
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

朝の光の中で・・♪

2015/12/11
朝の光の中で

嬉しそうに・・弾む足を見つけました♪^^


DSC_4013_01_2015121014481017a.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)が・・

鉢植えの前を駆けていきます・・^^






朝の光は

コウ(ロングコートチワワ)にも降り注ぎ


DSC_4046_01.jpg







DSC_4053_01_201512101450518ff.jpg


コウの黒い毛を光らせてくれていました*^^*







やがてコウは、俯いて

一人反省会??^^


DSC_4027_01_20151210145157007.jpg


何を反省しているのかな??^^


勝手に庭の・・たぶん雑草を食べて

吐き出していたこと、思い出していたのかな??(笑)^^



DSC_4029_01_201512101453286f8.jpg


うん、母ちゃん・・そうなんだジョ~♪

おいら、あの草は、もう食べないから大丈夫なんだジョ~♪って・・

言ってくれていたのかな??(笑)^^





そんなコウの傍には、ルージュの姿もありました*^^*


DSC_4017_01_201512101455242e6.jpg






そして・・

ルージュのところへブラウン(シーズー)が駆けてきて・・


DSC_4024_01_20151210145611b7a.jpg


ルージュに「おはよう♪」の挨拶・・?^^

でも、でも、挨拶がすむと・・

チワワ以上に寒がりになってしまったブラウンは、

あっという間に室内に戻っていってしまいました^^;


シーズーは、暑がりで寒さには強い犬種と言われているけれど

10歳になったブラウンは、もう、暑さにも寒さにも弱いのかも知れません・・(^^;


ブラウン♪

いいよ、いいよ・・もう少しの間・・室内で

まったりしていてね・・(^^♪




やがて

ゆっくり、ゆっくり・・ルージュが動きます♪^^


DSC_4038_01_20151210150041676.jpg




歩みを止めた場所は



DSC_4043_01_20151210150218f8e.jpg


コウのすぐ傍でした^^


一人でいるより

二人でいるほうが

温かいよね^^

ルージュは、コウにどんな話があったのでしょう??^^



朝の光は

庭の花々へも注いでくれます♪



DSC_4058_01_20151210150538ff7.jpg


ビオラも朝の光を一杯に浴び





そして

まだ、まだ咲いてくれている


DSC_4059_01_2015121015064903e.jpg



ウィンターコスモスにも・・♪



DSC_4066_01_20151210150730fbd.jpg






そんな庭の花たちを撮っていたとき

また、ルージュが鉢花の前を走って行ってくれました♪^^


DSC_4097_01_201512101509241cc.jpg


この写真のほうが

アリッサムが毀れんばかりに咲き誇っていること

わかっていただけるでしょうか??^^





まだ、カーディナルヒュームも


DSC_4068_01_20151210151335302.jpg


ガーデンアーチで咲いてくれています♪







DSC_4071_01_201512101514143e4.jpg


そして・・この蕾は

プロスペリティです*^^*



バラの選定作業は、1月に入ってからでも

大丈夫だそうですが・・

私が、剪定作業ができるのは、いつでしょう??(笑)^^





       今日も、ご訪問・・心からありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (10) @ いつもの光景
雨の日は・・ | 納得いくまで確認??^^

comment

: アンジュまま @-
おはようございます(#^.^#)

今朝もバラの美しさで目が覚めたようです(#^.^#)
ママさんのお庭は結構な種類が植わっているのでしょうね♪

アリッサムからいい香りが今にもしてきそうでした♪
そんな素敵なお庭をみんなでお散歩できるなんて☆優雅です(#^.^#)
我が子はローズマリーの香りが好きみたいです♪

私の次なる課題は☆クリスマスバージョン☆寄せ植えです♪
ハロウィンも逃したので危ういのですが(^_^;)
2015/12/11 Fri 09:49:45 URL
: ゆめ @-
こんにちは。

