
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

10月24日、昭和記念公園散歩と・・♪

2015/10/25
10月24日、土曜日

愛犬たちとの朝の散歩をすませたあと・・


DSC_7067_01.jpg






DSC_7070_01_20151024174332f03.jpg







DSC_7072_01.jpg





一人で、ふらりと昭和記念公園(東京都立川市)へ行ってみました*^^*



公園の木々は、まだまだ、夏色を残していたけれど


DSC_7084_01_20151024174534d9c.jpg





公園全体の雰囲気は

もう・・夏ではありませんでした・・・・・^^



DSC_7092_01_2015102417463703d.jpg


どこからともなく漂う・・秋の気配・・・・*^^*・・・・・・・。








DSC_7113_01.jpg


山茶花も、咲き始めていました♪







DSC_7116_01_20151024174802cd1.jpg


池のほとりには

真っ赤に色づいている葉もありました*^^*

(背景は、池です・・)







DSC_7124_01_20151024174915139.jpg


秋色を探さなくても

イヤでも、季節は移ろうこと

知ってはいても



なんとなく秋色を探してみたくなるのは



DSC_7142_01.jpg


私だけでしょうか??(笑)^^





花の丘のコスモスたちの見頃は、もう、過ぎてしまっているかも知れない

それでも、行ってみよう・・・・・・・♪

家を出たときには、思ってはいなかったのですが

歩みを進めているうちに、気が変わりました(笑)^^




DSC_7179_01.jpg


やはり・・見頃のピークは過ぎていたけれど・・





それでも、まだまだ、コスモスたちは、咲いてくれていました♪


DSC_7180_01.jpg





秋風に

気持ちよさそうにそよぐコスモスたち♪



DSC_7203_01.jpg



なるべく散ってしまった子が

入らないように




DSC_7281_01_2015102417592822c.jpg


そして・・たくさん咲いていることが

伝わるように・・・・・・・・





DSC_7282_01.jpg


でも、でも、この写真は・・

ボツにしたほうがヨカッタかも知れないですね・・(^^;






DSC_7285_01_20151024180154f79.jpg


見渡せば、一面のコスモスたち♪






DSC_7290_01.jpg


背伸びをして撮ってみたり






DSC_7400_01_20151024180347387.jpg


屈みこんで撮ってみたり♪






DSC_7466_01.jpg


太陽の位置とも、相談しながら







どの角度から撮ったら、コスモスたちが喜んでくれるかな??^^



DSC_7497_01_20151024180606125.jpg


そんなことも、想像しながら

コスモスの気持ちになって??

楽しんで、楽しんで撮影していました・・^^♪



明日も、続きを綴らせてください・・^^♪





       今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (12) @ 写真散歩
10月24日、昭和記念公園散歩と・・♪② | 知らない人でも、お友達??^^

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

朝散歩のルーちゃん、ニコニコ顔で、
足取りも軽く、とても楽しそうですね~

見頃は過ぎたと言っても、
コスモス、まだまだたくさん咲いてますね~
画面全部がコスモスの色で染められたようで、
とっても綺麗です。
先月下旬に行った時よりも、
花の密度が全然濃いですね。
あの時は、まだ疎らで、
花の色よりも、
茎の緑のほうが目立っていました^^;
2015/10/25 Sun 08:45:28 URL
: ゆめ @-
昭和記念公園は、広いですね〜 ♪
白〜ピンクの濃淡で、昔から知っているコスモスの群生です。

トリオちゃんたち、道の端っこを一生懸命歩いてますね。

2015/10/25 Sun 10:14:32 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
3わんちゃん達とのお散歩も
カメラさんとのお散歩も楽しそうで
よいですねー。
たくさんの色とりどりのコスモス、
その場で見たらうっとりしそうです。
2015/10/25 Sun 14:14:43 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

