
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

遊園地のイルミネーション♪

2015/12/08
12月5日、土曜日・・



DSC_3632_01_201512071753191c8.jpg


車窓からの景色が

夕暮れ色に染まる頃

私は、遊園地のイルミネーションをみるために

電車に乗っておりました^^

遠くに富士山が見えているのですが・・わかっていただけるでしょうか??^^




最寄駅から乗り換えなしで行ける遊園地♪

今年も、カウントダウンに合わせて、入園しました^^


園内の灯りが全部、落とされ真っ暗闇になり

そして・・カウントダウンが始まり・・

そのカウントダウンが終わると

一斉につく灯り!^^


DSC_3654_01_201512071757004de.jpg


ゾクゾクするほどの感動が湧き上がり

周りからも

わぁ~♪という歓声と、拍手が起こりました*^^*





DSC_3673_01_20151207175939109.jpg


煌めく光♪






DSC_3676_01_20151207180033998.jpg


観覧車の周りを赤い灯りが包んでいます♪^^






DSC_3700_01_20151207180208cea.jpg


階段が多い遊園地なのですが

その階段も、お洒落に着飾っているように見えます♪^^





DSC_3703_01_20151207180411ce8.jpg


今年も

大勢のカップルや

家族連れのみなさんがいらしていました*^^*






DSC_3707_01_20151207180531142.jpg


そして・・私は・・今年も

このイルミネーションを手持ちで撮ってしまっています^^

三脚を持っていけばいいこと、わかってはいても

やっぱり、手持ちは便利です(笑)^^


立ち止まりたいところで立ち止まり

撮ってしまっていました♪^^




DSC_3709_01_20151207180805120.jpg


この日、用意したレンズは

シグマの単焦点レンズ50㎜

玉ボケも、練習してみました(^^





DSC_3735_01_2015120718101212f.jpg







DSC_3737_01_20151207181102893.jpg







DSC_3748_01_20151207181216186.jpg


音楽に合わせ

イルミネーションが流れ

色も変わるという演出も

ありました*^^*



DSC_3785_01_20151207181326b57.jpg





今年も

この遊園地のイルミネーションに会えたことを

幸せに思い・・



DSC_3811_01_201512071815095e7.jpg



このイルミネーションの下を通って







DSC_3821_01_2015120718154611e.jpg


愛犬たちが待つ家に

戻ることにしたのですが・・






DSC_3830_01_20151207181626c92.jpg


久々の夜間の外出でした^^


とは言え、家に戻ったのは、19時頃でした(笑)^^


ブラウンとルージュがシニア犬になった頃から

なんとなく、夜、出掛けることに

ためらいが生じるようになっています・・^^


でも、でも、たまには・・いいですよね??(笑)^^





**************




コウ(ロングコートチワワ)が

チラチラと後ろを振り向いていたのですが

そんな自分のことを私が見ていることに気付いたコウは、


DSC_3866_01_20151207182219c62.jpg


母ちゃん、おいら何にも見ていなかったジョ~♪

気になんかしていなかったんだジョ~♪

って・・私に言った??^^




実は

コウの後ろには

仲良く寄り添うような

ブラウン(シーズー)と、ルージュ(ロングコートチワワ)の姿があったんです^^


DSC_3869_01_20151207182455cc8.jpg


コウ♪

仲間に入れてもらえばいいのに~♪


そう・・言ってみたのですが


気になりながらも

邪魔しちゃいけないと思ったのか

コウは、このあと

一人で庭探検へと

繰り出していきました*^^*






      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*






comment (16) @ 写真散歩
いつもの光景・いつもの道♪ | もしかしたら、今年最後の紅葉散歩?^^

comment

: モカ @-
イルミネーションが綺麗な季節になりましたね^ ^
色んなところのイルミネーションを
三脚立てて撮影したいです♪
2015/12/08 Tue 07:57:51 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

大規模なイルミネーション、
とっても綺麗ですね~
混雑するイルミ会場では、
三脚禁止というところもあるので、
明るいレンズでの手持ち撮影がやっぱり基本だと思います。
とっても綺麗に撮れていて、
暫く見とれてしまいました(^^)
2015/12/08 Tue 08:46:40 URL
: ゆめ @-
こんにちは。

