
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

曇天の日の庭園散歩♪

2015/11/13
井の頭公園へ行った日(11/7)

その帰る道すがら・・・

実は・・家から徒歩圏内の庭園へも寄っていたんです^^


DSC_0256_01_20151112124953017.jpg




でも、でも、思わぬアクシデントというのか

私のドジというのか・・



DSC_0146_01_20151112125117cfd.jpg


SDカードがカメラに挿入してあるかどうかは、

確認したのに・・






DSC_0166_01_20151112125300df6.jpg


家を出る間際に充電完了になった

バッテリーの交換を忘れたまま

家を出てしまっていたんです(^^;





DSC_0168_01_20151112125422001.jpg


バッテリー切れになると、






DSC_0174_01_2015111212552971c.jpg


カメラって、容赦なくシャッターが切れなくなるものなんだと

初めて知りました・・(^^;


そんなことがあり、この庭園で何枚、写真を撮ったのかすら

確認しまいまま、放置してあったのですが




DSC_0187_01_20151112125722682.jpg


バッテリー切れに気付くまでは

心を込めて、一枚、一枚を切りとっていたハズなんです・・^^

紹介させてください・・・・(__)・・・・^^♪




庭園全体としては、まだまだ、秋色に染まりきってはいなかったけれど

それでも、色づき始めていた木々の葉たちに

心がときめいていました*^^*



DSC_0195_01_20151112125958c06.jpg


池のほとりでは、ツワブキも咲いていました♪






DSC_0204_01_20151112130359f04.jpg


色付き始めた葉を探しながら







DSC_0207_01_20151112130445151.jpg


ゆっくり、ゆっくり歩きました*^^*







DSC_0212_01_20151112130546bd0.jpg


陽の光は、なくたって






DSC_0221_01_2015111213063125b.jpg


色付き始めた、葉は美しい

そう思う、私の気持ちが伝わる写真が撮りたい・・・・・

そんなことを思っていました・・・・・・・・





そして・・


DSC_0223_01_20151112130824e33.jpg


池を見下ろす場所からも

一応撮ったのですが、まだまだ、秋色に染まりきっていないですね(^^






DSC_0224_01_20151112131017ce3.jpg


それでも、上の方には、秋色の葉たちが

風にそよぎ






DSC_0233_01_2015111213111052e.jpg


今の季節を教えてくれていました♪^^






DSC_0235_01_2015111213131182b.jpg


何故か、心惹かれた葉♪

この子は、一体誰だったのでしょう??^^






DSC_0245_01_2015111213140362d.jpg


まだまだ、秋色に染まりきっていなかった庭園・・



今度、来るときは・・

もう少し、秋色が深くなってから・・

そして、できれば・・太陽が笑っている日に来たい!^^


そう思いました・・・・*^^*


庭園では、フジバカマがまだ咲いてくれていたのですが・・


DSC_0251_01_201511121316585ae.jpg


このフジバカマを撮っている最中に

バッテリー切れと、あいなりました・・・・・・(^^;


みなさまも、バッテリー切れ、ご注意くださ~~い・・^^

結構、ショックは大きいです!(笑)^^






DSC_9925_01_20151112131855d1f.jpg





DSC_9927_01.jpg






     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪








ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*





comment (12) @ 写真散歩
おんなじように育てていても・・(^^ | 花が笑い・・心も笑う?^^

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

緑の中に少しずつ色づく赤や黄色の紅葉が、
いいアクセントになって、とっても素敵ですね(^^)

電池切れ、時々やってしまいます。
予備の電池も持って行くようにしてますが、
その予備の電池も充電忘れで、
どうにもならないことがありました。
ショックで暫く立ち直れませんでした(^^;

ルーちゃんとコウちゃんのツーショット写真、
ナイスです(^^)
2015/11/13 Fri 09:00:55 URL
: モカ @-
真っ赤に色づいた葉に、これから色づき始める葉と、このグラデーションが最高ですね^ ^

とっても素敵な日本庭園です♪
バッテリーを満タンにして、もう一度行きたいですね!
2015/11/13 Fri 09:06:36 URL
: きらり @pVQFStsQ
緑に赤も綺麗ですが、
ここ、真っ赤になったら絢爛豪華でしょうね。
想像するとワクワクしてしまいます。

