
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

レプトスペルマム・ブロンズリーフと・・♪

2015/12/19
ブラッツクリーフが魅力のティーツリー♪

そんなタグに惹きつけられて


DSC_4215_01_201512181259279f3.jpg


この子・・

「レプトスペルマム・ブロンズリーフ」を

お迎えしたのは、いつのことだったでしょう??^^

たぶん・・10月くらだったと思います・・・^^

(この写真は、雨の日に撮りました^^)




DSC_5056_01_20151218125749d04.jpg


小さな、小さなポット苗だったので・・

私は、同色系のチョコレートコスモスと一緒の鉢に植えたのですが・・





気付いたら

一輪、咲いてくれていました♪^^


DSC_4974_01.jpg






どんな花が咲いてくれるのかも知らないまま・・


DSC_4978_01_20151218130212b8b.jpg


この葉色に魅かれてお迎えしたのですが

葉色と同じように・・花色もシックでした^^

そして・・蕾も、こんなに沢山、あります♪^^


ただ、タグには

ニュージーランド原産 フトモモ科 耐寒性常緑低木 
-5℃程度までOKで庭植えすれば1m程に育ちます。
もちろん刈り込む事によってコンパクトにも仕上がります。
秋冬には葉色は、魅力的なブラックリーフと変化します。
春にはピンクの小花も咲かせます。

って、書いてあるんです^^

今って、春でしょうか??^^

素朴な疑問が残りますが・・私は、このまま咲いてもらう予定です^^

咲ける日まで咲いてもらって

寒さに凍えるようになったら、切り戻してみます^^

それが正解かは、わからないですが・・(笑)^^




デッキに干したワンコ用布団の上には

コウ(ロングコートチワワ)の


DSC_4945_01_2015121813165210e.jpg


姿がありました♪^^





その隣には

ブラウン(シーズー)もいて


DSC_4946_01_20151218131744169.jpg


ネムネム、おメメと

キラキラ、おメメの対照的な写真を撮らせてくれました♪^^




まだ、バラの花も咲いてくれています♪^^


DSC_4956_01_20151218131907210.jpg


この子は、先日も紹介させていただいた

河本バラ園のバラ「テンダー」なのですが

気温に合せるように

ゆっくり、ゆっくり、花開いていってくれています♪^^




そして、この蕾は


DSC_4958_01_20151218132045a06.jpg


ニコルです*^^*







コウがのそのそと

近付いてきました^^


DSC_4966_01_20151218132232823.jpg


コウ♪

立ったまま寝ちゃいそうなおメメになっているよぉ~♪





DSC_4970_01_20151218132409372.jpg


母ちゃん、おいらの特技知らないの??

おいら、立ったまま寝るのだって得意なんだジョ~♪


そう言って?、実演してくれました(笑)^^






そんなコウが何かに気付きました^^


DSC_5015_01_20151218132910bab.jpg




それは、今さっきまで庭探検をしていたルージュ(ロングコートチワワ)が


DSC_4999_01_201512181326483b8.jpg


いつのまにか、デッキに戻り・・




私は、お布団と一緒に虫干しするの~♪と、言っているような

姿だったのですが・・


コウが、そんなルージュに近づいていきました♪^^


DSC_5026_01_201512181328334f2.jpg





そして・・

ルージュに何か囁きます♪^^


DSC_5029_01_2015121813310689d.jpg


コウは、なんて言っていたのでしょう??^^


やがて、可愛い内緒話が終わると

コウは、おもむろに

ルージュの後ろにあったベッドによじ登っていきました♪^^


DSC_5040_01.jpg







DSC_5036_01_20151218133317160.jpg


母ちゃん、ルー姉ちゃんが、私は、ベッド使わないから

どうぞ~♪って、言ってくれたんだジョ~♪

おいらは、お布団の上で日向ぼっこする方が好きなんだジョ~♪


って、言っているように

私には、みえたのですが

みなさまの目には、どのように映るでしょうか??^^





DSC_4971_01_20151218133734ec7.jpg


私は、今週末に

もう一つ、寄せ植えを作ってみる予定です♪^^

みなさまも、素敵な週末を過ごしてくださいますように~*^^*~♪





   今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (18) @ いつもの光景
クリスマスバージョンの寄せ植えと・・♪ | 江戸東京たてもの園・・②

