
--/--/--
comment (-) @ スポンサー広告

雨の日・・

2015/10/17
雨の日のルージュ(ロングコートチワワ)は

なんだか、とっても悲しそうに見えます・・・・・・


DSC_6185_01_2015101614004678d.jpg






濡れることが大嫌いなブラウン(シーズー)は・・


DSC_6227_01_20151016140139cae.jpg


上目づかいに私をみつめ

僕、今日は散歩パスするね!と、訴えかけてきます・・・・・・・・







末っ子、コウ(ロングコートチワワ)は、


DSC_6172_01.jpg


おいら、雨が止むまでここにいるジョ~♪と・・

巣篭りです!(笑)^^





私が、ちょっと腰を浮かしたら


DSC_6174_01_201510161404214d0.jpg


母さんだけ、外へいったらずるいんだからぁ~♪

そんな切ない瞳で、ルージュが私を見つめていました・・・・・・・・(^^;






ダールベルグデージーの細い葉に


DSC_6232_01_20151016140652bdc.jpg



雨粒たちがしがみつくようにして

一休みしていることに

気が付きました♪




DSC_6233_01_20151016140813c6a.jpg







細い茎にも、雨粒たちが並んでいました*^^*


DSC_6255_01_201510161409081b3.jpg







そして・・小さな蕾の上にも

雨粒が、まるで冠のように乗っていることに気が付きました*^^*


DSC_6237_01_2015101614103877e.jpg






それで・・・・・・・・・・・・



背景にピンク色のガーデンシクラメンと

グリーンの鉢を選んで・・


DSC_6242_01_01.jpg


「小宇宙」を、イメージして撮ってみました*^^*






庭の楓にも小さな雫たち・・



DSC_6268_01_2015101614145435e.jpg


この写真の背景には、私の家を選んでみました(笑)^^






      今日も、ご訪問・・心から、ありがとうございました*^^*♪








ランキングに参加しています♪
クリックしていただけたら嬉しいです*^^*



comment (16) @ いつもの光景
10月の花散歩(ダリア編)と・・♪ | 使いわけ??^^

comment

: はるま @83cPuk4I
こんにちは~

雨の日も自宅の庭で、綺麗な雫が写せて、
羨ましい~
小さな蕾の上に乗った雫の写真、
本当に小宇宙に浮かぶ天体のようで、
とっても綺麗ですね^^
もう雨の日は完全にお手上げです。
コウちゃんと同じく、巣篭もり状態^^;

大好きなお庭探検が出来ないルーちゃんは、
ちょっと悲しそうですね~
2015/10/17 Sat 10:24:45 URL
: 園長 @JalddpaA
蕾の上に降りた雨粒、
よくこぼれないでいましたね~
いろんな色を写しこんで
本当に小宇宙みたい。
こんなふうに写せるなんて素敵!
2015/10/17 Sat 13:45:19 URL
: ジョニママ @-
こんにちは。
小宇宙、素敵な世界でした。
ありがとうございました。
これだけの世界を作る時間、
外にいるのはあっぱれです。
でも母さんずるいと言われるのも
たぶん無理はない時間ですよね( ´艸`)
2015/10/17 Sat 14:04:05 URL
: マルリッキー @z8Ev11P6
こんにちは♪
昨日・今日と雨が降ったり止んだりしていて、肌寒いですね(泣)。
トリオちゃん達、雨でお散歩へ行けなくて、つまらなそうですね(泣)。
でも、bunrumamaさんは、雨露が着いた素敵な写真が撮れて良かったですね(笑)。

『ポチッ』
2015/10/17 Sat 15:23:38 URL
: x都人x2 @-
今晩は
わ~本当に綺麗で可愛い小宇宙ですね!
メインブラックで見た(猫)が持ってた小宇宙を
思い出しましたよ^O^
2015/10/17 Sat 17:11:55 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
はるまさん、こんばんは♪