バッテリー入っていただけ良かったですよ。
私、空のままのカメラを何回持って出かけた事か汗

2ワンちゃん、幸せそうな、穏やかなお顔をしてますね。

2015/11/13 Fri 09:41:04 URL
: ゆめ @-
こんにちは。

電池切れ ショックですよね。
特に夜景撮影すると、3連写の上 合成する為に電池をよほど消耗してしまうようです。
夜用にバッテリーのスペアも必要かなと思い始めています。私は いつもは使わない自動撮影のタイマーに触れてしまったらしく、シャッターが切れないというアクシデントもありました。帰ってすぐ買ったお店へ電話すると、そういう事だったと分かり 必要な機能しか分かっていない事に情けなくなってしまいましたよ。でも・・・カメラのおかげで綺麗な物を探しに行こうという意欲もわく…写真っていいですね。(^^ v
2015/11/13 Fri 11:03:31 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
はあ、勉強になりました。
電池切れには注意ですね。
でも切れる前にこんな素敵な写真があったのですから・・・。
ワンちゃんも相変らず仲良しで幸せそうでいいですねー。
2015/11/13 Fri 13:10:37 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
昭和記念公園の日本庭園の紅葉はほぼ見頃を迎えていましたが、この公園も少しづつ秋色になってきた様ですね♪

確かにバッテリー切れになってしまうと、折角のカメラも使い物にならなくなってしまいますよね。(^^;)
私は必ず予備のバッテリーとSDカードを、一緒に持って行きますので、途中で入れ替えが出来ますが、予備を持っていないとどうしようもないですよね(泣)。

今日は晴れたり曇ったりしていましたが、やはり、寒い1日になってしまいましたね(泣)。

『ポチッ』
2015/11/13 Fri 15:33:16 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

紅葉のピークは、まだ、もう少し先だけれど
緑の中に見える、色づいた葉も素敵ですよね~*^^*~♪

あっ! モカさんも電池切れ、経験があるんですね^^
予備で持って歩いていた電池も充電忘れ・・そのショックの大きさ
想像できます!^^;
簡単に、立ち直れないですよね!^^;

私も、入っていたバッテリーと
充電が完了したバッテリーを入れ替えて持っていくようにしているのですが
この日は、出掛け間際にコウがキッチンへ侵入したりして
バタバタしてしまい入れ替えるのを忘れちゃいました(^^

コウが聞いたら、おいらのせいじゃないジョ~!^^
って、言いそうですが・・(笑)^^

ルーとコウの写真・・ナイスショット・・嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/13 Fri 20:10:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

この庭園は、私の家からは徒歩圏内・・しかも、年パスも購入してあるので
バッテリー交換忘れも、それほどのショックでなくすみました(笑)^^

この庭園が真っ赤に染めあがった頃
もう一度、行ってみたいと思います^^

でも、近い場所って、いつでも行けると思うからなのか
まだ、紅葉の最盛期に行ったことがないんです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/13 Fri 20:14:19 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
きらりさん、こんばんは♪

この庭園、我が家からは、いつでも行ける距離なので
紅葉の最盛期に、まだ行ったことがないんです(^^;

今年こそは、行ってみたいと思っています^^♪

わっ、きらりさん、バッテリー入れ忘れのカメラを持ち歩いてしまったことがあるんですね(^^;
そのショックの大きさ・・容易に想像できます・・^^!

幸せそうな2ワン・・きらりさんにそう仰っていただいて幸せです^^
この時間を大切にと・・思います・・・・・・!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪

2015/11/13 Fri 20:18:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんばんは♪

私は、夜間撮影はほとんどしないのですが
サブ機のD7000と、メイン機のD600が、同じバッテリーなので
予備バッテリーの必要性を感じることなく助かっているんです(^^

私も、シャッターがきれなくなったとき
一瞬、カメラの故障??って、思っちゃいました!(笑)^^

カメラが傍らにあるだけで普段の散歩も見方が変わりますよね^^
これからも、カメラを友達にして散歩を続けたいですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/13 Fri 20:25:10 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

はい^^
バッタリー切れには、要注意でーす!(笑)^^

トリオたちは、なんで??っていうくらい
自然体で仲良しでいてくれていまーーす♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/13 Fri 20:33:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

昭和記念公園の日本庭園の紅葉のお写真、楽しませていただきました♪^^
ありがとうございます!^^

私は、いつも充電完了したばかりのバッテリーをカメラに装着して
家を出るようにしているので、この時も、何故、シャッターが落ちないのか
暫くの間、茫然でした!(笑)^^

旅行のときには、予備バッテリーを持ち歩くようにしているのですが
たかが、2時間ほどの撮影のために予備バッテリーを持って歩くという習慣がなかったのですが
考え直さなくてはいけないかも知れないですね・・(^^;

明日も、明後日も、雨マークがありますよね・・
行きたいところ、行ってみたいところがあったのですが
でも、でも、本降りでなかったら出掛けてしまうかも知れません(笑)^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/11/13 Fri 20:40:29 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
