
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

かまいすぎて睨まれた?^^

2015/10/30
玄関を開けると

いつものように

私よりも早く、ルージュ(ロングコートチワワ)が庭へ飛び出して行った・・と、思ったら



なんで、ルージュだけが、汚れていることがあるのか

わかるような光景を見てしまいました!(笑)^^



DSC_8028_01.jpg


ルージュは、何を考えて

玄関前の花壇にスリスリするように歩いていたのでしょう??^^


こういうとき、ワンコの気持ちを知りたいなって

そう、思います♪^^



私が近づいてくるのを察知したルージュは

私の前を走り


私を待ち構えていました♪^^


DSC_8035_01_20151029091025cf0.jpg


私が、箒と塵取りを取りに出たことを

ルージュは、私の普段の行動から、既に学習済みなのかも知れません(笑)^^





と、今度は・・

DSC_8036_01_201510290912001db.jpg


デッキを見上げるルージュ♪



ルージュの視線の先には・・


DSC_7977_01_20151029091317395.jpg


コウ(ロングコートチワワ)の背中が、ありました*^^*

そーっと、そーっと近づいて

コウの背中に触ったら・・


DSC_7976_01_2015102909145670d.jpg


母ちゃん、何するねん!って

私は、コウに睨まれた??(笑)^^





DSC_8008_01_20151029091625363.jpg


いつのまにかルージュもデッキに上がってきて・・





そして・・コウの向こうには・・


DSC_8013_01_20151029091710f26.jpg


ブラウン(シーズー)の姿も、ありました*^^*




いつもの光景に目を細め

私は、庭の草花の手入れを始めていました・・^^


DSC_8042_01_20151029091928a98.jpg


毎年、ストックを数種類植えているのですが

今年、一番先に私が迎えたストックの花色は・・この子でした♪





そして・・

嬉しい蕾も見つけました♪


DSC_8053_01_20151029092104a86.jpg


モクビヒャッコウの蕾です♪

今年も、たくさん、咲いてくれそうです♪^^


モクビヒャッコウ

科名:キク科
属名:アルテミシア属

難易度 :中級者向け・・なーんてことが書かれていますが

霜にさえあてなければ、大丈夫だと思います♪

私は、鉢植えで管理しているのですが、冬は、軒下で管理しているだけなんです(笑)^^


モクビヒャッコウ、咲いてくれたら・・今年も、紹介させてください*^^*



そして・・この子は・・


DSC_8115_01_20151030074340c85.jpg


チョコレートコスモスです♪^^





     今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (10) @ いつもの光景
あのね・・私の話聞いてくれますか??^^ | もしかしたら・・バラの香りを嗅いでいた??^^

comment

: モカ @-
コウちゃんの表情、迫力ありますね(^^;;

男の顔になりました!
2015/10/30 Fri 08:04:01 URL
: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

コウちゃんの振り向き様の顔、
本当に迷惑そう~
ちょっと陰険な目つきですね(^^)
”何するねん”という大阪弁が、
ピッタリで、思わず笑ってしまいます。

うちのマリもそうでしたが、
塀に身体をこすり付けるようにして、
歩いていました。
だから散歩から帰るといつも汚れてましたよ。
隅っこの方が落ち着くんでしょうかね(^^)
2015/10/30 Fri 08:36:04 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
ルージュちゃん、そんな歩き方していたのですね。
もしかして自分の匂いをつけたいのでしょうか。
コウちゃんの背中、こんなにまじまじと見るの初めてかも。
かわいい小さな背中ですね。
黄色いランドセルが似合いそうな…。

いつもの三人がいつのまにかデッキに揃っているの
この光景見るのも大好きです(*^_^*)
2015/10/30 Fri 13:37:14 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
ルージュちゃん、玄関前の花壇にスリスリするように歩いていたのですね(笑)。
確かに、ワンちゃんの気持ちを聞いてみたいですよね(笑)。
コウちゃんの睨んだ顔も、とっても可愛いですね♪
本当にお花もワンちゃんも、とっても癒されますよね♪

『ポチッ』
2015/10/30 Fri 15:24:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

コウの顔、迫力満点ですよね~♪(笑)^^

コウも、たまには、こんな顔になるのです(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/30 Fri 16:19:25 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

コウの振り向きざまの顔、
何するねんがピッタリ・・嬉しいです!^^
ほーんと、そんな顔されちゃいました(笑)^^

マリちゃんも、かなりの端っこ歩きが好きだったんですね^^
きっと、なにか理由があるんですよね^^
落ち着くのかな??
安心するのかな??(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/30 Fri 16:23:49 URL
: うさ @-
こんにちは♪
ルージュちゃんの壁にすりすり…かえたんもお家の中でやります!
体が痒いのかな?においをつけたいのかな??なんて思いながら眺めてます^^
チョコレートコスモスの蕊、美しいですね^^
花火みたい☆
2015/10/30 Fri 16:27:36 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

はい^^
ルージュは、かなりの端っこ歩きをしていました(笑)^^

そして、コウの背中だけの写真って面白みに欠けるかな?とも
思いながらアップしたのですが、その写真にも注目してくださって
嬉しいです!^^
ありがとうございます♪^^

黄色いランドセルが似合いそう・・今度は、私のほうが
笑わせていただきました(笑)^^

なんとなく、微妙な距離感でデッキにいるトリオたち・・
この姿をみるの私も、大好きなんです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/30 Fri 16:30:12 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

ワンコの気持ちを聞いてみたくなる瞬間って
ありますよね~♪^^

コウの睨んだ顔も可愛い・・嬉しいです!^^

季節の花も、そしてワンコも
癒してくれますよね~*^^*~♪

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/10/30 Fri 16:32:50 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんにちは♪

かえたんも、すりすりしながら歩くことあるんですね^^
ルージュは、家の中ではスリスリしながら歩くことはないのですが
かえたんは、お家の中でも、そういうことがあるんですね^^

チョコレートコスモスの蕊、金粉をまぶしたように見えたので
マクロレンズで撮ってみたくなりました♪^^
きれいですよね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/30 Fri 16:35:37 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
