
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

みさと公園散歩♪

2016/01/06
12月31日、大晦日・・

大宮公園を散歩したあと、目指したのは


DSC_7104_01_20160104151230502.jpg


みさと公園でした*^^*



みさと公園は、埼玉県三郷市ですが

対岸に見える公園は・・


東京都の水元公園・・

公園同士が向かい合っているんです(^^




DSC_7106_01_20160104151443e08.jpg


ブラウン(シーズー)が、歩いて行きます♪^^




その後を追うように・・



DSC_7113_01_2016010415153995e.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)も

チョコマカト歩きます♪^^





池の岸辺には

水鳥たち♪



DSC_7110_01_2016010415164960d.jpg


ブラウンとルージュが

すぐ傍を歩いても

動じるふうは、ありません・・


何かあったら、水の中へ逃げ込めば

そこまでは、追ってこないと

自分たちの安全距離と安全地帯を知っている・・?^^





DSC_7119_01_20160104151908302.jpg


ルージュが、池の上の

橋?を歩いていきます♪





DSC_7125_01_20160104152314501.jpg


すると

カモメが優雅な飛翔をみせてくれました♪^^






DSC_7128_01.jpg


立ち止まり、カモメに見とれる?ルージュ♪






ブラウンも、一緒になって


DSC_7129_01_20160104152538f8e.jpg


立ち止まっておりました*^^*






DSC_7131_01_20160104152612f25.jpg


羽のある鳥

自由に空を飛べる鳥を

羨ましいと思いながら見ていたのでしょうか??^^




きっと

答は、違うと思います^^



DSC_7137_01_201601041527342db.jpg


鳥のように飛べなくたって

私たちには、足がある!^^


きっと、そう思っていたと思います(笑)^^





DSC_7139_01_20160104152916726.jpg


水辺の公園・・みさと公園♪





この公園にも

たくさんの鷺・・コサギ?の姿がありました*^^*



DSC_7156_01_20160104153042ee9.jpg







DSC_7158_01_20160104153136046.jpg


水の中を

優雅に

貴婦人のように歩き・・





DSC_7161_01.jpg


自分の姿を

水面に映します♪






DSC_7172_01.jpg


そして・・歩く度に

足元に水の波紋を広げます♪






DSC_7176_01_20160104153444b3e.jpg


そして

嘴を水の中へ入れ

水飛沫のサービスショットも・・撮らせてくれました*^^*

(ありがとう!^^)





鷺の優雅な姿に気をとられ

いつのまにか愛犬トリオたちとの距離が離れてしまっていました(^^

焦って、追いかけて・・



DSC_7181_01_20160104153747700.jpg


ブラウンとコウ(ロングコートチワワ)の

後ろ姿を見つけました(笑)^^






DSC_7179_01_201601041538421a7.jpg


みさと公園も

野鳥たちには、きっと、住みやすい環境なのでしょう♪^^






DSC_7149_01_201601041539412cc.jpg


シルエットとしてしか撮ることができなかったけれど

水を飲む様子も、撮らせてもらうことができました*^^*





あっ、また、トリオたちとの距離が離れてしまいそうですね(^^;



DSC_7184_01_20160104154134a7f.jpg


橋を渡る寸前に、追い付くことができました(笑)^^







DSC_7203_01_2016010415432386e.jpg


コウ♪

みさと公園、気に入ってくれたかな??^^






DSC_7215_01_201601041545186e2.jpg


ブラウンも、気に入ってくれたかな??^^







DSC_7198_01.jpg


また、いつの日にか

来れるといいね♪^^



みさと公園も、水元公園も

我が家からだと、車で、片道2時間以上かかってしまうので

そう簡単には来れない場所なのですが・・



シニア犬のブラウン(10歳)と

ルージュ(9歳)が

散歩を楽しんで歩いてくれているうちに

また、来れたらいいな♪と


みさと公園の風景を胸に刻み・・帰路につきました・・*^^*・・・・・。






    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*





comment (18) @ 散歩
なぁんだ、そうなんだぁ~♪と・・^^ | ベロニカオックスフォードブルーが咲いちゃいました^^;

comment

: ゆめ @-
ルーちゃんの初ふわふわシッポ 気持ち良さそうです〜♪
みさと公園、広くて自然が豊かで 気分が すぅ〜っとなりそうな公園ですね。
このところ、トリオちゃん達は 毎日広い自然の中で過ごせて 幸せそう (^^♪

