
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

得意のポーズと・・♪

2015/12/28
服、好きではないのに

寒いからと無理矢理着せられて

ルージュ(ロングコートチワワ)は、

ブラウン(シーズー)に張り付いて


DSC_6389_01_201512271559056da.jpg


なんで、服なんて着せたの??と

抗議の目を私に向けていた??^^





それでも

機嫌を直して


DSC_6405_01_20151227160016683.jpg


庭探検を楽しんだあとは

朝の散歩へ出発です!^^




12月27日、日曜日


この日、朝の散歩に選んだ場所は



小さな池もある、いつもの公園でした♪^^




DSC_6496_01_201512271602384b7.jpg


公園の落葉樹は、葉を全部落とし

池に映りこんでいたのは

寒そうな色でした♪^^




そんな池を背景にして


DSC_6409_01_201512271604136fa.jpg



ルージュと




DSC_6431_01_20151227160443f7a.jpg


コウ(ロングコートチワワ)を







DSC_6415_01.jpg


撮ってみました♪^^



勿論、ブラウン(シーズー)も、撮りたかったのですが・・・・・・

このときも、ピントが合う前に一段高いところから飛び降りてしまったので

撮ることができなかったんです(^^;





DSC_6441_01_201512271607439a6.jpg


ルージュは、一段高いところから下してもらい

安心したのでしょうか??^^

後ろ足が、踊っていました♪^^





春と夏には一面、緑の葉で覆われて

トリオたちが大好きな、放牧地帯も、今は、冬枯れの草々が

風に揺れています♪^^


DSC_6461_01_20151227161031439.jpg






DSC_6471_01_20151227161121ce6.jpg


ルージュも、冬枯れの小さな斜面を

ゆっくり、ゆっくり歩いてきて・・




そして・・


DSC_6486_01_2015122716123220b.jpg


その冬枯れの草と、背比べ??^^






そんなとき

ルージュが、気になる・・なにかを見つけたようでした^^



DSC_6477_01_20151227161348bd3.jpg


歩みを止めて





DSC_6474_01_20151227161435357.jpg


片足上げて・・見つめます♪^^





そして・・

得意のポーズになって


DSC_6479_01.jpg


後ろ足で、ピョンピョンと、飛びはじめました^^



気になるワンちゃんに向かって

私は、ここよ~♪ 気が付いて~♪^^

みたいに、猛烈アピールです(笑)^^



リードがあるから

2本足で立ち上がるのではなく

実は、ルージュは、リードがなくても


DSC_6395_01.jpg


このポーズで、ピョンピョン、飛び跳ねるのが上手なんです^^



でも、でも、ルージュが気になった

柴犬ちゃんは、飼い主さんにリードを引かれるままに

遠ざかっていってしまいました(^^

そして、飼い主さんは、笑っていらっしゃいました(^^



何故なら・・


ルージュの護衛官、2匹が


DSC_6491_01.jpg


ルージュの後方で、眼を飛ばしていたんです(^^;


僕の可愛い妹に、チョッカイだしたら承知しないぞぉ~!

ルー姉ちゃんは、おいらの姉ちゃんなんだジョ~!


みたいに・・・・・・・(^^;



やがて、歩き始めた

ブラウンとコウ♪



DSC_6493_01_20151227162331180.jpg



でも、行きたい方向が交錯して



ブラウンの頭は


DSC_6494_01_2015122716251860c.jpg


コウにとっての障害物以外の何物でもなくなってしまい・・

このあと・・


コウは、ぴょーんと、ブラウンの頭を飛び越えておりました(笑)^^




そんなこんなの帰り道

顔見知りの方が

口笛を吹いて

トリオたちを呼び止めてくださいました♪^^


ルージュは、その方の脇をすり抜けてしまいました(^^;

愛想がなくってスミマセン・・と、私は・・平謝り・・・・・・・・。


でも、でも、ルージュの自由を拘束して

無理矢理、撫でようとなさるこの方の行動が

ルージュにとっては、苦手だったようです・・・・・(^^;




でも、でも、でも・・


ブラウンとコウは



DSC_6500_01_20151227163012b47.jpg



自ら、スキンシップを求めて行ったので・・

その方の

後方から



DSC_6503_01_20151227163104ec1.jpg


撮らせていただいてしまいました(笑)^^






DSC_6508_01_20151227163316008.jpg


おんなじように育てているつもりではあっても

トリオの性格も、本当に、さまざま・・・・・・・。



昨日までは、私の膝を必要以上に求めていたルージュも

いつのまにか、落ち着きました^^


ルージュは、愛情確認がしたかったのでしょうか??^^

それとも、イマイチ、どこか・・

体調不良であったのでしょうか??^^



(私は、想像してあげることしかできないけれど・・)


抱きしめてほしいと願ったときには

それに気づき、応えてあげることのできる自分でありたいと

この記事の下書きを綴りながら

しみじみと、改めて・・

思ってしまている

私です・・・・・・^^♪





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


comment (14) @ 散歩
今の季節の色と・・♪^^ | まるで早春のようでした♪^^

comment

: モカ @-
比較的家の中にいることの多い子には、洋服は必需品なんですね^ ^

お正月に向かって、寒い日が続くようです。
体調など崩されないようにしてください!
2015/12/28 Mon 07:55:37 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

寒くなってきましたね~
暖かそうな服を着たトリオちゃんたち、
とっても可愛いですね。
似合ってるのに、
やっぱり服を着ると動きづらいのかな?
一枚目のルーちゃんの表情が、
何とも切なげです(^^)
2015/12/28 Mon 08:51:46 URL
: アンジュまま @-
おねえちゃんをじっと見守る姿☆可愛かったですね!!

