
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

なぁんだ、そうなんだぁ~♪と・・^^

2016/01/07
まだ、赤い葉を残してくれている

裏庭の南天ですが・・


DSC_7717_01_201601061034013de.jpg


いつのまにか

赤い実が減っていることに気が付きました♪


食べているのは、誰でしょう??^^

スズメ?

ヒヨドリ?

それとも、メジロ?

それとも・・??^^




そして

南天の隣の黄色い実


DSC_7722_01_2016010610355283f.jpg


金柑には、誰かさんの食べかけを見つけました♪^^


実が落ちてしまわないよう、上手についばんだのは

一体、誰だったのでしょう??^^






バラ鉢が並べてあるコーナーで

ブラウン(シーズー)が


DSC_7725_01_20160106103757ba1.jpg


大きく、大きく

気持ちよさそうに伸びをしました*^^*





デッキには、

まるで寝起きのような


DSC_7729_01_20160106103914edb.jpg


フニュフニュ顔のコウ(ロングコートチワワ)♪





そんなコウが、お向かいの屋根の上に

気になるものを見つけました!^^



DSC_7730_01_20160106104024e70.jpg


その途端、

キリッとした顔になったコウ♪(笑)^^




気になると、もっと気になるのが人の常・・いえいえ、犬の常でした(笑)^^


見上げて、見上げて



DSC_7734_01_2016010610423452a.jpg


一声、吠えてみました・・^^


すると、お向かいの屋根から

口笛が返ってきました^^




DSC_7735_01_20160106104344774.jpg


なぁんだ、怪しい人じゃなかったジョ~♪

いい人だったんだジョ~♪って、

コウは、思ったのかも知れません^^

そのあとは、お向かいの屋根を修理しにいらした業者さんに

吠えることをしなくなっていたコウでした(笑)^^

(興味を失っただけ??笑^^)





10歳を過ぎ

デッキに上がる際にも

どこから飛び上がろうかと迷うことが多くなってきたブラウンなのですが

そんな様子を私が見ていたことに気付いたのかも知れません


DSC_7737_01_20160106104947078.jpg


飛び上がってきたあと・・

まるで、照れ隠しのように、舌をだしていました・・・・・・・。


本当に、飛び上がれないときには

私に助けを求めるのですが、このときは

きっと、自分の力で飛び上がりたかったのだと思います・・・・・・・・。


でも、何故、階段を使ってくれないのでしょう??

公園の階段は、大好きなのに・・・・・・・(^^;





やがて

そろって、フレームインしてくれたトリオたち♪


DSC_7739_01_201601061054371e0.jpg






コウが後ろを振り向いて


DSC_7744_01_20160106105559455.jpg


ブラウンがいることに、今気付いたかのように

嬉しそうに、駆けていきました*^^*





ねっ、ルージュ(ロングコートチワワ)♪


DSC_7707_01_20160106105800e62.jpg


仲良しって嬉しいね!^^


いつもの光景の中にある幸せを感じます*^^*






DSC_7754_01_201601061059100be.jpg


眠いときと

食べているとき以外は

ジッとしているのが苦手なコウが

次の気になる標的を見つけたようでした*^^*




デッキの端まで駆けて行き

そして、


DSC_7768_01.jpg


どこへ飛び降りるべきかの足場確認を

したあと・・





DSC_7769_01_201601061101460ea.jpg


軽快にデッキを蹴って・・

あっと言う間に、植え込みの中へ

消えていきました♪^^






ウェルカムポーチでも


DSC_7776_01_20160106110308949.jpg


ビオラが咲き誇ってくれています*^^*







玄関前の花壇では


DSC_7780_01_20160106110352715.jpg


花数は、ウゥーンと少ないまでも

ネメシアも咲いてくれています*^^*


ネメシアと一緒に写ってしまった

枯れ枝のように見えるものは


実は、芽吹きの時期を待っている

クレマチスの枝なんです(^^♪


今年も、玄関前の花壇いっぱいに広がる

クレマチスの花をみることができるはず・・・・・・


まだ、冬に突入したばかりだけれど


私の心は・・

無意識のうちに・・

早く、春の庭が見たいと言っているのかも知れません・・^^♪






      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*





comment (18) @ いつもの光景
トリオたちのフォーメーション色々と・・〇〇のつもり??^^ | みさと公園散歩♪

comment

: ёちょこたんё @-
はじめまして。
お写真がとてもきれいで思わずコメントです。

お使いのレンズは単焦点でしょうか?
私もカメラに最近目覚めまして 
只今勉強中です。

かわいい3わんがいると
どの子にピントを合わせるべきか
迷っちゃいそうです(笑
2016/01/07 Thu 07:44:53 URL
: モカ @-
犯人探しをするのも楽しいですね^ ^