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

日差しの当たるデッキの上は、
ポカポカと暖かそうですね。
ベッドの上のコウちゃん、
気持ちよさそう~
この時期のお日様の温もりは、
庭に咲く花にとっても、
トリオちゃんたちにとっても、
貴重なものなのですね^^
2015/12/19 Sat 09:23:44 URL
: ゆめ @-
こんにちは。

ブラックの葉って、あるものですねぇ。
同じかな? と思ったのですが、こちらの方が細いので別でしょうね。
可愛いピンクの花 たくさんの蕾が楽しみですね。

寒くなっても バラは健気に咲いてるのですね。
パンジーも咲いて、ちょっと季節が分らなくなってしまいそうです。
でも ベッドが冬仕様なので、やっぱり冬ですね。 暖かそう〜♪
2015/12/19 Sat 11:04:56 URL
: モカ @-
今年は暖冬で、もう春のような気温なのかもしれないですね(^^;;

早くても、
花が咲いてくれるのは嬉しいですね、
2015/12/19 Sat 13:21:55 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

ネムネム、おメメと
キラキラ、おメメ
かわいいなあ(^^)

薔薇、まだまだ見られるのですね。
美しいお花に囲まれ、可愛いワンちゃん達に囲まれて
幸せですね。

寄せ植え、もしよかったら
ブログで見せてくださいね。
楽しみです。
2015/12/19 Sat 13:34:24 URL
: クローバーの愛 @-
いきなり感激です!
ティーツリーの蕾と雫がとても美しくて・・
お花も、とてもシックなのですね。
奥深く綺麗な色ですね~
今、咲いてくれて見せて貰って嬉しいです(*^^*)

仲良くネムネムおメメとキラキラおメメがとっても可愛いです^ - ^
コウちゃんとルージュちゃんの可愛い内緒話♡
私もコウちゃんの言う通りだと思います(*^^*)
そんな可愛いお顔をしてます。

パンジーがとっても可愛くて優しく挨拶をしてくれるように見えます^ - ^
2015/12/19 Sat 14:38:47 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
このお花は、レプトスペルマム・ブロンズリーフと言うお花なのですね。
とっても可愛らしいお花ですね♪
でも、春のお花がこの時期に咲くのは、狂い咲きなのでしょうか?
今年は、狂い咲きしているお花が多いですよね。

トリオちゃん達、今日もとっても可愛いですね♪

『ポチッ』
2015/12/19 Sat 15:30:29 URL
: ♪デコ♪ @gwQYCaNk
この葉にしずくちゃん美しい~~♪

いつもワンズの光景には癒されてるデコですが
仲良しであるのが見てとれます^^
ほのぼの^~~ォしてるぅ

日向ぼっこできる環境でまったりんこ
デコもしたいなぁ^^
2015/12/19 Sat 17:07:00 URL
: サプリメント管理士 @hxjklqKc
こんばんわ♪
ここ数日、12月らしい気温が続いています。
足元からくる冷気に「あーようやく冬らしくなってきた」と思いつつ、
それでも寒さはほどほどに願いたいと思っちゃいますよね^^

テンダーのなんて美しいこと
クラッシックタイプの薔薇なんですね。
控えめなお色といい、巻きのきめ細やかさといい、
とても品がありますね。
2015/12/19 Sat 18:14:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

はい^^
陽射しさえあれば、陽だまりのデッキは
トリオたちの憩いの場になっているんです♪^^

もうすぐクリスマス・・そして年末で、
なにかと気忙しい季節ですが、
トリオたち、そして庭の花たちが
私の心に潤いをくれているような気がしてなりません^^

冬になると余計に陽射しが貴重なものに思えますよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます♪^^
2015/12/19 Sat 19:33:32 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

ゆめさんも、ブラックリーフの子を育てていらっしゃるのでしょうか??^^
どんな子なのでしょう??^^
スッゴク、気になります♪^^

この蕾たち、今の季節にどれだけ咲けるのかな??って
かなり疑問だけれど
咲きたいと、思っている蕾ならば
そして咲けるのならば、咲かせちゃおう~♪って
思っています(笑)^^

パンジーや、ビオラは、今の季節から咲いてくれて
来春まで咲いてくれる花ですが
本来は、春の花ですよね~♪^^
ましてや、バラまで咲いてくれている^^
季節感のない庭になってしまっていますが・・
はい^^
私の庭も、実は、冬なんでーーす!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/19 Sat 19:43:10 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

植物たちも、咲いていいのか悪いのか
悩んでしまっているのかも知れないですね(^^;