ルーちゃんのピョンピョンは、珍しいですね。でも、軽やかです〜(^^♪

こちらは今朝7時ごろものすごい豪雨でした。今年は青空と雨がはっきりしてますね。
そして・・・いつまでも暖かです。
おかげさまで、綺麗なお花を見せていただけてラッキー〜♪
2015/12/11 Fri 10:02:03 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

ルーちゃんは弾丸娘の本領を発揮して、
鉢植えの前をかなりの速度で駆けてますね~
デッキの上で一人芝居をしているようなコウちゃん、
毎度のことながら、楽しませくれます(^^)
2015/12/11 Fri 12:31:49 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
今日のトリオちゃん達も、とっても可愛いですね♪
コウちゃんの反省している姿も、とっても可愛いです♪

今日は、朝の内は強い雨が降っていたし、その後も風がとても強いですね。
その上、南風なので気温も上がり、東京の最高気温は何と24.1度との事です。(@_@;)

『ポチッ』
2015/12/11 Fri 15:34:47 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
朝の穏やかな光の中で
トリオさん達もいいお顔をしていますね。
素敵なお庭との組み合わせが
きらきら輝いて見えます(*^^)v
2015/12/11 Fri 16:32:16 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
アンジュままさん、こんばんは♪

私の庭には、約40種類のバラたちがいるのですが
バラ病に罹ってしまっている私は、まだまだ、増やしたいんです^^

でもでも、庭の面積が広がってくれるわけでもないし
季節の宿根草や、一年草も楽しみたいので
これが、限界かな??って、自分で思っています(笑)^^

庭は、愛犬トリオたちが探検する場所でもあるので
ほとんど、無農薬に近い状態で管理しているので・・・・・
バラたちにとっては、過酷な環境かも知れません(^^

そんな私のスパルタ教育?^^ にも耐え
きれいにバラが咲いてくれると、本当に嬉しくなっちゃうんです(笑)^^

ローズマリーの香りが好き・・もしかしたら、我が家のトリオたちも
そうなのかも知れません^^
ローズマリーとか、ラベンダーの周りにいることが多いような気がします^^

クリスマスバージョンの寄せ植え・・
どんな寄せ植えになさるのでしょう??^^

スッゴク興味があります!^^
お写真、楽しみにしています*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/11 Fri 17:36:35 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

ゆめさんに、パピーの頃のルージュに会ってほしかったです^^
いつでも、ゴムまりのように弾んでいるような子だったんです^^

そんなルージュもいつのまにか9歳となり、年々、お転婆ぶりが
消えつつある中で、走っている姿を見ることができると
それだけで、嬉しくなります♪^^

こちらも、その時間帯、叩きつけるような激しい雨が降りました^^;

花首が細いバラもいるので、大丈夫かな??って
心配しちゃいました(^^

あと、もう少しバラも咲いてくれそうなので
また、紹介させてください♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/11 Fri 17:42:33 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

わっ、テンションがMaxになると
弾丸娘になるルージュ♪
そんなことを憶えていてくださったことに感謝です!^^

実はこのときも、私のヨーイ、ドン!の掛け声に合わせて
走り始めてくれたので、なんとか撮ることができたんです♪(笑)^^

デッキの上のコウは、本当に、一人芝居ですよね~^^
なんで、こんな子なんだろう??って
ホントに、ホントに不思議な子です(笑)^^

今日も、温かなコメント、本当にありがとうございます*^^*♪
2015/12/11 Fri 17:46:15 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

今日のトリオたちも、とっても可愛い・・
コウの反省しているような姿も可愛い・・
スッゴク嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

雨が止んだあと強風が吹きましたよね(^^;
バラたちの枝が折れてしまわないかと心配でした(^^;

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/12/11 Fri 17:49:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

朝の光の中で、トリオたちも
いい顔している・・スッゴク嬉しいです♪^^
ありがとうございます*^^*

狭い庭なので
高低差をつけて鉢を並べてみたり
工夫は、しているつもりなのですが
素敵な庭・・そう、仰っていただいて幸せです*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/11 Fri 17:55:35 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
