそうな

素敵な寄せ植えも飾られているんです♪^^


そこで、トリオたちに立ち止まってもらい


DSC_4907_01_20160118122913d0c.jpg


お洒落な寄せ植えと一緒に、撮ってみました*^^*


無事、洗剤も買い求め、大洗濯をしたあと、

季節の花に会いたくなって、一人でふらりと

会いに行ってみることにいたしました*^^*




DSC_8989_01_2016011812320244c.jpg


今年は、日本水仙の開花が早くて

満開のときを見逃してしまったのですが、それでも、まだ数輪

私が会いに行くのを、待ってくれていました*^^*





DSC_9008_01_20160118123326708.jpg


白梅も咲いていました*^^*






蠟梅は、


DSC_9012_01_201601181234372cf.jpg



満開でした*^^*



DSC_9056_01_201601181235181ee.jpg






DSC_9020_01_2016011812370420e.jpg


この子は、喉が渇いていたのでしょうか??^^

それとも、たまたま止った場所が

蛇口のところだっただけ??^^





DSC_9063_01_2016011812384881a.jpg


早咲きの梅は

早くも、見頃を迎え



DSC_9066_01_20160118123947806.jpg


1月の青い空を背景に

気持ちよさそうに咲いていました♪^^





DSC_9079_01_20160118124040fcf.jpg


紅梅は、そのゴツゴツとした枝振りを強調して

撮ってみたくなっていました(^^





この日、私が、一番会いたかった子にも

会うことができました♪


DSC_9091_01.jpg


春の訪れを教えてくれる花

セツブンソウです*^^*



一輪、一輪、撮ってみようかな??とも思ったのですが

どんな風に咲いているのか

どれだけの花数があるのか

お伝えしたいな・・そう思い


DSC_9096_01_20160118124416517.jpg


この日は、マクロレンズを用意していませんでした^^


セツブンソウは、もう少ししたら

頭を地面からもたげてくれるハズ

そのときには、マクロ撮影したいと思います♪^^




1月の昭和記念公園は、

今日が週末であることを忘れてしまいそうなほど

閑散としていたけれど


DSC_9124_01_2016011812481087f.jpg


幸せそうなカップルや






DSC_9136_01_2016011812493130b.jpg


楽しそうに会話しながら歩く

親子連れの姿もありました*^^*


家で待つトリオたちのことを思い

この日も、公園には長居しなかったのですが

それでも、季節の花に会い

そして、

季節の風を感じられたことを

しみじみと幸せに思いました・・・・・・・・*^^*・・・・・・・・・・。




     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (14) @ 写真散歩
雪の記録♪ | 憧れの場所♪^^

comment

: アンジュまま @-
おはようございます(#^.^#)
そういうハッとするとき☆あります💦
近くのコンビニ有り難いです(#^.^#)
今年は水仙も梅も早く☆桜も早いですかね♪
せつぶんそう☆初めて見ました♪
一見、クリスマスローズのような(*´∇`*)
春の訪れ☆少しずつ感じますね♪
雪の訪れは勘弁ですが(^_^;)



2016/01/19 Tue 09:54:22 URL
: ゆめ @-
こんにちは♪

東京都心より、そちらの方が暖かいのでしょうか。
雪、大丈夫のようですね。
梅 満開ですね。やっぱり暖かいのでしょうね。
せつぶんそう、初めて見ました。可愛い花です〜(^^♪
いつもありがとうございます。
2016/01/19 Tue 12:01:07 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

梅もセツブンソウも随分と咲いて、
春らしい感じですが、
昨日の雪にはビックリしてるかもしれませんね^^
ゴツゴツとした枝越しの紅梅の写真、
素敵ですね~
こういう写し方があったかと勉強になりました。
参考にさせて頂きます^^
2016/01/19 Tue 13:12:59 URL
: クローバーの愛 @-
こんにちは♪
寄り添って確認作業をしてるルージュちゃんとコウちゃんの仲良し姿の後ろに
ブラウンちゃん、やっぱり出遅れたのでしょうか(*^^*)
ブラウンちゃんらしいと思いました。

水仙のお花達は、待ってたのです!
きれいに撮って貰いたくて^ ^
梅のお花を見てると香りが伝わりそうです。

蛇口の隣に居る鳥さんがなぜ?って思うだけで可愛いです(*^^*)

セツブンソウのお花を始めて見ましたが
枯葉の中で白く可憐にうつむいて咲いてる姿に涙が出そうでした。
頭をもたげた姿を楽しみにしてます!
季節を伝えて頂いてとっても嬉しいです(^-^)
2016/01/19 Tue 13:24:31 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんにちは♪

