
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

カメラがあれば余計に楽しい♪と・・^^

2015/11/16
庭では、まだまだバラが咲いてくれています♪^^


DSC_1095_01_20151115065126d39.jpg


この子は、名前不明のミニバラなのですが

今になって、蕾がたくさん上がってきてくれています^^






そして、ポンポン咲きのアリスター・ステラ・グレイにも


DSC_0433_01_20151115065307c01.jpg


まだまだ、たくさん蕾があります♪^^

あともう少し、秋バラたちが咲いてくれそうです*^^*






そして、この子は、モクビヒャッコウ♪


DSC_0461_01_20151115065500838.jpg


花を観賞するというよりも、カラーリーフとして葉を楽しむ子だそうですが

私は、それでもやっぱり、咲いてくれる日を心待ちにしてしまうんです(笑)^^


花びらもなく、そして、花自体もとても小さいのですが

咲いてくれると、やっぱり嬉しい!^^


今の季節を教えてくれてありがとう♪

そんな気持ちになるんです(^^





11月14日、土曜日・・

今にも雨が降り出しそうな中

愛犬トリオたちと朝の散歩へ出発しました♪^^


その道すがら、もう、水仙が咲いていることに驚きました^^


DSC_0475_01_20151115070031eb8.jpg


私の庭の水仙たちは、まだ、芽吹くことさえもしていないのに

水仙にも、色々な種類の子がいること知ってはいても、

やっぱり、ビックリして撮りたくなっていたんです(^^


私が水仙を撮っているあいだ

トリオたちは、私の後ろで待機です♪^^


DSC_0476_01_20151115070252bdd.jpg


このときのルージュ(ロングコートチワワ)は、一体、何故

こんな格好になっていたのでしょう??^^






DSC_0478_01_201511150704553d0.jpg


じっと待ってくれているトリオたち♪




でも、暫くすると・・・・・・


お待たせ~♪

さぁ♪ 歩こうね!^^


私がそう言うのを待っているかのように

ルージュとコウ(ロングコートチワワ)は、


DSC_0482_01_20151115070620616.jpg


用意ドンの格好になっていました^^


この線から出たら、フライングなんだからね~♪

わかったジョ~♪


そんな声が聞こえてくるようでした(笑)^^




朝の散歩を終え、しばらくすると

雨が降り出してしまったのですが



一人で、ふらりと

雨の中の紅葉散歩へ行ってみることにいたしました♪^^



DSC_0554_01_20151115070851e45.jpg




あかーく、あかーく色づいた葉が

私を迎えてくれました♪





DSC_0599_01_2015111507093749e.jpg








黄色い葉もありました*^^*




DSC_0627_01_201511150712108d6.jpg




雨だって

散歩は、楽しい♪




DSC_0642_01_20151115071324c4b.jpg



カメラがあれば、

余計に楽しい♪


そんなことを思いながら、雨の日の紅葉を楽しんできたのですが

どこへ行って来たのかは、明日、改めて紹介させてください*^^*






        今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*





comment (12) @ 写真散歩
御岳渓谷遊歩道散歩と・・♪ | ひとりごと・・

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

水仙、早いですね(*_*)
モミジも随分と色付いてますね~
雨に濡れて一際鮮やかに感じます。
雨の日の紅葉も素敵ですね~
2015/11/16 Mon 08:41:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

水仙、フライング?と、思うほどに早いですよね~(笑)^^

家を出たときには小雨だったのに
公園について暫らくしたら本降りになってしまいました(笑)^^

それでも、楽しんで、楽しんで歩き、そして撮っていました^^
家に戻ったあと、カメラのメンテは、慎重に行いましたが・・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/16 Mon 11:54:55 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
えーっと、水仙って、いつから?でしたっけ(^^)
なんて思ってしまいました。
早咲きの子、遅咲きの子、標準期の子など、
水仙も個性それぞれですね。

よーいどん、の、一幕が笑いを誘いました。
いつも楽しませていただきありがとうございます。
2015/11/16 Mon 14:16:05 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
今の時期でも、薔薇が沢山の蕾を持っているのですね♪
我が家のミニバラは、既に花は終わってしまいました(泣)。

もうスイセンが咲いていたのですか?
ちょっと早過ぎる感じがしますよね。(^^;)

赤と黄色のモミジと言えば、昭和記念公園の日本庭園が頭に浮かびます(笑)。

『ポチッ』
2015/11/16 Mon 15:55:43 URL
: サプリメント管理士 @hxjklqKc
アリスター・ステラ・グレイの蕾、なんてかわいらしいんでしょう♪
お色はシャーベットオレンジよりもっと薄いのかな?
この系統の色目はすごく好みです^^

雨の中の散歩、寒くはなかったですか?
風邪などひかぬよう、ご自愛くださいね。
2015/11/16 Mon 18:13:56 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

水仙が咲くのは、早春というイメージなのですが
早咲きの子は、来月中旬くらいには、咲き始めるかも知れません^^

ルーと、コウ・・ヨウイドンの格好に見えますよね~♪(笑)^^

コメント、ありがとうございます!^^
2015/11/16 Mon 21:04:45 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

私が、夏の弱剪定を遅らせてしまった関係で
バラたち・・
今になって、咲こうとしてくれているみたいです(^^;

この水仙は、ちょっと、せっかちさんなのかも知れないですね(笑)^^

マルリッキーさんのご想像通り、土曜日、雨のなか昭和記念公園へ行って来たのですが
雨だから、人は少ないだろうという私の思い込みは、見事に、ハズレました(^^
この日、イベントがあること調べもせずに行った私が、いけないのですが・・(笑)^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/11/16 Mon 21:09:20 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
サプリメント管理士さん、こんばんは♪

アリスター・ステラ・グレイの咲き始めの色、私も、大好きなんです^^
咲き進んでくると、真っ白になるのですが、花持ちもとても優秀な子なんです♪^^
あっ、香りも素敵なんですよぉ~!(笑)^^

土曜日、雨だったけれど
寒くはありませんでした(^^
歩いていると、汗ばんできたのですが・・これは、寒いことを予想して
私が、着過ぎていたのかも知れません(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2015/11/16 Mon 21:13:05 URL
: さんいー @-
今晩は。カメラがあれば、本当に苦しい散歩も楽しみができて、苦になりません。
美しい花々の写真やワンちゃんたちの写真を、いつも楽しみにしています。
カメラは忘れず、持ち歩いていますが中々傑作が撮れません。
2015/11/16 Mon 21:40:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
さんいーさん、こんばんは♪

カメラがあるだけで、散歩が、一味も、二味も違ってきますよね~♪

雨の日もあれば、風の日もあるけれど、
大変だとも思うけれど・・
散歩を楽しむことができれば
心も潤うような気がします・・・・・^^

自分が納得いくような写真は、撮れないですよね・・・・・・・
私もです・・・・・(^^;

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/16 Mon 22:32:08 URL
: モカ @-
カメラを持って出る散歩は最高ですね^ ^
見て楽しい、歩いて楽しい、撮って楽しい♪

秋を満喫ですね!
2015/11/17 Tue 07:24:04 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、おはようございます♪

カメラがあれば
見て楽しい
歩いて楽しい
撮って楽しい・・本当ですね!^^

もう少しのあいだ・・紅葉、楽しみたいですよね♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/17 Tue 07:58:24 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
