
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

昭和記念公園、紅葉散歩♪

2015/11/19
11月14日、土曜日

小雨の中・・

私が、行ってきたのは・・


DSC_0519_01.jpg


昭和記念公園(東京都立川市)でした*^^*






雨だから

人出も、そんなに多くないだろう

そんな期待を込めて?行ってみたのですが・・



DSC_0539_01_20151117092344d86.jpg


私の予想は、見事に外れ

イチョウの落ち葉の中を

歩く方々が




DSC_0540_01_2015111709244060d.jpg


なんと、多かったことか・・・・・(笑)^^





DSC_0545_01_201511170925458f8.jpg


雨の日・・

雨の中の黄葉散歩♪^^


この日、公園内でイベントがあったことは

公園に入ってから知りました(笑)^^







DSC_0548_01_20151117092733c2b.jpg


紅く色づいた葉♪






DSC_0616_01_2015111709280808a.jpg


これから色づこうとしている葉♪







雨の日だから


DSC_0686_01_201511170928528a3.jpg


だーれも座っていないベンチ♪







小さなせせらぎの中の


DSC_0710_01_2015111709295539a.jpg


色付いた葉たち♪



秋色をまとった

いろんなものに

心がときめいていました*^^*







ところが・・


DSC_0738_01_201511170931328dd.jpg


公園内の日本庭園へ着いた頃

本降りの雨となってしまったんです・・・・・・・・・


カメラは、必要以上に濡らしたくないですよね~^^♪




DSC_0763_01_2015111709334718c.jpg


蜘蛛の糸に捕らわれの身?になっていた

紅い葉に見送られ・・

帰路につくことにいたしました・・・・・・^^




もしかしたら、まだ、あともう少しだけ

紹介させていただけるような写真があるかも知れないのですが

その写真は、また、改めて紹介させてください*^^*♪






*************





ワンコの目も、その性格を表しているように感じてしまうことがあります・・・・^^♪



DSC_1423_01_20151117140806ac7.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)と

コウ(ロングコートチワワ)のことを

いつも気に掛けているようなブラウン(シーズー)の目には

頼もしさと、優しさが宿り・・






ルージュの目は


DSC_1406_01_20151117141032c37.jpg


その穏やかな性格を表すような柔和な目・・♪^^






そして・・

好奇心の塊のようなコウの目は・・・・・・・・


DSC_1411_01_20151117141142d64.jpg


興味を魅かれるものを探し求めているような目・・(^^



ならば、私の目は

どんな目をしているのでしょう??^^



ふと、そんなことを思ってしまった

この日の昼下がり・・でした・・・・(^^





       今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*





comment (12) @ 写真散歩
おんなじような顔が二つ・・(^^ | 御岳渓谷遊歩道散・・②と・・^^♪

comment

: モカ @-
雨の日の昭和記念公園も風情がありますね^ ^
イチョウ並木が見事ですね♪


でも、どうせなら晴れて欲しい、、かな。
2015/11/19 Thu 08:03:53 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

一枚目、ナイスショット!
カメラが雨に濡れるのは困りものですが、
雨の日の紅葉もしっとりとした趣がありいいものですね。
まぁ、それにしても近くに大きな公園が幾つかあり、
渓谷にも近くて、
本当にいいところにお住まいで、羨ましいです(^^)
2015/11/19 Thu 08:34:38 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。

小さなせせらぎ、すごく好きです。
プリントして額に入れたいくらいですヽ(^o^)丿
2015/11/19 Thu 13:37:30 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
やはり、土曜日でイベントがあると、雨でも結構沢山の人が来るのでしょうね。
途中で、本降りになってしまった様ですが、素敵な写真が沢山撮れましたね♪

今日は、まあまあの良いお天気になりましたが、ちょっと肌寒い1日になってしまいましたね。

『ポチッ』
2015/11/19 Thu 15:31:26 URL
: サプリメント管理士 @hxjklqKc
黄色いじゅうたん~ この時期の楽しみですね♪
雨に濡れた銀杏は風情があって、また一段と良いかも?です^^

私も雨の日は撮影を諦めます。
不具合を起こしてしまうと修理に時間が掛かり、
その間カメラなしはさびしいですものね^^
2015/11/19 Thu 17:14:30 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

小雨が降っていることを承知のうえで出掛けた昭和記念公園^^

でも、でも、本降りになってしまうことは想定外でした(笑)^^

雨の日には、雨の日にしか撮れない写真があるハズ・・
そう思い、行ってみたのですが、
行ってヨカッタ~♪って、そう思っています!^^

でも、今度は、青い空の下で
昭和記念公園のイチョウ並木を撮ってみたいなと、思います♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/19 Thu 18:08:15 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

一枚目の写真にナイスショット・・はるまさんにそう仰っていただいて
テンション上がります!^^
ありがとうございます*^^*♪

防滴仕様のカメラって、どこまで濡らしてOKなのでしょうね??(笑)^^
いくら防滴仕様ではあっても、やっぱり、本降りになってしまうと
帰ろう・・って、思っちゃいました(笑)^^

雨の日に写真を撮っている人は、少ないだろうな・・と、思っていたのですが
しっかり三脚までたてて、撮っていらっしゃる方もいました^^

海は遠いけれど
海へ行く半分以下の時間で御岳渓谷まで行くことができるし
昭和記念公園までは、家から30分ほどで行くことができる・・

でも、ないものねだりをしたくなるんですよね~(笑)^^
砂浜で遊ぶ愛犬たちを撮りたくてたまらないんです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/19 Thu 18:14:41 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

小さなせせらぎの写真・・ジョニママさんに気に入っていただけて
スッゴク幸せに思います!^^

雨の日だから撮れた写真^^

雨が水面に作り出す波紋ができるのを待って
せせらぎの中の落ち葉を撮ってみたんです^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/19 Thu 18:17:59 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

雨だから・・人出はすくないであろう・・という私の予想は
見事に外れちゃいました(笑)^^

イベントに参加するために雨の中
並んでいた方々・・思わず、尊敬しちゃいました^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/11/19 Thu 18:20:24 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
サプリメント管理士さん、こんばんは♪

この時期、イチョウの葉が降り積もった
黄金色の絨毯の上を歩くのも、楽しみですよね~*^^*~♪

家を出るときから本降りであったなら
私も、昭和記念公園へは行ってなかったと思います^^

家を出たときには小雨だったので
本降りになっちゃうことは、想定していなかったんです(笑)^^

いくら防滴仕様のカメラであっても
自分の庭ならいざ知らず、公園で撮影を続行する気にはなれませんでした(笑)^^

カメラが手元にないのは寂しいですよね~*^^*~♪
私もです^^!

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/19 Thu 18:25:12 URL
: かーず君 @-
こんばんは。

銀杏並木、だいぶ色付きましてね)^o^(
6~7年前に昭和記念公園の銀杏並木見ましたが、見事ですよね!
私的には、神宮外苑より、昭和記念公園の並木の方が凄い&素敵だと思います!

次の3連休あたりで行ってみたのですが、、、野暮用多くて^_^;
2015/11/19 Thu 21:48:20 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
かーず君さん、おはようございます♪

私も、昭和記念公園のイチョウ並木、大好きなんです^^
素敵ですよね~*^^*~♪

明日からの3連休は、昭和記念公園の人出もかなり多いのではないでしょうか??^^

私は、今度はトリオたちと一緒に紅葉を楽しみたいな♪と
そう思っています*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/20 Fri 09:12:18 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