散歩が大好きなルージュの
そんな様子が伝わって嬉しいです♪
ありがとうございます*^^*♪

はるまさんも、昭和記念公園のコスモスを撮影しに
先月下旬にいらっしゃったんですね^^

私は、ここの年パスも購入してあるし
なにしろ、我が家から30分ほどで行けるという手軽さなので
コスモスの季節だけで、3回ほど、行っているかも知れません^^

ピークは過ぎていたけれど
まだまだ、きれいに咲いてくれていたコスモスたちに
会えて、幸せに思いました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/25 Sun 15:11:35 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
昭和記念公園の花の丘のコスモスは、終盤みたいでしたが、まだまだ綺麗に咲いていましたね♪
少し秋色になった公園を散策して、素敵な写真が沢山撮れましたね♪

明日も楽しみにしています。
明日は、黄色いコスモス畑も出てくるのかなぁ?

今日は秋晴れの良いお天気になりましたが、風が強くて気温も上がらず、寒い1日になってしまいましたね。

『ポチッ』
2015/10/25 Sun 15:15:10 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ゆめさん、こんにちは♪

昭和記念公園は、本当に、広いですよね~*^^*~♪

満開のピークは、少し、過ぎてしまっていたけれど、
それでも、コスモスらしい花色の子たちが風にそよいでいてくれて
私も、嬉しくなりました!^^

はい^^
私に言われたことは忠実に守ってくれている
ブンとルージュです(^^

コウは、エンストを起こしたのですが
いつものことなので、写真は撮りませんでした(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/25 Sun 15:15:34 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

はい^^
トリオたちとの散歩も、一人でふらっと行ってみる散歩も
どちらも、私は、大好きなんです♪^^

花の丘のコスモスたち、ピークは過ぎていたけれど
本当に、素敵でした♪^^
少しでも、伝わったらいいのですが・・・・・・^^♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/25 Sun 15:22:29 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

家を出たときには、もう、コスモスは見頃を過ぎてしまっているだろうから
行かなくてもいいかなと、思っていたのですが
足を運んでヨカッタです!(笑)^^

黄色いコスモスたちも撮ったのですが
黄色いコスモスたちの方が、終盤だったので
アップできる写真があるかな??と、心配しています^^

実は、まだ、写真の整理ができていないんです(笑)^^

昨夜から風が吹き荒れていますよね^^;
でも、晴れてくれているのが救いですが・・(笑)^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/10/25 Sun 15:26:21 URL
: サプリメント管理士 @hxjklqKc
10月になったというのに 残暑?と思うほどの気温、
浜松市は暑い日が続いています。
この様子だと本格的な紅葉は11月かもしれません。

コスモス、盛りを過ぎたとはいえ、まだまだ十分にキレイ♪
風に揺れるさまが優しげですね♪

2015/10/25 Sun 19:45:29 URL
: Lulu @mQop/nM.
素敵なコスモスですね。
とっても優しくてbunrumamaさんらしいです。
ボケがすごく綺麗で、上手いなぁ〜って、ため息が出ます(*^-^*)
今日のお写真も見せて頂きましたが、写真ひとつひとつに
bunrumamaさんの優しさが表れています。
写真を見ていると、そのままの姿を愛おしく大切にされている気持ちが伝わって来て、心が温かくなります。
ブン兄ちゃんもルージュちゃんもコウちゃんもいつも幸せそうで、写真を見ながら微笑んでいます。
2015/10/26 Mon 13:36:43 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
サプリメント管理士さん、こんにちは♪

私が住む多摩地区も、日中は、半袖でOKなのですが
朝晩は、冷え込むようになってきました^^
こちらも、本格的な紅葉は、来月に入ってからになりそうです^^

咲き残ってくれていたコスモスたち、
本当に気持ちよさそうに、風に揺れていました*^^*

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/26 Mon 16:27:03 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
Luluさん、こんにちは♪

写真は、写心ですよね^^
心が伝わるような写真を撮りたい・・そんなことをいっつも思いながら撮っているので
Luluさんのコメントを読ませていただいて、嬉しくなりました*^^*

トリオたちの写真を見ながら微笑んでくださっている・・
スッゴク幸せに思います!^^

温かなコメント、本当に、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/26 Mon 16:38:20 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