そうですね♡ママさんのおっしゃるように今その子が求めるものに応えていきたいですね☆
多頭飼いでらっしゃると☆それぞれの思う気持ちを考えながらでしょうから☆大変ではありますが、たくさんのパワーもらえそうですね!!
2015/12/28 Mon 09:39:06 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
誰にだって苦手はありますよね。
ルージュちゃんだって苦手なことはありますよね(^^)

お洋服も、無理やり撫でられることも。
でもそれはそれで仕方ないですよ。
それでもいいと思いますよ。
コウちゃんにだって、ルージュちゃんだって
よくできた、お兄ちゃんにだって
個性はあると思いますもの。
今のままでいいんじゃないでしょうか(*^_^*)

うちのは、まあ、猫のせいもあるでしょうが
誰にも懐きませんよ。
パパにだけ、そのパパにも
抱かれるのを嫌がります(^^)



2015/12/28 Mon 14:44:21 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
あらら、ルージュちゃんは、お洋服はあまり好きではないみたいですね(笑)。
でも、これからどんどん寒くなってくるので、お洋服は必要ですよね。

リッキーの服は大き過ぎて、殆どノエルは着れませんので、昨晩、お正月用にノエルの服を注文しました。
年内に届けばいいのですが・・・。(^^;)

『ポチッ』
2015/12/28 Mon 15:33:03 URL
: サプリメント管理士 @hxjklqKc
どれだけの動物と暮らしても、皆それぞれ性格が違い、いつも楽しませてくれました。
どんなに寒くても平気な子もいれば、寒くなると布団にもぐりこんで一日過ごす子も(笑)
ルージュちゃんたちは寒くても平気なほうなのかな?^^

喋ることはできなくても、目や態度でお話してくれますよね。
アイコンタクトを送ってくれた時、きちんとキャッチできるよう、
いつもアンテナ感度を良くしておきたいですね♪
2015/12/28 Mon 16:43:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

今は、室内犬が増えているから
寒がりなワンちゃんも、たくさんいるみたいです^^

お正月に向かって、寒い日が続く・・
そうなんですね^^;

ありがとうございます*^^*
気をつけます!^^

モカさんも、気を付けてくださいね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/28 Mon 17:18:16 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

本当に、寒くなってきましたよね(^^;

服を着たトリオたち・・とっても可愛い・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

トリオたちの中で、一番、寒さに強いのがルージュなので
私には、服なんて必要ないんだもーん♪って、思っているのかも知れません(笑)^^

でも、ルージュにだけ、服を着せずに散歩をしたら
まるで、虐待??ですよね~(笑)^^

ルージュは、服を着ると、動きにくいのかも知れないですね^^

でも、でも、散歩の度に服を着るようになれば
ルージュも、服に慣れてくれるかも知れません^^
それに期待したいと思います!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/28 Mon 17:26:07 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんにちは♪

はい^^
ルージュを見守る姿、そして目が
微笑ましかったです(^^♪

物言えぬ子たちだから、私たち飼い主が察してあげなくてはならないのですが
その私の想像が、頓珍漢でないといいな♪って、思っちゃいます^^

ワンワン吠えるときにも、ちゃーんと理由があるんですよね^^
時と場合によっては、ウルサイと思ってしまうことがあるかもしれない・・
でも、でも、何を訴えているのか、わかってあげられたら
きっと、私たち飼い主も、そしてワンコも、幸せですよね*^^*

ルージュが、ベタベタと私に張り付くと、
その真似っこ部隊も、出来上がるんです(笑)^^

これもきっと、私の幸せ時間なんですよね^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/28 Mon 17:32:29 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

誰にだって、苦手なことはある・・
本当に、そうですよね^^

ブンにも、ルーにも、そしてコウにも個性はある^^
その個性をわかってあげることも、私の大事な務めなのかも知れないですね^^

ジョニ子さんは、人見知りしちゃう子なんですね^^
ジョニ子さん、パパがすっごく好きなのに
抱っこは、苦手なんですね^^

昔、母の実家では、ニャンコをたくさん飼っていたのですが
私に抱っこさせてくれたのは、たった、1匹だけでした^^

そんなことを、思い出しちゃいました^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/28 Mon 17:41:45 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

ルージュは、寒がりな子ではないので
私には、洋服なんて必要ないの!って、そう、思っているのかも知れません(笑)^^

でも、やっぱり、寒い季節に小型犬が服を着ていないと
なんだか、寒そうにみえちゃいますよね~♪^^

リッキーちゃんと、ノエルちゃん、体格が違うんですね^^
ノエルちゃんの服、年内に届くといいですね!^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/12/28 Mon 17:47:17 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
サプリメント管理士さん、こんにちは♪

おんなじように育てているつもりではあっても
性格が、それぞれ違うように

暑がりな子、寒がりな子がいますよね~^^

トリオたちの中で、一番、寒さに強いのがルージュなんです(^^


喋ることはできなくても、目や態度でお話してくれる・・
本当に、そうですね*^^*
それをキャッチできるよう・いつもアンテナ感度を良くしておきたい・・
本当に、サプリメント管理士さんが仰る通りです!^^

いつもと様子が違うと、すぐに病気かな??とか不安になってしまうけれど

抱きしめてほしい・・と、願っているときもあるハズ・・^^

そんなとき、すぐに気付いてあげられる自分でありたいと
改めて、思いました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/28 Mon 17:53:38 URL
: ちわわん @-
あははは。
SPがついているみたいじゃない。。(o^^o)
2015/12/28 Mon 19:18:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ちわわんさん、おはようございます♪

あっ♪
まるでSPがついているみたい・・
ほーんと、ですね!^^

ルージュは、他のワンちゃんに挨拶するにも
SPの許可なくしては、できないみたいです!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/29 Tue 07:38:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
