
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

2016年冬・愛犬たちとの一泊旅行 ⑤

2016/01/15
1月10日

朝、5時半頃に目を覚まし

部屋の窓に張り付きました(笑)^^


DSC_8412_01_201601131208500e9.jpg


6時半頃から

空が白み始めてきました*^^*


精進湖湖畔には、車がズラリと並び

三脚を立てていらっしゃる方の影までわかりました♪



DSC_8413_01_201601131210274e6.jpg


湖畔へと下りて行く車が多いことから

たまたま、ワンコと一緒に泊まれる宿としてヒットしたこの宿の目の前が

精進湖の・・富士山と朝陽を撮るスポットであったことを知りました^^




DSC_8415_01_2016011312131976b.jpg






DSC_8417_01_20160113121415238.jpg


この写真で

車の多さ、わかっていただけるでしょうか??^^







DSC_8434_01_2016011312152179e.jpg


太陽が顔を出しました♪

富士山に積もる雪は、本当に少なかったけれど





それでも

思いがけず

富士山が正面に見える部屋に宿泊することができ


そして



DSC_8446_01_20160113121806c3a.jpg


自然の美しさを

改めて思うことができました*^^*






DSC_8455_01_20160113121912c5a.jpg


今日も、いい天気です!^^


朝食を食べ終え、チェックアウトを済ませたあと

向ったのは、

西湖野鳥の森公園でした*^^*


西湖樹氷まつりがまだ、始まっていないことは承知していたのですが

きっと、準備は始まっているハズ・・そう思ったんです(^^




DSC_8460_01_20160113122716741.jpg


この西湖樹氷まつりの会場からも

富士山がよく見えました*^^*






DSC_8461_01_20160113122818b22.jpg


まだまだ、氷っていなくて

どんな作品になるのかな??

そんな未知数に溢れたものもありました*^^*





DSC_8473_01.jpg


ツララを見ると

寒そうに思えてしまうかも知れませんが

陽射しがあり、全然、寒くありませんでした(^^





DSC_8475_01_20160113123104252.jpg


ねっ♪

ルージュ(ロングコートチワワ)♪

寒くないよね?^^


氷のオブジェと富士山を背景にして

ルージュを撮ってみました*^^*






DSC_8481_01_20160113123334b93.jpg


実は、芝生エリアは、ワンコ立ち入り禁止だったので

愛犬たちには、手前で待ってもらっていたんです^^



DSC_8491_01_201601131234568d4.jpg







DSC_8496_01_20160113123551b1e.jpg


水を吹上げ

凍らせて・・

ツララを作り





DSC_8500_01_201601131236587e9.jpg


それを作品にしていく

西湖樹氷まつり♪







DSC_8501_01_20160113123808b2d.jpg


自然が相手だから

どんな形になっていくのかは

誰も知らない




DSC_8503_01_20160113123900ea9.jpg


誰にもわからない・・・・・・・・・・・






DSC_8510_01_201601131240092c8.jpg


それが、西湖樹氷まつりの魅力なのかも知れません^^






DSC_8516_01_20160113124117b32.jpg






そして

愛犬トリオたちには

向うに見える

萱葺屋根の前で


DSC_8506_01_20160113124219d1b.jpg


待ってもらっていたんです♪^^






DSC_8520_01_20160113124255edc.jpg


コウ(ロングコートチワワ)♪

お待たせ~~♪^^





そして・・

ブラウン(シーズー)は、

DSC_8521_01_201601131243411c0.jpg


母さん、僕、この場所憶えているよ♪

でも、今年は、なんでこんなに雪が少ないの??^^

そう、言っているような気がしてしまいました^^




去年の2月に訪れたときは

既に樹氷まつりは終わっていたけれど


DSC_1031_01_20150210172819e76_201601131245254c5.jpg


富士山にも

そして・・周りにも

雪が、こんなにたくさん、あったんです・・・・・・・・・


冬でも暖かなのは、過ごしやすいけれど

トリオたちも散歩がしやすいとは思うけれど


ちょっと、変、

異常ですよね・・・・・・

大丈夫なのかな??と

思ってしまっていた私でした・・・・・・・・。





    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*



明日は、今回の旅行の最終章を綴らせてください*^^*







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (22) @ 旅行
2016年冬・愛犬たちとの一泊旅行 ⑥ | 2016年冬・愛犬たちとの一泊旅行 ④

