
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

11月22日の散歩(巾着田)

2015/11/28
生憎の曇天の日であった

11月22日、日曜日

嵐山渓谷(らんざんけいこく)をあとにして

次に向かったのは

先日も紹介させていただいた


DSC_2130_01_20151122195712860_20151126174958b7c.jpg


鎌北湖でした^^


そして、記事でも綴らせていた通り

駐車場が満車であったので

写真だけ撮り・・次に向かったのは


曼珠沙華で有名な「巾着田」(きんちゃくだ)でした*^^*




DSC_2136_01_2015112617521109d.jpg


牧歌的な風景が広がり





翌、11月23日が流鏑馬ということで


DSC_2152_01_20151126175324416.jpg


練習していた方を撮らせていただいたのですが




DSC_2155_01_20151126175404535.jpg


いくら馬が走ってくるのがゆっくりであっても

愛犬のリードを握りながら撮るのって、難しい~♪と

思わずにはいられませんでした(笑)^^






DSC_2162_01_201511261756446c9.jpg


だーれも歩いていない道♪

落ち葉の絨毯の上を

のんびり、ゆっくり・・歩きます・・・・・



DSC_2164_01_201511261757538a6.jpg


の・・ハズだったのですが

突然、コウ(ロングコートチワワ)のエンジンが全開になりました(笑)^^



後ろから

ブラウン(シーズー)が、走ってくるのを感じて


抜かれまいと、したのかも知れません(^^


DSC_2166_01_2015112618004280c.jpg





そして・・・・・・・


DSC_2168_01_20151126180226572.jpg


ブン兄ちゃん、おいらを抜いたらダメなんだジョ~♪って

言っていそうなコウが撮れました(笑)^^






ねっ♪ ルージュ(ロングコートチワワ)


DSC_2230_01_20151126180530efb.jpg


一歩踏み出すと

落ち葉がカサコソ、カサコソ音を奏でてくれるよね♪

そんな音に、耳を澄ませて

ゆっくり、ゆっくり歩こうね♪^^




DSC_2174_01_201511261808081f9.jpg


周りには

色付いた葉♪






DSC_2176_01_201511261808515cd.jpg


陽の光がなくたって

十分に美しい!

そう・・思いました*^^*





DSC_2195_01_20151126181013370.jpg


原っぱに座り

ルージュは、何を見ていたのでしょう??^^







DSC_2217_01.jpg


ブラウンとコウは、

何を見ていたのでしょう??^^








DSC_2223_01_201511261812123a2.jpg



巾着田の秋の景色

愛犬トリオたちの目には

どのように映ったのでしょう??^^





DSC_2231_01_20151126181338d33.jpg


曼珠沙華の季節には

この木々の間のグリーンのところが

曼珠沙華の花で真っ赤に染まるのだそうです^^


そんな季節にも、来たいとは思うけれど


ハイシーズンは、歩く道順も決められ

愛犬たちと、ゆっくり散歩という訳にはいきません^^


DSC_2233_01_20151126181639a5a.jpg


今の季節だから

愛犬たちと

ゆっくり

のんびり歩ける

秋の巾着田♪




DSC_2238_01_20151126181746de4.jpg


曇ってはいても

寒いと感じることもなく



DSC_2249_01_20151126181921ff0.jpg


愛犬たちと

のんびり、のんびり歩いた

秋の巾着田♪^^



来年の秋もこの場所を

一緒に歩きたいな・・

そう・・思いました*^^*





巾着田では

桜も咲き


DSC_2315_01_201511261822281a9.jpg


私たちを歓迎?してくれていました*^^*






      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*





comment (10) @ 散歩
大宮花の丘農林公苑と・・^^♪ | 11月22日の散歩(嵐山渓谷)②

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

この時期の巾着田は、
静かな山村の雰囲気が感じられて、
いいものですね~
トリオちゃんたちも落ち葉の道をのんびりと、
楽しく歩けて、リフレッシュできたようですね^^


2015/11/28 Sat 09:31:04 URL
: モカ @-
この時期の巾着田も良いですね^ ^

前回訪れてから2ヶ月、
風景も変わりましたが、自然に囲まれて気持ちが良さそう♪
2015/11/28 Sat 13:18:15 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

ええー。
桜ですか???
紅葉の紅葉がきれいですねぇ、って
思ったのですが、
そのあとの桜にはびっくり。

間違いなくトリオさんたちと
bunrumamaさんを歓迎していますよ(*^_^*)
2015/11/28 Sat 14:56:36 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
巾着田は、彼岸花の季節にしか行った事がありませんが、この時期の巾着田も秋色に染まって素敵ですね♪
確かにトリオちゃん達のリードを持って、走っているお馬さんを撮るのは、とっても難しかったでしょうね。(^^;)
ここでも、沢山お散歩が出来て、トリオちゃん達は、とっても嬉しかったでしょうね♪

『ポチッ』
2015/11/28 Sat 15:48:04 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

この時期の巾着田にトリオたちと行ったのは
たぶん、2度目だと思うのですが
この季節の巾着田には、シットリ感もあって素敵ですよね~*^^*~♪

林の中の落ち葉が降り積もった道は
他に歩いていらっしゃる方もいなかったので
ゆっくり、トリオたちとの時間を楽しむことができました♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2015/11/28 Sat 19:41:10 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

人から忘れ去られてしまったような巾着田・・
曼珠沙華の季節でなくっても、素敵な世界ですよね^^

生憎の曇天ではあったけれど
トリオたちと、ゆったりのんびり散歩してきました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/28 Sat 19:51:15 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

桜って、春に咲く花のようなイメージがあるけれど
今の季節に咲いてくれる桜も、数種類あるんです^^

ただ、この桜の名前は・・名前タグがなかったので
綴ることはできませんでした(^^;

この桜・・私たちを歓迎してくれていた・・^^
スッゴク嬉しいです♪^^

ありがとうございます*^^*!
2015/11/28 Sat 19:54:04 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

今の季節の巾着田も、しっとりと秋の気配をまとっていて
素敵ですよね~*^^*~♪

馬は、敏感な子だから、驚かしてはいけないと思い
ほんの数枚しか撮らなかったのですが
なんとかブログにアップできる写真があってヨカッタです(笑)^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/11/28 Sat 19:56:17 URL
: sara @-
こんばんは^^
カサコソと落ち葉の音のお散歩、秋だからこそ楽しいですね♡
巾着田、秋の桜(10月桜かな)が咲くのですね🌸 貴重な情報ありがとうございます^^
まだ一度も巾着田へ行ったことがなく、来年こそは・・・と毎年思います(笑)
2015/11/28 Sat 22:39:52 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
saraさん、おはようございます♪

はい^^
落ち葉の囁きを聴きながらの散歩は、秋だからこそですよね~*^^*~♪

この桜の名前、名前タグが付いていなかったので不明なのですが
もしかしたら10月桜だったのかも知れないですね^^

私は、曼珠沙華の季節にも
これほど有名になってしまう前に行ったことがあるのですが・・

saraさんも、いつかいらしてみてください^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/29 Sun 07:30:18 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
