
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

今の季節の色と・・♪^^

2015/12/29
12月27日、日曜日も

寒い朝でした・・


でも、でも・・

今の季節の色に会いたいな♪

そう、思い

お正月用の蒲鉾や、ハムを買いに出た足を

少しだけ延ばして、公園へ行ってみることにいたしました・・^^♪


DSC_6638_01.jpg


まだ、融けきらずに残っていた霜♪






赤い色は失くしても

まだ梢にしがみついていた


DSC_6509_01_20151228161539058.jpg


葉たち♪







池の周りの草々も


DSC_6513_01_20151228161651ce6.jpg


枯草色でした♪



林の中へ入ってみると

ほんのりと

色を残した紫陽花と



DSC_6519_01_20151228161935d03.jpg







DSC_6520_01_20151228162027a6f.jpg


枯れ草色の紫陽花に

出会うことができました*^^*





林の中では


DSC_6523_01.jpg


日本水仙も、ちらほらと咲き始めていました♪





林の中の水仙は


DSC_6530_01_20151228162307e6f.jpg


玉ボケ狙いで撮ってみたくなりました^^





林を抜けた陽だまりでは

たくさんの日本水仙が咲き誇っていました^^


DSC_6535_01.jpg


たくさん咲いていると

どの子に、ピントを合わせようかな??と、悩みます♪(笑)^^






DSC_6545_01_201512281627285fd.jpg


鳥撮り隊のみなさんは、

どんな鳥を待っていらしたのでしょう??^^





そんなとき

私のすぐ傍のススキが揺れたことに気が付きました^^


DSC_6603_01_20151228163028a5f.jpg


はじめは、雀かな??と、思ったのですが・・



スズメでは、ないですよね??^^




DSC_6611_01_20151228163149fea.jpg


ススキから、ススキへと

軽快にに飛んでいた小鳥♪


この子は、なんて軽いんでしょう♪^^


ススキの穂先に止まっても

ススキが倒れたりしないことに

驚いていました・・・・・・^^


そして、この子は、誰だったのでしょう??^^




この公園でも


DSC_6540_01_20151228163521151.jpg



蠟梅が、咲き始めていました*^^*



枯草色や・・

季節を教えてくれる花たち♪

今の季節の色に出会えたことを幸せに思い・・

予定通り、1時間以内で切り上げて

蒲鉾とハムを買って家に戻りました(笑)^^


撮影日 : 12月27日
撮影場所 : 昭和記念公園



家に戻っても、まだまだ午前中の時間帯であったので、

先延ばしにしてしまっていた

バラたちの剪定作業をすることもできました*^^*


そんな私の様子を

デッキでまったり、まったりしながら

見物してくれていた

ブラウン(シーズー)と、コウ(ロングコートチワワ)♪


DSC_6669_01.jpg





そして

ルージュ(ロングコートチワワ)は・・

私の、行くとこ、行くとこ付いてきてくれて・・・・・



DSC_6676_01_20151228164801589.jpg


母さん、ここにまだ、バラの葉っぱが落ちていましゅよぉ~♪みたいに

チェックをしてくれていました♪(笑)^^


先にバラの葉を落としてから、剪定作業をしたのですが

素足の愛犬たちが遊ぶ庭でもあるので

トゲトゲの枝は、危なくないよう、切るそばからゴミ箱に入れていたのですが

むしり取った葉の始末は、後回しになってしまっていたんです^^;


庭から出たゴミだけで

この日、45㍑ゴミ袋が4個、満杯になりました^^


年内最後の、燃えるゴミの収集日に間に合って

ヨカッタ・・・・・・・


まだ、まだ、咲きたがっていた

バラの蕾を摘むときは、少々心が痛んだけれど・・

そう・・思うことに・・いたしました・・・・・・・・・・・・^^






    今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (18) @ 写真散歩
ブルーのドレスと・・♪^^ | 得意のポーズと・・♪

comment

: ソレイユのpapa @CPCrcLvc
おはようございます
やはり カメラをぶら下げて行く事って大切ですよね
実は 私の実家はこの昭和公園から歩いて15分位の所にあるんです
今度 実家に訪れた時には 是非足を運んでみたいと思います
応援PP!
2015/12/29 Tue 07:55:50 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

もう蝋梅がこんなに咲いているんですね~
秋と冬と春の光景を同時に見ているようで、
ちょっと不思議な感じがします^^
冬の昭和記念公園もなかなか良いものですね~

2015/12/29 Tue 09:09:20 URL
: クローバーの愛 @-
冬だからこそ撮れる景色を新鮮を気持ちで見させて貰いました。

いつまでも、枯れても頑張ってる紫陽花や紅葉さん達は
撮って貰って嬉しいでしょうね^ ^

ルージュちゃんは、お庭のお手入れをしているbunrumamaさんを
何時も見てるのでしょうね♪

薔薇の蕾さん、良いのよ~
心を痛めなくても・・そう思って貰ってありがとう~
って思ってるような気がしました(*^^*)
2015/12/29 Tue 12:39:34 URL
: サプリメント管理士 @hxjklqKc
あれ、まだ紅葉が残ってる?と思って近づくと、すでにシワシワだったりします^^
それでも何となく愛おしく、写真に収めたり・・・
今年は秋と冬の境目があいまいでしたね^^
植物たちも戸惑っているのではないかしら?

