
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

庭園散歩と、思い思いの日向ぼっこ♪^^

2015/12/02
11月28日、土曜日

青い空に誘われて家から徒歩圏内の庭園へ行ってみました♪^^



DSC_2594_01.jpg




庭園へ着いたのは午前9時半頃でした♪^^

紅葉のハイシーズンなので、三脚の利用は遠慮してくださいと

注意書きが大きく張り出されていたけれど


三脚を持って歩く習慣のない私には、全然、関係ありません(笑)^^



そして・・時間帯も早かったためなのか

私が想像していたよりも、人の数も少な目でした^^



DSC_2596_01.jpg







はるか上の方で、色づいていた葉たちを



DSC_2609_01_20151130120102d33.jpg


見上げて、見上げて撮ったりしながら、

庭園の周遊コースを歩きます♪^^






DSC_2570_01.jpg


ところが、庭園の池を見下ろすように建っている

東屋からの眺めは、今年の紅葉が

イマイチであることを感じずには、いられませんでした(^^;





池の淵に植えられているモミジが

真っ赤に色付いてなかったんです・・(^^;



DSC_2571_01.jpg



東屋の中に入り込み

額縁のように紅葉を切り撮ってみたい♪と

思っていた私は・・




DSC_2572_01.jpg


チョッピリ、ショックでした(^^








DSC_2575_01_20151130120703837.jpg


なれど、木々は、人から褒めてもらうために

色付き、そして落葉していっているわけではないんですよね(笑)^^



そう思い直して


東屋から出て

綺麗に見えるアングルを探りながら



DSC_2576_01_20151130121123080.jpg



撮ってみることにしたのですが


やっぱり、イマイチでしょうか??^^;


それとも、高台から見下ろして撮るには

私が行く時間が早すぎたのでしょうか??^^




DSC_2577_01_201511301216135c6.jpg



そんなことも思いながら




DSC_2591_01_20151130121958e9e.jpg


庭園をあとにしたのですが


今度は、時間帯を変えて

もう一度、この庭園の紅葉に会いたいと・・

そう・・思いました^^♪






*****************





思い思いに

まったり、まったり日向ぼっこを楽しむ

愛犬トリオたち♪




ブラウン(シーズー)は、



DSC_3152_01_201511301225430cd.jpg


デッキに干したワンコよう布団で、うたた寝中~♪^^







コウ(ロングコートチワワ)は


DSC_3181_01.jpg


家の前の通りを歩く方も見えるような位置で

冬の足音聞いていた??^^






そして

ルージュ(ロングコートチワワ)は


DSC_3206_01_20151130122843c0b.jpg


デッキに並んだベッドの仲間になっていた??(笑)^^

でも、でも、ルージュ♪

そんなに見つめないでくれるかな??(笑)^^



でも、でも・・

もしかしたら・・ルージュは・・

母さん、私たちには仲良くしなさいって

いつも言っているのに、なんで母さんは、いつも単独行動しているの??^^

団体行動、乱しちゃいけないんだから~!って

思っていたのかも・・??^^;






最後に・・今日も、庭のバラを紹介させてください♪


DSC_3144_01_20151130123042619.jpg


ツルバラのプロスペリティと・・







DSC_3177_01_20151130123116ba3.jpg


イングリッシュローズのフォールスタッフです♪^^






     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (10) @ 写真散歩
いつもの公園・・(頬寄せ合って♪) | アッチ見、コッチ見しながら歩いてきたよ♪^^

comment

: モカ @-
今年の紅葉は、やはり例年とは少し違う様相のようですね。
でも、自然の事ですし、そういう年もありますよね!

