
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

2016年冬・愛犬たちとの一泊旅行 ⑥

2016/01/16
1月10日、日曜日

西湖野鳥の森公園をあとにして

次に向かったのは、河口湖でした*^^*


あっ!

逆さ富士が見えるよ!と、

急遽、路肩に車を止めてくれました♪^^



DSC_8531_01_20160114173526da9.jpg


なんの工夫もなく撮ってしまった一枚なのですが

河口湖に映る、逆さ富士、わかっていただけるでしょうか??^^





トリオたちの散歩場所に選んだのは

河口湖湖畔の大石公園でした*^^*


DSC_8532_01_20160114174008cfc.jpg





この公園は、ラベンダーの季節には、

ラベンダーと富士山を一緒に見られる場所として

人気のある場所なのだそうですが



DSC_8535_01_2016011417415337b.jpg


今は

さすがにラベンダーの花はなく

ススキが風に揺れていました*^^*





DSC_8537_01.jpg






DSC_8540_01_2016011417440118c.jpg


私が富士山を撮っている間、

トリオたちは、こんなふうに待ってくれていたのですが

いつのまにか、リードとリードが絡んでしまっていました(^^;





二日間にわたり

間近に姿をみせてくれた富士山♪


DSC_8543_01_20160114174629a8c.jpg





雪が少なく

冬の富士山には見えなかった富士山♪


DSC_8551_01_20160114174722e35.jpg


そんな富士山も、今回の旅行の思い出です*^^*

富士山の姿を胸に焼き付け

富士山に「ありがとう」・・「またね・・」と、呟いていた私でした・・・。





帰る方向へと車を向けます^^

とりあえず、一般道を使って、大月方面へと向かいました*^^*


すると、途中で猿橋という看板が出てきたんです♪^^

猿橋って、有名だよね!

行ってみようか?と、話はすぐにまとまって


DSC_8553_01_20160114175016c0f.jpg


行ってみました♪^^



猿橋は、「岩国の錦帯橋」「木曽の棧(かけはし)」と並ぶ

日本三奇橋のひとつなのだそうです・・。

なんでこんな構造を思い付いたのでしょう??^^



DSC_8555_01_20160114175226621.jpg



長さ30.9m、幅3.3m、高さ31mのその姿は、橋脚を全く使わない特殊なもので、

鋭くそびえたつ両岸から張り出した四層のはねぎによって支えられています。



DSC_8556_01_20160114175512975.jpg





その猿橋も、渡ってみました・・

そして、下を覗きこむと


DSC_8562_01_20160114175710fd9.jpg


その高さに驚き・・思わず、足がすくみそうになりました・・^^;

(猿橋では、トリオたちには車の中にいてもらいました・・^^)







次にトリオたちの散歩場所に選んだのは



DSC_8566_01_20160114175938aca.jpg


桂川ウェルネスパークでした*^^*





DSC_8579_01_2016011418023478c.jpg


高台にあること、この写真でわかっていただけるでしょうか??^^






DSC_8575_01_20160114180339f5f.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)が

私に遅れまいとしてトコトコ歩いてきます♪^^






DSC_8583_01_201601141808077de.jpg


ブラウン(シーズー)の後ろに見えているのは

ドッグラン♪

ここのドッグランは、登録制なのだそうです^^






DSC_8588_01.jpg


こんな階段もありました*^^*







DSC_8591_01_20160114181014330.jpg


吊り橋もありました*^^*







小鳥のさえずりを聞き


DSC_8604_01_201601141810566ef.jpg


カメラを構えたら




あっと、言う間に


DSC_8605_01_201601141811361b5.jpg


まるで弾丸のような格好で飛び出し

そして、どこかへ飛んで行ってしまいました^^


この子は、誰だったのでしょう??^^






DSC_8614_01.jpg


散策路というコースがあったので

入り込んでみたのですが

狭い急な階段をトリオたちと下りて行ったら

クマ注意の看板があったりして

心穏やかに散歩、出来ませでした^^


何故、階段の下り口にも、その看板がなかったのでしょう??^^

もしも、その看板があったなら、散策路のコースは、歩きませんでした(^^;



DSC_8615_01.jpg


そして

クマ注意の場所では、安心して写真も撮ることができませんでした(^^


この2枚の写真は、そんな道を抜けて


安心して、トリオたちと休憩をとった場所なんです(笑)^^



今回の旅行、トリオたちは楽しんでくれたでしょうか??^^


私には、また一つ

トリオたちとの大切な思い出ができました・・・・・・・・


この公園からも、一般道で帰りました*^^*



DSC_8623_01_20160114181924fe5.jpg


そんな帰り道

中央高速を見下ろせる場所

たぶん談合坂あたりで撮った一枚です*^^*





長々と綴ってしまった

旅行記にお付き合いくださいまして、

心から、ありがとうございました・・^^♪








ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (16) @ 旅行
公園散歩♪ | 2016年冬・愛犬たちとの一泊旅行 ⑤

