
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

地元の紅葉散歩と・・♪^^

2015/12/05
11月29日、日曜日

私の家からだと、バス1本で行ける場所へ

紅葉散歩へ行ってみることにいたしました・・^^♪



DSC_2874_01_20151203123853502.jpg



本当は、この門の脇に植えられている

モミジが真っ赤に色づいていたらいいなぁ~♪

そう、思っていたのですが・・甘かった!(笑)^^



入園料(100円)を支払う際に受付の方に聞いてみたのですが

ここも、今年の紅葉は、冴えないよ・・って、言われちゃいました(^^;



ちょっと残念とは、思ったけれど

せっかく来たのですから・・当然、入りました(笑)^^


手つかずの武蔵野を思わせるような

うっそうとした林の中の道を進んで行くと

池に突き当たるのですが

その池に映りこむ景色も



DSC_2917_01_20151203124400987.jpg


秋色ではありませんでした・・(^^






ならば・・池を背景にして


DSC_2924_01_20151203124447f45.jpg


玉ボケ狙いに転じてみよう~♪

そう・・思いました・・(笑)^^






DSC_2941_01_20151203124642d3f.jpg


順路に沿って歩いて行きます♪

聴こえてくるのは、鳥のさえずりだけ・・

私の他には、歩いている方もなく

いつ、どこで立ち止まって写真を撮ってもOKでした・・(笑)^^






DSC_2954_01_20151203125102d00.jpg


小さなせせらぎを流れる水は清らかで

水が沸きでていることを教えてくれています・・*^^*







紅葉が綺麗に見える場所を探しては


DSC_3019_01.jpg




写真を撮り・・



そして・・また歩き



DSC_3034_01.jpg



また、撮る・・(笑)^^

そんなことを繰り返していました*^^*






DSC_3036_01_201512031256527fd.jpg


葉の色付きは

私が想像していた以上には、美しくなかったけれど


それでも、この場所で楽しく写真を撮ったあと



DSC_3040_01_2015120312583865b.jpg


小さなせせらぎ脇の遊歩道を歩き







DSC_3043_01_2015120312592373d.jpg


野川へ抜けることにいたしました・・♪


この野川の両岸は、整備され歩けるようになっているのですが

子供たちが、遊んでいる姿を見ることも出来ました*^^*



DSC_3052_01_20151203130132bd0.jpg


私も野川の川岸の道を歩き

次の目的地・・神社を目指したのですが・・





DSC_3081_01_20151203130228e0a.jpg


うぅーん、やっぱり・・ここの紅葉も

色が冴えていませんでした・・^^;





神社の池に架かる「赤い橋」と、紅い葉を撮りたかったのですが

どうあがいても、無理そうです・・^^;


赤い橋の上は、池の鯉に餌をあげる方の数も多く・・

(顔がバシット写ってしまいそう・・)

それで、赤い橋と緑の葉のショットも諦めてしまいました(^^



DSC_3092_01_20151203130550c1b.jpg


これから色づいてくれるのかな??

そんな期待を込めてしまうような

葉たち♪



今の季節を謳歌しているような

葉たち♪


DSC_3131_01_201512031307488f4.jpg


睡蓮池に枝を伸ばしている枝の葉も

緑色・・

それでも、その

緑色の葉もキラキラと輝いて見えました♪^^





それでも、ここが神社であることが

伝わるような写真を撮りたい♪

そう思ったのですが・・



DSC_3109_01_20151203131010fd1.jpg


伝わるでしょうか・・??^^;

微妙過ぎるでしょうか・・??^^;




***************




この日の夕方の散歩は


少し早めにすることにしたのですが


私が、写真を撮るあいだ


愛犬トリオたちは


こーんな態勢で、私が撮り終わるのを待ってくれていました^^




DSC_3243_01_20151203131325330.jpg






DSC_3244_01_20151203131451a39.jpg


胸を張っているようなブラウン(シーズー)と

そんなブラウンに甘えるようなルージュ(ロングコートチワワ)♪

末っ子コウ(ロングコートチワワ)は、一人、何を見ていたのでしょう??(笑)^^




そして・・このとき

私が撮っていたのは・・山茶花だったんです^^



DSC_3250_01.jpg





今日も、愛犬トリオたちと

今の季節を楽しんで、楽しんで・・

散歩をして・・


そして・・

そのあと・・

私は、(今日も)

