
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

都立公園、秋散歩♪

2015/11/05
11月3日、朝の散歩♪

朝がたまで降り続いていた雨が止み

お日様が笑ってくれていました*^^*


DSC_8812_01.jpg


ブラウン(シーズー)が、前を歩き

その後ろを

ルージュ(ロングコートチワワ)が、ゆっくりと歩いていました♪^^



DSC_8813_01_20151104115135d42.jpg





そして・・

このときのコウ(ロングコートチワワ)は?と、言うと


DSC_8815_01_2015110411524115f.jpg


得意のポーズで、エンスト中でした・・(^^;


それでも

ブラウンに促されるようにして歩き始めたコウ♪^^



DSC_8820_01_20151104115401343.jpg




お日様の光に照らされて

ブラウンの後ろでニッコリと、笑っていたのは

落葉した桜の葉たち♪^^




DSC_8814_01_201511041155204d4.jpg


桜の樹に残っている葉たちは

もう、こんなに少なくなっておりました^^






朝の散歩を終え

家の雑事を大雑把に片づけたあと

私が、一人でふらりと行ってきたのは



DSC_8839_01_2015110411582630f.jpg



家から徒歩圏内の都立公園でした・・





秋晴れに誘われるようにして



DSC_8851_01_20151104115938dd8.jpg



たくさんの家族連れがいらしていました♪




DSC_8863_01_20151104120023c89.jpg





DSC_8878_01_2015110412012736c.jpg


ならば、私は

あまり人が行かない方へ行こう!

どこまでいっても天の邪鬼な私です(笑)^^




DSC_8900_01_20151104120250e88.jpg


黄色く色づき始めていた葉を撮りながら






DSC_8912_01_201511041204003ac.jpg


その黄葉の樹木の下を歩く方を

振り返って撮りながら


池の方へ行ってみることにいたしました(^^

この池は、野鳥保護の目的であると思うのですが

池の周りをぐるっとフェンスで囲んであるので


DSC_8923_01.jpg


野鳥観察や、鳥を撮ることを目的とされている方しか

あまり行かない場所でもあるんです^^





そのフェンスに沿って歩いていると


DSC_8937_01.jpg






DSC_8938_01_20151104120930023.jpg


水面に秋色が映りこんでいることに気が付きました♪^^




あの、秋色を撮ってみたい!

そう・・思いました・・


でも、フェンス超しです・・・・・・・・


そして、当然の如く、池の淵まで行くことは叶いません・・・・・・・・



それでも、撮ってみたい♪

そう、思ったんです!(笑)^^


DSC_8941_01_20151104121225d01.jpg


伝わるでしょうか??^^


微妙過ぎるでしょうか??^^



DSC_8946_01.jpg


鳥撮り隊のみなさんに、あの人、何撮っているんだろう??^^

そんな怪訝な顔をされちゃったけれど

私が、撮ってみたかったのは

水面に映りこんでいた

秋色だったんです!(笑)^^



DSC_8954_01_20151104121657e79.jpg


水面に映りこんだ秋色と、出会えただけで

今日の散歩は、大満足~♪

そう・・思ってしまっていた私でした・・・・・^^♪




そして・・

本来の外出目的であった

ポット苗(葉牡丹)を2種類買い求め

家に戻ったのですが

どんな葉牡丹を迎えたのかは、明日の記事で紹介させてください♪^^





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (10) @ 写真散歩
母ちゃん、見ててね♪^^ | 青い空に誘われて♪

comment

: モカ @-
小金井公園も、すっかり秋の景色ですね^ ^

木々の間からこぼれる秋の木漏れ日も綺麗で、とっても気持ち良さそう♪
2015/11/05 Thu 08:02:46 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

コウちゃん得意のエンスト(^^;
やっぱり一度はこれが無いと、
散歩は始まりませんね~

池への森の写り込み、
黄葉の黄色も葉の緑も、
水面をにじむように染めて、
とっても綺麗ですね(^^)
2015/11/05 Thu 08:49:36 URL
: うさ @-
こんにちは♪
秋色散歩、キレイですね^^
秋色水面に見上げても秋色。そんな季節が関東にもやってきたのですね。
ここはもう少ししたら水鳥さん達で大賑わいになるのかな?
関東のカモ類種類の多さには訪れるたびびっくりする私です!
かえたん地方ほぼマガモさんしか見ないので^^;

コウ君は大好きなお兄ちゃんに促されたらちゃんと歩いてくれるのですね^^
2015/11/05 Thu 11:49:36 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
秋色に色づいてきた都立公園に、徒歩圏内で行けるなんて、とっても羨ましいです。
確かにフェンスで囲まれていると、写真が撮りにくいですよね。
出来れば、部分的に、カメラのレンズが入る位の覗き窓を付けて欲しいですよね(笑)。

今日も秋晴れの良いお天気になり、日中は暖かかったですが、流石に朝・夕はちょっと肌寒いですね。

『ポチッ』
2015/11/05 Thu 15:41:08 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
ブラウンくん、やっぱりお兄さんですね。
コウちゃんとの一コマがそう思えました。

水面に映りこんでいた秋色素敵ですね。
うっとりさせていただきました。
ありがとうございます。
いい目の保養になりました(*^_^*)
2015/11/05 Thu 16:37:23 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんばんは♪

モカさん、さすが~ですね^^
都立公園としか綴らなかったのに
小金井公園と、おわかりになったんですね^^

SLで、わかったのでしょうか??^^

木々からもれてくる木漏れ日が
秋色になり始めた葉を照らし、本当に綺麗でした!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/05 Thu 18:39:54 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

ブラウンと先頭を競い合うように歩くかと思えば
エンストを起こしたり、コウの思考回路、どこかショートしちゃっているのかな??と、
心配になります!(笑)^^

池への映りこみ
本当なら、池の岸部に立って
屈みこんで撮ってみたかったでーーす(笑)^^

それでも、映りこみに気付いた自分を褒めてあげたくなっていました♪(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/05 Thu 18:42:47 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

秋の陽射しに誘われて
秋色を探しながら、散歩をしてみたくなっていました(笑)^^

まだまだ、紅葉の本番を迎えたわけではないのですが
それでも、水面に映りこんでいた色は、秋の色でした*^^*

カモにも、いろんな種類がいるんですよね^^

この池で、大砲レンズを三脚に装着していた方々は、
カワセミが現れるのを待っていたみたいでした^^♪

もしかしたら、コウは、ブラウンには逆らえないのかも??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/05 Thu 18:48:15 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんばんは♪

私の家からだと、徒歩圏内に都立公園が
2カ所あるんです^^
そして、殿ヶ谷戸庭園も徒歩圏内、
私の貴重なフィールドです(笑)^^

この都立公園には、数年前までオオタカが生息していたそうなのですが
ある日、カラスに追われ・・それ以来、戻ってきていないそうなんです^^;

野鳥を守るためのフェンスならば、文句は言えない・・
きっと、誰もがそう思っているのだと思います^^♪

マルリッキーさん、菊の苗を3株植えて
来年の菊の花の季節が楽しみですね*^^*♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/05 Thu 18:54:13 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

ブラウンは、面倒見のいい兄貴だと思っているので
ジョニママさんの目にも、そういうふうに映って嬉しいです♪^^
ありがとうございます*^^*♪

水面への秋色の映りこみ
本来ならば、もっとアングルを探りたかったのですが
なにしろフェンスがぁ~~(笑)^^

目の保養・・そう仰っていただいて、幸せです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/11/05 Thu 18:59:24 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
