
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

お鷹の道散歩と・・♪

2015/12/22
一枚のマットを一緒に使い・・

デッキで、まったり、まったりしている

ブラウン(シーズー)と、ルージュ(ロングコートチワワ)♪^^


DSC_5521_01_20151221164434cf9.jpg






と、そこへ、黒い影が近づいていきました^^


DSC_5522_01_20151221164517906.jpg


コウ(ロングコートチワワ)は、

一体何がしたいんだろう??^^

真ん中に割り込みたいのかな??

そして・・ルージュは、どんな顔をしているんだろう??


そう思い・・

反対側へ回り込んでみました^^


DSC_5544_01.jpg


母さん、私は、大丈夫でしゅよぉ~♪

反対側に回り込んだ

私に気付いたルージュが、そう言って?くれました^^


が・・しかし・・


アップで、ルージュの顔を撮っていたので

決定的瞬間は、撮り損ねてしまったのですが・・



それは、一瞬の出来事でした!^^



DSC_5545_01_20151221164918c36.jpg


私が、あっ!と、思うのと

ルージュが、あっ!と、思ったタイミングは

きっと、ほぼ同時だったと思います^^


コウが、ルージュを飛び越えていたんです@@!

宙を蹴っている

コウの後ろ足で、その様子を想像していただけたら、嬉しいです(笑)^^





****************




12月20日、日曜日

鉢植えで管理していたバラ

フォールスタッフと、フィリスバイドを地植えにしようと思いたち

朝から、奮闘しました^^

でも、でも、何年も鉢植えで管理していたので、根が地面へと貫通していて

そう簡単には、鉢から抜けません(^^;

地元のバラ友達にSOSを発信して応援をお願いしました^^

二人して、1時間半ほど掛けて・・なんとか無事にその作業を終えることができたのですが

こういう時、地元に趣味を同じくしている友達がいてくれることを

本当に嬉しく、そして、幸せに思いました・・・・^^♪



(1時間半の庭作業で)

曲げっ放しだった腰を伸ばしたくなりました*^^*

トリオたちが今年最後のトリミング(送迎付き)へ行っている間に

散歩をしてみることにいたしました*^^*


私が、散歩場所に選んだのは、家から徒歩30分ほどの場所でした*^^*


DSC_5556_01_2015122116580476e.jpg


この階段を下りていきます♪^^





やって来たのは


DSC_5559_01_20151221170445804.jpg


ここでした♪^^





真姿の池には


DSC_5618_01_201512211706109ca.jpg


秋色の葉が映りこんでいました*^^*






農家の方が無人販売所も出してくださっています♪


DSC_5563_01_20151221170832dfe.jpg






DSC_5564_01_20151221170925fb3.jpg


大根を売っている台の下に、

せせらぎがあること、わかっていただけるでしょうか??^^



湧き水が流れているんです^^


DSC_5581_01_201512211711187f2.jpg


私が、子供のときと比べると

その湧き水の量は

かなり、減ってしまったけれど


DSC_5586_01_20151221171322141.jpg


それでも、今でも

ペットボトルなどで水を汲みにいらっしゃる方が

いるんです^^




DSC_5585_01_20151221171443295.jpg





そして、この小さなせせらぎ沿いの道は


DSC_5587_01_20151221171552188.jpg


今は、「お鷹の道」と呼ばれ

多くの方に愛されている道になっているんです^^


私は・・お鷹の道を散歩するつもりで

家を出たのですが・・・・・・・・・


DSC_5567_01_20151221171753fcd.jpg


柚子の実のリースや





DSC_5612_01_20151221172314888.jpg


クチナシの実や





まだ入ったことのないお店の看板などに


DSC_5571_01.jpg


心も、目も・・

奪われてしまっていました(笑)^^




そして、なにより

掘りたてで、葉付きの1本100円の大根は、

無視できませんでした(笑)^^





DSC_5599_01_2015122117284664f.jpg


お鷹の道が、どんな道なのかは

また、改めて、紹介させてください*^^*





カメラバッグを肩から下げて

左手には、聖護院大根を下げた私の姿


DSC_5629_01_20151221173129ff3.jpg


もしかして、もしかしたら


この秋色の葉たちは、笑って見ていたかも知れないですね(笑)^^





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*






comment (10) @ 写真散歩
変顔は伝染する??^^ | 昭和記念公園のイルミネーション♪^^

comment

: ちわわん @-
ぷぷぷ・・・

ひょっとして ふんづけた?
2015/12/22 Tue 09:17:44 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

