
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

10月の花散歩(番外編)と・・♪

2015/10/20
10月17日、土曜日

雨の中、咲き誇ってくれていた


DSC_6431_01_201510191453472bd.jpg


バラたちに別れを告げ






今日が土曜日であることを忘れてしまいそうなほど



DSC_6484_01_20151019145439010.jpg


閑散とした道を歩き






お蕎麦で有名な

深大寺の方へと行ってみました♪



DSC_6494_01_2015101914561525a.jpg






DSC_6495_01.jpg


新蕎麦ですよぉ~♪

の声に

つい、つい、誘われ



DSC_6499_01_20151019145743a51.jpg


暖簾をくぐってしまいました♪(笑)^^





美味しいお蕎麦をいただいたあと

もう一度、植物園に戻ると

10月桜が咲いていることに気が付きました♪^^



DSC_6518_01_201510191500211c6.jpg


枝先のほうに、数輪咲いてくれていた10月桜♪

この時だけは


300㎜でなかったことを



DSC_6522_01_201510191501423d1.jpg


後悔しました(^^;

背景には、青い空はなく

灰色の空・・・・・・・・・・・・・・



今度は青空の下、透けるような花びらの10月桜に、

もう一度、会いたいと、そう思いました*^^*






DSC_6537_01_20151019150335b9f.jpg


カリンの葉は、色づき

落葉を始めていました・・・*^^*・・・・・・・






*******************






庭のバラたちです♪


DSC_6271_01_201510191505203b8.jpg


(サフラノ)









DSC_6609_01.jpg


(イントゥリーグ)









DSC_6611_01_20151019150645885.jpg


(ニューウェーブ)







母ちゃんが、バラの花が大好きなら

おいらは、バラの葉っぱが大好きなんだジョ~♪



DSC_6641_01_20151019150825701.jpg


愛おしそうに

大切そうに

バラの葉っぱを抱え込むコウ(ロングコートチワワ)♪





DSC_6650_01_20151019150929d6b.jpg


そして、その大切そうにしていた葉を

口の中へ入れちゃいました(笑)^^



でも、でも、大丈夫♪

私の庭のバラたちは、農薬を使っていないんです^^




DSC_6651_01_201510191511203fb.jpg


バラの葉を口に入れたまま

通りを歩く方をみつめるコウの顔は

抱きしめたいほどに

cuteでした♪(親バカ発言、お許しください・・(__)・・^^♪)




そんなコウのすぐ傍には

ブラウン(シーズー)もいて・・


DSC_6667_01.jpg






そして・・

泥んこを落とし終えたばかりの



DSC_6680_01.jpg


ルージュ(ロングコートチワワ)の姿もありました(笑)^^


お転婆なルージュだけれど

この顔が、ルージュらしい顔だと・・私は、信じていまーーす!(笑)^^






       今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪






ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (12) @ 写真散歩
私の天使たち*^^* | 10月の花散歩(バラ編)と・・反則の顔~♪(笑)^^

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

あ~っ、新蕎麦いいな~
お蕎麦大好きなので、
新蕎麦食べたいな(^^)

コウちゃん、薔薇の葉っぱをお口に入れて、
ニコニコご機嫌そうですね(^^)
薔薇の葉っぱ美味しいのかな~
2015/10/20 Tue 08:58:53 URL
: はやとうり @-
おはようございます♪

良い所ね~~自然も最高 薔薇も最高!!
ブンちゃん ルーちゃん コウちゃんのトリオも可愛い♡
素晴らしい写真の数々です^^
2015/10/20 Tue 09:32:03 URL
: わだべん @-
お早うございます。
良いですね~、花散歩。^^
落ち葉の道、味わいのあるお蕎麦屋さん、行ってみたくなります(*゚▽゚*)
バラの花たち、そしてトリオたちに朝から癒されます!
2015/10/20 Tue 09:49:48 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
どのお花も綺麗でうっとり。
でもでも、
愛おしそうに
大切そうに
バラの葉っぱを抱え込むコウちゃんの
お顔を見たら、やられちゃいました。
なんていいお顔をするんでしょう。
いい子ばかりに囲まれて、母さんは幸せですね( ´艸`)
2015/10/20 Tue 13:44:53 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
深大寺のお蕎麦、とっても美味しいですよね♪
でも、お店によって違うのかも知れませんが、お値段も結構高いですよね。(^^;)
私が行った時にも咲いていたのだと思いますが、十月桜は見てきませんでした(泣)。

