
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

11月21日の散歩♪①

2015/11/24
3連休の初日、11月21日(土)は、青い空もありました♪

関越道を走ってもらい、私がリクエストした土地へ向ってもらったのですが

途中、事故渋滞にぶつかってしまい・・

ナビも高速から下りたほうがいいと、言い始めました(笑)^^

どうしようか??^^

下りるっきゃないよね・・という訳で、

かくして、こうして・・行き当たりばったりの

公園巡りが始まりました^^

鶴ヶ島インターで下りて

まず、目指したのは

「鶴ヶ島市運動公園」でした*^^*



DSC_1555_01_2015112407060576f.jpg


トコトコ、トコっと・・ルージュ(ロングコートチワワ)が

走ってきます♪^^


愛犬トリオたちにとっては、どこへ散歩へ行ったのかよりも

一緒に歩ける時間が楽しいハズ


ならば、私も、写真を撮ることよりも

この時間を楽しもう~♪

そんな気持ちになっていました*^^*



DSC_1558_01_20151124070839532.jpg


鶴ヶ島市運動公園は、自然の生態系に配慮した緑の多い公園・・

とのことですが、なるほど~♪と、頷けるような景色が広がっていました♪




DSC_1566_01_2015112407120459e.jpg


私の姿を見失ってしまったブラウン(シーズー)が

走ってきます♪^^


DSC_1569_01_2015112407130438e.jpg


「母さん、僕よりも前を歩いちゃダメだよ♪

 迷子になっちゃうよ~♪」

この、ブラウンの目が、そう言っていたような気がしました(笑)^^


いつもの住宅街の道であるならば

突っ走らせたりしないのですが

公園は、別です!^^

それでも、愛犬たちの安全は確認しながら

思い思いに、走らせてあげたい・・そんな気持ちになってしまいます(^^




DSC_1570_01_201511240717179e9.jpg


公園の落葉樹たちも色づき

そして・・やがて・・

落ち葉となって降り積もる・・・・・・・・


そんな当たり前のことが

愛犬たちと一緒だと、感慨深いものに変わっているのを感じます・・・・・・


来年も、元気で落ち葉の中の散歩ができるといいな・・・・・・・・・・♪^^




DSC_1574_01_2015112407202521d.jpg


イチョウの葉が降り積もっている場所も、ありました♪^^


その上を歩くブラウン♪


DSC_1579_01_20151124072158109.jpg







DSC_1583_01_20151124072251169.jpg


落ち葉の匂いを楽しむ

ブラウンとコウ(ロングコートチワワ)♪^^






DSC_1591_01_201511240724383c6.jpg


そして・・ルージュも

今の季節の香りを楽しんでくれたでしょうか??^^






DSC_1595_01_2015112407260266e.jpg


落ち葉の絨毯の上を歩くトリオたち♪

ちょっとわかりにくいかもお知れませんが、この写真の中には

3匹の後ろ姿が写っているんです^^





DSC_1599_01_20151124072822dff.jpg


立ち止まったコウ♪

もしかしたら、このときのコウは

落ち葉が降り積もる音に気付いたのかも知れません^^






DSC_1601_01_20151124072952e4b.jpg


振り返って・・私が追い付くのを待ってくれていた

ルージュとコウ♪


トリオたちと一緒の散歩のときには

こういう仕草も、写真に残しておきたい・・そう思いながら

撮っていました・・・・・・・^^




DSC_1604_01.jpg


鶴ヶ島市運動公園の中にある「太田ヶ谷沼」

その風情も、素敵でした^^





DSC_1606_01_2015112407361238a.jpg





そして・・次に車から降りたのは

小さな標識をみつけた・・「池辺公園」でした♪^^



DSC_1609_01_2015112407394380e.jpg


本当は、その名前から

小さな池があるのかな??と、思い・・車を止めてもらったのですが

実際は・・雑木林の中の道を楽しむことができる・・小さな公園でした^^





DSC_1611_01_20151124074222275.jpg


頭上には、色付いた葉から漏れてくる木漏れ日♪





DSC_1623_01_20151124074356ea5.jpg


色付いた葉♪






DSC_1625_01_20151124074432094.jpg


そんな頭上の色づいた葉の美しさよりも





DSC_1616_01_2015112407461638d.jpg


足元の落ち葉探検に夢中の愛犬たち^^


リードを握ってしまうと

アングルがどうのこうのよりも

愛犬たちの安全確保が最優先事項となってしまい


普段以上に納得できるような写真が撮れていないこと

十重承知しているのですが・・


また、明日も・・11月21日の散歩の続きを綴らせてください^^