コウちゃん、何をしたかったんでしょう?
コウちゃんにしか分からない謎ですね(^^)

超高層ビルが林立する都心から、
湧水群がある森まで、
東京は本当に奥深く興味が尽きないですね~
2015/12/22 Tue 09:34:20 URL
: ゆめ @-
こんにちは。

2〜3枚バックしてみると・・・確かにこのV字の隙間はコウちゃんを誘惑しますね。
誰も蹴らずに飛び込んだのは・・・さすがコウちゃん!!
ハシゴのような階段、ちょっと怖そうですね。でもお家の近所にこれだけの自然があるのは、素晴らしいです。今年 名残の紅葉が、綺麗です〜(^^♪
2015/12/22 Tue 09:38:51 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
コウちゃん、凄い。
ルージュちゃん、びっくりしたでしょうね。
怪我はなかったですか。

私でも大根買って帰ります。
無人の売り場は信頼関係で
成り立っている・・・。
このあたりはいい人ばかりなのですね。
新鮮な野菜が安価で手に入るのも
嬉しいですねえー(^_-)-☆

冬至に紅葉が見れるなんて。
ありがとうございます(*^_^*)
2015/12/22 Tue 12:46:56 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
ハハハ、確かにコウちゃんは飛んでいたみたいですね(笑)。
流石のルージュちゃんも、吃驚した事でしょうね。

採れたてのお野菜まで売っていて、素敵な遊歩道ですね(笑)。
新鮮で、葉付きの大根が1本100円だったら、私も買ったと思います(笑)。

今日は良いお天気になり、日中日向を歩いているとポカポカして暖かかったです。でも、日が落ちると途端に寒くなってしまいそうです。

『ポチッ』
2015/12/22 Tue 16:00:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ちわわんさん、こんばんは♪

もしかして
もしかしたら踏んづけていた可能性も
あるかも??(笑)^^

末っ子は、何をするのかわからない楽しさがありまーーす!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/22 Tue 16:49:53 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

コウの行動は、本当に予測不能です(笑)^^
あっ!って、おもってカメラを構え直していたら
間に合わない瞬間が、いっぱいあり過ぎです!(笑)^^

新宿から中央線の快速に乗って、僅か30分ほどの距離なのですが
高層ビルが立ち並ぶ新宿とは、全然違う景色ですよね~*^^*~♪

私がブログでご紹介させていただいているのは
自分の生まれ育ったところが中心になってしまっているのですが
これからも、地元の魅力をお伝えできたらいいな♪
そう、思っています*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/22 Tue 16:55:48 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

あっ、写真を2~3枚バックして見直してくださったんですね^^
ありがとうございます*^^*

ブンとルーの間の僅かな隙間がコウを誘惑していたんですね~♪(笑)^^

私と、ルーが・・あっ!って思ったときには
コウは、もう飛び越え終わっていました(笑)^^
自分の行きたい方へ行くときは、最短距離を行くコウらしい姿なのですが
障害物扱いにされる方は、たまったもんじゃないですよね!(笑)^^

大根を買ったあとは、急勾配の階段は避けて、スロープの道を帰りました^^

今年は、名残りの紅葉がきれい・・本当に、そうですね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/22 Tue 17:01:03 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

自分の行きたい方へ、最短距離のコースを通るコウなのですが
私と、ルージュがあっ!と、思ったときにはコウは、もう飛び越えていました(笑)^^

お陰様で、怪我などは一切なかったのですが
ルージュと、ブラウンは障害物ではないということ
コウに教えるには、どうしたらいいんでしょうね??(笑)^^

無人の売り場は、信頼関係で成り立っている・・
本当に、そうですよね!^^
こういう売り場が、消えてしまわないよう祈りたいです!^^

あっ、今日は、冬至なんですね!^^
今日は、ユズ湯にしたいと思います♪^^
教えてくださって、ありがとうございます*^^*

そして、コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/22 Tue 17:09:32 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

自分の行きたい方へは、最短距離をとるコウだとわかってはいても
目の前でみると、やっぱり、凄い子だなと感心?しちゃいます(笑)^^

ルージュも、ビックリしてこのあと動いたのですが
それは、もう、コウが飛び越えたあとでした(^^

お鷹の道は、殿ケ谷戸庭園の傍なんです^^
マルリッキーさんも、機会があったら、是非~♪と、思います^^

掘りたての大根は、やっぱり葉まで美味しかったです!^^

朝夕は、冷え込んでいますよね^^
日曜日の朝は、氷点下まで下がったようです(^^;

今日も、コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/12/22 Tue 17:14:57 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