そうなんです^^
少々、季節を間違えているのかも知れないけれど
咲いてくれると、やっぱり嬉しいんです!(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/19 Sat 19:45:39 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

ねっ♪
ネムネムおメメと、キラキラおメメですよね~♪(笑)^^

例年だったら、そろそろ、バラの剪定を始めている頃なのですが
まだまだ蕾があり、咲いてくれそうなので
思いきることができずにいるんです(^^;

そして好きな花を集めた庭♪
そして、そこには・・トリオたちもいてくれる♪^^
本当に、幸せだと思っています^^

寄せ植えは、明日の記事で紹介させてくださいね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/19 Sat 19:55:56 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
クローバーの愛さん、こんばんは♪

わっ、一枚目の写真から目にとめてくださって嬉しいです♪^^
ありがとうございます*^^*♪

今咲かせてしまってもいいものか悩んだけれど
咲きたいのなら、咲かせてあげよう~!って
思っちゃいました(笑)^^

ネムネムおメメと、キラキラおメメも自然体な姿で
内緒話も自然体な姿♪^^

自然体でありながら、仲良しだね^^
そう思っていただける写真をこれからも撮れたらいいな♪って
そう思っています*^^*

このパンジーの花色も、私は、大好きなんです^^

今日は、風の強い一日だったのですが
そちらは、如何だったでしょう??^^

明日は、穏やかな日であるといいなぁ~♪って、思っています♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/19 Sat 20:04:09 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

レプトスペルマム・ブロンズリーフ・・覚えにくい名前ですよね(^^;
この子のタグ、ぜったーーいに、失くせません(笑)^^

今咲くのは、狂い咲きなのかも知れないですね^^
でも、狂い咲きにしては、蕾が多いので、その判断が出来ずにいるんです(笑)^^

今日のトリオたちもとっても、可愛い・・嬉しいです!^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/12/19 Sat 20:08:06 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
デコさん、こんばんは♪

葉の雫も、美しいですよね^^

写真から、トリオたちが仲良しであることが伝わる・・
そう、デコさんに仰っていただいて
本当に、嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

デコさんも、是非、ぜひ、陽だまりのデッキで
トリオたちと一緒に、まったりんこしてくださーーい^^
人見知りしない子たちなので、トリオたち、喜びます♪^^

今日も、温かなコメント
本当に、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/19 Sat 20:12:57 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
サプリメント管理士さん、こんばんは♪

こちらも、今日は霜が下り
そして風も強く、寒かったです(^^;

寒さはほどほどに願いたい・・本当に、そうですよね~♪(笑)^^

テンダーの花形、そして花色に目をとめてくださって嬉しいです♪^^
品のあるバラですよね~*^^*~♪
私も、大好きなバラなんです♪^^
大切に管理したいと思っています!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/19 Sat 20:16:54 URL
: アンジュまま @-
こんばんは(#^.^#)

ブラックリーフは魅惑的ですね♡チョコレートコスモスの花、私も色が好きで(#^.^#)
気温の変化によって花色もかわり楽しいですよね♪
二コルもいいですよね♪私はぱっと見た目が二コルの妹⁈のような覆輪のストロベリーアイスが可愛くて大好きです♡私もイングリッシュから入り、フレンチへ♪そして今、日本が来てます(#^.^#)色んなバラを育てた方が人にあげたりして、整理し、最終的にオールドローズだけ残し、香りを楽しんでるとおっしゃってました(#^.^#)最終、ほんとに好きなものだけに囲まれたいですね(笑)
2015/12/19 Sat 22:24:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんばんは♪

はい^^
ブラックリーフ、魅惑的ですよね~*^^*~♪
すぐ、誘惑されちゃいます♪(笑)^^

ニコルに似たような子って、結構いますよね^^
バラって、似たような花でも、名前が違っていたりするので
名前を覚えきれません(笑)^^

アンジュままさんも、バラにはまったのは、ERからだったんですね♪^^
最終的には、オールドローズだけ残した・・その方の気持ち、わかるような気がします♪^^

最終的には、好きなものだけに囲まれたい・・本当に、そうですよね^^

庭のことは、エンドレスで
庭の好みも、この先変わっていくのかも知れないけれど
日々、何かしらの花が咲いてくれている・・これだけは、きっと変わらないと思います(笑)^^

今日も、長文の心のこもったコメント、本当に、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/19 Sat 22:58:11 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
