
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

2016年冬・愛犬たちとの一泊旅行 ④

2016/01/14
今日も、一泊旅行の続きを綴らせてくださ*^^*


今回の旅行でお世話になった宿は、ペット専用の宿ではなく

ペットも泊まれる宿ということで、私たちと一緒に食堂へ行くことは出来ません・・

そして、私たちが食事をしている間に

布団を敷きにきてくださるので、

家から、折り畳み式のゲージを用意してきていました^^


ルージュ(ロングコートチワワ)と、お茶?をしていた頃


DSC_8274_01_2016011214221620a.jpg


ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)は、

そのゲージに入り込み、

僕は、ここだよぉ~♪

おいらも、ここだジョ~♪って、言っていました(笑)^^



部屋で、休憩をとったあと


DSC_8282_01.jpg


宿の部屋から見える・・

精進湖の湖畔を散歩してみることにいたしました*^^*



でも、でも、この日、既にたくさん散歩をしている

トリオたちの足取りは、チョット、重かったんです(笑)^^


DSC_8283_01_20160112142808f72.jpg


えっ! また、歩くの??^^

もう、いいのに~~!

と、言いたそうにみえたルージュ♪





DSC_8286_01_20160112142919e86.jpg


ブラウンも、

僕も、もういいよぉ~!と、言っていそうに見えました(笑)^^






DSC_8291_01_201601121430345fb.jpg


そんなとき

ルージュが、気になるモノを見つけたようでした♪^^




それは・・・・・・・・



DSC_8295_01.jpg


おいらは、石なんだジョ~~♪

石には、足がないんだジョ~~!^^


まるでそう言うように

石と同化していたコウの姿でした(笑)^^




そんなコウと、ルージュを抱き上げて


湖のボート乗り場に立ってもらいました*^^*



DSC_8303_01_20160112143449d05.jpg





DSC_8299_01_20160112143535e60.jpg


ユラユラ揺れる台の上

二人は、どんな話をしていたのでしょう??^^





二人の目には


DSC_8310_01_20160112143644eeb.jpg


富士山、見えていたのでしょうか??^^





部屋に戻ると

コウが、金庫番をしてくれました(^^♪



DSC_8341_01_2016011214382622d.jpg


「母ちゃん、安心していいジョ~♪」








DSC_8334_01_201601121439141c8.jpg


露天風呂へ行ってしまった家族を

揃って、玄関先で待ち続けます♪


「母さん、すぐに戻ってきてくれる?」

「どっかで、迷子になってない?」

「お迎えに行きたいな!^^」






刻々と、色を変えていく富士山・・



DSC_8316_01_2016011214410942c.jpg


雲が焼けてくれないかな??と

部屋の窓から

気にして見ていたのですが・・ダメでした・・^^;





DSC_8326_01.jpg









DSC_8350_01_201601121443063d3.jpg


楽しみだった夕飯は、焼酎もいただいたりして

美味しく、ゆったり楽しみました*^^*






部屋に戻り、

一番最初に紹介させていただいた

折り畳み式ゲージを開けて、トリオたちを部屋に解放しました*^^*



DSC_8374_01.jpg


腕に抱かれ

安心しきった顔になったコウ♪






DSC_8381_01_2016011214465721a.jpg


ねむれ・・ねむれ・・

穏やかに

健やかに


どんな夢をみているのでしょう??^^




DSC_8387_01_201601121447510a5.jpg


ルージュも、眠そうです・・・・・・・・


そして

ブラウンは、完全に布団に顔を埋めていました*^^*



今回、初めて泊まったペット可の宿♪

そして、初めての和室での宿泊♪


トリオたち、大丈夫かな??^^

畳みを汚したり、トイレを失敗したりしないかな??と

不安が多々あったのですが、トリオたちは

何の問題もなく過ごしてくれました*^^*


でも、でも、今度泊まるときは、

やっぱり、一緒に食堂へも行ける方がいいね!と

そう、話し合っていた私たちでした・・・・・・^^♪





明日も、旅行の続きを綴らせてください・・・・・^^♪


余談ではありますが
部屋着(抜け毛防止)として着せていたコウの服
朝、気付いたら・・コウの身体から、消えておりました・・^^;
服は、部屋の隅っこに脱ぎ捨てられてありました(^^;




