
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

10月の花散歩(ダリア編)と・・♪

2015/10/18
昨日の土曜日(10/17)

小雨が降っていたので、少々の迷いはあったのですが・・

神代植物公園へ行ってきました♪

ダリアとバラの花を中心に撮ってきたのですが

今日は、ダリアを紹介させてください^^



DSC_6281_01_20151017181620fcb.jpg


雨が降っていたので

長いレンズを持っていくと傘からはみ出して濡れてしまう・・

それで、用意して行ったのは、タムキューさんでした^^


DSC_6282_01.jpg


タムキューさんだと、やっぱり雫も狙いたくなる・・

でも、咲き誇るダリアたちを見ているうちに

この美をなんとかして・・撮ってあげたい!

そんな気持ちに変わっていました(^^♪


DSC_6285_01_20151017181958acf.jpg


陽の光はなかったけれど






DSC_6286_01.jpg


そんなことは気にしないように

咲き誇るダリアたち♪






DSC_6294_01_201510171821398bc.jpg


私には、どの子も

別嬪さんに見えました*^^*







DSC_6304_01_201510171822299d2.jpg


この子たちの美しさ

少しでも伝わる写真が撮りたい・・・・・・

そう・・思いました・・・・・・・・・・





DSC_6306_01_20151017182350d57.jpg


咲き誇るダリアたちが

玉ボケになるようなアングルを探って撮ったあと

次は、バラ園の方へと足を進めたのですが・・

バラの写真は、明日、紹介させてください*^^*♪





************




午前中は降り続いていた雨ですが

私が帰り着いた頃(13時頃)には、止んでくれました^^


雨で濡れてしまっている庭へトリオたちを解放してあげることはできないけれど

その代わりに、少しロングの散歩をすることにしたのですが


玄関を開けた途端、ルージュ(ロングコートチワワ)が

庭へ飛び出してしまいました(笑)^^


ルージュ♪

おいで~!^^

今から、散歩へ行くよぉ~!^^


DSC_6585_01_20151017182809924.jpg


焦ったように、ルージュが門扉の方へと走ってきます(笑)^^

「母さん、私を置いていかないで!」

この顔は、そう言っていたのでしょうか??(笑)^^




散歩へ出発すると・・



DSC_6589_01_201510171833325a6.jpg


足取り軽く歩く、ブラウン(シーズー)と、ルージュ♪






末っ子コウ(ロングコートチワワ)は、何を見ていたのでしょう??^^


DSC_6601_01_20151017183500fa1.jpg






もしかして・・もしかしたら


DSC_6602_01_20151017183537f51.jpg


秋色の葉たちと一緒に、

このベンチで、休憩したくなったのでしょうか??(笑)^^




やがて、気を取り直したコウは

ガンガン歩き始めました!^^


DSC_6603_01.jpg


この写真、中央には、ルージュの姿もあるのですが

見つけていただけるでしょうか??^^;







DSC_6604_01_2015101718375662d.jpg


男の子二人(ブラウンとコウ)のペースで歩かされて

ルージュは、ちょっと暗い顔??^^




でも、でも、大丈夫です^^

このあと、ルージュは・・

私に、笑顔をくれたのですが

カメラを構えていなかったので・・撮り損ねちゃいました(^^;



DSC_6605_01_2015101718410949f.jpg


ブラウンとコウは、我先にと先頭を歩きたがり

そして・・ルージュは、お先にどうぞ~♪と

後ろを歩きたがる・・・・・・・・・・


でも、でも、これでよかったのかも知れないですね^^

みんながみんな、先頭を歩きたがったら

私は、散歩の様子を撮ることができなかったかも知れないですね!(笑)^^






      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪







ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*




comment (10) @ 写真散歩
10月の花散歩(バラ編)と・・反則の顔~♪(笑)^^ | 雨の日・・

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

雨に濡れたダリアがとっても綺麗ですね~
しっとりした色艶も晴れの日よりもむしろ綺麗かもしれませんね。

男子チームがレディのルーちゃんを守ってるようで、
とても微笑ましい散歩風景ですね^^
2015/10/18 Sun 09:38:11 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
ダリア綺麗ですね。
みんな別嬪ですね。
うっとりですよ。

トリオさん達、楽しそうですね。
ルージュちゃんはお姫様だから
前へ出ないで、ナイトに守られて
うしろを歩いてくるのがよいですよ(*^^)v
2015/10/18 Sun 11:57:54 URL
burummaさんへ!! : 荒野鷹虎 @JyN/eAqk
こんにちは!いつもご無沙汰しておりますが、今日は本道は最後の晩秋の暖気を楽しませてくれています。20度もあり暖気です。一人家族が増えたのですねー、今年も終わりますが本当にお世話になりました、いつも☆だけは忘れませんので・・お元気でね~~感謝!
2015/10/18 Sun 13:54:34 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんにちは♪

雨が降っていたので・・
ダリアたち、どんな色に写るのかな??そんな不安もあったのですが
むしろ、しっとり感があってヨカッタかも??です(笑)^^

先頭を歩きたがるブンとコウなのですが
それでも、ときどき後ろを振り返って
ルージュのことを気にしていたので
ルージュを守るナイトのつもりなのかも知れないですね!(笑)^^

微笑ましい・・嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪

2015/10/18 Sun 14:25:54 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんにちは♪

ダリアに、うっとり・・嬉しいです♪
ありがとうございます*^^*!

ルージュが、何かの拍子に先頭になってしまうことがあるのですが
そういうときは、立ち止まって
ブンとコウが追い抜いていくのを待つんです(笑)^^

みーんな、個性があって楽しいですね!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/18 Sun 14:29:11 URL
Re: burummaさんへ!! : bunrumama @-
荒野さん、こんにちは♪

お久しぶりです^^

北海道も、今日は暖かな陽射しがあるんですね^^

後ほど、荒野さんのブログにお邪魔させていただきます♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/18 Sun 14:33:15 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
雨の中、神代植物公園へ行かれたのですね。
お疲れ様でした。
でも、水滴がついた素敵なダリアの写真が撮れましたね♪
晴れていたら、こう言う写真は撮れませんものね(笑)。

帰ってきて、雨が上がったので、トリオちゃん達のお散歩へ行かれたのですね♪
トリオちゃん達も、お散歩へ行けて嬉しかったでしょうね♪

『ポチッ』
2015/10/18 Sun 15:28:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

雨だったので、どうしようかな??と、迷いもあったのですが
雨の日にしか撮れない写真があるハズ・・そう思い、行ってきました♪
まぁ、近いということも、理由の一つですが・・(笑)^^

トリオ揃っての散歩は、数日ぶりだったので
きっと、喜んでくれたと思いたいです♪(笑)^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/10/18 Sun 15:52:46 URL
: モカ @-
神代植物園では、バラとダリアが見頃なんですね♪

今週末に行ってみようかな^ ^
2015/10/19 Mon 07:56:49 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

はい^^
ダリアも、バラも見ごろでした!^^

モカさんも、是非、ぜひ~♪と、思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/19 Mon 15:48:55 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
