
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

2016年冬・愛犬たちとの一泊旅行 ②

2016/01/12
1月9日、土曜日・・

白糸の滝をあとにして

次に、やって来たのは


DSC_8035_01_20160111195656de5.jpg


富士宮市の湖







DSC_8047_01_20160111195754390.jpg


田貫湖でした*^^*

1月なのに

陽射しもあって、暖かで、

コートは車に置いたまま

散歩することができました*^^*






テケテケテケッと


DSC_8048_01_2016011120024813c.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)も、田貫湖の畔を歩いていきます♪^^






田貫湖は、ダイヤモンド富士を見る

スポットとして、有名だそうですが・・


田貫湖から見る富士山は、


DSC_8063_01_20160111200426e6b.jpg


やっぱり、素敵でした*^^*





と、

トリオたちを呼ぶ

優しい声と

優しい手がありました*^^*



DSC_8071_01.jpg


おいで、おいで~♪

可愛いね!

いい子だね♪


そう言ってもらえたら、トリオたちは、一網打尽?です(笑)^^



DSC_8073_01_20160111200652d9c.jpg


我先にと、駆け寄って

撫でていただいておりました*^^*








DSC_8082_01_20160111201000e03.jpg







DSC_8079_01_20160111201059c4f.jpg







DSC_8096_01.jpg


チョコマカ、チョコマカと歩くコウ(ロングコートチワワ)♪







振り向いてくれないかな??と、


DSC_8104_01_20160111201258f3a.jpg


ルージュが振り向いてくれるのを待ってみたのですが

ダメでした!(笑)^^






DSC_8116_01_20160111201402b4e.jpg


このときのブラウン(シーズー)は、何を思い

田貫湖を見つめていたのでしょう??^^







DSC_8114_01_20160111201454324.jpg


コウの後ろでは

冬枯れの草たちが、陽の光を受けて

光っていました*^^*







DSC_8124_01_20160111201618d26.jpg


田貫湖には、湖を一周できる

遊歩道が完備されているのですが





DSC_8129_01_20160111201737ef3.jpg


私たちは、他の場所も散歩してきていたし

シニア犬のブラウンとルージュの体力も考慮して

一周は、しませんでした^^

田貫湖休暇村前のデッキから富士山を眺め

元来た道を戻ることにしたのですが






まだ若いコウ(3歳)には、もしかしたら

物足りなかったかも知れません(^^



DSC_8130_01_20160111202306f64.jpg


調子に乗って歩くコウ♪






DSC_8132_01.jpg


頭を振り振り、歩くコウ♪







DSC_8133_01_20160111202422aa5.jpg


真っ直ぐな、澄んだ瞳で歩くコウ♪






DSC_8145_01_20160111202609f30.jpg


このときのルージュは、何をみつめていたのでしょう??^^







DSC_8157_01.jpg



冬の澄み渡った空の下







DSC_8162_01_2016011120275783f.jpg


愛犬トリオたちは

田貫湖の散歩を楽しんでくれたでしょうか??^^


問いかけてみても

答はかえってこないけれど


私は、


冬の芝生に腹ばいになり







こーんな写真を撮って



DSC_8166_01_20160111202940774.jpg


愛犬たちと歩いた田貫湖を

胸に刻んでおりました*^^*





今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪


明日も、旅行の続きを綴らせてください*^^*






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (22) @ 旅行
2016年冬・愛犬たちとの一泊旅行 ③ | 2016年冬・愛犬たちとの一泊旅行 ①

comment

: アンジュまま @-
おはようございます(#^.^#)
何て綺麗な富士山でしょう(#^.^#)
夕べ地元で富士山のイルミを見て満足してましたが☆
やはり本物は雄大さがあって、当たり前ですけど(^_^;)違いますね!