一人でふらりと

写真散歩をしてくる予定です^^




みなさまも、素敵な週末を過ごしてくださいますように~*^^*~♪





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*





comment (8) @ 写真散歩
しかめっ面??^^ と・・ | まるでシンクロするように・・^^♪

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

今年の秋は、暖かい日が多く過ごしやすかったですが、
モミジの色づきにはそれが良くなかったようですね。
チリチリと丸まって、
枯れたような葉をよく見かけます。
それでもとろこどころ色付いたモミジは、
穏やかな秋を感じさせてくれますね^^

今日もポカポカ陽気になりそうです。
トリオちゃんたちにとっても、
嬉しい温かな秋の日差しになりそうですね~
2015/12/05 Sat 10:08:06 URL
: モカ @-
やはり、今年の紅葉はイマイチなんですね。

川で遊ぶ子供達、素敵な光景ですね。
私も祖母の田舎に行くと、よく川遊びをしました^ ^
2015/12/05 Sat 10:26:10 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは~♪

私も、ちりちりと丸まってしまっている葉たち
たくさん、見かけています^^

そういう葉って、
紅葉ではなく、茶色に見えてしまうんですよね~!^^;

でも、そういう葉たちが多い中でも
陽の光が味方してくれると
一応、きれいな紅葉に見えるから不思議です♪^^

本当に、今日も穏やかな日和ですね^^
はるまさん、どこかへ撮影にいらしていらっしゃるのでしょうか??^^

私は、トリオたちとの朝の散歩を済ませたあと
予定通り、一人で写真散歩をしてきました^^

素敵な週末を過ごしてくださいますように~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/05 Sat 14:28:01 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

今年の紅葉は、やっぱり・・残念な場所が多いみたいですね^^;

川岸へ入ることを立ち入り禁止にしている場所が多い中で
都内でありながら、川岸へ下りることができるこの野川は
貴重な存在だと思います^^

自然の中で遊ぶ子供を見ると
何故か、ホッとしますよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/05 Sat 14:31:42 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

神社、大丈夫、伝わってますよ。
こういう感じもいいのではないでしょうか。

トリオさん達、勢ぞろい、それぞれ違う方を見ていても
仲よしで、散歩を楽しんでる感じが
いいですね。
ほほえましいです。
2015/12/05 Sat 14:40:40 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
今年は何処も、紅葉が遅いみたいで、あまり綺麗では無いですよね。
今日は、皇居乾通りの一般公開を見に行ってきました。
ここの紅葉は、木によってはとっても綺麗でした。
でも、まだ青い木もありましたが、全体的には見ごろと言える感じでした。
朝一で行きましたが、10時会場を30分前倒ししてくれたので、昨年よりは混雑が緩和されている感じでした。

今日は良いお天気になり、日中日向を歩いていると暑い位でした。
でも、流石に朝・夕は寒いです。

『ポチッ』
2015/12/05 Sat 15:38:40 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

神社の雰囲気・・伝わった・・
そう仰っていただいて、ホッとしました^^
ありがとうございます*^^*♪

何気ないトリオたちのスリーショットから
仲良しが伝わって嬉しいです♪^^

寄り添う子と
慕われる子
面白いですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/05 Sat 20:04:03 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

今年の紅葉は、遅れ気味ですよね^^;

マルリッキーさん、今日は、皇居乾通りの一般公開にいらっしゃったのですね^^

今、素敵なお写真を拝見させていただいてきました^^
お天気にも恵まれて、そして紅葉もほーんと見事でした^^

私も、行ってみようかな??と、今、気持ちが揺らいでいます^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/12/05 Sat 20:07:57 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