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

刻々と変わる空の色がとても綺麗ですね~
この場にいたら、
寒さも忘れて見入ってしまいそうです^^

樹氷まつりの会場にも、
雪は全くないですね~
雪のない樹氷まつりは、
ちょっと味気ない感じがします。
この寒さで少しは積もってるといいですね^^
2016/01/15 Fri 08:56:18 URL
: うさ @-
こんにちは♪
お部屋の窓からご来光が見えるなんてとてもステキです!
富士山と朝日は、特別にありがたい気持ちになるのは日本人の心なのかもしれませんね^^

樹氷まつりの製作中の会場、美しいですね!
北海道でも似たようなおまつりがあって見に行くのですが、作っている途中も見てみたい気持ちになりました。
氷柱が、水しぶきが、お日様の光を浴びて輝いていてほんとキレイ…☆

ここ数日は寒いお天気が続いていますね。
どうかおまつり開催までには真っ白くなりますように^^
2016/01/15 Fri 09:37:15 URL
: むく @E0P7TXCk
西湖の野鳥の森、行ってみたいバードサンクチュアリの一つです。
いいなぁ。
ヤマガラの手載り、体験されたでしょうか^^
2016/01/15 Fri 10:02:50 URL
: はやとうり @-
こんにちは♪

ママさん一泊旅行に行ったの
富士山やつららが綺麗ね~~素晴らしいわ

最近コメント中々残せなくてごめんね
2016/01/15 Fri 11:01:43 URL
: 海ママけい @mQop/nM.
素敵な写真ばかりでうっとりとした気分で見せていただきました
いい思い出がたくさんできましたね
明日の最終章も楽しみにしてますね
2016/01/15 Fri 12:39:42 URL
: ゆめ @-
こんにちは♪

富士山からの御来光 拝めるなんて、正月早々縁起がいいですね。
暖冬といえども、さすが富士五湖周辺ともなると樹氷ができるのですね。
非日常の風景はステキです〜(^^♪
2016/01/15 Fri 14:10:04 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

富士山人気ですね。
車の数が凄いですね。
朝日も綺麗に映えますものね。
人気なのもわかる気が。

雪、ないのですね。
二月くらいには雪景色に
なっているでしょうか。
急激に冷えてきてはいるので
もしかして今頃は雪が降っているのかも
しれませんね(*^_^*)
2016/01/15 Fri 14:44:59 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
お宿のお部屋も、最高のお部屋で、お天気も最高だった様で良かったですね♪
雨だと富士山も見えませんが、当日はお天気も良くて、最高の富士山と日の出の写真が撮れましたね♪
それにしても、車とカメラマンの数は、物凄いみたいですね(笑)。
素敵な写真を沢山拝見できて、とっても嬉しいです♪

『ポチッ』
2016/01/15 Fri 15:34:27 URL
: アンジュまま @-
素晴らしい富士山と樹氷を拝見させて頂きました(*´∇`*)自然の美しさにうっとりでした(〃∇〃)
2016/01/15 Fri 16:04:40 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

私も湖の淵まで行って写真を撮ろうかな??とは、思ったのですが
ズラッと並んだ車と人影を見て
部屋から撮ることにしてしまいました(笑)^^

2階の部屋だったのですが
精進湖と富士山の朝景色は、きっといつまでも記憶に残ると思います♪^^

樹氷まつりは、原っぱに氷のオブジェが点在していて
なんだか異様に見えてしまいました(^^;

この寒さで、雪が降ってくれるといいなと、関係者の方々も
きっと、思っていらっしゃいますよね^^
私も、祈りたいです*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/15 Fri 18:06:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

富士山と朝陽、そしてその手前には、穏やかな湖♪
本当に、幸せな気持ちに浸っていました*^^*

樹氷まつり・・作りかけであっても、自然美を感じることができました*^^*
トリオたちを待たせていることわかっていても
ついつい、夢中になって撮ってしまっていました(笑)^^

うささんの地元の樹氷まつりは、きっと、スケールも大きいのでしょうね^^
うささんも、是非、ぜひ、作りかけの会場へ足を運んでみてくださーーい^^
人も少ないと思うし、きっと楽しいと思います*^^*