     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (18) @ 旅行
2016年冬・愛犬たちとの一泊旅行 ⑤ | 2016年冬・愛犬たちとの一泊旅行 ③

comment

: アンジュまま @-
おはようございます(#^.^#)色を変えていく富士山☆魅力的ですね(#^.^#)しかも落ち着きます(^^)(*^^*)お部屋から眺めるなんてまた最高ですね‼
お食事も美味しそうで( 〃▽〃)

コウちゃん、金庫番、お疲れ様でした(笑)お洋服脱ぎ捨てに笑っちゃいました☆
やはり部屋にお留守番させるとき、気がかりですよね(^^)






2016/01/14 Thu 08:29:23 URL
: ゆめ @-
こんにちは♪

ペット同伴ホテルって、一つひとつ 方法が違いますね。
それぞれに努力していらっしゃるのでしょう。

青空にずっと富士山クッキリって、ラッキー〜♪ な旅行でしたね。
トリオちゃん達 いっぱい いっぱい歩いたから今日は、ばたんきゅうですね。(^^♪
2016/01/14 Thu 10:02:12 URL
: クローバーの愛 @-
こんにちは~
折りたたみのサークルって良いですね♪
ブラウンちゃんとコウちゃんの表情が可愛いですね♡
雲の上の富士山が綺麗~
今更ですが富士山のなだらかに偉大な裾広がりが
心も広がるような気がします。
ずっとお写真を見てて思いました。
綺麗な青色の空が濃さを増していくのが凄く綺麗です!

コウちゃんが抱っこされてるお顔が至福の幸せのお顔ですね(^。^)

トリオちゃん達おトイレの失敗がないってとってもお利口さんですね!
玄関で待ってるトリオちゃん達可愛いです(*^^*)




2016/01/14 Thu 12:10:08 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

時間の経過とともに、
変化して行く富士山と空の色が、
とっても素敵ですね~

たくさん歩いたトリオちゃんたち、
お部屋ではもうお疲れモード。
ネムネム顔のコウちゃんとルーちゃんが可愛いですね~
それにしてもコウちゃん、部屋着をどうやって脱いだんでしょう^^
2016/01/14 Thu 12:27:26 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
色々と廻って、沢山歩いたので、トリオちゃん達も疲れてしまった様ですね。
石に同化していたコウちゃん、やはりコウちゃんらしくてとっても可愛いです♪
確かに、愛犬たちと一緒に食事が出来た方が、より楽しい旅行になりますよね♪
リッキーと一緒に泊った所は、殆どがペンションなので、お風呂以外は、何処でも一緒に居る事が出来ました。

『ポチッ』
2016/01/14 Thu 15:09:30 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
コウちゃんの寝顔最高。
ずっと抱っこしてあげたくなります。
お洋服は普段あまり着ないから窮屈だったのかな。
御愛嬌ですね(*^_^*)
2016/01/14 Thu 15:46:36 URL
: コージ @-
トリオたちとても幸せですね^^
どれもいい表情してますね^^
2016/01/14 Thu 15:56:29 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんばんは♪

はい^^
ネット検索して、ペットOKの宿としてヒットして
富士山も見えます・・とは、書いてあったのですが
まさか、富士山がこんなによく見える部屋に泊まることができるとは
思っていませんでした^^

上げ膳、据え膳の食事は、最高ですよね~♪^^
これで、トリオたちも傍にいてくれたのなら
リピートしているかも知れません^^

コウ、金庫番しているように見えますよね~♪(笑)^^
洋服は、どうやって脱いでいるんでしょうね??^^
私も、その現場を見てみたいです!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/14 Thu 18:56:44 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

これまで、コテージとか
ホテルとか、ペンションとか
いろんな場所に泊まってきているのですが
みーんな経営形態が違いますよね^^

そして、過去にはペットOKをうたっていた宿も
とりやめていたりすることもある・・
トリオたちが、そんな原因になってしまわないよう
祈っていたのですが、大丈夫でした(^^

はい^^
二日間にわたって、天気に恵まれ
帰るまで富士山を間近にみることができました*^^*

本当に、本当に、ラッキーでした!^^

トリオたちは、帰りの車の中でも
仲良く寄り添ってバタンキューでした(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/14 Thu 19:01:22 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
クローバーの愛さん、こんばんは♪

チャックの上げ下げだけで
完成したり、畳めたりする折り畳み四季のゲージは、
本当に便利です^^
車に積んでも、かさばりません(^^♪

富士山は、やっぱり素敵ですよね*^^*
絵になる山ですよね*^^*!

