
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

11月7日の散歩と・・幸せな夢・・^^♪

2015/11/09
11月7日・・

曇天ではあったけれど


私が行ってきたのは、井の頭恩賜公園(東京都三鷹市)でした♪^^


お洒落な通りを歩き


DSC_9322_01_2015110813024629a.jpg



この通りの奥に見えてきたのが



DSC_9323_01_20151108130324a90.jpg


私が目指していた

井の頭恩賜公園・・です♪^^




DSC_9325_01_20151108130406e3f.jpg






DSC_9327_01_20151108130711854.jpg


この写真は、階段を下りはじめる前に撮ったのですが

池の淵の木々の葉は、色づき始めていました^^





DSC_9328_01_201511081309079b9.jpg


でも、モミジは、樹によって・・

やっと、葉の先端が秋色に染まってきたかな・・??^^

そんな感じだったので、モミジたちが秋色に染まりあげた頃

もう一度、来よう!^^

公園に着いたばかりなのに、そんなことを思っていました(笑)^^







それでも

やっぱり



DSC_9330_01_20151108131729e10.jpg


秋色をまとった葉たちに心がときめきます♪^^








DSC_9356_01_20151108131900c90.jpg


これで、青い空が背景にあれば

秋色がもっと引き立ったと思うのですが・・・・・・・

ないものを求めても、無理ですよね~!(笑)^^





この公園のシンボルのような噴水を入れて

アングルを探りながら



DSC_9377_01_20151108132227f64.jpg


秋色の葉を撮ってみたくなっていました♪(笑)^^





公園の木々の色が

私が思うほどには、秋色になっていなかったので

予定には、なかったのですが


DSC_9407_01.jpg


動物園に、入ってみることにいたしました♪^^





そして、この動物園で

昨日紹介させていただいた


リスたちや、ヤマガラが放し飼いになっているコーナーに入り

写真を撮ったのですが・・・・・


DSC_9510_01_20151108132735937.jpg


リスたちの動きは、私の想像以上に俊敏でした(^^;


今の時期は、リスたちが餌を隠す時期なのだそうですが

みんな忙しそうに駆け回り

穴を掘っては、貯蔵していました(^^


この子が、小さなせせらぎを飛び越える瞬間も一応撮ったのですが・・

足しか写っていなかったので、ボツにいたしました(^^;





DSC_9460_01.jpg


食べる仕草は、本当に可愛いのですが

あっと言う間に動かれてしまい・・ブレブレ写真の大量生産も

してしまっていました(笑)^^




リスと同じコーナーに、何故、ヤマガラがいたのかは不明ですが

ヤマガラも、リスと同じような環境が好きなのでしょうか??^^



DSC_9469_01_20151108133256fa8.jpg


放し飼い状態になっているエリアに

私たちがお邪魔している訳なのですが

リスは、俊敏に駆け回り

そして、ヤマガラは、飛び回る・・・・・・・


DSC_9482_01_201511081334298ee.jpg


たくさん撮ったハズなのに

紹介させていただけるような写真は、

この数枚しかありませんでした(苦笑)^^;





そして、このコーナーを出たあと


DSC_9521_01_20151108133743197.jpg


サル山に行ってみたのですが

続きは、明日・・綴らせてください・・・・・*^^*・・・・♪







****************





山茶花の花びらが気になって


DSC_9730_01_2015110813425600c.jpg


臭い確認をするコウ(ロングコートチワワ)♪






ブン兄ちゃん(ブラウン=シーズー)や、ルー姉ちゃん(ルージュ=ロングコートチワワ)は、

この花びらどうするんだろう??^^

食べるのかな??って、もしかしたらコウは、思った??^^


DSC_9733_01.jpg


ブラウンは、一応臭い確認をしたけれど

ルージュは、そこに花びらがあることすらも、気付かなかった??^^






なぁーんだ、これは、やっぱり食べられないんだジョ~♪


DSC_9731_01_201511081347057d1.jpg


後ろを振り返って

ブラウンとルージュの行動をみていたコウは、そう確信した??(笑)^^




そして・・

散歩から戻ったコウは



DSC_9693_01_201511081352199bf.jpg


ブラウンのお尻に張り付いて

幸せそうな寝顔を見せてくれました^^




コウが見ていた夢は

山茶花の、ピンク色の花びらが、コウの大好物に変わっていて

食べ放題になっている・・・・・・

そんな幸せそのものの、夢だったのかも知れません(笑)^^





      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (10) @ 写真散歩
11月7日の散歩の続きと・・巣篭り?^^ | 季節の花を愛でながらの愛犬との散歩と・・♪^^