あらら、コウちゃん、薔薇の葉っぱなんか美味しくないよ!(笑)。

この時期、色々な場所で秋バラが綺麗に咲いていますよね。
今日は大船のフラワーセンターへ、秋薔薇とコスモスを見に行ってきました♪

『ポチッ』
2015/10/20 Tue 15:41:32 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

私も、お蕎麦、大好きなので
「新蕎麦」と、聞いただけで、暖簾をくぐってしまいました(笑)^^

バラの葉っぱって、美味しそうには見えないですよね~♪^^
でも、キャベツやキュウリが大好きな子なので
コウ的には、美味しかったのかも知れません(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/20 Tue 16:04:40 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はやとうりさん、こんにちは♪

この植物園は、私のフィールドなんです^^
美味しいお蕎麦も、食べられるし・・・・(笑)^^

トリオも可愛い・・これが、一番嬉しいです!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/20 Tue 16:08:05 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
わだべんさん、こんにちは♪

神代植物公園と、お蕎麦で有名な深大寺はくっついているんです^^
ここへ行くたび、ついつい、お蕎麦、食べちゃいます^^

色んなお蕎麦屋さんがあるので
わだべんさん好みのお蕎麦屋さんも、きっと、あるはず♪

今度、東京へいらしたときは・・是非~♪って
思います!^^

朝から癒された・・メチャメチャ嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪
2015/10/20 Tue 16:12:05 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

ジョニママさんの目には
バラの花よりも、コウの姿の方が印象に残ったんですね^^
スッゴク嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

バラの葉を抱え込んでいい顔、してますよね~!(笑)^^

コウを迎えたときは、どうなっちゃうんだろうって
心配もしたけれど、杞憂に終わってくれました!^^

いい子たちばかりで、ほーんと幸せだと思っています♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/20 Tue 16:15:19 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

深大寺は、お蕎麦屋さんの数、半端なく多いですよね^^
私は、行きつけのお店を3軒くらいに絞ってしまっているのですが
お値段が、可愛くないお店もありますよね~!(笑)^^

コウは、野菜類が好きなので
食べてみたくなったのかも知れないですね(笑)^^

マルリッキーさん、今日は、大船のフラワーセンターへいらっしゃったのですね^^
明日のお写真も、楽しみです!^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/10/20 Tue 16:21:32 URL
: うさ @-
こんにちは♪
薔薇の葉っぱ美味しいかな?!
薔薇の花弁が乗ったスイーツやお茶は気持ちを豊かにしてくれますもの、きっと葉っぱも同じなのでしょうね^^
ルージュちゃんもキレイに♪
十月桜は儚げで美しいですね^^
かえたん地方では咲かないので(冬桜も春しか咲かないの)秋にお花見ができること羨ましく思います^^

私のお腹ごろごろはおさまりました^^;ご心配おかけいたしました。
今日は朝から仕事に必死に過ごしています。←ギリギリまで放置しちゃったから超必死(笑)
2015/10/20 Tue 17:59:08 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
うささん、こんばんは♪

バラの葉っぱは、あまり美味しそうには見えないですよね~♪
しかも大切そうに抱え込んでいたのに
最後には、食べてしまう・・なんだか見ていて楽しかったです(笑)^^

十月桜は、かえたん地方では咲かないんですね^^
何気なく見ている花も、その花によって好む環境があること
改めて教えていただいて嬉しいです!^^

体調戻って、本当にヨカッタです^^
でも、でも、無理はなさらないでくださいね~*^^*~♪

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/20 Tue 20:31:57 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