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

ずっと富士山に見守られて素敵な旅行になりましたね~
逆さ富士、綺麗に見えてますよ^^
トリオちゃんたちも、
普段とは違うところを沢山歩けて、
いい思い出になったことでしょうね^^
弾丸のように飛び出した小鳥の写真、
見事ですね~
素敵な写真を沢山、ありがとうございました^^
2016/01/16 Sat 09:25:07 URL
: ゆめ @-
こんにちは♪

ずっと青空と富士山クッキリに恵まれた素敵な旅行でしたね。
雪を見ることが少ない私にすれば、富士山の雪 これでも十分ですけど。

猿橋の構造は不思議ですね。岩国の錦帯橋を昨年見ましたが、日本の匠は凄い技術を持ってるものだと感嘆しきりです。世界に誇れますね。

トリオちゃん達も、良い思い出ができました。(^^♪
2016/01/16 Sat 09:54:44 URL
: モカ @-
富士山はやっぱり絵になりますね^ ^

私も行きたいです♪
2016/01/16 Sat 12:19:31 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
逆さ富士、いいですね。
確かに雪は少なめな感じの富士山。
これはこれで思い出に残りそうですね。

トリオちゃん達との素晴らしい
旅行、拝見出来て楽しかったです。

猿橋の下、あんなふうになっているのですね。
なかなか見れな場所です。
ありがとうございました。
2016/01/16 Sat 13:49:33 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
河口湖では、逆さ富士も見る事が出来たのですね♪
河口湖湖畔の大石公園は、ラベンダーの季節にもコキアの季節にも、リッキーと一緒に行った懐かしい公園です。
今度は、ノエルを連れて行ってみたいです。

楽しい旅行って、あっと言う間に終わってしまいますよね。
でも、お天気にも恵まれて、とっても楽しい素敵な旅行になりましたね♪

『ポチッ』
2016/01/16 Sat 15:17:38 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はい^^
今回の旅行は、私の「雨女」のイメージを払拭できるかも??^^というくらい
天気に恵まれ、ずーっと富士山を見ることができました*^^*

逆さ富士、わかっていただけてヨカッタです^^
交換レンズも用意して行ったのに、路肩駐車だったので
つけていた70-300㎜で、無理矢理撮った感を否めないのですが
それでも、逆さ富士も見ることができて、ほーんと、ラッキーでした♪^^

弾丸のようになって飛んで行った鳥、ジャスピンには出来なかったのですが
アップさせていただいちゃいました(^^;

こちらこそ、今日も、温かなコメント、
本当に、ありがとうございます*^^*♪

2016/01/16 Sat 17:25:09 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

はい^^
今回の旅行は、天気に恵まれて
両日とも、富士山をクッキリ、ハッキリ見ることができて
幸せに思っています*^^*

猿橋の構造、不思議ですよね~♪
サルが谷を渡る様子をヒントにして造ったという説もあるそうなのですが
どういうふうにみると、そう見えるんでしょうね??(^^

日本の匠はスゴイ技術をもっている・・本当に、そうですね♪^^

トリオたちは、帰りの車の中では
くっ付きあって、爆睡していました(笑)^^

旅行、楽しんでくれたといいな♪と、思っています*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/16 Sat 17:31:24 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

富士山は、本当に絵になる山ですよね^^

モカさんも、機会があれば、是非~♪と、思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/16 Sat 17:32:53 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

逆さ富士がジョニママさんの目にとまって嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

富士山、雪がかなり、かなり少ないのですが
これもまた、今回の旅行の思い出ですよね~*^^*~♪

ジョニママさんがお住まいのところから
わざわざ、猿橋を見にくるのは、大変ですよね^^
こーんな構造の橋もあるんだ!
私も、ビックリしながら撮っていました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/16 Sat 17:36:57 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
逆さ富士を河口湖で見ることができて
ラッキーでした*^^*♪

大石公園、マルリッキーさんは、ラベンダーの季節にも
コキアの季節にも、リッキーちゃんと一緒に歩いたことがあるんですね^^
今度は、ノエルちゃんと一緒・・楽しみですね!^^