広くてステキなイルミネーションですね。
カラフルな玉ボケの間から 草色の妖精が出てきそうです〜 (^^♪
2015/12/08 Tue 09:32:16 URL
: うさ @-
こんにちは♪
とってもキレイなイルミネーション!
お写真もすごくキレイです~♪
ステキなお写真をみせてくれてありがとうございます^^
2015/12/08 Tue 09:46:31 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

どこの遊園地化は知りませんが
ものすごく綺麗ですね。
やはり都会は凄いです\(^o^)/

コウちゃん、珍しく?(笑)
ルージュちゃんとブラウン君のところに
割って入らなかったのですね(^^)

その場の空気よんだのかな?
大人ですね、コウちゃん(*^^)v
2015/12/08 Tue 13:03:34 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
手持ちで、良くこんなに綺麗に撮れましたね。(@_@;)
素晴らしいです!
それにしても、素晴らしいイルミネーションですね。
何処の遊園地なのですか?

私も、何処かへイルミネーションの写真を撮りに行きたいのですが、都内だと最近は三脚禁止の所も多いみたいで、手持ちだとこんなに綺麗に撮れる自信がありません(泣)。

『ポチッ』
2015/12/08 Tue 15:26:00 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

いよいよ、イルミネーションの季節の到来ですよね^^♪

色んなところへ三脚を立てて撮影したい・・さすが、モカさんです♪^^

お写真、楽しみにさせていただきます!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/08 Tue 18:12:46 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

入園料が必要なイルミネーションは、
さすがに、規模が違いますよね~(^^

毎年、この時期に、この遊園地へイルミネーションを見に行っているのですが
毎年、感動しています(笑)^^

手持ちのレンズの中で一番明るいレンズ(f1.4)で挑戦してきました^^

とても綺麗に撮れている・・そう、はるまさんに仰っていただいて
メチャメチャ嬉しいです♪^^

ありがとうございます*^^*♪
2015/12/08 Tue 18:16:50 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

遊園地のイルミネーションは、規模が違いますよね~*^^*~♪

カラフルな玉ボケの間から、草色の妖精が出てきそう・・
本当に、そうでね^^

私も、妖精に会ってみたかったです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/08 Tue 18:19:59 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

わっ、わっ、ステキな写真・・そう仰っていただいて
スッゴク嬉しいです!^^

こちらこそ、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/08 Tue 18:21:08 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

遊園地のイルミネーションは、夢と光の国・・
今年も、そんな感じでした*^^*♪

いつも、好き勝手に行動しているように見えるコウなのですが
このときは、ブンとルーの間に割って入りませんでした^^

コウも大人になったのかな??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/08 Tue 18:23:15 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

手持ちのレンズの中で一番明るいレンズで挑戦してきました^^

この遊園地は、「西武園ゆうえんち」なんです^^
昭和記念公園のイルミネーションも始まったし
今の季節は、イルミネーションも撮りたくなりますよね~*^^*~♪

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/12/08 Tue 18:26:52 URL
: サプリメント管理士 @hxjklqKc
遊園地が丸ごとイルミネーションで飾られるなんて、やはり都会は規模が違います~^^
こんなに素敵なイルミが見れるなんて羨ましいな♪
お写真、とってもキレイに撮れていますね。

2015/12/08 Tue 22:58:03 URL
: ka-min @-
おはようございます
いつも訪問ありがとうございます

四国の田舎のイルミネーションと違い
本州の都会はヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
イルミネーションですね

一枚・一枚の画像に見とれてました(^_^;)
2015/12/09 Wed 05:57:15 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
サプリメント管理士さん、こんばんは♪

はい^^
遊園地のイルミネーションは、規模が違いますよね~♪^^
数年前に初めて行って、スッゴク感動したので、
それ以来、毎年、行くようになってしまいました(^^

それでも、その感動は薄れることなく
毎年、感動させてもらっています(^^

キレイに撮れている・・スッゴク嬉しいです♪^^
ありがとうございます*^^*!
2015/12/09 Wed 17:00:54 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ka-minさん、こんばんは♪

遊園地のイルミネーション、規模が違いますよね^^
私も、数年前に初めて行って
スッゴク感動して、それ以来、毎年、行くようになってしまいました(笑)^^

私の感動が少しでも伝わればいいな・・そう思いながら撮っていたので
メチャメチャ嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/09 Wed 17:03:54 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