暖冬は、ありがたいけれど
きっと、困っている方々も、大勢いらっしゃいますよね^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/01/15 Fri 18:12:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
むくさん、こんばんは♪

西湖の野鳥の森公園、きっと、野鳥たちがたくさんいるんですよね^^
でも、でも、樹氷まつりの準備が始まると
関係者の方や、それを見に来る観光客に畏れをなして
林の方へ避難してしまうのかも知れないですね(^^;

ヤマガラの手乗りは、高尾山でも体験できるそうなので
いつか、冬の高尾山へ行ってみたいと思っています*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/15 Fri 18:18:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はやとうりさん、こんばんは♪

はい^^
一泊ではあるけれど
トリオたちと旅行を楽しんできました*^^*

私も、最近、足跡だけでコメントを残していないし・・・・・・・
気になさらないでくださいね・・・・(汗)^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/15 Fri 18:21:10 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
海ママけいさん、こんばんは♪

はい^^
お陰様で、トリオたちとの思い出が
また、一つできました*^^*

明日の最終章も楽しみにしていてくださる・・
スッゴク嬉しいです!^^
更新する励みになります♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/15 Fri 18:24:10 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

はい^^
冬の澄んだ空気、
しかも富士山のお膝元で、日の出を見ることができたこと
幸せに思います*^^*

水を掛けて凍らせようとしているハズが
昼間は、もしかして、水で、氷が溶けていない??
そんな微妙な感じだったけれど、ここ数日冷え込んでいるから
もしかしたら、今は、もう少し大きな作品になっているかも知れないですね^^

非日常の風景はステキ・・私も、そう思いました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/01/15 Fri 18:28:32 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

素敵な写真を撮ろうと
精進湖の岸辺に下りて行く車
そして、岸辺に立つ方々の多さに私も、ビックリでした^^

今年は、あちらこちらで雪が例年に比べて少ないという声を聞きますが
富士山を含め、富士山周辺もそうでした^^

でも、もしかしたら、今は雪が降っているかも知れないですね^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/01/15 Fri 18:33:35 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
富士山が見える宿と紹介されていても
どの程度見えるのかは、行ってみないとわかりませんよね^^

精進湖と富士山が真正面に見える部屋、そして
天気にも恵まれて、本当にラッキーでした*^^*

私も、岸辺に行こうかな??とは、思ったのですが
部屋から車や、人影も入れて撮ってみたくなっていました(笑)^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2016/01/15 Fri 18:37:02 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんばんは♪

自然の美しさにうっとり・・
私も、そう思いながら撮っていました(^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/15 Fri 18:39:47 URL
: 園長 @JalddpaA
富士山と昇る朝日、
清々しくて美しいですね。
私は山の中に住んでいて
朝日や夕日は なかなか見られないので
とっても嬉しい拝見しました♪

来週は天気が大荒れで寒気団がくるとか。。
そんなに頑張ってくれなくても
普通に寒くなる程度でいいよね(笑)
2016/01/15 Fri 19:52:30 URL
: サプリメント管理士 @hxjklqKc
富士山が真正面見えるお部屋とは、ラッキーでしたね♪
湖畔に陣取った皆さんよりbunrumamaさんのほうが、
寒くないし、ベストポジションだったかな?^^
自然が作る造形美は何ものにも替え難い美しさ、
つららがどんなふうに形造られるのか見てみたかったですね。
2016/01/15 Fri 22:25:53 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、おはようございます♪

富士山と、湖と、そして朝陽を
宿の部屋から見ることができたこと、幸せに思っています*^^*

住宅街の中に住んでいる私も、見える空が狭いので
朝陽や、夕焼けは、見る機会が少ないんです(^^

いきなり寒くなるのは、堪えますよね^^
私も、ほどほどの寒さでOKでーす(笑)^^

暖かい日が続いたので、バラが芽吹いてしまい
焦っています(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/16 Sat 08:13:31 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
サプリメント管理士さん、おはようございます♪

はい^^
富士山が正面に見える部屋で、本当にラッキーでした♪^^
湖畔まで、行って写真を撮ろうかな??とも
思ったのですが、どんどん増えていく車と人影に気おくれしてしまいました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/16 Sat 08:16:36 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