田貫湖散策☆コウちゃんなら1周できたかな(*^。^*)
自然が美しくて☆リラックスできそうな♡いいご旅行でしたね♡
2016/01/12 Tue 08:54:39 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

もうだいぶ前の事ですが、
ここの休暇村に宿泊したことがあります。
早朝に富士山の写り込みが見えて、とても綺麗だったことを覚えてます^^
富士山の雪、本当に少ないですね。
しっかりと前を見て歩くコウちゃん、カッコイイ~
最後の富士山を背景にしたルーちゃんの写真も、
とっても素敵ですね。
2016/01/12 Tue 08:57:22 URL
: ゆめ @-
こんにちは。

富士山 こんなにクッキリ見えて、良い旅行でしたね。
1日目の白糸の滝も素晴らしいです。
シャッタースピード 少し遅めでしょうか? 滝の流れに勢いが感じられますね。
やっぱり静岡は、写真にするには最高のロケーションに溢れています。
トリオちゃん達も満足そう〜 (^^♪
2016/01/12 Tue 09:29:38 URL
: うさ @-
こんにちは♪
みんなで散策楽しそうです^^
コウ君も元気いっぱい歩いていますね♪
富士山もキレイです~!
2016/01/12 Tue 10:26:01 URL
: クローバーの愛 @-
旅行記を楽しみにしてました♪
湧玉の池って富士山から流れてくるのですね~
湧き水の純粋さは感激しますね!
白糸の滝の虹を私も見れて幸せです(*^^*)

富士山には感激します!
心が広がります♪
田貫湖を見てるブラウンちゃん、何を思ってるか
私も気になります。
素敵です!

コウちゃんがお首を振りふりしながら歩いてるって楽しかったのですね♪
何時もと違う景色や空気はトリオちゃん達も嬉しいでしょうね♪

最後のルージュちゃんと富士山のお写真はこみ上げてくる感動です。

2016/01/12 Tue 11:01:14 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんにちは♪

今回の旅行は、天気に恵まれて
1日目も、2日目も、富士山がよく見えてラッキーでした^^♪

写真のコウの調子なら、もしかしたら
田貫湖一周できたかも知れないですね^^

はい^^
お陰様で、楽しく旅行をすることができました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/01/12 Tue 13:10:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はるまさん、田貫湖の休暇村に泊まったことがあるんですね^^
素敵なロケーションのところに建っていますよね♪^^
建物が見えたとき、あの建物は、一体何??って思っちゃいました(^^♪

はい^^
間近に富士山が見えたとき、雪が本当に少なくて
ビックリしました^^

調子に乗って歩いているときのコウは、凛々しいな♪と、思うけれど
実は、このあと、エンストもしていたんです(笑)^^

ルージュの背景に富士山を入れて撮ってみたくなったのですが、
そのときの私の格好は、お見せできるような格好ではなかったハズです!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/12 Tue 13:17:35 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんにちは♪

はい^^
今回の旅行は、天気にも恵まれて
一日目も、二日目も、富士山がよくみえていました*^^*

白糸の滝の写真は、シャッタースピードを上げて撮っているんです^^
手持ち撮影で、しかも、リードも握っているので
スローシャッターは、挑戦しませんでした(^^;

静岡県も、素敵な県ですよね~*^^*~♪
トリオたち、満足そう・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/12 Tue 13:22:35 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんにちは♪

トリオたち、散策楽しんでくれたかな??そんな思いがあったので
楽しそう・・そう、うささんに仰っていただいて嬉しいです♪^^
ありがとうございます*^^*♪

富士山に雪が少ないのには、驚いたのですが
陽射しがあって、暖かで、トリオたちも寒い思いをせずに
散歩できたかも知れないです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/12 Tue 13:25:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
クローバーの愛さん、こんにちは♪

湧玉池の水の量・・そして、その水の透明感に感動しました*^^*

白糸の滝も、私が想像していた以上に雄大でした*^^*

田貫湖から見えた富士山、富士山にかかる雲も絵になるな~♪
そんなことを思いながら、シャッターをきっていました^^♪

トリオたちを撮ったり
そして、トリオたちが今いる場所の景色を撮ったり
時には、寝転んで撮ってみたりして・・
もしかしたら、私が一番、楽しんでいたのかも知れないです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/12 Tue 13:35:01 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