新年を迎えたということは、た一つ年をとること。
当たり前のことだけど、少し寂しさを感じることでもあるのかもしれないですね。
2016/01/07 Thu 07:58:03 URL
: クローバーの愛 @-
南天の葉がこんなに綺麗なんだと確認しました!
赤い実の前の綺麗な南天の葉に目が釘付けになりました。
そして金環の実の美味しそうな事!
小鳥さんの食べかけを残してくれたお写真が素敵です(*^^*)

コウちゃん、業者さんの口笛が安心の音色だったのでしょうか?
コウちゃんお利口さんです^ ^

ブラウンちゃんの照れた舌ペロッが可愛いです♡
トリオちゃん達は何時も仲良く心を寄せ合ってるのが
伝わります。
本当に癒されます^ ^

春が待ち遠しいですね♪


2016/01/07 Thu 10:46:24 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

コウちゃんのクルクルと変化する表情は本当に可愛いですね~
次々と興味の対象を探しては、
面白い顔や可愛い顔を見せてくれるので、
見ていても飽きることがありません(^^)
何時までもやんちゃなままのコウちゃんでいて欲しいですね~
2016/01/07 Thu 14:41:05 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
ブラウンちゃんののびとコウちゃんの眠そうなお顔を見ていたら
こちらまであくびが・・・(笑)
ルージュちゃんはいつもきりりとしていますね。

やはりワンちゃん達とお花のあるお庭
良く似合いますね。
デッキもあって、なんだか憧れます。

ブラウンちゃん、頑張って
階段使ってみようよ(^_-)-☆
2016/01/07 Thu 15:13:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ёちょこたんёさん、こんにちは♪

はじめまして^^

この記事で、使ったレンズは単焦点
90㎜マクロでした(^^

写真の勉強って、奥が深いですよね・・^^
私も、只今、楽しみながら勉強中なんです♪^^

トリオたち、どの子にピントを合わせようって
思うとき、あります、あります!(笑)^^

私も、お邪魔させていただきます*^^*
これからも、よろしくお願いいたします*^^*

初コメ、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/07 Thu 15:34:47 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

南天や、金柑を食べた子、誰なんでしょうね(^^

その犯人捜し、楽しいかも知れないですね!^^

シニアになったブンとルーが
これからも、穏やかにくらせるよう心を配っていきたいと思っています♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/07 Thu 15:37:59 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
クローバーの愛さん、こんにちは♪

南天の葉って、美しいですよね^^
そして、食べかけの金柑の実も、撮ってみたくなっていました^^
この2枚の写真にも、目をとめてくださって、嬉しいです♪^^
ありがとうございます*^^*♪

コウは、口笛を吹いてもらうと安心しちゃうみたいなんです^^
もしかしたら、おいらのことあの人は、好きなんだ♪
だから、おいらも、あの人のこと、好きになっちゃったジョ~♪
そーんな感じなのかも知れません(笑)^^

照れ隠しのようにみえたブラウンの舌・・
でも、足腰が弱ってきているのがわかると、ちょっと切ないです(^^;
仕方のないことなのですが・・・・・^^

トリオたちの日常の様子に、心を寄せ合っているのを感じていただけて
本当に、幸せに思います*^^*

今日も、温かな心を寄せてくださって、ありがとうございます*^^*!
2016/01/07 Thu 15:45:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

コウの表情は、本当に、クルクルと変わりますよね~♪^^
そして、興味の対象も目まぐるしく変わる・・
ほーんと、面白い子です(笑)^^

実物のコウに会っていただいたら、
もしかしたら、はるまさん、もっと、ビックリなさるかも知れません(^^

いつまでも、今のままのコウでいてほしい・・
そう、はるまさんにも思っていただけて、コウは、本当に幸せな子です!^^

いつも、温かなコメント、本当に、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/07 Thu 15:49:25 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
我が家は千両の実が、少しずつ減っています。
犯人はわかりませんが、きっとヒヨドリか何かなのでしょうね(笑)。
トリオちゃん達、今日もとっても可愛いですね♪
『ポチッ』
2016/01/07 Thu 15:52:45 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

