
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

昭和記念公園のイルミネーション♪^^

2015/12/21
つい先日、遊園地のイルミネーションを

紹介させていただいたばかりなのですが

北風がピューピュー吹いていた

12月19日、土曜日も・・

イルミネーションを見に行ってきたんです♪^^

紹介させてください*^^*



駅前のイルミネーションも、お洒落でした♪^^


DSC_5307_01.jpg





私が使う最寄駅にはない光に

心が躍ります♪



DSC_5310_01_20151220194142272.jpg




家を出たのは

確か、16時半頃だったと思うのですが



DSC_5319_01.jpg


イルミネーション会場へ着く手前で

マジックアワーの空を見ることもできました*^^*





普段は見ることのできない空の色に

ついつい見とれ・・写真を撮りながら歩いていくと



DSC_5320_01.jpg


その茜色の空の遥か下に

富士山の姿もあることに気付き

なんだか

とっても嬉しくなっておりました*^^*





目指す、イルミネーション会場が見えてきました♪^^


DSC_5324_01_20151220194748b02.jpg







DSC_5327_01_20151220194928047.jpg


この灯りが

イルミネーション会場への入り口です♪^^





年間パスポートを提示して


いざ、会場の中へ!^^


DSC_5340_01_20151220194838203.jpg


そうなんです^^

私が、目指していたのは

昭和記念公園のイルミネーションだったんです♪^^




同じような写真を多数、撮ってしまったのですが

撮った順番に紹介させてください・・^^



DSC_5363_01_201512201955355e4.jpg


凍えるような北風が

ピューピューと吹き荒れる日ではあったけれど

会いたかった灯に出会うと

寒さを忘れてしまうのは、何故なんでしょう??^^






DSC_5372_01_20151220195708348.jpg


この日

寒さのせいもあったのかも知れませんが

訪れていた方の人数は、

私の予想の、約、半分ほどでした^^






DSC_5379_01.jpg


右手にみえるレストランも

お洒落に着飾っていました*^^*






DSC_5382_01_201512202000181fa.jpg


コの字型のボックスが置かれていた一角は、

どういうふうに撮ったらいいのだろう??って

悩みました^^





DSC_5383_01_20151220200254324.jpg


トナカイの電飾は、

廃線コードがもろ見えになってしまっていて

もしかしたら、ボツにすべきだったのかも知れません(^^;




でも、でも、

私は、楽しんで、楽しんで撮っていました*^^*



想像も膨らませ・・

この光のトンネルは・・



DSC_5389_01.jpg


未来へと通じるトンネル♪

そんなイメージで撮っていました*^^*






どこがメイン会場なんだろう??^^



DSC_5395_01_2015122020094416c.jpg


そう思ってしまう気持ちも

否定することができなかったけれど





DSC_5400_01.jpg


イルミネーションも

会いにこなければ会うことができないんですよね・・・・^^♪







DSC_5430_01_201512202012134ba.jpg




公園の出口へと向かいながらも


途中、途中で写真を撮りました♪^^



DSC_5441_01_201512202014010fb.jpg







DSC_5470_01_201512202015299d2.jpg




そして

今年も


昭和記念公園の

イルミネーションを見ることができたことを





DSC_5473_01_20151220201741879.jpg



心から、幸せに思いました・・・*^^*♪


でも、でも、来年は

昭和記念公園のイルミネーションを見てから

遊園地のイルミネーションを見に行こう!と、心に決めました^^

先に、遊園地のイルミネーションを見てしまったので

感動が、チョッピリ薄かった・・そう思ってしまう気持ちを

否定することができませんでした(笑)^^

(今回の撮影も、全て手持ち撮影です・・)


遊園地のイルミネーションは、12月8日の記事で紹介させていただいています♪
左サイドバーのカレンダーで12/8をクリックしていただくと
そのときの記事にジャンプすることができます・・・・^^







      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (18) @ 写真散歩
お鷹の道散歩と・・♪ | クリスマスバージョンの寄せ植えと・・♪

comment

: モカ @-
昭和記念公園のイルミネーション、美しいですね^ ^

そして、マジックアワーの夕焼け空に浮かぶ、富士のシルエット♪

寒いけど、最高の瞬間ですね!
2015/12/21 Mon 08:10:55 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

昭和記念公園のイルミも始めて見ました(^^)
最初に大規模な遊園地のイルミを見てしまうと、
感激もイマイチかもしれませんが、
十分に魅力的に見えますよ~
イルミに囲まれた噴水もとても綺麗ですね。

マジックアワーに浮かび上がる富士山のシルエット、
とっても素敵ですね(^^)
2015/12/21 Mon 08:40:55 URL
: ゆめ @-
こんにちは。

昭和記念公園は、広いですね。見栄えがします。(^^♪
電飾の草原を見ながら、準備が大変だろうなぁ・・なんて余計なことを考えてしまいました。
ここも一度 行ってみたいですね。
2015/12/21 Mon 09:49:14 URL
: ジャム @-
お邪魔します。
とってもきれいなイルミネーションですね!
見応えありです(^_^)
今度昭和記念公園行く予定ですが、
日中なので、
写真で見れてラッキーです。
2015/12/21 Mon 11:03:09 URL
: クローバーの愛 @-
マジックアワーの空の下
お写真とこの言葉が素敵です♪
そこに富士山の姿を見れるって心が踊りますね(*^^*)
見せて貰って嬉しいです。