実は、この日、あと2カ所・・

愛犬たちとの公園散歩を楽しんでいるんです(笑)^^





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (10) @ 散歩
11月21日の散歩♪②(川越水上公園) | 鎌北湖(埼玉県毛呂山町)の秋景♪

comment

: モカ @-
今年最後の3連休ですからね、
高速道路も混みますよね(汗)

自然いっぱいの公園、気持ちが良いですね^ ^
2015/11/24 Tue 08:10:02 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

事故渋滞、大変でしたね~
計画は狂ってしまったかもしれないけれど、
トリオちゃんたちにとっては、
何処へ行くかよりも、
誰とどのように過ごすかの方が大切でしょうから、
楽しく散歩が出来て良かったんじゃないでしょうか(^^)
2015/11/24 Tue 08:13:33 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

はい^^
事故渋滞には、参りました・・^^;

それでも、自然いっぱいの公園を楽しむことができました♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/24 Tue 08:25:29 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、おはようございます♪

はい^^
関越道は、この時期、まだ混まないと思っていたのに
事故渋滞は、想定外でした(^^;

トリオたちにとっては
どこへ行ったのかは、ほとんど問題ないんですよね(笑)^^

それでも、トリオたちと出掛けたと思うのは
私のエゴなのかも知れません・・(笑)

行ってみたい場所へは、この日、行くことができなかったのですが
それでも、翌日には行くことができたんです♪^^

そのときの写真は、数日後に紹介させてください^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/24 Tue 08:30:04 URL
: ゆめ @-
こんにちは。

黄色い落ち葉に弾む足・・・いいですね〜(^^♪

落ち葉の絨毯を延長リード・・・自由を満喫できて、トリオちゃん良い休暇になりましたね。
2015/11/24 Tue 10:57:08 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

公園散歩楽しそうですね。
もう、ワンちゃん達が落ち葉探検隊になって
いかに楽しかったが伝わってきます。
bunrumamaさんも、相当楽しかったのでは
ないでしょうか(^^)
2015/11/24 Tue 14:44:20 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
3連休初日は、それでなくても混むのに、高速道路で事故渋滞があると、どうしようもないですよね。
でも、一般道へ下りる出口があって、まだ良かったと思います。

途中、秋色の公園でお散歩が出来て、トリオちゃん達も嬉しかったでしょうね♪
2015/11/24 Tue 15:51:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんにちは♪

イチョウの落ち葉は、遠目からも目立っていたので
その上を愛犬たちに歩いてほしいな~♪と、思ったのですが
思うような写真は、撮らせてもらえませんでした(笑)^^

公園は、他のワンちゃんもいるし
ランニングしている方や、自転車に乗っていらっしゃる方もいる
トリオたちの安全確認を優先させながら、トリオたちが楽しめるような
散歩を心掛けてみたつもりなんです^^

トリオたちにも良い休暇になった・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/24 Tue 17:03:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

トリオたちは、カサコソ音がする
落ち葉の上の散歩が大好きみたいなんです^^
そんな様子が伝わって嬉しいです♪^^

本当ですね!^^
落ち葉の中の散歩・・トリオ以上に私が楽しんでいたのかも知れません(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/24 Tue 17:06:08 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

関越道で、まさか事故渋滞にぶつかってしまうとは思わなかったので
ちょっと、ビックリでした・・(^^;

それでも、ほどなくして高速から下りることができ
そして、行ったことのない公園を散歩することもできたのは
ラッキーだったのかも知れないですね♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/24 Tue 17:08:45 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