自分の家の庭なので、鉢植えの子ならば
自分の好きな背景を求めて、移動させることができるのは
強みかも知れないですね^^

ただし、雨降りの中やると、濡れちゃいますが・・(笑)^^

お昼頃から、雨、上がったのではないでしょうか??^^
巣篭りをやめて、どこかへ撮影にいらっしゃったのでしょうか?^^

雨は上がってくれたけれど・・
雨で濡れてしまった庭は、トリオたちには解放したくなかったので
少し、長めの散歩で我慢してもらいました(笑)^^

それでも、トリオたちと一緒の散歩、私は、楽しかったです♪^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/17 Sat 17:30:51 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
園長さん、こんばんは♪

庭なので、屈みこんで雨に濡れた草花に触り
自分まで、濡れてしまってもすぐに着替えることもできる・・

でも、でも、なにも雨が降っている中、撮らなくてもよさそうなのに
それでも、やっぱり、雨の日だからこそ撮れる被写体を探したくなるんです(笑)^^

私が、イメージした「小宇宙」に共感してくださって嬉しいです!^^
ありがとうございます!\(^o^)/
2015/10/17 Sat 17:35:25 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
ジョニママさん、こんばんは♪

先に撮りたいイメージが膨らんだので・・
(鉢を移動させただけなので)
雨降る庭にいた時間は、ほんの10分くらいなんです(笑)^^

それでも、やっぱりルージュは、羨ましかったみたいですが・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪



2015/10/17 Sat 17:39:11 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
マルリッキーさん、こんにちは♪

今日は、雨の朝だったけれど
お昼頃には、止んでくれましたよね^^

夕方の散歩は、トリオたちと揃って散歩へ行くことができました*^^*

庭は走り回らせてあげられなかったけれど
トリオたち、散歩で満足してくれたと思いたいです!(笑)^^

コメント、そして応援・・ありがとうございます*^^*♪
2015/10/17 Sat 17:42:19 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
x都人x2さん、こんばんは♪

綺麗で可愛い宇宙・・そう仰っていただいて
メチャメチャ嬉しいです!^^

メインブラックで見た(猫)が持ってた小宇宙を
思い出した・・光栄です!^^

先にイメージを膨らませて撮ると、楽しいですよね・・^^
服は、グッショリ濡れちゃいましたが・・(笑)^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/17 Sat 17:50:39 URL
: なっつばー @-
小さな雨粒の中にも宇宙がある!
とっても素敵な小宇宙たちですね。
2015/10/17 Sat 23:47:35 URL
: NORI @-
蕾の上の雫♪ 宇宙のようでもあり、キラキラな指輪のようにも見え♡
わんちゃん達には苦手な雨の日も、雨だからこそ…のシーンは見逃せませんね♪
天候もだけど…何より嬉しいのはご主人様の笑顔!
写真で楽しんだ喜びをい~っぱいお裾分け ですね(*^_^*)
2015/10/18 Sun 01:20:07 URL
: モカ @-
3人の個性が全開ですね^ ^

雫を王冠にした花、すごく美しいですね♪
2015/10/18 Sun 07:59:21 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
なっつばーさん、こんにちは♪

とっても素敵な宇宙・・そう仰っていただいて嬉しいです!^^
ありがとうございます*^^*♪
2015/10/18 Sun 14:10:16 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
NORIさん、こんにちは♪

雫がキラキラな指輪のようにも見える・・
ううーん、なるほど~♪って、思いました!^^

今度雫を撮るときは、指輪や王冠をイメージしてみます!^^

ペットたちに大切なのは
飼い主の笑顔・・そのこと忘れちゃいけないですよね~♪^^

いっぱい、いっぱい抱きしめて
愛を伝えたいと思います!^^

コメント、ありがとうございます*^^*♪
2015/10/18 Sun 14:16:53 URL
Re: タイトルなし : bunrumama @-
モカさん、こんにちは♪

ワンコにも、それぞれ個性がある
その個性を理解してあげたい!^^
そう思います!^^

雨降る中、雫を撮って遊んでしまいました(笑)^^
美しい・・嬉しいです!^^
ありがとうございます!^^
2015/10/18 Sun 14:20:23 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