北風さんの中でイルミネーションを撮られたのですね。
bunrumamaさんが会いたかった灯火が北風の寒さを閉じ込めたのでしょうか・・
と思いました。

イルミネーションは、私も大好きで興奮してドキドキします♪
素敵なイルミネーションに会いに行かれて
そして、紹介して貰って凄く嬉しいです^ ^
ありがとうございます(*^^*)
2015/12/21 Mon 14:23:08 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

はあーっ
息をのんでしまいました。
茜色の空から、イルミネーションまで
全てが素敵でした。

今年もどこにもイルミネーションを
見に行くことが出来ません。
こんな素敵な光景を見せていただき
ありがとうございます。
2015/12/21 Mon 14:32:01 URL
: ♪デコ♪ @gwQYCaNk
ビューティフォー(#^.^#)
いや~ぁ美しいね♪
キラキラがいっぱいでテンション上がります( ^^) _U~~

このような景色はデコにとって見るに限るなので
嬉しい~

また後で見にこよっと(笑)
2015/12/21 Mon 14:54:07 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
昭和記念公園のイルミネーション、とっても綺麗ですね♪
手持ちの撮影でも、こんなに綺麗に撮れて凄いです。

行く途中に出会った、茜色の空もとっても素敵ですね♪
富士山まで入っていて、本当に素敵です♪

『ポチッ』
2015/12/21 Mon 15:36:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

はい^^
昭和記念公園のイルミネーション、今年も楽しんできました♪^^

マジックアワーって、それだけで十分に美しいのに
富士山までみることができて
本当に、最高でした!*^^*

風が強い日だったので、雲を吹き飛ばしてくれたのかも知れないですね^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪



2015/12/21 Mon 18:06:38 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はるまさんに、昭和記念公園のイルミネーション楽しんでいただけて
幸せに思います!^^

遊園地のイルミネーションは、カウントダウンから見てしまったので
暗闇から、一斉に点灯するという・・
ゾクゾクするような感動が、きっと、まだ脳裏に残っていたんですよね(笑)^^

私も、イルミに囲まれた噴水を見るのを毎年、楽しみにしているんです^^

マジックアワーの時間帯に間に合って
そして、富士山までみることができて、ほーんとラッキーでした!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2015/12/21 Mon 18:13:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

昭和記念公園は、広くって、さすが国営!そんな気がする公園なのですが
イルミネーションの規模、伝わったでしょうか??^^

電飾の草原・・素敵な表現ですね^^
その草原は、人の数も多かったのですが
去年はなかったので、行ってみてヨカッタです!^^

是非、ぜひ、ゆめさんも
昭和記念公園、いらしてみてくださいね^^

きっと、きっと、ゆめさんも気に入ると思います♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/21 Mon 18:17:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジャムさん、こんばんは♪

見ごたえありのイルミネーション、そう、ジャムさんに仰っていただいて
寒い中、行った甲斐があります!^^
ありがとうございます*^^*♪

ジャムさん、今度、昭和記念公園へいらっしゃる予定なんですね^^

お写真、楽しみにしています*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/21 Mon 18:20:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
クローバーの愛さん、こんばんは♪

マジックアワーの空の色って
素敵ですよね*^^*
でも、その色を見ることができる時間って
本当に、短い・・それなのに、富士山のシルエットまでみることができて
ほーんと、ラッキーでした*^^*

はい^^
この日は、日中から、北風が唸り声?を上げていたんです(^^;
そして、日曜日の朝の最低気温は、氷点下2度でした^^;

でも、寒い日に見るからこそ、イルミネーションの光を余計に
美しいと思うのかも知れないですね^^♪

今度は、隣の駅のイルミネーションを見に行こうかな??って
思っているので、また、紹介させていただいちゃうかも知れません(^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/21 Mon 18:25:54 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

イルミネーションにも
そして、マジックアワーの空にも
素敵と思っていただけて、幸せです!^^

こちらこそ、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/21 Mon 18:27:59 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
デコさん、こんばんは♪

イルミネーションって、撮るのは、年に数度・・
しかもこの季節限定なので、撮り慣れていないのですが

温かなコメントに恐縮しつつ・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

何度でも、見にいらしてくださいね~!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/21 Mon 18:30:50 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

はい^^
昭和記念公園のイルミネーションも、素敵ですよね^^
そして、マジックアワーの空の下、富士山までみることができて
ほーんと、ラッキーでした!^^

温かなコメント、そして応援・・本当に、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/21 Mon 18:33:03 URL
: おきさち @-
こんばんは。
素敵なイルミネーションありがとうございました。
近ければ見に行きたいです。
富士山まで見えたのですね
2015/12/21 Mon 20:25:27 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
おきさちさん、こんばんは♪

こちらこそ、イルミネーション・・見てくださってありがとうございます*^^*

おきさちさんのところからだと、この公園は
ちょっと遠すぎますよね^^

富士山まで見えて、本当に、ラッキーでした^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/22 Tue 08:09:38 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