コウは、抱かれているときは
フニャフニャになるんです^^
上を向けようが、横を向けようが抱き手の意のままになっちゃうんです^^
本当に、不思議な子です(笑)^^

ワンコって、本当に待ちますよね~♪
そして、その気持ちが仕草に出ている・・ほーんと愛されるために
産まれてきた子たちなんだな♪って
思っちゃいます^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/14 Thu 19:07:50 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はい^^
時間の経過とともに変化していく富士山と空の色
本当に、素敵でした*^^*
明日も、そんな写真を紹介させてください♪^^

私たちが食事している間
トリオたちは、ゲージの中で眠っているのかな??とか、
食事中も、気になりました(^^

でも、一つのゲージに入っても安心して食事をしていられる・・
トリオたちが仲良しで、本当にヨカッタと、改めて思ってしまいました*^^*

コウは、どうやって部屋着を脱いだんでしょうね??^^
私も、その現場、見てみたかったです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/14 Thu 19:13:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

トリオたちも、いつもとは違う景色、空気を感じてくれたと思います^^
もしかしたら、緊張もあったかも知れないですね^^
疲れ切っていたので、夕方の散歩は、出すものを出したら
もう、部屋に帰りたかったのかも知れませんね(^^

石と同化して、コウは、テコでも動こうとしませんでした^^
そんなコウを可愛いと仰っていただいて嬉しいです*^^*

旅行へ行っても、お風呂以外はどこでも一緒・・
そんな宿の方が、私たち飼い主も、そして、ワンたちも、きっと安心ですよね^^
今度は、そんな宿に泊まりたいと思います!^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2016/01/14 Thu 19:19:24 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

コウの寝顔最高・・そう、仰っていただいて
メチャ嬉しいです!^^

コウは、どうやって服を脱いだんでしょうね?^^
今度、そんな現場をおさえてみたいです!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/14 Thu 19:21:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
コージさん、こんばんは♪

トリオたち、幸せ・・いい表情をしている
そうコージさんに仰っていただいて、スッゴク嬉しいです*^^*

私には、大切な思い出が
また、一つ、できました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/14 Thu 19:25:34 URL
: 冬のデコポン @-
あ~ たまらない可愛さです。
玄関先で待っているトリオちゃんたちのお顔!
ブンちゃんの振り向いてる姿・・・愛おしいです(涙)
疲れたのかしら・・・
抱っこされて安心しきって眠るコウちゃんのお顔!
しあわせですね~~~。
愛されているトリオちゃんたちも。
トリオちゃんたちに癒されている私たちも。
2016/01/14 Thu 23:35:19 URL
: モカ @-
富士山と精進湖をもの前に観れる宿、ステキですね^ ^

私は夕方のお風呂どきになると、睡魔にやられてだいたいダウンしてしまいます(笑)
2016/01/15 Fri 07:54:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、おはようございます♪

ワンコって、誰か一人でも急にいなくなると
不安になって、待ち続けちゃうみたいですね^^
そんなトリオたちの待っている姿、私も、愛おしい気持ちが
いっぱいになって、つい、撮ってしまっていました^^
デコポンさんに、可愛いと仰っていただいて嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

トリオたちに癒されている私たちも・・
そう仰っていただいて、感激です!^^
トリオたちが仲がいいから、きっと、そう思っていただけるんですよね^^

これからも、そんなトリオたちを撮り続けたいと思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/15 Fri 08:41:54 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

富士山が見える宿としてHPに紹介されていたのですが
まさか、富士山が正面に見える部屋に泊まることができるとは
想定していなかたので、天気同様に、このことも本当に、ラッキーでした*^^*

夕方のお風呂どきになると睡魔が襲ってくる・・
運転疲れでしょうか??^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪



2016/01/15 Fri 08:46:18 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
