
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

11月22日の散歩(嵐山渓谷)②

2015/11/27
今日も、嵐山渓谷の続きを綴らせてください・・^^


DSC_1998_01_20151125123609a6c.jpg


先頭を歩いていたブラウン(シーズー)が

コウ(ロングコートチワワ)のところへ駆け戻ってきました^^

このとき、コウは何をしていたのでしょう??^^





DSC_2013_01_20151125123759d74.jpg





道の両側に秋色をまとった木々・・




DSC_2025_01_20151125123845d68.jpg


こんな木々の間の道を歩いていたときでした・・・・・






ブラウンが訴えてきました^^


DSC_2048_01_20151125123928455.jpg


僕・・あの階段を上がりたい!


飛び石は渡れなくても

階段は大好きなブラウンです♪^^

目ざといね~♪^^

じゃあ、行ってみようかぁ~♪





DSC_2053_01_201511251241571da.jpg


まさか、この道が山に通じているとは思わず

登り始めたけれど・・






DSC_2055_01_20151125124302b14.jpg


ルージュのリードを引きつつ

首からは、一眼レフ(NikonD600)・・

おまけにレンズは、70-300㎜

登りも、下りも・・

一本調子の、結構ハードな山道でした^^







それでも、


DSC_2057_01_201511251246040f2.jpg


立ち止まって、写真を撮ることだけは忘れていませんでした(笑)^^


そして、この山道では、コウが一度もエンストすることなく

歩いてくれたのは、助かりました^^

もしも、山道でコウを抱くことになったら、もっと、きつかったと思います!^^



DSC_2058_01_2015112512491627e.jpg


これが、山頂(大平山)からの眺めなのですが

展望は、思ったよりも開けていませんでした^^



DSC_2059_01.jpg






私だけが、山頂へ行ってきたので

愛犬たちには、私が戻るまでベンチのある場所で待っていてもらったのですが


DSC_2071_01_2015112512534397b.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)が、訴えかけてきました^^




DSC_2074_01_20151125125424dc1.jpg


「母さん♪ 一人でどこへ行って来たの??

 心配するでしょう・・・・・・・」





ブラウンも・・


DSC_2079_01_20151125125542c87.jpg


「そうだよ・・心配したよ・・・・・」


そんな顔で私の顔をみつめてくれたのに


末っ子コウは、


DSC_2086_01_2015112512572803b.jpg


チラッと私を見たあとは、一人遊びにこうじておりました(笑)^^





そして、大平山をあとにして下山したのですが

下り道では、自分の足の置き場に気を配り

ルージュの安全にも気を配りだったので

写真を撮ることは、出来ませんでした^^


里山らしきところまで下山してきて

やっと、レンズを向ける気になりました^^





焚火の白い煙・・・・・


DSC_2094_01_20151125130059dec.jpg


その煙を背景にした柿の実♪^^






DSC_2099_01_201511251304344cb.jpg


もうすぐ12月になろうとしているのに

向日葵が咲いていたことにも、ビックリしました^^

向日葵の背景は、柿の実なんです^^







その一方で、陽だまりの原っぱでは


DSC_2106_01_20151125130622834.jpg


辺り一面にホトケノザが咲いている場所もありました^^






そして

橋を渡ると

さきほど、ブラウンが渡ることの出来なかった


DSC_2113_01_2015112513081921a.jpg


飛び石が見えてきました♪^^



嵐山渓谷・・私が勝手に思い描いていた

渓谷とは、ちょっと趣が違ったけれど

山登り?も楽しめて

トリオたちとの素敵な思い出が

また一つ・・できました*^^*




       今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪





ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*





comment (14) @ 散歩
11月22日の散歩(巾着田) | 11月22日の散歩(嵐山渓谷)①

comment

: モカ @-
山の中で自然だけに囲まれると、意外と写真を撮りづらいんですよね^ ^

人工物が入ってくると、俄然撮る気になったりして。
その気持ちわかります(笑)
2015/11/27 Fri 08:01:34 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

山の中で自然だけに囲まれていると
逆に写真が撮りにくい・・本当にそうですね^^

トリオたちを撮ろうと思っても
四足の彼らの足取りは速すぎて、後ろ姿を撮ることさえも
できませんでした(笑)^^

落ち葉で覆われ、ツルツルと滑った下り道♪
滑る道から解放されて、里山らしきところへ下りてきたとき
やっと、写真を撮ろう~♪そんな気持ちになりました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/27 Fri 08:29:23 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

落ち葉が積もった道を歩く、
サクサクとした足音が聞こえてきそうですね~
コウちゃん、エンストせずに登り切ってエライ!
トリオちゃんたちにとっても、
素敵な渓谷散歩になりましたね(^^)
今の時期のヒマワリにビックリしました~
2015/11/27 Fri 08:44:31 URL
: ゆめ @-
こんにちは。