アンジュままさんも、ストックがあったはずなのに
なーーーい!って、焦ることがあるんですね^^
なんだか、安心しちゃいました!^^

まだスーパーも、ホームセンターも開いてない時間帯、
少々、値段が高くても、コンビニの存在は、ありがたいですよね*^^*

今年は、もしかしたら桜の開花も、早いかも知れないですね^^
家の近所の河津桜の蕾、ピンク色がわかるようになってきていました♪^^

セツブンソウも、キンポウゲ科の花なので
佇まいが、似ていますよね~*^^*~♪

昨日の雪、アンジュままさんのところも降ったのでしょうか??^^
あの雪には、ほーんと、ビックリでした(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/19 Tue 14:11:24 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんにちは♪

私が住んでいる東京多摩地区は、都心よりも
2~3℃、気温が低いはずなのですが
写真をみる限り、早春ですよね!(笑)^^

セツブンソウも、可愛い花ですよね~*^^*~♪
毎年、昭和記念公園へこの子に会いに行くのを楽しみにしているんです♪^^

こちらこそ、コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/19 Tue 14:14:48 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

梅も、セツブンソウも
昨日の雪には、きっと、ビックリしていますよね~!(笑)^^

ゴツゴツとした枝超しの紅梅の写真が
はるまさんの目にとまって嬉しいです♪^^

梅の枝振りが、なんとなく好きなので
こんな写真を撮ってみました^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/19 Tue 14:18:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
クローバーの愛さん、こんにちは♪

ロンチーコンビの後ろのブラウンは、やっぱり出遅れたんだと
クローバーの愛さんも、思ってくださったんですね^^
なんとなく、おっとりしているブラウンは、そうだったのかも知れないですね^^

日本水仙の満開には、出会えなかったけれど
それでも、数輪、咲き残ってくれていて
嬉しかったです^^

あの鳥は、どうしてあそこに止まっていたんでしょうね・・
一緒に、想像を膨らませていただいて、本当に、嬉しいです♪^^

セツブンソウって、本当に小さな花で
地面スレスレのところで咲いている
健気な子^^
落ち葉と一緒に撮ると、その大きさをわかっていただけるかな??とか
思いながら、這いつくばるようにして撮っていました・・*^^*♪

こちらこそ、一緒に季節を感じていただけて
スッゴク嬉しく、そして幸せに思います^^♪

今日も、温かなコメント、本当にありがとうございます*^^*♪
2016/01/19 Tue 14:26:10 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

トリオさん達可愛らしいですね。
こうして三人で身を寄せ合って
写っているのも何度見ても
よいですね。

なんだかそちらは春の雰囲気で
うらやましいですねえ。
こちらはとけない雪がそこここに(笑)

同じ日本なのにbunrumamaさんのブログでは
春を感じることができるので楽しいです。
ありがとうございます(^-^)
2016/01/19 Tue 15:06:30 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
この時期、昭和記念公園にはあまり行った事がありませんが、セツブンソウも咲いているのですね♪
私もセツブンソウに会いに行きたくなりましたが、この子に会いに行くだけでは、ちょっと遠くて、重たい腰が持ち上がりそうもありません。(^^;)
でも、沢山咲いているみたいですね♪

『ポチッ』
2016/01/19 Tue 15:15:25 URL
: ♪デコ♪ @gwQYCaNk
もう春きてるんですねぇ(いいなっ)
雪ばかりで新鮮なの(#^.^#)

水飲み場で一休みしてるのはヒヨですね。

蝋梅や梅。。春をつげる花
土の中からひょっこり顔を出して待ちわびてた瞬間に笑顔ですね。
2016/01/19 Tue 15:25:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

トリオたちって、一緒に遊ぶということはあまりしないのですが
何気なく、寄り添っている・・そんな姿を見せてくれると
私も、嬉しくなります^^♪

ジョニママさんがお住まいのところは、雪が深いのでしょうか??^^

昨日は、私が住む東京多摩地区にも雪が降り
そして、積もったのですが、滅多に降らない雪だから
戸惑いも大きかったです(^^;

早春を感じていただけて、幸せに思います^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/19 Tue 18:25:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

マルリッキーさんがお住まいのところから
昭和記念公園は、チョット距離がありますよね^^

寒いし、遠いし、セツブンソウに会いに
遠出するのは、気が引けてしまう・・わかります!^^

今年は、セツブンソウも開花が早いような気がします♪^^
もしも、気が向いたら・・是非~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/19 Tue 18:28:24 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
デコさん、こんばんは♪

写真だけ見ると
既に早春のようですよね^^

そして、近所の河津桜の蕾も、ほんのりと桜色に染まってきていました^^

でも、昨日は、私が住む東京多摩地区にも雪が積もりました^^
慣れない雪に、戸惑いました(^^;

蠟梅や、梅、そして
春を告げる花、セツブンソウも戸惑っていたかも知れないですね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/01/19 Tue 18:35:34 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