一年間、ステキな写真を拝見させて頂き、ありがとうございました。
寒さが募る時ですが、体調に気を付けて、良いお年をお迎え下さいね。
2015/12/29 Tue 15:02:19 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

色のあせたアジサイ
枯れすすきに残る穂
何だか季節がわからなくなりながらみさせていただきました。
こういう風景もホッとしますね。

ルージュちゃん、お掃除隊長ですね。
なかなかチェックが厳しそうです(*^^)v
2015/12/29 Tue 15:39:22 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ソレイユのpapaさん、こんにちは♪

カメラが手元にあるだけで
散歩も楽しくなりますよね~♪^^

ご実家が、昭和記念公園の傍なんですね^^
是非、ぜひ、足を運んでみてください♪^^

春夏秋冬、楽しめる公園だと思います!^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/12/29 Tue 15:46:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

はい^^
もう、蠟梅がこんなにたくさん、咲いてくれていました♪^^

でも、今年は、季節が混在しているようで
戸惑っちゃいますよね^^;

はい^^
冬枯れの昭和記念公園も、私は、大好きなんです(^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/29 Tue 15:48:24 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
クローバーの愛さん、こんにちは♪

冬だから撮れる景色って、ありますよね~♪^^
枯草色になっても、残ってくれていた落葉樹の葉や
紫陽花に、ありがとう!って、そう言いたくなりました♪^^

ルージュは、私に付いて回って、
自分にお尻を向けている私に、前足でチョンチョンと合図して
私は、ここにいますよぉ~♪って
アピールするのが、好きみたいなんです(笑)^^

バラの蕾を摘んだのは、もう、休眠してね・・
そして、来春、きれいに咲いてね♪の・・私の気持ちの表れだったわけですが
その私の気持ちが、バラに伝わっているといいなぁ~♪って
思いました^^

心を痛めなくていいのよ・・そう、言ってくれていた・・
スッゴク嬉しいです!^^

ありがとうございます*^^*!
2015/12/29 Tue 15:55:08 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
サプリメント管理士さん、こんにちは♪

もうすぐ12月も終わるのに
まだ、枝にしがみついている葉たちに出会えますよね^^

春の花も、既に咲き始めてしまっているし
今年の冬は、なんだか変です・・大丈夫かな??って
心配になっちゃいます(^^;

サプリメント管理士さんは、年内の更新は、最後なのでしょうか??^^

こちらこそ、今年も一年、お世話になりました^^

ありがとうございます♪^^
サプリメント管理士さんも、佳いお年を迎えてくださいますように~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/29 Tue 15:59:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

色褪せた紫陽花も
そして、枯れススキの穂も
味わい深いものがありますよね~♪^^

ホッとする・・そう、仰っていただいて
撮った甲斐があります^^
ありがとうございます*^^*♪

ルージュは、私の、庭仕事の最終チェックをするのが
自分の務めだと思っているのかも知れません(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/29 Tue 16:02:53 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
お天気は良いのですが、本当に寒くなりましたよね。
この日は、霜が降りていた様ですね。(^^;)
玉ボケのスイセンもロウバイも、狙い通りにとっても素敵に撮れましたね♪

今日は重たい腰を持ち上げて、とりあえずお仏壇周りと、パソコン周辺の掃除をしました。
明日、玄関回りと窓を拭いて、今年の手抜きの大掃除は終わりです。(^^;)

『ポチッ』
2015/12/29 Tue 16:05:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

今年の冬は、日中は、暖かい日もあるものの
私の住む多摩地区は、すでに氷点下になっている日も
あるんです(^^;

マルリッキーさん、今日は、仏壇周りと
PCの周辺の掃除をなさったんですね^^
お疲れ様でした*^^*
ノエルちゃん、居住スペースが広がって
喜んでいるでしょうね!^^

私も、明日も、大掃除の予定です(^^;
普段、しっかりと掃除していないツケが今になって~!
そーんな感じです(苦笑)^^;

今日も、コメント、そして応援、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/29 Tue 18:12:48 URL
: MAXパパ&ママ @iLhlKqZk
はじめまして。
カメラが大好きで こちらのページ毎日訪問させていただいていました。
レンズの使い分けがとても上手ですよね。
私のブログはいつも18~200mmのズーム1本、またはコンデジで済ませていますが、2種類のマクロが欲しくなりました。
スズメのような鳥は たぶん「アオジ」だと思います。
これからも素敵な写真を。
2015/12/29 Tue 19:08:36 URL
: アンジュまま @-
バラの剪定お疲れ様です♡
私も庭作業やっと終わりました^_^;
今朝、5袋ごみ出ししたところです(#^.^#)
地面が固くなってたり、芝生の根っこが邪魔をしたりと結構闘い甲斐ありました(笑)

2015/12/29 Tue 20:20:38 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
MAXパパ&ママさん、こんばんは♪

はじめまして^^

この記事の写真は、全て70-300㎜で撮っていたのですが
マクロレンズ、楽しいと思います♪^^

MAXパパ&ママさんも、是非~♪と、思います!^^

スズメのような鳥、アオジだったんですね^^
教えてくださって、ありがとうございます*^^*♪

私も、これからもお邪魔させていただきます*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/29 Tue 20:49:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんばんは♪

アンジュままさんは、今日、庭のことなさったんですね^^
お疲れ様でした*^^*

私は、今年は、時間のあるときにチョコチョコと、庭仕事をやっていたので
年末にすべきことは、バラのことだけで、すませることができました(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/29 Tue 20:54:09 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
コメント欄が無いので、こちらに書き込んでしまいました。
時々、コメント欄が無いのは、どうしてなんでしょうね?謎 (笑)。

ルージュちゃんのドレス、とっても素敵ですね♪
やはり、女の子はとっても良く似合いますよね♪
今日はノエルの新しい服が届きました♪

『ポチッ』
2015/12/30 Wed 15:58:43 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

お正月のお料理の追い込みに追われて
コメント欄、あけることができずにいるんです・・ゴメンナサイ・・(__)

今年一年、本当に、ありがとうございました!^^

佳き新年を迎えてくださいますように~*^^*~♪
2015/12/31 Thu 20:21:07 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