2016/01/06 Wed 09:51:34 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

このところ暖かかったので、公園散歩も楽しいですね^^
水元公園もとても素敵な公園のようですが、
水辺のみさと公園もいい所のようですね~
いずれにしろちょっと遠いので、
簡単に行くことは出来ませんが、
素敵な公園の様子を見せてて頂き、
一度行ってみたくなりました^^
2016/01/06 Wed 11:19:20 URL
: 冬のデコポン @-
自然に近い公園はワンちゃんにとっては嬉しいですよね。
枯れ葉と遊ぶのも・・・。
それにしてもトリオちゃんたちは
いつもかわいいお洋服を着ているんですね(^。^)y-.。o○
bunrumamaさんのセンスが光ってます~。
個性に合っていてステキです!
私のお気に入りは今日、ブンちゃんが着ているグレーのスタイル。
似合ってて可愛いですね~~~♡
あっ!
コウちゃんもルージュちゃんも
もちろん、すごく可愛いですよ~。
水元公園は桜の季節や
ハナショウブやラクウショウを見に行ったことがあります。
広くて・・・広すぎてビックリでしたけど
みさと公園と隣り合わせとはもっとビックリです~(^^ゞ
2016/01/06 Wed 13:29:53 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんにちは♪

わぁ~♪
私の大好きな、ルージュの尻尾に注目してくださって
スッゴク嬉しいです!^^
フサフサ尻尾を上にあげ、左右に振っていると
散歩を楽しんでくれているんだなぁ~♪って、思うんです!^^

みさと公園も、とっても広い公園でした*^^*

弟が帰ってきてくれると
運転免許をもっていない私は、あっちへ行きたい♪
こっちへ行きたいと、ついリクエストしちゃうんです^^

そして、トリオたちも、車に乗せてもらって
どこかへ連れて行ってもらえると、信じているみたいなんです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/06 Wed 13:46:43 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
年末から、お正月にかけて
穏やかに晴れ渡ってくれたので
公園散歩をトリオたちと楽しむことができました*^^*

水元公園は、有名ですが
その対岸の「みさと公園」も、素敵な公園でした♪^^

はるまさんがお住まいのところからも、みさと公園、遠いですよね^^
でも、でも、機会があったら、はるまさんも是非~♪と、
思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/06 Wed 13:49:57 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
デコポンさん、こんにちは♪

はい^^
自然の中を散歩するトリオたちは、生き生きしているようにみえちゃいます(^^

トリオたちの服は、防寒対策、そして実用性重視で、
しかも脱ぎ着させ易いことも重視して選んでいるのですが
可愛い服と仰っていただいて嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

デコポンさんは、水元公園には、何度かいらしたことがあるんですね^^
その対岸の「みさと公園」も、素敵な公園だと思います♪^^
橋でつながっているので、デコポンさんも、機会があったら是非~♪って
思います!^^

私たちも、ちょっとだけ、水元公園も歩いているんです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/06 Wed 13:58:21 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
広い公園ですね。
一生縁の無い公園をこうして色々見せていただけるのは
とても楽しいです。

そしてワンちゃん達がそれぞれ満喫できたようで
良かったですね(^^)

水鳥さんもナイスショットです\(^o^)/
2016/01/06 Wed 15:01:16 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
みさと公園にも行かれたのですね♪
そう言えば、以前、水元公園へ行った時に、対岸に公園が見えました。
それが、みさと公園だったのですね(笑)。

この公園も、色々な野鳥がいるみたいですね♪
トリオちゃん達も、楽しくお散歩が出来た様ですね♪

『ポチッ』
2016/01/06 Wed 15:28:42 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

はい^^
みさと公園も、水元公園に負けず、大きな公園でした*^^*

そこに住んでいないと、自分は、行くことができないような公園も、
ブログを通して、その様子を知ることができる・・
これも、ブログの魅力ですよね~♪^^

拙い写真ではありますが、これからも、
そんな場所を紹介させてください^^♪

トリオたちは、ロングリードをつけてもらえる
公園散歩が大好きなんです^^
この日も、きっと楽しんでくれたと思います♪^^

水鳥・・ナイスショット・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/06 Wed 15:57:25 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

マルリッキーさん、水元公園は、いらしたことがあるんですね^^
はい^^
水元公園から見えていた対岸の公園が
みさと公園なんです(^^♪

みさと公園も、水元公園に負けないくらい
色んな野鳥がいるみたいでした^^

野鳥・・撮り慣れていないので
姿を見つけることのできない野鳥も、きっと、もっとたくさんいたと
思います^^

トリオたちも、公園散歩、楽しんでくれたと思います♪^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2016/01/06 Wed 16:02:54 URL
: Lulu @mQop/nM.
bunrumamaさん