お陰様で、二日間、お天気に恵まれて
また一つ、トリオたちとの大切な思い出ができました*^^*♪

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/16 Sat 17:40:35 URL
: 冬のデコポン @-
あっ! 赤いお洋服のブンちゃんと目が合いました~(^-^)
私を見てる気が…。
うふふ自己満足でも嬉しいのよ♪
赤いのも似合って可愛いです‼
ブンちゃん、ルージュちゃん、コウちゃん
家族の楽しい想い出ができて良かったわね。
リードが絡んでしまったのは
それほどみんなの絆が強い事の表れだと思うわ‼
またみんなで旅ができるよう
元気に毎日を過ごしたいですね~。
2016/01/16 Sat 17:54:56 URL
: うさ @-
こんばんは♪
富士山が本当に美しいですね!
こんなにくっきりと、キレイに。
私もこんな富士山に出会ってみたいです^^
そして、猿橋すごい…です!!
不思議で芸術的な形。
人はすごいものをつくりますね^^

ブラウン君・ルージュちゃん・コウ君、みんなで旅をして楽しそうなお顔がいっぱい^^
絡まったリードも仲良しの証拠ですね☆

北海道ですがモグラ居ないのです。
なので穴も実物も見たことがありません。
トリオちゃん達が遊ぶ美しいお庭はあまり荒らさないでほしいですね。
※拍手ボタンを設定してみたものの、コメントは非公開にしたため返信にコメント欄をお借りしてしまうこと申し訳ございません。(ありがとうございました!)
2016/01/16 Sat 21:50:56 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、こんばんは♪

赤い服を着たブンと目が合って、デコポンさんを見つめている・・
そんなふうに思っていただけて、幸せに思います*^^*
ありがとうございます*^^*♪

リードが絡みあうのは、みんなの絆・・
本当ですね!^^
きっと、そうですよね~*^^*~♪

トリオたちに、元気に毎日を過ごしてほしい・・
そう思っていただいて、トリオたち幸せです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/16 Sat 22:32:02 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

今回の旅行は、お天気に恵まれて
本当に、ラッキーでした♪^^

二日間、間近にくっきりと富士山の姿を見ることができたこと
幸せに思っています*^^*

トリオたち、みんな楽しそうな顔・・
そう感じていただけて嬉しいです♪^^

猿橋、不思議で芸術的、本当にそうですよね^^
私も、ビックリでした*^^*!

モグラって、地面があるところ
どこにでもいると思っていたら、北海道にはいないんですね^^
ちょっと、意外でした(^^
ホームセンターへ行くと、モグラを追い払う道具?や
捕獲器なども売っているのですが、私は、使いたくないので
モグラ任せなのですが、でも、でも、やっぱり
バラの根本は掘ってほしくないです(笑)^^

こちらこそ、リコメ、そしてコメント
ありがとうございます*^^*♪
2016/01/16 Sat 22:40:33 URL
富士山 : crane @-
こんばんは
トリオちゃんたちとの一泊旅行
楽しませていただきました☆

富士山は大好きで
20代の頃写真も撮りに行っていました
雪が少ないのにはびっくりしましたが
懐かしい記憶が蘇ってきました
3月に河口湖に一泊した時
一晩で観測史上初の75㎝の積雪になり
河口湖から脱出するのに数時間かかったことがあります
奇跡の脱出?雪かきをしながら
車で12時間かけて東京まで帰りました

お天気に恵まれて良かったですね!
素敵な記事をありがとうございました

昨年たまたま見つけたブログです
うっとりするような美しいダイヤモンド富士の写真が
たくさんアップされていますよ
http://ameblo.jp/suruga-denbey/
駿河屋傳兵衛のブログ【富士山】
2016/01/17 Sun 00:45:59 URL
Re: 富士山 : bunrumama @-
craneさん、こんばんは♪

craneさん、一時、富士山にハマっていたことも
あったんですね^^

1月なのに、富士山の雪の少なさ、ちょっと異常ですよね(^^;
でも、その分暖かく、愛犬たちの足取りも軽かったような気がしています♪^^

河口湖に宿泊なさったとき、一晩で75㎝の積雪、それにもビックリです!^^
脱出できてヨカッタです^^
私も、箱根に泊まったとき、記録的豪雨とぶつかってしまったことがあったこと
思い出しました(^^;
あのときは、箱根電鉄も止まってしまい宿の車で
小田原まで送ってもらいました^^;

駿河屋傳兵衛のブログ【富士山】さんのブログ、素敵なブログを紹介してくださって
ありがとうございます*^^*

余談ながら、今日、神代植物公園へ行ってきました^^
温室の完成が待ち遠しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/17 Sun 19:43:15 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