もう終わりかけですが、今年の紅葉を楽しみたいですね^ ^
2015/12/02 Wed 07:57:39 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
トリオさん達、それぞれ可愛らしいお顔で
まったりですね。

特にブラウンちゃんの寝顔を見ていたら
こちらまで眠くなってしまいました(^^)

薔薇はほぼ1年中見れるのでしょうか。
こんなに素敵なものを毎日見られるなんて
羨ましくなっちゃいます(*^_^*)
2015/12/02 Wed 08:27:46 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

真っ赤に綺麗に色づいているところもあるようですが、
池の周りのモミジは少しくすんだような色合いで、
ちょっと残念。
今年の秋は温かい日が多かったので、
モミジも何時から色付こうか、
戸惑っていたのかもしれませんね^^
薔薇の花もまだまだ綺麗に咲いて、
デッキで思い思いに寛ぐトリオちゃんたちともども、
幸せな秋のひと時を感じさせてくれますね。
2015/12/02 Wed 14:01:56 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
今年のモミジの紅葉は、どこもいまいちの様ですね。
私も何ヵ所か廻りましたが、今年は紅葉が遅いのか、綺麗な紅葉は殆ど見られませんでした(泣)。

デッキでまったり寛いでいるトリオちゃん達、とっても可愛いですね♪

今日はどんよりと曇っていて、とても寒いですね。
その上、天気予報では、夕方から雨みたいです(泣)。

『ポチッ』
2015/12/02 Wed 15:28:41 URL
: うさ @-
こんばんは♪
やはり今年の紅葉はイマイチなのでしょうか?
関東滞在中紅葉の名所にも立ち寄ったのですが、モミジが赤くなく少し早かった?なんて思いながら歩いていました。
かえたん地方ではモミジの真っ赤な紅葉は見ることができないので楽しみにしていましたが、残念。
また来年に期待です^^

そんな中でもbunrumamaさんのお写真はキレイ~♪
秋を楽しませせてもらいました^^
ありがとうございます♪
2015/12/02 Wed 17:09:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

紅葉の当たり年とハズレ年・・ありますよね^^
それでも、ハズレ年とわかっていても撮りたくなりますよね~(笑)^^

まだ全然、色づいてない樹もあったりするので
まだまだ、紅葉を楽しみたいな!って、そう思います^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/02 Wed 18:58:45 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

このときのトリオたちは、思い思いに単独でお日様の光を
浴びていました(笑)^^

ブラウンの寝顔で、眠気が伝染・・
今日、一日、大丈夫だったでしょうか??(笑)^^

バラたちは、冬が休眠期なのですが・・
そして、その休眠している間に、春のバラのシーズンに向けての
強剪定や弱剪定をするのですが、我が家のバラたちが休眠するのは
もう少し先になりそうです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/02 Wed 19:06:54 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

池の周りのモミジたち、ちょっと冴えない色ですよね^^;
私が行った時間帯が早すぎて、この木々にお日様の光が当たっていなかったから??
とも、考えたのですが、たぶん、それだけではないですよね・・(^^;

それでも、まだ全然色づいていない樹もあったので、
また、行ってみたいと思っています^^

バラたちは、まだまだ咲く気満々で蕾を上げてきているのですが
明日は雨の予報ですよね・・^^;
冷たい雨に当たったら、咲けなくなってしまうかも??
蕾を摘んで室内で咲かせようかな??とか
今、色々、思っています^^

デッキで思い思いに寛ぐトリオたちを見ていると
私も幸せ気分にドップリと浸かるのですが
はるまさんにも、そう思っていただけて
幸せに思います*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/02 Wed 19:15:47 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

今年の紅葉、なんだかな・・って思っちゃいますよね^^;
それでも、まだ全然色づいていない樹もあるので
ちょっと期待しちゃったりして
思いは複雑です(笑)^^

デッキでまったりしているトリオたち・・可愛い・・
スッゴク嬉しいです!^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/12/02 Wed 19:23:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

うささん、関東滞在中に紅葉の名所にもいらっしゃったんですね^^
かえたん地方では、真っ赤な紅葉を見ることができないんですね・・^^;
せっかく、紅葉のシーズンに関東にいらしたのに、
今年の紅葉は、ちょっと残念でしたね・・(^^;

来年は、真っ赤な紅葉に出会えるといいですね^^♪

この庭園の紅葉も、本当は、もっときれいなハズなのですが
うささんに、楽しんでいただけて嬉しく、そして幸せに思います♪^^

こちらこそ、ありがとうございます*^^*♪
2015/12/02 Wed 19:40:35 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