遅くなってしまいましたが。

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!!(≧∇≦*)

今年もbunrumamaさんの素敵なガーデニングのお写真とトリオの可愛らしいお写真、素敵なお散歩写真、楽しみにしています。
今年は少しお庭を何とかしようかな?^^
めちゃくちゃ狭くてどうしようもない庭なんですが。
綺麗にしてあげないと可哀想ですね。
bunrumamaさんのお庭、憧れます(//∇//)

今年もよろしくお願いします!(*^-^*)
2016/01/06 Wed 16:22:38 URL
: ちわわん @-
我が家のぷりんもそうでしたが・・・

私も犬のお尻の写真が大好きで
よく撮っておりました。

なんとも もの言うお尻で
かわいいのよねえええ。。〜♥

今年もよろしくおねがいいたします。
私は
なんだか落ち着かない年末年始となりましたわ。。
落ち込んでおります。(o^^o)
2016/01/06 Wed 18:01:09 URL
: サプリメント管理士 @hxjklqKc
こんばんわ♪

浜松は昨日からグッと気温がさがり、さむぅ~い日となっています。
そちらはいかがですか?
これが本来の1月の気温なんでしょうけれど、
お正月が暖かかっただけに、思わず「寒い~」と首をすくめてしまいます^^

トリオたちは変わらず元気そうですね^^
池を渡る冷たい風に尾をなびかせ、軽快なステップ♪
公園にはたくさんのワクワクがあったかな?
時には遠くの公園に遠征すると、より楽しい散歩になるのでしょうね♪
2016/01/06 Wed 18:33:59 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Luluさん、こんばんは♪

あけまして、おめでとうございます♪
こちらこそ、今年も、トリオ共々、よろしくお願いいたします*^^*♪

庭仕事って、エンドレスで
根気も必要・・
そして、ある日突然、模様替えもしたくなり
好きな花も、移ろう・・・・・

まして、力仕事もあったりするから
ヤル気があるときにしか頑張ろうって、思えないですよね~♪^^

でも、楽しんで、楽しんで、庭のこともしていきたいな・・って、思っています♪^^

温かなコメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/06 Wed 19:05:59 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ちわわんさん、こんばんは♪

ワンコの後ろ姿って
尻尾が上がっているか
左右に揺れているかで、そのときの気持ちを
容易に想像することができますよね^^
私も、後ろ姿を撮るの、大好きなんです^^♪

ちわわんさんは、大晦日から、お正月
本当に、大変でしたね^^;

自分は悪くないのに、災難に巻き込まれる・・
しかも、お正月・・
お邪魔させていただいて、記事を読ませていただいて
あまりのことに絶句でした(^^;

改めて、こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2016/01/06 Wed 19:16:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
サプリメント管理士さん、こんばんは♪

みさと公園は、大晦日に行っていたのですが
紹介させていただくのが、今になってしまいました^^;

でも、でも、このときも気持ちよく晴れ渡り
トリオと一緒に、気持ちよく散歩をすることができました*^^*

東京は、今日は、曇りがちで気温も上がらなかったのですが
風は、なかったので、思わず首をすくめてしまうようなこともありませんでした(^^

とは言え、今、トリオたちは
炬燵の中に潜りこみ、夕飯タイムを待っています(笑)^^

今日も、温かなコメント、本当に、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/06 Wed 19:21:00 URL
: cael @qquXv5ps
2時間もかかるのですね。

家から水元公園は1時間弱なので
たまに行きます。

自然を感じる公園です。

みさと公園は 時間がかかるイメージで
対岸から眺めてました。

先日の臨海公園もそうですが、
家に近い場所に見えてるんだ♪
と 嬉しくなりました。
2016/01/06 Wed 23:17:56 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
caelさん、おはようございます♪

caelさんのところからだと、水元公園は、1時間弱で行くことができるんですね^^
まだ、コウ(3歳)が生まれていない頃、一度だけ
ブン、ルーと一緒に、水元公園へ行ったことがあるので
今回は、みさと公園へ行ってみました*^^*

水元公園も、素敵な公園ですよね*^^*
1時間弱で行くことができるのは、羨ましいです(^^♪

葛西臨海公園は、今回、トリオたちと初めて行ったのですが
想像以上に大きな公園で、ビックリしました(^^
たぶん、三分の一ほどしか散歩をしていないと思うので
来年のお正月にリベンジしたいと思っています^^

お正月は、都心方面へ向かう高速が空いているので
つい、リクエストしちゃうんです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2016/01/07 Thu 07:27:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