これだけの自然に触れ合えると・・・何もかもリフレッシュできますね。

「母さん・・・どこ行ってたの?」うちの子達も、私がお一人様で行ってしまうと、姿が見えなくなるまで目で追ってるそうです。 いなくなるって、何となく不安なんでしょうね。

ヒマワリにホトケノザ・・・柿の実と一緒って、どうなっているんでしょうね?
2015/11/27 Fri 09:13:45 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

柿にひまわり。
面白いですね。
なかなか見られない組み合わせ。
ある意味貴重ですね。

トリオさん達もたくさん歩きましたね。
これはいい思い出になりますね。
色々な秋を楽しめました。
ありがとうございました(^_^)
2015/11/27 Fri 13:55:31 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

落ち葉の中の散歩って気持ちいいですよね~*^^*~♪

山道、登りはともかく
下りでコウがエンストしたら、どうしよう??って
思ったのですが、コウも、私と一緒に生活していくうちに
もしかしたら、自然大好きっ子になってくれたのかも知れないですね(笑)^^

登りも、下りも
最後尾を歩く私のことなんか眼中にない??そんな感じでした(笑)^^

はい^^
秋の渓谷散歩・・素敵な散歩になりました*^^*

今の時期の向日葵・・ビックリしますよね~!^^
それで、ちょっとだけ横道に入ってもらって撮ってしまいました(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/27 Fri 17:54:37 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんにちは♪

はい^^
やっぱり、自然っていいですよね~*^^*~♪
リフレッシュしてきました♪^^

ゆめさんのところも、ゆめさんがどこかへ行ってしまうと
不安そうな顔をするんですね^^
戻ってくるとわかってはいても、やっぱり
不安なんですよね^^
そんな顔にも、キュンキュンしちゃいますよね^^♪

そうなんです^^;
私も思いました!^^

柿の実に向日葵にホトケノザ
夏と秋と春が混在・・
一体どうなっちゃっているの??って思いますよね・・@@;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/27 Fri 17:59:19 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

向日葵の背景に柿の実・・ありえないですよね~!@@;
で、思わず、撮ってしまいました!(笑)^^

はい^^
特にコウが、エンストすることなく歩いてくれたので
次の公園に向かう車の中で、たくさん褒めてあげました♪(笑)^^

こちらこそ、いつも温かなコメント
本当に、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/27 Fri 18:02:27 URL
: チワチワ @-
いつも素敵な写真に見とれてます(*'▽')
去年「嵐山渓谷」途中迷子になって通り過ぎてしまいました(笑)
やっぱり素敵な所ですね。楽して見られました(*^-^*)
トリオちゃん達も頑張りましたね ありがとう(^_-)-☆
2015/11/27 Fri 18:05:14 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんばんは♪
ヒマワリはちょっと吃驚ですが、嵐山渓谷も秋色に染まって素敵ですね♪
トリオちゃん達、山道をお散歩できて、とっても楽しかったでしょうね。

今日は良いお天気になり、日中日向にいればポカポカして暖かかったですね。

『ポチッ』
2015/11/27 Fri 18:26:27 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
チワチワさん、こんばんは♪

愛犬のリードを持ちつつ、写真を撮るって難しいですよね(^^;
素敵な写真・・そう仰っていただいて嬉しいです♪^^
ありがとうございます*^^*♪

チワチワさんは、去年、嵐山渓谷を目指したのに
迷子になってしまわれたんですね(^^;
ショックだったのではないでしょうか??^^

はい^^
とても素敵な場所でした♪^^

チワチワさんも、機会があればまた・・って、思います♪^^

こちらこそ、コメントありがとうございます*^^*♪
2015/11/27 Fri 19:15:31 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

向日葵は、ビックリですよね~!(笑)^^

河原を歩いたり、山道を歩いたり
変化のある散歩道だったので、
きっとトリオたちも満足してくれたと思います^^♪

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/11/27 Fri 19:17:30 URL
: 冬のデコポン @-
心配していたよ…のブンちゃん。
石とツーショットのブンちゃん。
たまらなく可愛いな~♪

春のホトケノザ
夏のひまわり
秋の紅葉… と時短で楽しめちゃいましたね!
トリオちゃんたち、どんなにか楽しかった事でしょうね。
私も同行してるみたいな気持ちになってます~(^-^)
2015/11/28 Sat 11:07:28 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
冬のデコポンさん、こんばんは♪

飛び石が渡れなかったブンだけど
そんなこと、気にしている気配すらもありませんでした(笑)^^

石の向こうにブンが見えたとき
思わず、コマンドを発してしまっていました^^
可愛い・・嬉しいです♪
ありがとうございます*^^*

春の花と夏の花と
そして紅葉と柿の実
不思議な世界でした(笑)^^

トリオたちと一緒に歩いているような気持ちになっていただけて幸せです!^^

ありがとうございます*^^*♪
2015/11/28 Sat 19:49:09 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