富士山がこんなに近く。
いい場所に旅行に行かれましたね。
三ワン三様それぞれに楽しまれていますね。
旅行といういつもと違う場所で
トリオさん達といつもとはまた違う濃厚な時間を
すごせて幸せですね(^_-)-☆
2016/01/12 Tue 14:58:29 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
トリオちゃん達、田貫湖の畔をお散歩できて、とっても嬉しそうですね♪
やはり、ここまで行けば、富士山がとっても綺麗に見えますよね♪
お天気も良かった様で、良かったですね♪
とっても楽しい、旅行になったでしょうね♪

『ポチッ』
2016/01/12 Tue 15:16:56 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

トリオたちは、いつもと違う場所の散歩、楽しんでくれたでしょうか??^^
ジョニママさんの目に、幸せそうに映って嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/12 Tue 18:38:27 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

私は、田貫湖へ行ったのは初めてだったのですが
本当に近くに富士山が見えて、ビックリでした(^^♪

はい^^
今回の旅行は、お天気にも恵まれてラッキーでした*^^*

コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/12 Tue 18:41:06 URL
: むく @E0P7TXCk
こんばんは。
田貫湖は人造湖にしても景色の良い場所ですね^^
湖畔に合歓の花が咲いている頃の雨もやいの日に訪ねましたが、なんとなく幻の景色象潟を彷彿とさせるものを感じました。
 象潟や雨に西施がねぶの花 /芭蕉
 湖を描いている花ねむの下 /むく
逆さ富士もバッチリだったでしょうね^^
2016/01/12 Tue 19:37:09 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
むくさん、こんばんは♪

田貫湖は、人造湖とは思えない佇まいですよね^^
むくさんが、田貫湖を訪れたときには、合歓の花が咲いている頃だったのですね♪^^

この日は、太陽の位置関係から、逆さ富士を見ることは叶わなかったのですが
愛犬たちと、のんびりと歩いてきました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/12 Tue 21:55:32 URL
: なっつばー @-
美しい富士山を見ながらのお散歩、素敵ですね~。
冬だと言うのに陽射しが暖かそうです。
みんなの足取りも軽いですね。
この後はどこを巡ったのかな。
楽しみにしていますね。
2016/01/12 Tue 23:39:04 URL
: かーず君 @-
こんばんは。

田貫湖、一度行ってみたいと思っていました。
富士山撮影ポイントで有名ですよね(^.^)
写真を拝見して。やっぱり行かねばと思いましたよ!

白糸の滝は行ったことあります・・・アブーが家族になる前ですが^_^;
2016/01/12 Tue 23:44:15 URL
: モカ @-
田貫湖からの富士山は素晴らしいですよね!

行ったことが無いのですが、
写真を見て、是非とも一度訪れてみたいです^ ^
2016/01/13 Wed 08:03:24 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
なっつばーさん、おはようございます♪

富士山の雪も、少なくて、説明がないと
いつの季節の富士山なんだろう?って、思っちゃいますよね^^
でも、その分、本当に暖かくて、トリオたちも散歩を楽しんでくれたんじゃないかな??って
思います*^^*

続きも楽しみにしていてくださる・・スッゴク嬉しく、そして幸せに思います*^^*!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/13 Wed 08:13:09 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
かーず君さん、おはようございます♪

田貫湖は、富士山撮影場所として有名ですよね^^
そして、実際に行ってみて、実感しました♪^^

かーず君さんも、是非、ぜひ、アブーちゃんと歩いてみてくださいね♪^^
アブーちゃんも、きっと喜ぶと思います*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/13 Wed 08:15:36 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

田貫湖からみた富士山は、本当に素敵でした*^^*

私は、愛犬たちも撮りたいから70-300㎜しか使わなかったのですが
広角レンズも使ってみたかったです(^^

モカさんも、是非、ぜひ~♪と、思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/13 Wed 08:19:50 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