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

モミジもほんのりと色付いてますね~
色付き始めのモミジもとっても綺麗だと思います。

以前、井の頭公園の近くに友人がいて、
時々出かけていましたが、
その友人も引っ越しましたので、
暫く行っていません。
懐かしい公園の景色が見られて、
嬉しいです(^^)

コウちゃんの幸せそうな寝顔、
とっても可愛いですね~
2015/11/09 Mon 08:57:07 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
井の頭恩賜公園、私の想像を超えた広い公園で
驚きました。
その中に動物園もあるなんて…。
やはり東京には色々な場所があるんですね。
改めて思いました。
これは楽しめますね・・・。

山茶花の花びらにワンちゃん達
素敵な一枚ですね。

甘えん坊のコウちゃんが
今日も可愛いです\(^o^)/

2015/11/09 Mon 13:53:01 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
井の頭公園の紅葉も、少し早かった様ですね。
先日行って来た新宿御苑も、少し紅葉は始まっている物の、まだまだこれからの感じでした。
都内の紅葉も結構素敵な場所がありますから、もう少ししたら、都内の紅葉巡りでもしたいと思っています(笑)。

今日は、天気予報では時々雨になっていましたが、日中はずっと曇っていて、比較的暖かかったです♪
雨の予報が外れるのは、嬉しいですよね(笑)。

『ポチッ』
2015/11/09 Mon 15:19:03 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

色付き始めのモミジも可愛いですよね~*^^*~♪
でも、その色づきはじめのモミジも探さないと見つからないような
状態でした(笑)^^

モカさんが井の頭公園に詳しい訳がわかりました♪^^
教えてくださって、ありがとうございます!^^
私のところからは、30分ほどだけれど、モカさんのところからだと
結構、遠いのではないかな~?って、思ってしまったんです(^^

コウの寝顔・・可愛い・・嬉しいです♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/09 Mon 16:13:46 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

ジョニママさん、井の頭公園、名前だけはご存知だったんですね^^

ここも、都立公園なのですが、東京にも結構、素敵な公園があること
知っていただけて嬉しいです^^♪

甘えん坊のコウ、今日も・可愛い・・ありがとうございます!!^^
2015/11/09 Mon 16:17:10 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

井の頭公園もだったけれど
新宿御苑も、まだ、紅葉には少し早かったんですね^^

マルリッキーさんの、都内の紅葉巡りの記事、楽しみにさせていただきます♪
私は、多摩地区の紅葉を紹介させていただきますね~♪(笑)^^

雨は上がったけれど、スッキリしない天気ですよね・・
明日は、どうなんでしょうね^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/11/09 Mon 16:23:07 URL
: サプリメント管理士 @hxjklqKc
リスはお顔もしぐさもかわいいですよねぇ~♪
ただ、何でも食べてしまうのが玉にキズですが^^;
浜松市の公園では あまりにリスが増えすぎて、
木の実や花を全部食べてしまうと害獣扱いになっています・・・
リスたちに食糧を与えてあげれるくらい、自然が多ければ良いのにね。
2015/11/09 Mon 16:27:28 URL
: かーず君 @-
こんばんは。

3兄弟、仲良し&信頼関係のつながりがをヒシヒシと感じますね(^.^)

井の頭公園へのアプローチ、上から5枚の写真、構図とシャッターチャンスが最高です)^o^(
2015/11/09 Mon 21:13:35 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
サプリメント管理士さん、こんばんは♪

鎌倉は、知っていたのですが
浜松市でも、リスが増えすぎてしまっているんですね・・^^;

人間の都合によって害獣扱いされてしまう・・
仕方がないのかも知れないけれど
共存できる方法があればいいのになって、そう思いますよね・・・・・^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/09 Mon 21:44:18 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
かーず君さん、こんばんは♪

3兄弟のつながりを感じる・・スッゴク嬉しいです♪^^
ありがとうございます*^^*♪

慣れない街撮りも、楽しく撮ることができました♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/09 Mon 21:47:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