ブラウンとコウの眠そうな顔で、眠気が伝染??
失礼しましたぁ~(笑)^^

冬は、どうしても、咲いている花の種類は減ってしまうのですが
それでも、何かしら咲いてくれている庭
そして、ナチュラルガーデンを目指していきたいと思っています♪^^

デッキは、古い縁台を取り外して、作ってもらったのですが
デッキにして、大正解だったと思っています♪^^
そして、そのデッキには、2カ所に階段があるのですが
ホーントですよね^^

ブラウンに階段の場所、今から、教えたほうがいいのかも??ですね(笑)^^

今日も、コメント、本当にありがとうございます*^^*♪
2016/01/07 Thu 15:55:23 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

マルリッキーさんのところは、千両の実が、少しずつ減ってきているんですね^^

野鳥さんたちにとっては、大切な冬の食糧になっている・・
そう、思うと、食べていいよぉ~♪って、
思っちゃいますよね(^^♪

食べているのは、ヒヨドリなのか、ジョウビタキなのか、
ムクドリなのか、シジュウカラなのかは、不明ですが・・・・(笑)^^

今日も、コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2016/01/07 Thu 15:59:12 URL
よろしくお願いします : ドルフィンココア @-
新年のごあいさつ 大変遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。
いつも 素敵なお写真に ぼーっと眺めています。
お庭には南天やら きんかんやら 色々たくさん育っていりのですね。
これまた素敵です。
そして 憧れのウッドデッキでの3わん様子。のんびりゆっくり時間が流れてるようで
癒されます。私も今年はココアとゆっくり時間が流れるような暮らしがしたいな~
2016/01/07 Thu 21:55:25 URL
: 冬のデコポン @-
コウちゃん、かっこいい~!

植え込みにダイブしたコウちゃん、
ナイスショットです(#^.^#)

「どうだい 僕だってやるときはやるんだじょー」
って言いたい気分かな。。。

ブンちゃんのペロッと舌を出した顔も
とってもチャーミングね !(^^)!
助けを求める時のブンちゃんの声、聞きたいナァ~。
なんか・・・もう
聞いたとたんにメロメロになってしまう気がするわ(^^ゞ
2016/01/07 Thu 22:17:31 URL
: むく @E0P7TXCk
みかん、ヒヨにやられたようですね。
むくは犯人ではありません^^
2016/01/07 Thu 22:51:02 URL
Re: よろしくお願いします : bunrumama @-
ドルフィンココアさん、おはようございます♪^^

改めて、今年も、よろしくお願いいたします*^^*♪

メインガーデンは、バラが中心なのですが、
裏庭には、金柑も、南天も植えてあり
なにより、陽が当たらない裏庭は、かなり管理が悪いまでも
ミョウガ畑がメインなんです(笑)^^

のんびり、ゆったり、過ごせたら
最高ですよね^^
慌ただしく時間は流れていくけれど
小さな幸せみつけながら過ごすことができたらいいな♪と、
そう・・思っています・・・・・^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/08 Fri 08:09:36 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
デコポンさん、おはようございます♪

コウを迎えた当初は、コウは、下の安全確認もしないまま飛び降りてしまうような
ところがあり、かなり、怖かったのですが、きっと、自分で学習したんですよね^^
足場の確認をしてから、飛び降りてくれるようになりました^^
ナイスショット、嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

助けを求めるときのブンの声は、
かなり切なく聞こえます^^
無理矢理飛び上がることも出来ず、助けを求めるとき
ブン自身も、悲しい気持ちがあるのかも知れません(^^;

そういうときは、いっぱい、いっぱい抱きしめて
いつでも、助けを求めてね・・の気持ちを伝えられたらいいなって
そう・・思っています*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪


2016/01/08 Fri 08:17:14 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
むくさん、おはようございます♪

金柑を食べた子は、ヒヨだったのかも知れないですね^^

今度は、その食べている様子を撮ってみたいです♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/08 Fri 08:19:29 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
